ああ、1号よ~!

Posted at 09/05 女将の日記 » コメント(18)»

早く来てぇ~!!と叫ぶ2号、今回は一大事でした。自転車でコケた1号が流血で帰宅、足の親指の爪が剥げている~!ぎゃあ~!!
正視できない私は「マコトーー!」と叫ぶ、ああ母親失格??(泣)
昨年の1号.jpg
↑↑↑昨年春の1号、今より細い!(笑)

自転車に乗ってよそ見をしたらコケた、という1号。こともあろうにビーチサンダルを履いていました、スニーカーだったら爪は剥げなかったに違いない。ああ痛恨のドジ!!一緒にいた1号の友達は「爪が剥げたのって、初めて見た…」と絶句、私も初めて見ました。病院の処置室でポロッととれた親指の爪、ああどうしましょう??

2号の皮膚疾患が落ち着かないまま1号の怪我、我が家は飲み薬と塗り薬と包帯とガーゼが溢れています。どれが誰のモノなのか混乱してワケワカラン!!なんだか夏休み中より忙しい(泣)。

ああ、1号よ~!このまま動けないと、ますます太るぞ!!

"ああ、1号よ~!"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/09/05 22:32

こんばんは。

ああ~、痛いんですよね、爪を剥がすと。
うおぬま屋は、足の親指に、大きな石を落として、爪が木っ端微塵になった事があります。
当分、激しい運動は出来ないですが、意外と治りが早かったと記憶しています。

コメント » TWINS  2010/09/05 23:46

こんばんは〜

1号クンと同じく、
好きなことはがんばれるTWINSです(*^_^*)

つ、爪ですか〜、しかも親指の・・・(◎-◎;)
想像したくないですね〜!
でもまぁ、そこは男の子、
2,3日でヘラヘラして、
あっとゆー間に治ると思います!

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/09/06 06:22

ああ、1号よ~!このまま動けないと、ますます太るぞ!!…これはちょっと
可哀想ですね。怪我した時はしょうがないと思いますよ。とにかく処置できれば
一安心ですね。痛みも引くと思います。爪が剥がれると痛みが先行するだけに
辛いです。でも処置が出来れば嘘のように痛みは引きます。1日も早い回復を願っています。

コメント » たぬちゃん  2010/09/06 07:15

まあ~~いたそう!
男の子には いろいろありますね。
もちろん 我が家も
さまざまな怪我、流血を 経験済み。
部活始まると さらによね~でも 剣道部なら
流血はないか!!お大事に~~~~

コメント » 溶射屋  2010/09/06 14:07

いづみや女将さん

おはようございます。

子どもが怪我をして帰ってくるとビックリしますよね。

それにしても爪がはがれちゃうなんてそうとう痛いと思います。

怪我を直視できないのはどの親も同じではないでしょうか?

でも、子供はこうして強くなっていくんでしょうね。

コメント » コウタロウ  2010/09/06 16:27


おはようございます

>自転車でコケた1号が流血で帰宅、足の親指の爪が剥げている~!ぎゃあ>~!!

ぎゃ~~ですね。
血は苦手です。想像すると怖いですね~
骨折とかじゃなくて良かったですね。


コメント » まる  2010/09/06 16:28

ウチの場合こういう時、父親の方がダメかもぉ~(笑)
先ほどのコメントに続きまして我が家のまる子。
この夏「骨折」しました(^_^;)
柔道の試合、初出場、初戦敗退、初骨折という感じで・・・(-_-;)
足の小さな骨の骨折だったので10日もすれば歩けましたがね(^^;)

エアコンの中で快適生活を送ってたぽっちゃりさんのまる子にも
「ご飯は2杯までしか食べちゃダメ。」ってなことにしてましたよ(笑)

あっちもこっちもで忙しさ倍増でしょうが、どうかお大事にぃ~(^_^;)/~

コメント » 女将  2010/09/06 21:35

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
親指の爪がないって、すご~く不自由ですよね?痛みもしばらく続くだろうし、いつになったら走れるの?と心配だったのですが、意外と早く治る??それは良かった~(^^)v
そういえば昨日よりシャンシャン歩いています。これに懲りてビーチサンダルの自転車はやめるそうです。ホントかな??(笑)

コメント » 女将  2010/09/06 21:37

TWINSさん、こんばんは。
>2,3日でヘラヘラして
現在、そのようになっております(汗)
>あっとゆー間に治ると思います!
そうだといいな~、傷みが早くとれますように…。
食事中に1号の怪我を知った萌ちゃん、ごはんが食べられなくなったそうです。ごめんなさい…m(__)m

コメント » 木仙人  2010/09/06 21:39

こんばんは いづみやさん

痛かったろうなー、今でもうづくんじゃない
化膿しないように注意してあげて下さい

コメント » 女将  2010/09/06 21:41

ふじのおやまのヒデさん、こんばんは。
幸い傷は浅く縫合は必要なし、でした。表皮が剥げただけとはいえ傷の面積は大きい、はりついたガーゼをとる時が一番痛いみたいです(涙)。
このところ食用旺盛でどんどん太っている1号、動けないのに食べたいとなると困るんです。じつは肥満1歩手前です、要注意!!

コメント » 女将  2010/09/06 21:44

たぬちゃん先生、こんばんは。
男の子だから怪我はあるんだろうな…と一応覚悟はしていたのですが、爪を剥がすとは「やめてぇぇぇ~」という感じです。でも骨折していなくて良かったです。10月半ばにマラソン大会があるんです、もしかしたら練習なしで本番かも?ただでさえ走るの苦手な1号、ああ可哀そうに…(泣)。

コメント » 女将  2010/09/06 21:48

溶射屋さん、こんばんは。
たんこぶでも激しく動揺する親なのに、爪を剥がす~!!は私の許容範囲を激しく越えています。本人も反省して自転車の時はビーチサンダルを履かない、と言いだしました。雨降って地固まる…ということでしょうか。本人が何とか工夫するでしょう、これも良い経験と思うことにします!

コメント » 女将  2010/09/06 21:54

コウタロウさん、こんばんは。
1号の治療に同席して、絶対に看護師さんはなれない!と確信しました。できれば血は見たくないですね、なのに私のビーチサンダルに血痕が!!1号は私のビーチサンダルでコケたのでした(^^)v

コメント » 女将  2010/09/06 22:00

まる様~、こんばんは。
再びの応援メッセージありがとうございます。
まる子ちゃん、柔道で骨折しちゃったのですか??かわいそう~(ToT)/~~~
夏休み後半は、さすがの1号2号もエアコンなしではダメでした。快適な部屋で昼寝をさせたりしてたら、贅沢者に変身しちゃいました。
おかわりは当たり前の1号ですが、「そのお腹、いいの?」と聞くと茶碗を引っ込めます。本人もお腹のお肉は気になっているのね~(笑)。

コメント » 女将  2010/09/06 22:03

木仙人さん、こんばんは。
かな~り痛かったようです、今も時々叫びます。当たり加減が悪いと超痛いのは当然ですよね。久々にあの巨漢をおんぶしました、背中で「大丈夫?」という1号が妙に可愛かったりして(笑)。
怪我は1号の不注意、誰かを巻き込んだりしなかったのが幸いです。この試練、とことん耐えてもらいますよ~!!

コメント » ぽてちよ  2010/09/07 09:08

おはようございます

かわいそうでしたね、1号君。
やんちゃな男の子は怪我が耐えないと聞いていますが
さぞかし痛かったでしょうね。
私も2回生爪剥がしてます。
それはそれはいたいのなんのって  ;;)

早く痛みが治まるようにお祈りしてます。
がんばれ~!!
でももうへらへらしてるんだっけ ^^;)

コメント » 女将  2010/09/07 14:39

ぽてちよさん、こんにちは。
無駄な動きが多すぎる1号なので、いつかこんな日が来るとは思っていました。でも覚悟が足りなかったのか、傷口が見れません~!!(泣)
痛いよ~と言う割に普通に歩いています、きっと大丈夫なんですね。学校で間違って足を踏まれたりしませんように…(笑)。

"ああ、1号よ~!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター