いよいよエントリー開始です!

Posted at 08/31 2010年サケ釣り » コメント(20)» トラックバック(0)»

9月1日午前0時より、2010年荒川の鮭(サケ)釣りのエントリー開始です!
今季の遡上はどうなる?春の低温と夏の猛暑は鮭様にどんな影響をもたらすのか??それは神のみぞ知る!!

気になるのは当日のコンディション、こればかりは運を天に任せるしかないでしょう。その日の状況の中でべストを尽くす!が苦もなくできるようにれたらいいな…と思う私、天気予報を見てはため息、荒川の水位を見ては眉間にシワ、これじゃ美容によろしくありません。大自然の営みを「どどーん!」と受け止められる女将になりたいです。←大げさ!(笑)


ようやく学校が始まって「ああ、静かな日常が戻って来る~」とホッとしたのもほんの2時間でした。あっという間に子供は帰宅、そして昼食を食べ終えた瞬間に男子小学生が大集合、全員がベイブレードを握りしめ騒々しさMAXです!うるさい~!!(怒)
ベイブレード.jpg
スリー、ツー、ワン、GO~シュート!!の掛け声でバトルが始まるベイブレード、いわゆるベイゴマなのですが騒音が最大の難点です。

「回っているベイブレードを撮って~!」のリクエストが、これが難しい!オートフォーカスが間に合いません。
回るベイブレード.jpg
いかに美しく撮るか、でハマってしまいそうです(笑)。

「全員のベイブレードを大集合した写真も撮って~♪」のリクエストまで。
ベイブレード大集合.jpg
これをプリンタで印刷して各自に渡したら大喜び!うっとりと見つめる彼らの姿にベイブレードへの情熱を感じます。しかし、こんなテキトーなのでいいのかい??(笑)

私のPC禁止令も解けました、これからもよろしくお願いします。

荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"いよいよエントリー開始です!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"いよいよエントリー開始です!"へのコメント

コメント » TWINS  2010/08/31 23:11

こんばんは〜

もう明日から鮭のエントリー、受付ですか!
1年が経つのは早いですね〜

ハイテクベーゴマ、ベイブレード・・・
始めて見ました(^^;)
最後の写真を出されて、
「これ、な〜んだ?」という問題を出されても
絶対答えられなかったと思います(*^_^*)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/08/31 23:13

こんばんは。

>エントリー開始です!
そろそろ早生が遡上を始める時期ですよね。
この残暑では、少し遅れるのでしょうか。(^^)

>全員がベイブレードを握りしめ
ベイブレード、流行っているのですね。
甥っ子も持っているのかな~?

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/09/01 07:40

釣りをしなくても鮭の遡上は見てみたいと思いますが見れますか?
今年は猛暑が続いたので鮭の遡上もどうなるのか興味津々です。

ベーゴマは懐かしいですが昔の遊びにはどことなくの夢があると思う
私です。メンコやあや取り等も工夫の上に遊びが組み立てられている
というのが夢の原点だと思っています。

コメント » 木仙人  2010/09/01 08:21

おはようございます いづみやさん

コマーシャライザーのコピーがさすがですね
まるで魚の目の前を躍るルアーのようです

ベイブレード、我が子の時とは色や形がかなり変わってるようです
写真、良いじゃないですか(^^)

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/09/01 09:43

つかの間の夏休みは楽しかったですか~
いや、きっと疲れただろうな~
やっぱり、いづみや女将さんのブログは
毎日見たいな~
日曜日は見れないけど・・・

コメント » 溶射屋  2010/09/01 09:54

いづみや女将さん

おはようございます。

PC禁止令が解けて良かったですねヽ(^。^)ノ

>9月1日午前0時より、2010年荒川の鮭(サケ)釣りのエントリー開始です!今季の遡上はどうなる?春の低温と夏の猛暑は鮭様にどんな影響をもたらすのか??それは神のみぞ知る!!

沢山釣れて沢山の人たちが訪れてくれるといいですねヽ(^。^)ノ

>これをプリンタで印刷して各自に渡したら大喜び!うっとりと見つめる彼らの姿にベイブレードへの情熱を感じます。

今、こういうのが子ども達の中で流行っているんですねヽ(^。^)ノ

子どもたちのうっとりする姿が想像できます(*^_^*)

コメント » やんこ  2010/09/01 12:38

こんにちは~
ベイブレード、話では聞いたりしますが、子供たちの間でやっぱり流行っているんですね。
これはコマによって特徴があるのでしょうか??
親もはまる人がいるとか。
うちの息子はまだまだかな…。
娘のプリキュアのおもちゃを取り合って泣いているこの頃です(^^;)

コメント » たぬちゃん  2010/09/01 15:43

お誕生日一日違いだったのですね~(^。^)y-.。o○
おめでとうございました。

私も 息子からの チューヽ(^。^)ノが ほしいけど、ま~~無理ね
いや、あったら変ね!!

日常が始まりますね。学校も 暑いけど  クーラーなしで 大丈夫かね。

コメント » 女将  2010/09/01 22:30

TWINSさん、こんばんは。
鮭釣りの受付が始まりました~、でもこんなに暑くて大丈夫?と思うのは私だけではないはずです。お願い、鮭様来て来て~!!です(笑)。
ベイブレード、なんのこっちゃ?と謎がいっぱいです。1号2号のおともで映画まで見ちゃいました、半分寝てましたけど…。固唾を飲んでスクリーンを見つめる子供たちの様子に「付き添いもやむなし」と思いました。

コメント » 女将  2010/09/01 22:33

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
鮎のお腹にようやく卵が見えてきた…という状態です。この卵がパンパンになると、いよいよ鮭の姿が??と期待してしまいます。サンマの異変など不安要素は山積みですが、悩んでも結果は変わらなそうなので楽天的に行こうかと思います。
ベイブレードは玩具屋さんでも品薄状態、1年生は別な遊びを極めてほしいです。2号はもう、まったく、ブツブツ…。

コメント » 女将  2010/09/01 22:37

ふじのおやまのヒデさん、こんばんは。
荒川では残念ながら鮭の遡上する姿を見るのは難しいと思われます。列をなして川を泳いでいる姿など見ようものなら、釣り人は大興奮!
産卵場所でパートナーを探してウロウロしている鮭なら時期を選べば見れると思います。視力の悪い私は発見困難です(汗)。
2号が「あやとり」好きなんです~、男のくせにと言われそうですが私が楽しいので良いのだ!(笑)

コメント » 女将  2010/09/01 22:40

木仙人さん、こんばんは。
コマーシャライザーは便利ですね、写真とコピーを選んでいるときは夢中になってしまって半日が瞬く間に過ぎていきました。
今のベイブレードは改造もできるみたい、細かいパーツがたくさんあります。あれも欲しい、これも欲しい、とキリがないのでクリスマスまで新規購入無しです。ワタシ、恨まれてます(笑)。

コメント » 女将  2010/09/01 22:43

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
夏休み、お察しの通り疲れました~!!子供たちにエネルギーを吸い取られているような気がします。絶対にそうに違いない!!(笑)
>毎日見たいな~
そ、そんな、プレッシャーです~!がんばります…(泣)。

コメント » 女将  2010/09/01 22:47

溶射屋さん、こんばんは。
PC禁止令は、鮭釣りが始まるから…と事情を説明して納得の上で解除してもらいました。ああ、よかった~(笑)。
子供の興味の対象は次から次へと変遷し、ついて行けません。のんき者の我が家の兄弟は、最先端を行く上級生に憧れているようです。にぎやかを通り越して「うるさーい!」です、ああ静かな日常が欲しいです…(>_

コメント » 女将  2010/09/01 22:51

やんこさん、こんばんは。
なんだか玩具メーカーやテレビ局の思惑通りになっているような気がします。もしかして誰もが通る道なのかしら?以前にハマっていたオモチャは忘れ去られています、あーもったいない!!
キャラクターものの衣類は着せたくなかったけれど負けました。何とかレンジャーのTシャツにトレーナーに靴下に長靴に、ああヤダヤダ!!(笑)

コメント » 女将  2010/09/01 22:54

たぬちゃん先生、こんばんは。
誕生日が近いとはビックリでした、そんなことにも御縁を感じます(^^)v
来年も誕生日プレゼントは「チュー」にしてもらおうかな~、いつまでしてくれるんでしょうね??楽しみです。
学校が始まりましたが、超汗だくで登下校です。9月半ばのマラソン大会は1ヶ月延期され、水筒持参の登校となっています。お気の毒なのは先生がた、子供より定年間近の教員さんが心配です!

コメント » ヴィレッジ  2010/09/02 08:37

いづみや女将さん おはようございます。

復帰ですね。子供たちも学校が始まりましたか♪
コマーシャライザー 迫力ですね!!

ベイブレード写真 ジュニアに見せたら
復活してしまいそうです♪

コメント » 女将  2010/09/02 21:16

ヴィレッジさん、こんばんは。
学校が始まったのに静寂が訪れない我が家…、男児の歓声が響き渡っております。元気がいいのは良いけれどオバサンには元気が良すぎて辛い…。ベイブレードはいつまで続くの?と愚痴っぽくなってます(恥)。
コマーシャライザーは優れものですね、頼りにしております(^^)v

コメント » まる  2010/09/03 08:51

女将さ~ん!長い夏休みお疲れさまでした(爆)
でも小学生が集合してるし(=_=)
男の子が数人集まってベイブレード・・・お察し申し上げます(^^;)

鮭つりのエントリー開始ですか!
一年って早いですねぇ~。

コメント » 女将  2010/09/03 22:52

まる様~、こんばんは。
ホント長い夏休みでした~!後半はイライラしちゃって、ショッピングセンターで健康器具の勧誘のオジサンを「しつこい!」と怒鳴ってしまいました。完全な八つアタリです(恥)。ベイブレードの騒音は私の眉間のシワを深くします、あーヤダヤダ!お察しくださってありがとうございます(泣)。
鮭釣りも開始です~、でも秋の気配すらありませんね。どうなってるんでしょう?

"いよいよエントリー開始です!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター