ガチャガチャ

Posted at 08/23 女将の日記 » コメント(20)»

子供の行きたい場所には必ず「ガチャガチャ」がある!私が子供の頃は10円玉を使っていたけれど今は100円玉、10円のガチャガチャを楽しみにしていた自分を思えばガチャガチャを見るたびに「お願い!」という1号2号の気持ちもわからなくないけれど…。はい、買いません~!
ガチャガチャ.jpg
ばあちゃんは「NO!」と言わないことを知った彼ら、200円のガチャガチャをせしめました。

まずは2号がガチャガチャ、訳わからんハズレが出てきてガックリ…。その頃1号はトイレへと駆け込んでいました。お次はトイレから戻った1号がガチャガチャ、おお~!大当たり~!!今一番欲しい「ベイブレード」の本体が出てきました。こういう幸運は今までは2号が独占していたので大喜びの1号です。1号、トイレに行って「ウン」がついたのか??(笑)

イジけた2号を見かねた大甘ばあちゃんは再び2号に出資しました。今度こそ!と張り切る2号、そして「俺、トイレ行って来る~!」と去って行きました。トイレで「ウン」を味方につけ再挑戦!しかし結果はハズレ~(泣)。
これがホントの「ウン」の尽き??お後がよろしいようで…(^^)v



【 おまけ 】 荷物扱いの兄弟??
1号2号.jpg
3年前、お祭りの装いの1号と2号です。四角かった2号のほっぺはなくなりました、もっとしっかり食べましょう!パクパク食べ続けた1号は今も立派に育っております。ああ顔が変わったな~と実感した一枚でした。

"ガチャガチャ"へのコメント

コメント » まさ  2010/08/23 22:10

女将さんの小気味いい文章のリズムに引き込まれます。
どれを読んでいても、ぐいぐいっと…。

そうそう、うちの子は「ガチャ!」でした。
みんな、「ガチャ!」だいすきですよね。
スペシャルの時に「ガチャ!」 しにお金握りしめて走って行きましたっけ。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/08/23 23:57

こんばんは。

>1号2号の気持ちもわからなくないけれど
うおぬま屋は、カチャガチャの経験無しです。
私の子供の頃は無かったような。(^^;)

>ああ顔が変わったな~と実感した一枚でした
下のおじいちゃんの写真と見比べて、遺伝子を確実に継承しているな~と思いました。(^^)

コメント » ぽてちよ  2010/08/24 01:19

こんばんは。

実は私もガチャガチャ 大好きなのです。
もちろん娘が子供の頃は買わせませんでしたが
こっそりと自分が時々買っていたことは
内緒です ^^;)

子供の成長は早いですね
あっという間にどんどん成長していってしまう。
もう少しこのまま子供でいて~と
何度思ったことか 

今はすっかり大人になってしまった娘に
今度は母が孫をねだります。
早く赤ちゃん生んで~~~  ^^;)

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/08/24 06:55

家族というのは良いものなのですね~!!

コメント » 木仙人  2010/08/24 08:06

おはようございます いづみやさん

>「ガチャガチャ」

高校生になってもたまにやっておるうちの息子達(汗)

>ばあちゃんは「NO!」と言わない

強力な人生のスポンサーですから(笑)

>3年前、お祭りの装いの1号と2号です

大きくなりましたね(^^)


コメント » 溶射屋  2010/08/24 08:56

いづみや女将さん

おはようございます。

>これがホントの「ウン」の尽き??お後がよろしいようで…(^^)v

ハハハ・僕も時々やってしまうことありますよ(^^ゞ

子どもから「ええっ・・・」と言われることもありますが何がでくるか楽しみですよね(*^_^*)

お子さんの気持ちが分かる溶射屋ですヽ(^。^)ノ

コメント » TWINS  2010/08/24 09:39

おはようございます。

ガチャも今や100円200円ですからビックリです!
ジャスコなんかへ行っても
ずら〜っと並んだガチャの列。。。
相当な人気なんでしょうね(◎-◎;)

オトナがはまっちゃったら
『当たり』が出るまで
やっちゃうんでしょうね(^^;

コメント » やんこ  2010/08/24 11:15

こんにちは~
そう、困ったことにコレどこにでも置いてあるんですよね(^^;)
見えるところにあるものだから子供たちがやりたがるに決まってる!!
仕方がないのでたまーにだけやらせてあげますが、なるべく見せないように気をつけています(笑)
おお!1号君&2号君、変わったー(^^)
これからもどう変わるのか楽しみですね♪

コメント » たぬちゃん  2010/08/24 16:50

昨日と言い今日といい
面白い!
このブログまとめて本にしたら
絶対買う!!!
是非 将来の息子さんのためにも
自費出版をお勧めします。

息子のころ、『ビックリマンチョコ』が流行って
買うわ買うわ~~誰が食べるの!?
はい~~私も相当食べました。

数年前 次男が大人買いで 箱入り 20個くらい買っているのを見て
(おいおい~そんな年になったの)と 思いました。
シール 大事に保存中。

コメント » 女将  2010/08/24 20:49

まささん、こんばんは。
スーパーでもビデオ屋でも高速のSAでもずら~っと並んでいる「ガチャ」は私の敵です!!どれほどの100円玉がゴミになったかと思うと情けなくなります(笑)。あの嬉しそうな顔が100円で見れるならいいか!と思い直しますが200円は出せません。私ってケチ??(泣)

コメント » 女将  2010/08/24 20:52

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
私の頃の「ガチャ」はおもちゃ屋さんの前にしかなかったです、10円で消しゴム人形1個だったかな??100円のは恐れ多くておねだりすらできませんでした(笑)。
なんとなく兄弟の赤ちゃん時代の写真を物色したら公開したくなりました、親バカばんざ~い!!

コメント » 女将  2010/08/24 20:56

ぽてちよさん、こんばんは。
実は私のほうが子供用「ガチャ」にハマったことがあって、アンパンマンのキャラクターのマグネットシールが冷蔵庫の扉を占拠しました!子供に厳しいこと言う権利、ありません(汗)。
私も早く孫に会いたいな~、まだまだ先ですが今から楽しみです♪

コメント » 女将  2010/08/24 21:00

ふじのおやまのヒデさん、こんばんは。
私はケチなので我が子といえど財布を開きません!(笑)
孫に対しては責任とか躾とか2の次にして、なんでもOKばあちゃんになろうと思っています。まず1号2号を育て上げないと孫には会えません、今は耐えます!!(爆)

コメント » 女将  2010/08/24 21:03

木仙人さん、こんばんは。
そうですか、高校生でもありですか…。それだけの魅力があるってことはメーカー側の作戦勝ちですね、参りました~(ToT)/~~~
亡き母上は初孫には「打ち出の小づち」だった、とマコトが言います。私も強力なスポンサーになれるよう、せっせと蓄財しなきゃ!(笑)

コメント » 女将  2010/08/24 21:07

溶射屋さん、こんばんは。
1号が皆を待たせてトイレへ駆け込んだのは「大」だったのです、だからウンがついたんじゃない??と大爆笑したのを聞きつけた2号も1号の真似をしてトイレへ行きました。残念ながら「大」を達成できず、だからハズレた!と信じているみたいです。本気モードでガチャガチャをするときはトイレへ行ってから…になりそうです。変な兄弟ですね~(笑)。

コメント » 女将  2010/08/24 21:10

TWINSさん、こんばんは。
ジャスコの通路に並ぶ「ガチャ」の列、長すぎます~!!おもちゃコーナーとゲームセンターの境界にある「ガチャ」なんて見せたくないと思うほど長いです。1号2号のおねだりを振り切って駐車場へ向かうのは大変なんです。
いつになったら諦めてくれるんでしょう?そのうち500円なんてのが出てきたりして~??こわ~い!!

コメント » 女将  2010/08/24 21:15

やんこさん、こんばんは。
あれだけどこにでもあるってことは儲かるんでしょうね?餌食になるもんか~と意地になっちゃいます!(笑) やりたいだけやらせたほうが納得するかな?とも思いますが財布が心配で絶対にできません!(爆)
赤ちゃん顔の2人が懐かしいです、最近の1号はオッサンポくなっちゃって困っちゃう!その分しっかり自分も老けています(--〆)

コメント » 女将  2010/08/24 21:19

たぬちゃん先生、こんばんは。
大事にコレクションして「うっとり」と眺めているなら良いですが、その時だけで数分後にはポイ!なのが許せないんです~。なんとかのカードも欲しがってすごいのに、そのへんにポイポイと置きっぱなし。シールを大事に保存なんて我が家ではありえません~(笑)。
え~、自費出版の予定はございません。ご声援ありがとうございますm(__)m

コメント » ヴィレッジ  2010/08/26 23:21

いづみや女将さん こんばんは

我が家は2人とも小学校でガチャは卒業でした。
本当 ガチャのマシーンを見ると
直にチェックに行った2人もようやく
振り向きもしなくなりました。
取りあえず安泰の我が家です♪

コメント » 女将  2010/08/28 08:47

ヴィレッジさん、おはようございます。
ガチャに興味を示さなくなり頃には別な悩みが発生しそうな予感が…(汗)。ガチャマシーンのそばを通るときダメとわかっているくせに「お願い!」する1号2号、なかなかのチャレンジャーだと思いませんか??(笑)

"ガチャガチャ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター