PC禁止令

Posted at 08/28 女将の日記 » コメント(28)»

PC禁止令発令!1号から真剣なまなざしで懇願されました。

毎日ずーっとPCしてるから、たまにでいいから一緒にテレビを見て、ゲームをして、お風呂に入って、絵本を読んで、一緒に寝て♪ とのことです。

夜店にて.jpg

確かにPCばっかりしてるような気がする…。そういえば一緒にテレビを見たことがない、お風呂以降は慎三じいちゃんにお任せ~、だった。

これでいいのか??親子ともども夏休みの疲れがピークに達している今こそ密着度アップのほうがいいの?と、1号のせいにしてブログお休みいたします。

"PC禁止令"へのコメント

コメント » ヴィレッジ  2010/08/29 01:53

いづみや女将さん こんばんは

そうですね ブログ効果は認めますが
費やす時間はかなりと思います。
だから他の人と差がつくのですね。

でも最近ってか元の会社時代から
書き物が少なくなっています。
殆どPC処理でこなしていました♪

コメント » 木仙人  2010/08/29 07:29

おはようございます いづみやさん

1号くんもPCはお仕事と認識しているはず
学校モードへの切替には良いんじゃないでしょうか

コメント » オガタ  2010/08/29 09:27

男の子の親離れの時期を考えると、あともう数回の夏休みであいつらは離れていっちゃうんですよね(寂

カメラも置いてべったり息子達にくっついてあげてくださいね。もう来年はベタベタできないかも?ですよ。

コメント » 女将  2010/08/29 16:06

ヴィレッジさん、こんにちは。
ブログをはじめPCに頼るものがだんだん多くなってきているのは実感です。わからないことがあればネット検索、欲しいものがあればネットで価格チェック、文章を書くのも、天気予報までネットです。私って1日中PCのそばにいると思われているのかもしれません。
困ったことは字が下手になったこと、字を書く機会が減りました~!!

コメント » 女将  2010/08/29 16:08

木仙人さん、こんにちは。
夏休みも明日まで、それまでベタベタすることにしました。9月1日には鮭釣りの応募受付開始なので、こうしちゃいられません!!(笑)
いづみやブログも少し夏休み、ということですぐに再開いたします(^^)v

コメント » 女将  2010/08/29 16:13

オガタさん、こんにちは。
えーーっ、もう来年はベタベタなしかも??そんなぁぁぁぁ~(泣)。
心の準備は全くできていません、そうか、そうなのかぁ…。
一緒にテレビや漫画を見れるのも今だけ、と思えば邪険に扱えないです。ちょっと気合を入れてベタベタします(笑)。ありがと~(^^)v

コメント » おくさま  2010/08/29 22:17

仕事も大事だけど、お子さんとのスキンシップも大事ですよね。
今、子育てに手を抜いたらあとでしっぺ返しが来るかも!
しばらく「母親」になってお子さんに寄り添ってあげてください。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/08/29 23:47

こんばんは。

大事な事ですね。
率直に訴えられる一号君に、良好な親子関係が感じられます。
お子さんが絡んでくれるのも、後わずかな期間。
濃密にお過ごし下さい。

コメント » ぽてちよ  2010/08/30 01:41

こんばんは、

淋しかったのでしょうか?
まだまだ、お母さんに甘えたいお年頃ですね。
ちょっと頑張ったPCに一息ついて
かわいいジュニアたちと残り少ない
夏休みを思いっきり楽しんでくださいな ^^V

コメント » 溶射屋  2010/08/30 08:45

いづみや女将さん

おはようございます。

>PC禁止令発令!1号から真剣なまなざしで懇願されました。毎日ずーっとPCしてるから、たまにでいいから一緒にテレビを見て、ゲームをして、お風呂に入って、絵本を読んで、一緒に寝て♪ とのことです。

子どもからすればそう思うかもしれないだろうなぁ・・・・。

マイペースが一番かもしれないですねヽ(^。^)ノ

コメント » TWINS  2010/08/30 09:49

おはようございます。

1号2号君にゲーム禁止令を出したのかと思ったら、
いづみやさんがPC禁止令を出されたのですね(>o

私も寝るまでPCに張り付いていることが多いので
そのうち禁止令が出されそうで怖いッス(゜◇゜lll)

コメント » やんこ  2010/08/30 11:20

こんにちは~
そうなったらPCは諦めて、子供たちとベタベタを楽しむしかないですね(*^^*)
私もPCをいじっていると、娘に「お仕事やだ」と言われます(^^;)
そして息子は徹底的に邪魔しに来るのでPCはやむなく中止!

それにしても1号くん、素直でかわいいです☆

コメント » たぬちゃん  2010/08/30 12:22

確かに!子供にとっては そうですね。

私は 自宅ではほとんどしませんが。。。
ツイッターなんて やってると
家族に??な 顔をされます。

ネット が 便利な世の中だけど 人との ふれあいも大事に、、、ですね。

コメント » 女将  2010/08/30 20:41

おくさまさん、こんばんは。
夏休みなので学校に行っている時よりも私のPC姿が目についたのかもしれません。家にいるとはいっても仕事しながら相手をしてる時もあるので、専属でべったりしてほしかったようです(笑)。恐怖の夏休みも終わります、子供の居ぬ間にPC、PC~(^^)v

コメント » 女将  2010/08/30 20:46

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
1号が一緒に遊んでくれるのもあと少し?と皆さんに言われて気付くくらいなので良好な親子関係かどうかは怪しいです(笑)。
寝かしつけると私が先に寝てしまう状態は赤ちゃんの時と変わりません、布団が狭くなったのでそろそろ独立かな?夏は良いですが冬は寒いです~(>_

コメント » 女将  2010/08/30 20:49

ぽてちよさん、こんばんは。
寂しかったんでしょうかねぇ…?
こま切れで遊んでいるのは不満足なのかもしれません、そこで一緒に映画を見に行きましたが半分寝ていた私です。いかん、いかん~!!
2学期の始業式が待ち遠しい、なんて大きな声では言えませんね(笑)。

コメント » 女将  2010/08/30 20:53

溶射屋さん、こんばんは。
どうやらPCしている母親にやや不満?子供が寝た後が私の時間~と思っていたら、そうは問屋が卸さない!!(笑)
定期的には無理でもリクエストがあった時は添い寝もやむなし!そして寝かしつけられるのは私なのでした(汗)。

コメント » 女将  2010/08/30 20:57

TWINSさん、こんばんは。
実は2号にゲーム禁止令が出ていました、しかし私にもPC禁止令が出るとは思いもせず…(笑)。ほどほどにしないと本当に嫌われそうです、2学期が始まったらこそこそ隠れてPCかもしれません。何とか頑張ります!

コメント » 女将  2010/08/30 21:00

やんこさん、こんばんは。
私がPCしてると邪魔しに来る年頃をクリアしたと思ったら、懇願されてしまいました。これも成長の証し?と思えば嬉しいですね。最近はインターネットにも興味を示しちょっとドキドキです。子供たちがPCをいじるのも時間の問題かも?セキュリティどうしようか悩んでます。

コメント » 女将  2010/08/30 21:04

たぬちゃん先生、こんばんは。
ネットの便利さ、もはや生活には欠かせません。子供たちには相手の顔を見てのコミュニケーションを身につけてほしいです。自分の思惑とは違った反応を相手が見せた時にどうするか?を今からでも体験してほしいです。子供の世界もなかなか厳しいので、たくましく育って欲しいです。

コメント » コウタロウ  2010/08/31 08:40

おはようございます

子供たちのゲーム禁止令かと思いましたが
ちがったのですね(笑)

確かに僕もブログを始めてからの
時間の使い方がとてもタイトになりました

ブログ効果はまだ実感できませんが・・・(汗)

コメント » まさ  2010/08/31 09:13

そうですよ!!!
子供がそういうってくれる時が大切よ!!
まだまだお母さんがプレゼントしてあげられるものがいっぱいあるのですから…。
お母さんでなかったらできないプレゼントが、何より大切ですものね。
そんなこと言ってくれるなんて、いい子に育ってますね^^
母、ガンバ!!
母もただの人だったりするけれど
求められる存在だって、とっても素敵です!!
やっぱ、すてきな女将さん~❤

コメント » 女将  2010/08/31 15:00

コウタロウさん、こんにちは。
我が家の子供たちにPCは開放していないんです(笑)、だって何が起こるか分からないのが怖すぎる~~!!
ブログに費やす時間は少なくはないですが、その効果は伯爵様とお父様が実証済みでしょう。継続は力なり!ということで私も何とか頑張ります(^^)v

コメント » 女将  2010/08/31 15:05

まささん、こんにちは。
夏休みは「母として」の時間が長すぎて、もういっぱいいっぱいです!2学期が始まって安心しました~、マジで(笑)。でも今この時しかない、と遅まきながら気付いたわけです。たぶんあと少しなのでしょうが、ベタベタしたい~♪ 問題は家業とのバランスです、嫁としての悩みは深い…(汗)。

コメント » athuko  2010/08/31 17:29

いつも良く頑張ってるな~~って感心してました。
そうそう、たまには休まないとね^^
ブログ歴が長くなった証拠ですよ!

まだまだ母親とふれあいたい小学校。
可愛い盛りですもんね~

コメント » いそべの若大将  2010/08/31 19:58

いづみやさん、こんばんは~~

長~~い夏休みも終わりましたね!(*^_^*)
PC禁止令が出たのには、びっくりですが、1号、2号くんの本音が出たのですね・・・(^_^;)
夏休み最後の映画は、如何でしたでしょうか??

コメント » 女将  2010/08/31 21:49

athukoさん、こんばんは。
正直言うと1000エントリーを達成した頃から、少々モチベーションが下がり気味でして…。そんなときに1号が「お願い♪」なんて言い出して、ハタと考えてしまったのでありました。我が子ながら小学生は面白いですね~、もう少し静かにしてくれるとなお良いけれど(笑)。

コメント » 女将  2010/08/31 21:52

いそべの若大将さん、こんばんは。
長~い夏休みもやっと終わりました、正直嬉しい~!!1号2号はPCしてる私は嫌なんでしょうね、生返事だし、話しかけちゃダメのオーラは漂ってるし(笑)。
映画は半分以上寝てました(汗)、何度も2号に起こされて後半になって目が覚めると館内の子供たちが「固唾を飲んでスクリーンを凝視」していてビックリ!かなり面白かったみたいです。私は踊る大捜査線が見たかった~(泣)!

"PC禁止令"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター