胎内昆虫の家

Posted at 09/21 女将の日記 » コメント(14)»

無事に散会となった「自然・ふれあい!家族のつどい」のはずだったのに。13時半の解散で2時には帰宅の予定が吹っ飛んで、胎内リゾートにドップリ浸かってしまった日曜日となりました。

ヤギの乳でアイスクリームを作った会場はロイヤル胎内パークホテルのすぐ隣、イヤでも立派なホテルが見えてしまいます。ホテルの前の公園で遊んでから帰る!と言いだした兄弟、緑の芝生の中を走る2号~!
走る2号.jpg
見知らぬ子から虫捕り網を借りて虫を追いかける2号、その様子を連写したら必死の形相の2号でした。本人も写真を見て照れ笑いです。
虫捕りする2号.jpg
汗グッショリになるまで走ったら気が済むだろうと待つこと数十分。帰ろう!ということになると思ったら…。

お次は「昆虫の家」に吸い寄せられてしまいました~、帰り途にあるのが見えてしまった!以前から懇願されていた施設なので入館するしかないのですが、私は虫は見たくない(泣)。
昆虫を見る1号.jpg
でも夢中で昆虫を見る1号の姿に覚悟を決めました!こんなにきれいな昆虫なのに苦手なのは何故?説明できないということは、もしかして苦手意識は錯覚か??

水槽の中のゲンゴロウを見る1号、餌付けタイムなのか牛脂に食いつくゲンゴロウ多数。大きなゲンゴロウにビックリです。しかも牛脂を奪い合ってます!!
水槽を見る1号.jpg
生きている昆虫の展示も多数あったのですが、目で見るだけで精一杯。カメラのレンズを通しての凝視は無理でした~(泣)。

目をキラキラと輝かせて昆虫を見る兄弟の姿が嬉しい私でした。
兄弟.jpg
おまけに「はは(母)、虫嫌いなのに連れて行ってくれてありがとう♪」なんて言われてしまいました。早く帰ろうよ~と言わなくて本当に良かった!

次回は「胎内自然天文館」をリクエストされました。天体望遠鏡で星を見たい~!とのこと。はいはい、お付き合いいたしますよ。期日は約束できないけれど星空観察は私も楽しみです。

【 お詫び 】
皆様へのブログへの御訪問ができない状態です、お赦し下さいませm(__)m

"胎内昆虫の家"へのコメント

コメント » ヴィレッジ  2010/09/22 00:11

いづみや女将さん こんばんは

>次回は「胎内自然天文館」をリクエストされました。
 星を見ている時の上の写真(2人揃った)を撮ったら
 目にキラキラ星が写るでしょうか♪

コメント » まる  2010/09/22 02:03

原っぱを走り回る姿!目をキラキラと輝かせて昆虫を見る兄弟!
最高にめんこいじゃないですか☆楽しかったんだろうなぁ~♪

それにいつも思ってるんですが、女将さんの1号2号くんの
イイ表情を逃さないところがスゴイですd(*^_^*)

コメント » 木仙人  2010/09/22 09:05

おはようございます いづみやさん

>「昆虫の家」

次男と行ったら、帰ってこれんだろうな
大好きなんです、特に甲虫
そこまで好きなら極めなさいと言ってます
しかし、産業界では昆虫は注目の的ですからね

1号2号君の目の輝き、良いねー
この写真は宝になるねー(^^)

コメント » オガタ  2010/09/22 12:10

昆虫の家はもう行き過ぎて、何度行ったか分かりません。

地元の人は案外行かないんですね。

余談ですが、子供の頃悪いことすると、黒川精神病院の黄色の救急車が迎えに来ると脅されていました。昆虫の家の馬場先生の病院です。

コメント » たぬちゃん  2010/09/22 17:16

すっごくいい体験ができましたね(^_^)/素晴らしい。
虫も 標本で見れば 男の子は興味がわくと思います。
目がきらきら~~~が 写真でみてとれます。

いいな~~もう1回子育て してぇーーーーーーーー

コメント » 女将  2010/09/22 19:37

ヴィレッジさん、こんばんは。
1号2号が星座に興味深々なのはベイブレードの影響です、ベイゴマの名前が星座由来らしいのです。星座にまつわるおとぎ話なども聞きたがるのですが全然わからない(汗)!星座の本を買わなくちゃ、です。
目にお星様キラキラはフォトショップですかねぇ…(笑)。

コメント » 女将  2010/09/22 19:41

まる様~、こんばんは。
子供がめんこいのは万国共通、でも我が子が一番めんこいと思っているバカ親です。いいんです、思うだけなら勝手だから!(とか言って書いてるけど、汗)。
表情豊かな我が子が撮れると嬉しいですよね~。まる様もその楽しみを満喫していることと思います、あと何年撮らせてくれるのかヒジョ~に心配です。

コメント » 女将  2010/09/22 19:45

木仙人さん、こんばんは。
次男さんの自由研究は虫を極めたんでしたよね!昆虫ブームは一時より落ち着いていますが夏になると虫カゴの数が増えて困ります(笑)。
1号2号の写真、ここ最近の一番のお気に入りとなりました。思惑をめぐらせて撮るより自然に素直に撮れば良いのね~、と再確認です(^^)v

コメント » 女将  2010/09/22 19:51

オガタさん、こんばんは。
昆虫の家は馬場先生が…というのは知っていたのですが、なんたって「虫」なので私はできれば行きたくない(笑)。彼らの懇願に負けてとうとう入館しました。
黒川病院からの救急車は何で黄色なの?と思っていた子供時代を思い出しました。イタズラ小僧への脅し文句なんでしょうね、今思えば笑えます!

コメント » 女将  2010/09/22 19:55

たぬちゃん先生、こんばんは。
虫は本気になれば、その辺でもガンガン捕れます。まだそのことに気づかない1号2号なので私は平穏に夏を過ごせるのです(笑)。一度思いっきり虫捕りさせてみようかな~、でもダメダメ!我が家に虫カゴが山盛りじゃ困ります!!

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/09/23 21:32

こんばんは。

昆虫館、一度行ったことがあります。
とても素敵な施設なので、もっと人気が出ても良いような気がします。(^^)

>目をキラキラと輝かせて
いい表情、良い目ですね。
子供達が、いつもこんな表情でいられる世界を望みます。

いづみ屋さん、虫が苦手なのですね。(^^)

コメント » 女将  2010/09/24 08:27

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、おはようございます。
子供の頃は虫大好きだったのに、いつの間にか苦手になってます。もしかしたらホントに気のせいかもしれませんが(笑)。案外大丈夫なのかもしれません。
1号2号のこんな顔、久しぶりに見ました。TVゲームに夢中な時もこんな目ですが、対象物が昆虫だと親の安心度はマックスです!

コメント » 伯爵  2010/09/26 20:23

こんばんは
久々に見ました。

 レンズ変えた?

子供の写真が出色!

コメント » 女将  2010/09/26 22:14

伯爵様、こんばんは。
レンズは相変わらず例の2本だけなんですが、ピクチャースタイルの設定をいじりました。TWINSさんのおかげです(^^)v それからRAW撮影もするようになりました。そして新しいカメラ&レンズ欲しい病が重症化して困っています。

"胎内昆虫の家"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター