荒川大祭

Posted at 08/06 女将の日記 » コメント(8)»

今日は荒川大祭でした!「俺、楽しみで楽しみで眠れない~」と言っていた1号2号に無理やり昼寝をさせて挑みました!!

部長のいそべの若大将さんを筆頭に始まるのは…。
いそべの若大将さん.jpg

荒川商工会青年部による御神輿に、1号2号乱入です~!!
御神輿.jpg

1号はお祭り男に変身です!背丈が足りないので全く役には立ちません、というか邪魔??
重~い御神輿を必死に担ぐ青年部員の皆さんの御慈悲にすがりました。
1号.jpg
汗ダラダラで帰宅して「こうしちゃいられない!」と再び飛び出して行きました~!!

千円札を握りしめ、人生初の好き放題のお買い物です。夜店の前で右往左往、心配で後ろから見守っていたマコトがあきれるほど悩む悩む!(笑)
夜店で買い物.jpg

戦利品を机に並べて御満悦の兄弟でした。マコトの姉上から千円&私から千円で2千円を握りしめ、何を買おうが干渉されない楽しい楽しい夜店まわりとなりました。でも最後に残った100円が使えない!イマドキの夜店は100円で買えるものがないみたいです、考えた挙句に自販機でジュースを買っていました。
今夜は世界地図??ああ、心配です…(>_<)

"荒川大祭"へのコメント

コメント » ヴィレッジ  2010/08/07 00:08

いづみや女将さん こんばんは

若大将さん 凛々しいですね♪
1号君 2千円を握りしめてですか〜
やはり悩みますよ、
変なプレッシャーをかけたのでは♪
私よりお金持ちですね♪

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/08/07 11:12

世界地図ど~でしたか~

立派に出来上がったんでしょうか~

コメント » 女将  2010/08/07 21:00

ヴィレッジさん、こんばんは。
いそべの若大将さんは今年をもって青年部長を終了です、祭りのさなかに一人で店を切り盛りする若女将さんの頼もしいこと~!御夫婦の連携もバッチリなのですよ~(^^)v
1号2号はお互いの所持金をシェアして、共同戦線であれこれ買ったようです。今年のお年玉の没収は無理かな~(笑)。

コメント » 女将  2010/08/07 21:02

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
世界地図は大丈夫でした~!暑くて汗になっちゃったのかもしれません(笑)。クタクタなはずなのに6時にシャッキリ起床して張り切ってラジオ体操へ出かけました~、若いってスゴイ!!(*^。^*)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/08/08 21:49

こんばんは。

>部長のいそべの若大将さんを筆頭に
若大将さん、カッコイイです。(^^)

>千円札を握りしめ、人生初の好き放題のお買い物
大人体験ですね。
分るな~、その気持ち。
良いお祭でしたね。(^^)

コメント » 女将  2010/08/10 16:43

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
亀コメントバックですいません…(汗)、荒川商工会青年部長として若大将さんはフルパワーでした!彼に荒川の未来を託します!!
お小遣いをもらって夜店で買い物、自分はいつ頃からだったかな…と考えても思い出せません。でもすっごく楽しみだったことは確かです、そろそろお小遣いも考えないといけないのですが心配で実行できません。ああ、楽しい親バカ!!(^^)v

コメント » いそべの若大将  2010/08/12 01:12

いづみやさん、こんばんは~~

先日は、皆さんに手伝って頂き、ありがとうございました。
天気も良く、怪我もなく、トラブルもなく、良い御神輿でした♪
いづみやさんのブログに載せて頂いたのに、お礼のコメントが遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。

無事に終わって良かったです!
ホッとしています!(*^_^*)

コメント » 女将  2010/08/12 20:21

いそべの若大将さん、こんばんは。
青年部御神輿お疲れさまでした~!1号2号も楽しませていただきました、おかげさまで立派なお祭り男に成長することでしょう(笑)。ありがとうございます。
トラックバックをいただきましたが文字化けしています、なぜかfc2ブログはダメらしい…。申し訳ありませんm(__)m

"荒川大祭"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター