笑う門には福来たる!

Posted at 08/04 女将の日記 » コメント(24)»

5年前の1号2号です!いづみや旅館の玄関で水遊び、スッポンポンのお尻が見えている~!小さかった兄弟もすくすくと巨大化しました(笑)。
1号2号.jpg

当時はマルコメ坊主だった2人、男の子はマルコメ坊主に限る!と思っていた私です。今は頭髪で頭皮を守る!という観点から、いつどこで頭をぶつけても流血しないようにスポーツ刈りにしています。
マルコメ坊主.jpg
ある日、1号が得意満面で「笑うと寿命が延びるんだって~!」と言いだしました。まるで自分だけが知っている、みたいに言うのが可笑しくて、でも笑いを隠しつつ大げさに「そうだよね~、毎日笑って長生きしようね!」と良い親ぶった私です。

そこで笑っている写真…と探していたら5年前のマルコメ坊主兄弟が出てきたのでした。わははは~!と笑う私たち。「笑う門には福来たる!」って言うもんね~、毎日笑って過ごしましょう!と盛り上がっているのに「福って何?」という質問が2号からやってきました。う~ん、きっと「幸せ」っていう意味だよ!そうそう、幸せ!!

しかしマコトがボソッと言いました、笑いすぎて死んじゃった人もいる…!イギリスかどこかで笑いが止まらなくなって呼吸困難で死亡したケースがあったとか、お気の毒な事でございます。

"笑う門には福来たる!"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/08/04 23:01

こんばんは。

あははは、裸のお尻が可愛い!!
思わず微笑ませてもらえる写真。
笑いのおすそわけ、ありがとうございます。(^^)

コメント » TWINS  2010/08/04 23:15

こんばんは〜

5年も前のマルコメ写真となると、
1号2号クンの掲載許可が必要な気がします(^^;)

『オレってカワイイじゃん!』
とか言ってくれたら
大物の片鱗ですね(*^^)v

コメント » ぽてちよ  2010/08/05 03:13

こんばんは。

かわいいですね~ ^^
我が家の娘たちもこんな写真ありますよ
スッポンポン姿の写真 ^^
もう公開できませんが ^^;)
(怒られちゃいます ><)

笑う門には福来る 

まさにいづみやさんちそのものですね。 ^^/

コメント » ヴィレッジ  2010/08/05 08:22

いづみや女将さん おはようございます。

現在版 この写真を見てみたいです。
1号君2号君モデルを引き受けるでしょうか♪
なにかをエサにするしかないですね♪

コメント » 木仙人  2010/08/05 08:23

おはようございます いづみやさん

タイトル通り、この写真は福を連れてきそうですね
服も連れてくるか(笑)

コメント » たぬちゃん  2010/08/05 08:45

いつも思うのですが
いずみや女将さんの
文章も 引き込まれて上手いな~と思うけど。

ここに集う皆さまのコメント、、、ほんと
洗練されてて ご自分の気持ちを
心から書いてあって 素晴らしい。

ブログも  いろいろあるけど ここは『愛情』のあるブログだと
いつも感心してます(ほんと、まじ。。。)

5年前の写真、、、涙がでるほど かわいいです(^_-)-☆

コメント » 溶射屋  2010/08/05 09:00

いづみや女将さん

おはようございます。

ハハハ・・・・とってもかわいらしいなぁヽ(^。^)ノ

>>ある日、1号が得意満面で「笑うと寿命が延びるんだって~!」と言いだしました。まるで自分だけが知っている、みたいに言うのが可笑しくて、でも笑いを隠しつつ大げさに「そうだよね~、毎日笑って長生きしようね!」と良い親ぶった私です。

1号君は素晴らしいことを学んできたんですねヽ(^。^)ノ

>そこで笑っている写真…と探していたら5年前のマルコメ坊主兄弟が出てきたのでした。わははは~!と笑う私たち。「笑う門には福来たる!」って言うもんね

この写真をみたら家族みんなで微笑まざるをえないと思います(*^_^*)

いつまでも家庭に笑が途絶えない家がいいです。

1号君・・・大人になっても実践してもらいたいなぁ・・・(^_-)-☆

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/08/05 10:20

ヴィレッジさんがいうように、ど~しても現在版が見たいので
お~~~~きな餌をちらつかせて実現させて下さいな~

それにしても、二人とも可愛いですね~

コメント » アガノ  2010/08/05 10:31

こんにちは

小さな頃の子供の写真は良いですね(^^ゞ
当家の子供の頃の写真はデジカメが無い時代ですから
どこにあるのかな(・・?)
今日のブログ見て探してみようかなと思います(^^)v

コメント » やんこ  2010/08/05 15:30

こんにちは~
とっても可愛いマルコメくん達!!!
このプールにうちのマルコメ息子も一緒に入れてもらいたいくらいです(笑)
思わず微笑んでしまう写真ですね。
寿命ちょっと伸びたかな?

コメント » 女将  2010/08/05 20:17

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
お尻だしマルコメ兄弟、楽しんでいただけたでしょうか?ありがとうございます!随分顔が変わったな~と思います、こんなに可愛かった(←親バカ)のが今はこんなになっちゃって…。とは言わないでおきます(^^)v

コメント » 女将  2010/08/05 20:19

TWINSさん、こんばんは。
本人たちに「どう?」と見せたら「あのプールはどこ??」という予期せぬ質問が飛び出しました。大きすぎて扱いが大変だったビニールプールは運よく(?)穴があき使用不可になったのです。その後はプールデビューだったかな?お尻だしマルコメ姿の公開には何の抵抗もないようです!(笑)

コメント » 女将  2010/08/05 20:22

ぽてちよさん、こんばんは。
いろいろ悩み多き人生ですが、せめて笑って過ごそう~!と思います。1号の発言で思い出したバカ笑い、懐かしい写真を見てニヤつく私は変??PCに入れっぱなしのデータはプリントしてアルバムに整理しよう~と改めて思いなおしました。

コメント » 女将  2010/08/05 20:23

ヴィレッジさん、こんばんは。
さすがに実現不可能なリクエストです、困った!だってマルコメは断固拒否の兄弟です。お尻だしに至っては、もう可愛いお尻ではなくなっているので公然わいせつ罪の恐れあり…。ということでご容赦くださいm(__)m

コメント » 女将  2010/08/05 20:25

木仙人さん、こんばんは。
>服も連れてくるか(笑)
うまい!座布団3枚!!
今年の夏はホントに暑すぎて、もしチビッ子がいれば毎日水遊びまちがいなしです。残念ながら我が家のチビッ子は荒川がおきにいりの様子、ベビーバスじゃ小さすぎますね~(笑)。

コメント » 女将  2010/08/05 20:29

たぬちゃん先生、こんばんは。
私の日常に兄弟は欠かせないアイテム(?)なのでブログの登場回数も多いのです。一昨日、つまんないことでひどく2号を叱りました。そういう都合の悪いことは書けないので良いトコ出し主義です、すいません…。
夏休みの目標の「怒鳴らない」はあえなくリタイヤ、あと3週間頑張ります!

コメント » 女将  2010/08/05 20:32

溶射屋さん、こんばんは。
実はその3年後にもっとすごい写真があるんです!荒川でずぶ濡れになった兄弟は服を脱ぎ捨て万歳~!!修正が必要な写真となってます(笑)。さすがに彼らの将来のために封印です。

コメント » 女将  2010/08/05 20:34

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
1号2号に聞いたら、お尻だしはしてくれるとのことですがマルコメはダメだそうです。私は怖くて彼らのお尻は公開できないのでマコトに申し訳ございませんがお許しを…m(__)m
>それにしても、二人とも可愛いですね~
ありがとうございます!とっても嬉しいお言葉です~!!

コメント » 女将  2010/08/05 20:48

アガノさん、こんばんは。
1号の誕生の頃はまだフィルムカメラでした、途中からデジカメになって2号は完全デジカメです。どうせなら、その頃からデジイチにしておけばよかった~と後悔です(笑)。赤ちゃんの頃の写真をPCのスライドショーで見ている1号2号を見てるのが面白い私です(^^)v

コメント » 女将  2010/08/05 20:52

やんこさん、こんばんは。
マルコメも2人そろうと面白いでしょう~!慎三じいちゃんが一番喜んでいたような気もします、田舎の男児ですから~(笑)。
今が一番いい時だよ、と言われたあの頃。実感がなかったのですが今思い出せば、それは本当でした!今笑っていないと損だな~と思う今日この頃です♪

コメント » まる  2010/08/06 07:52

超めんこーい(*^_^*)
子供の頃しか「裸んぼう」写真は撮れませんからね(^^;)

水浴び気持ち良さそう♪
子供はいいなぁ~(*^_^*)

コメント » オガタ  2010/08/06 16:52

謎だー?こんなに前の写真から生き生きしてて良いのはなんで?

うちもPCでガキ撮りのスライドショーしますが、写真が雲泥の差があります。

目の差でしょうか?しかし、1号2号かわいいねー

コメント » 女将  2010/08/06 17:14

まる様~、こんにちは。
ママ友が100日目で裸ん坊写真(天使の羽根つき)を撮ってたのを見て、すっごく羨ましくて一度は撮ってみたかったんです!まだ蒙古斑がある頃なのでアップも撮っておけばよかったかな~(^^)v
この暑さで私も水浴びしたい~、でも知り合いのいない場所限定です!(笑)

コメント » 女将  2010/08/06 17:26

オガタさん、こんにちは。
>1号2号かわいいねー
まあ!男性の目から見ても可愛い??親バカ冥利に尽きるわぁ~♪
スライドショーはダメダメ写真も多いです、厳選したんですよ~(笑)。タイトルに合った写真が早く出てきてラッキーでした(^^)v

"笑う門には福来たる!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター