じいちゃんの悲劇?

Posted at 08/22 女将の日記 » コメント(10)»

初公開、実家の父です!今日、彼は悲劇に襲われました。妻(実家の母)は夫より孫を選んだ??(笑)
実家の父.jpg

退屈を逃れようと知恵を巡らせた兄弟は実家の母に「SOS!」しました。ばあちゃんが絶対にNO~と言わないこと知っているのです。孫とお出かけのばあちゃんは夫にメッセージを残しました。

「冷蔵庫のゼリーは孫が食べるので食べないで下さい」

と大きな赤い字で書置きを残して母は孫二人と出かけました。甘いもの好きな父なので冷蔵庫のゼリーは食べたいんでしょうにねぇ…。優先順位は孫が上なのね、う~ん複雑!

で、帰宅した1号に「ゼリー食べた?」と聞いてみました。案の定、食べてない!1号2号はゼリーはあまり好きじゃないんです。孫のためにと張り切って準備したゼリーなのに、食べさせたい孫は食べなくて食べたい父は我慢させられて、世の中上手くいきません。
これは「じいちゃんの悲劇」か?冷蔵庫のゼリーを、じいちゃんが食べてくれることを祈ります!

"じいちゃんの悲劇?"へのコメント

コメント » TWINS  2010/08/23 00:40

こんばんは〜

ステキなお父さんですね〜
『ゼリーが好き』というお茶目なところが
さらに高感度UPです(^^)

私もTWINS兄、
初公開しました(*^_^*)

コメント » ヴィレッジ  2010/08/23 02:06

いづみや女将さん こんばんは

もしかして女将さんがゼリーが大好きだったのでは
そんな事でばあちゃんの頭脳コンピューターが
ママは食べてはいけません♪
って感じたのは私だけでしょうか。
偉大なるDNAですね♪

コメント » 溶射屋  2010/08/23 08:15

いづみや女将さん

おはようございます。

>初公開、実家の父です!今日、彼は悲劇に襲われました。妻(実家の母)は夫より孫を選んだ??(笑)

カッコいいお父さんですねぇ・・・

年齢60代前半かな?

面白いですね・・・・世の中中々うまく行かないという面白い事例ですね(^_^;)

で、結局どうなったのですか?

気になるなぁ・・・(^^ゞ

コメント » 木仙人  2010/08/23 08:20

おはようございます いづみやさん

素敵なお父さんですね
優しい眼差しで1号2号君を見守っているのでしょう

コメント » 女将  2010/08/23 20:05

TWINSさん、こんばんは。
お兄様、拝見しましたよ~!どこが違うか見比べちゃいました(^^)v
実家の父は超甘党で羊羹1本OKでした、さすがに今は無理ですが。お酒は缶ビール1本がやっとです、飲みきれないから…と夏の終わりにもらえるビールを娘は楽しみにしてます(笑)。

コメント » 女将  2010/08/23 20:09

ヴィレッジさん、こんばんは。
1号の食べ物の嗜好は私に酷似しています、最近はニンジンが苦手になって困ってます。ばあちゃんの思考回路は現代の情報化社会に全く追いついてません、子供の反応はシビアなのでちょっと可哀そうです。

コメント » 女将  2010/08/23 20:13

溶射屋さん、こんばんは。
お褒めのオコトバありがとうございます(^^)v 父は今年で75歳、来年は喜寿ですがお祝いは米寿までお預けにする予定です。
ゼリーの件は確認したらまだ食べていないそうです。母は週末の孫の来訪まで取っておくつもりかも?お願い、じいちゃん食べて~!!(笑)

コメント » 女将  2010/08/23 20:16

木仙人さん、こんばんは。
連写連写でなんとか撮れた父の顔、実物より良い顔で撮れたかも??1号2号は「ゴリラにそっくり~!」と情け容赦なく批評します(笑)。久々に孫と遊んで嬉しかったようです、ニヤけていたことは確かです!

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/08/23 23:49

こんばんは。

>彼は悲劇に襲われました
あら~、これはお気の毒。
いずれ爺さんになる身としては、身につまされます。(^^)
あ、でも妻は、私優先かな。(^^)V

コメント » 女将  2010/08/24 20:41

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
私の両親は父が母にぞっこんなので多少のことではくじけません、ゼリー食べるな~くらい平気でしょう(笑)。まして競争相手が孫なので降参状態です。
>でも妻は、私優先かな。(^^)V
まあ、なんてお幸せなんでしょう!私も気をつけます…(汗)。

"じいちゃんの悲劇?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター