夏休み、その後…

Posted at 09/03 女将の日記 » コメント(15)»

夏休みは終わったけれど暑い!まるでこれから夏休みが始まるかのような暑さです。汗だくになっての登下校、タオルを首に巻き水筒をぶら下げて学校へ行ってます。紺色の帽子には白いシミが…、汗のシミと思われます。塩を吹いている??

帰宅しておやつの煎餅をむさぼる1号、バリバリバリと美味しそうです。チューハイグラスの麦茶をグビグビグビ→プハーッ!で幸せそうです。
1号.jpg

夏休みの宿題チェックも無事に切り抜け、ラジオ体操皆勤賞でクラスメイトから拍手喝采をもらって満足満足の1号です。
ラジオ体操カード.jpg
今年はラジオ体操は休まない!と宣言した1号、有言実行でした。目ざまし時計が鳴る前にムクッ!と起き上がり「2号、ラジオ体操行くぞ!」と寝ボケた2号を引きずるように毎朝出かけていました。

ラジオ体操が始まる前に野球をして遊んでくれるNさんがいて、野球がしたいばかりに1号はせっせと通ったようです。皆勤賞はNさんのおかげといえるでしょう、ありがとうございます!

そして2号もラジオ体操皆勤賞、しかし彼に思わぬ出来事が!また明日…。

"夏休み、その後…"へのコメント

コメント » ティンカーベル  2010/09/03 23:06

こんばんは
すごーい。ラジオ体操皆勤はお見事です。
見守る大人の環境も整っているんですね。
我が家の地域は3週間程の夏休みのうち
ラジオ体操は7日程度しか行いません。
大人が立ち会えないからです。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/09/04 00:40

こんばんは。

偉いな~、一号君。
うおぬま屋は、ラジオ体操、数える程しか出た事がありませんでした。(^^;)
夏休みの朝は、カブト虫捕りと魚釣が忙しかった。(←典型的な劣等生です)

コメント » 木仙人  2010/09/04 06:22

おはようございます いづみやさん

1号君、えらいえらい(^^)
モテル男はスポーツもできんと(我々のころはそうでした)
2号君もしかして、残ってた?

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/09/04 09:05

1号君・2号君、皆勤賞おめでとう!
行きたくなる理由はなんであれ、偉い!

それより~
>そして2号もラジオ体操皆勤賞、しかし彼に思わぬ出来事が!また明日…。
とっても気になりますね~

コメント » TWINS  2010/09/04 09:58

おはようございます。

小学校の頃、ラジオ体操の現場は
家のすぐ裏だったのに
皆勤賞など取ったことのない私でした(^^;)

そうそう、帽子の縁、
最初は汗染みなんですが、
白くなってきますね!
帽子もかぶった日は毎回洗濯ですよね(*^_^*)

コメント » 溶射屋  2010/09/04 12:01

いづみや女将さん

こんにちは!

>夏休みは終わったけれど暑い!まるでこれから夏休みが始まるかのような暑さです。

ホントうにそんな感じすらします。

先ほどのニュースで東京が今年一番の暑さになると思われますと言っていました(^^ゞ

ラジオ体操皆勤賞おめでとうございます。

やったね~~!!

2号君は何があったのかな?

コメント » 女将  2010/09/04 16:56

ティンカーベルさん、こんにちは。
当地区のラジオ体操は高齢者のボランティアで成り立っております。おかげでPTAの親たちは楽をさせていただいてるのです。そして我が家は宿泊を伴うお出かけがなかった…ということです。ごめん(汗)。

コメント » 女将  2010/09/04 16:58

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
夏休実の朝はカブト虫と魚でしたか~、それだって正統派だと思います!おととしの1号はラジオ体操後のザリガニ捕りに夢中でした、来年の夏休みは何を楽しむんでしょうね。夏バテしなかっただけでも合格です!

コメント » 女将  2010/09/04 17:01

木仙人さん、こんにちは。
1号は運動と歌が苦手です、モテ男の条件的としては厳しいです(笑)。おもむく食欲のままに蓄えたお腹の脂肪が痛々しくさえあります、下腹は私といい勝負です。(恥)

コメント » 女将  2010/09/04 17:04

新潟米販売おやじさん、こんにちは。
1号のやる気満々が2号にも伝わり、早寝早起きの夏休みでした。2号の夏休みの目標は「早寝早起き」だったので、完全に目標達成です。夕方になると眠くなって大変でした。
2号については一行の文でも終われるのですが、ひっぱりました。(笑)

コメント » 女将  2010/09/04 17:06

TWINSさん、こんばんは。
帽子は洗濯しすぎて型崩れと色落ちです、何とか冬までかぶってほしいのに大丈夫かな??いっそタオルを頭に巻けば良いかも~(笑)。
なんでこんなにラジオ体操を頑張っちゃったんでしょう?俺は好きなことは頑張れるんだ!と偉そうに言ってました、剣道も頑張ってほしい…。

コメント » 女将  2010/09/04 17:08

溶射屋さん、こんにちは。
都市部の暑さはこちらとは比べ物にならないでしょう、エアコンの室外機の密度からして違いすぎですから~。こちらの今日は少し風があって過ごしやすいです。
ラジオ体操の皆勤賞に「ベイブレード買って~♪」には閉口しました、残念ながら「ダメ!」と言っておきました。口は災いのもと、かな??(笑)

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/09/04 18:36

ラジオ体操の皆勤は素晴しいですね。私は週1度の朝の集まりも
ままならない状況だから大変が良く分かります。何事も同じだと
思いますが外に柔らかく、中に堅く貫く…ガ出来ると素晴しいですね。
私はなかなかこれが出来ないので凹む時があります。でも頑張る以外
にないのだから頑張ります。1号君を見習います。

コメント » 女将  2010/09/04 23:11

ふじのおやまのヒデさん、こんばんは。
地域の皆さんに支えていただいた皆勤賞です。この猛暑でも食欲モリモリで体重増、体調不良なんて無縁です。腹減った~が口癖です(笑)。好きなことはこんなに頑張るんだ、私も彼を見直しました。親バカです、すいません(汗)。

コメント » ヴィレッジ  2010/09/08 00:08

いづみや女将さん こんばんは

無いより目的が大切です。
目的が無くては 目標が無い
目指す物が 無い

1号君は向上心が出たのですね、
昨年の文理、今年の明訓は 新潟県民の夢ですね♪

"夏休み、その後…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター