水原へ行ってきた!

Posted at 07/25 女将の日記 » コメント(30)» トラックバック(4)»

なにやらブロ友の皆さんが水原で飲むらしい…、のコメントに飛びついた私です。「行ってもいいですか~??」と図々しく押しかけました(^^)v
で、連れて行っていただいたのが「琉球屋」さん!以前から気になっていたお店だったので感激~!!
琉球屋.jpg

本格的な沖縄料理を食べるのは初めてです!ゴーヤチャンプルー、カータ焼鳥(琉球屋さんオリジナル焼鳥)、豚の角煮、ソーミンチャンプルー、トウフヨウ、ミミガー、サータアンダギーと盛りだくさん!焼酎のゴーヤジュース割にオリオンビールと沖縄を満喫しました!
ソーミンチャンプルー&ゴーヤ焼酎.jpg

ようやくお会いすることができたアガノさん、何度か我が家に来ていただいているのに会えなかった私なのでした。岩瀬の清水蕎麦さんは会うたびに印象が違います。本当の彼は誰??(笑)
アガノさん&岩瀬の清水蕎麦さん.jpg

医師のたぬちゃん先生まささん、パワフルなお二人に「10年後はかくありたい…」と心から思った私です。育児を終える日、私にはまだまだ遠いです(泣)。
たぬちゃん先生&まささん.jpg

新潟米販売おやじさんとは、3年くらい前にニアミス。今回初めてお話ししました、奥様への一途な愛に感激~!アゴスさんには「たぬちゃん先生を特別扱いしてくださいね~」とお願いしてきました。
新潟米販売おやじさん&アゴスさん.jpg

おなじみのTWINSさんとKoyo-P、次回の居酒屋マコトにも必ず来てね♪ 次回開店は未定だけど…(汗)。
TWINSさん&Kayo-P.jpg


調子に乗った私はアガノさん絶賛のソーミンチャンプルーに挑戦してみました!満腹なマコトに「食べて~!」と無理強いし、しかたなく頑張って食べたマコトです。ごめん…m(__)m
ソーミンチャンプルー.jpg
私にしては珍しく大成功~!焼きそば同様、紅ショウガがよく合います!これは良いぞ~と一人ほくそ笑んだ私です、でも今回はまぐれに違いない。明日もう一度作って失敗しなかったら夏休みのお昼ご飯に決定です!

水原でお会いした皆様、ありがとうございました。とっても楽しかったです~!またお会いできる日を楽しみにしています(^^)v


"水原へ行ってきた!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"水原へ行ってきた!"へのトラックバック一覧

阿賀野市に結集したパワフルな人々

from TWINS BLOG at 2010/07/25

昨夜24日は阿賀野市の『琉球屋』という、私の事務所から歩いて10分の居酒屋で、明...

"水原へ行ってきた!"へのトラックバック一覧

琉球屋 in 阿賀野市

from 女将のtaBlog at 2010/07/26

どうして品のいい私たちが、あんなになってしまったのか…(@_@;)これは厳重に封印すべき妙な夜にございました。とか言ってブログに皆であげあってる(^^ゞ

"水原へ行ってきた!"へのトラックバック一覧

あの人と飲んじゃった~

from 新潟米販売 おやじのブログ at 2010/07/26

『あの人と飲んじゃった~』なんてタイトル付けちゃったけど、 別に怪しい関係の人と...

"水原へ行ってきた!"へのトラックバック一覧

フェーン現象の夜

from 岩瀬の清水そばの ☆投稿一番記☆ at 2010/07/26

アチコチでアップされてるので、今頃って感じなんですが… タイミング逃すとお蔵入り...

"水原へ行ってきた!"へのコメント

コメント » TWINS  2010/07/25 23:45

こんばんは〜

昨日は遠いところ
電撃参戦していただきありがとうございました!
実に楽しい飲み会になりましたね(^^)

ソーミンチャンプルーをさっそく作ってしまうとは、スゴイ!
しかもとてもうまそうじゃないですか〜
味付けは醤油?
私も作ってみなきゃ(*^_^*)

コメント » アガノ  2010/07/25 23:53

こんばんは

昨日はお会いできて嬉しかったです(^^ゞ
ただ席が離れすぎてて…なかなか会話が出来なくて
と言うか たぬちゃん先生に圧倒されて(笑)
ソーミン完璧じゃないですか(◎-◎;) さすがです!
私は2回挑戦して…2回とも失敗ですよ…

コメント » 木仙人  2010/07/26 07:03

おはようございます いづみやさん

先にTWINSさんのところで・・・
楽しい会で良かったですね
エネルギー充填完了といったところですね(^^)

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/07/26 07:08

私の場合は肉を戴かないので野菜と魚がメインの食事になりますね。
でもやはり食べ物よりは賑やかで良いと思います。大勢での食事は
やはり楽しいものです。生活観として音のある暮らしは良いものです。

コメント » たぬちゃん  2010/07/26 07:13

いずみや女将さん~~
おはようございます。
はじめ しらふたったのに たった1時間で あのように
ぱわーUP してしまい
皆様に ご迷惑をおかけした模様?笑

しかもアゴスさんに とってもいい《アドバイス》をくださり、
ありがとうございました。

昨日は ちゃんとアゴスさんのお店に言って
わびてきました(?)← いえ お会いしてきました。

オフ会にご参加の皆様~この場も お借りしまして
《サンキューベリーマッチ》です。

コメント » まさ  2010/07/26 09:31

はぁ~~い!!
楽しかったですよね~~~~♪

スゴ!!早速のソーミンチャンプル、成功ですね^^
そりゃ、アガノさんよりは腕上でしょ!!
基本に忠実にポイント外さなかったら…。
でもすぐポイント滑っちゃうから、私も失敗するだろうなぁ~~……

たぬちゃん最初の1時間シラフだった???↑
最初からいた女将さん、どう?
最初からパワー全開だったでしょ。
ほんとにまっすぐないい人なんですよ^^

もうちょっとで、マコトさんにお会いできたのかな?
またぜひ…です❤

コメント » 溶射屋  2010/07/26 10:50

いづみや女将さん

おはようございます。

TWINSさんのブログで拝見しました(^^)

なんでも50kmの距離があり、飲まないか、宿泊するか、、、しか選択がないとのこと!!

この日は飲まなかったのかな?

それにしても沖縄県の人は踊りが大好きな人が多いですね(^^)

三線に乗せてみなさんが踊っている写真もあったりして大盛り上がりだったみたいですねヽ(^。^)ノ

>満腹なマコトに「食べて~!」と無理強いし、しかたなく頑張って食べたマコトです。ごめん…m(__)m

???・・マコトさんも一緒だったんですね?

コメント » やんこ  2010/07/26 10:56

おはようございます♪
盛りあがったようですね!
すっごく行きたかったのですが、夫が講習会→飲み会の為に子供たちと留守番(^^:)
そして気分良く酔っ払った夫を迎えに行って来ました。
今度は私が迎えに来てもらおうっと(^^)
それにしてもマコトさん優しい~

コメント » ヴィレッジ  2010/07/26 11:15

いづみや女将さん おはようございます〜

>焼酎のゴーヤジュース割にオリオンビールと沖縄を満喫しました!
 これだけで満足しそうです♪
水原に行っちゃたんですね、
沢山の方々が参加だったのですね〜。
twinさん達 泉ヴィレッジにご来店は
8月2週目と伺いました。是非ご一緒にどうぞ♪

コメント » ティンカーベル  2010/07/26 13:47

こんにちは
この情報を聞きつければ、参加して当然です。
踊る女将さん素敵でしたよ。
たぬちゃんさん評の女将さんが私のイメージそのまま
なのもうれしくて、ますますお会いしたくなりました。
美味しい体験をまことさんに早速おすそ分けしたんですね。

コメント » 女将  2010/07/26 20:30

TWINSさん、こんばんは。
水原は遠くなかったです、これからもっと近いと感じられそうな予感です!至れり尽くせりで歓迎してもらってお姫様気分でした~(^^)v
琉球屋さんは一度行ってみたかったんです!アガノさんお気に入りのソーミンチャンプルー、なるほど納得美味しいです!ストックのあった三輪そうめんで作ったのですが琉球屋さんのはもっと麺が太かったです。いっそ冷麦で、いや稲庭うどんでもいいかも~♪

コメント » 女将  2010/07/26 20:36

アガノさん、こんばんは。
よくぞ琉球屋さんをチョイス下さいました、念願かなって嬉しさ10倍です!!次回は隣の席に座らせていただきます、その時はよろしく~(^^)v
ソーミンチャンプルーはどうしてももう一度食べたくなってネットでレシピを調べて作りました。冷蔵庫にニラがなかったので細ネギで代用、これが美味しかった!まぐれの成功だけど、出来ちゃいましたよ~♪

コメント » 女将  2010/07/26 20:39

木仙人さん、こんばんは。
実は前日は楽しみで楽しみで寝付けませんでした、遠足前夜状態です(笑)。そして午前4時前に目が覚めて鳥のさえずりを聞きました、もちろん二度寝しました!!
帰路はマコトに迎えに来てもらって、おかげさまでパワーアップして帰ってきました。私って幸せ(^^)v

コメント » 女将  2010/07/26 20:42

ふじのおやまのヒデさん、こんばんは。
沖縄県民は豚肉の消費量が多いと聞きますもんね、南国の魚はあまりい美味しくないと聞きますが現地でどうなのかは謎です!琉球屋さんで本場の音楽まで聞けるとは、そして踊ってしまうとは、私もはしゃいでしまいました。少し恥ずかしい…(汗)。

コメント » 女将  2010/07/26 20:45

たぬちゃん先生、こんばんは。
一時間で酔ったのですか?いつから酔い始めたのか区別がつかず、正直言うと「ポカ~ン!」でした。でも楽しくて楽しくて私も酔っていたので踊っちゃいました、こんなはずでは…。(汗)
アゴスさんの豪華景品の「ハグ」は辞退しますのでお許しください~(笑)!

コメント » 女将  2010/07/26 20:49

まささん、こんばんは。
はい~!楽しかったです~!!私は最初からいたんですが、たぬちゃん先生は最初も最後もあまり変わらなかったような…??(笑) 全然問題ない酔っ払いなのでOKですよね~♪
私は料理が苦手です、だからソーミンチャンプルーはドキドキでした。失敗したら我慢して食べなきゃ、と思ったのですが何とか完成したのでマコトが辛い思いをしました。ホント可哀そうなマコトです(泣)。

コメント » 女将  2010/07/26 20:52

溶射屋さん、こんばんは。
このところの暑さでビールを我慢できないと確信した私は電車で水原へ行きました。最終電車が23時、なんとかなるさ~と思ったらマコトが車で迎えに来てくれました。飲んで歌って踊って話して、あっという間の5時間でした。ああ幸せ~(^^)v
ソーミンチャンプルーは翌日のお昼に作りました。マコトは哀れな犠牲者です。

コメント » 女将  2010/07/26 20:56

やんこさん、こんばんは。
お会いできなくて残念でした~、お互い夫と子供の都合がつかないとダメですもんねぇ…。次回は必ず!
阿賀野塾さんについては特にマコトは寛容です、ブログを通して友達気分なんですね(笑)。マコトの協力なくしてはブログを継続することはできません、もう少し彼に優しくします~(汗)。

コメント » たぬちゃん  2010/07/26 20:57

@@いずみや女将さん
最初から酔っていたかもしれません。
すんません。
豪華景品は 受け取ってください(爆)))))))
マコトさん 驚いてましたでしょ。よろしくお伝えくださいね”

コメント » 女将  2010/07/26 21:00

ヴィレッジさん、こんばんは。
ヴィレッジさんに刺激されて私も水原へ行っちゃいました!迷ったら行け、という神の声が聞こえたんです~(笑)。←嘘!
八海山泉ヴィレッジツアーのお話は聞きましたが…。8月は身動きとれません(泣)、子供のいない間に…が全くない夏休みがもうすぐやってきます!!

コメント » 女将  2010/07/26 21:05

ティンカーベルさん、こんばんは。
恥かしながら踊ってしまいました、ヘンな汗かきましたよ~(滝汗)。でも同じアホなら踊らにゃ損!損!です、女は度胸でしょう~(笑)。たぬちゃん先生はホントにパワフルでした、でも可愛らしくてステキ♪ コメントバックを見逃さなかった自分を褒めてあげたいです、えっへん!

コメント » 女将  2010/07/26 21:17

たぬちゃん先生、こんばんは。
ええ~っ??豪華景品いただいちゃっていいんですか?まだ行っていないのでこれから書店に走ります~(汗)。
また次回も楽しくお話させてください、楽しみにしてます~♪

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/07/26 21:25

こんばんは。

ブロ友、って言うんですね。(^^)
直接コメントのやり取りはありませんが、皆さん、なんとなく知った方のような気がします。

>ソーミンチャンプルーに挑戦してみました!
素麺の焼きそばでしょうか?
味付けはどんなかんじですか。

コメント » Z400GP  2010/07/26 22:00

こんばんは~。

先日はお疲れ様でしたぁ(*^_^*)

いづみやさんて意外とノリがイイんですねぇ(●^o^●)
もう少し想像してたイメージと違いました(*^^)v

ちなみに、私は自分でさえ本当の自分が分かりません(__;)
てか、お会いする度にどんな印象を残しているのでしょうか(^^;)

それと、HPとブログリンクしました。
よろしければ、相互リンクお願いします。

HPは、リンク→新潟県内のリンク集です。

コメント » まる  2010/07/27 00:34

楽しそうなオフ会でしたね♪
私も近かったらなぁ~(^^;)っていつも思います。
秋田でもオフ会やらなくちゃ♪♪♪

コメント » 女将  2010/07/27 15:26

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
ブログ友達を略してブロ友、そんな風にお気楽にお呼びするのは気が引けるのですが…(汗)。実際に顔を合わせるのは初めてでもそんな感じがしないのがブログの魔法ですね~。
ソーミンチャンプルーは塩味で仕上げました、最後に香りづけに醤油。まさに素麺の焼きそばです、私としてはかなりお気に入りです(^^)v

コメント » 女将  2010/07/27 15:30

Z400GPさん、こんにちは。
先日はありがとうございました~、そば職人にお姿と私服のお姿が混同して私には不思議で不思議で…。慣れるまでもう少しお待ちください(笑)。
自慢じゃないですが、私は宴会で踊ったことありません~!!なのに、たぬちゃん先生が踊れ踊れって太鼓のバチで催促するので仕方なく…(汗)。でも踊ってみたら楽しかったですよ~(^^)v
こちらもHPとブログ、リンク完了しました。これからもよろしくお願いいたします。

コメント » 女将  2010/07/27 15:35

まる様~、こんにちは。
秋田のメンバーもたまに集まったりするんですよね?実際に会ってみると楽しさ倍増なのが不思議ですね~。特に2大巨匠は強力なパワーをお持ちです、あった時はなぜなぜ質問コーナーになってしまいます。まったくお世話になりっぱなしで…(^^)v

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/07/28 10:04

コメントが遅くなっちゃってごめんなさ~い。

まさかあそこで女将さんにお会いできるとは思ってなくて
心の準備も出来てなく、遠くから見つめてました。
私の熱い視線感じてもらえましたか~(笑)
せっかくお会いできたのに話もほとんどできない
小心者の私を許して下さいね。
次回お会いできる時を楽しみに待っていま~す。

コメント » 女将  2010/07/28 15:27

新潟米販売おやじさん、こんにちは。
驚かせてしまってすいません…、直前まで保留での参加だったので秘密にするよりなかったというか…(汗)。私もおやじさんを遠目で見るだけで終わってしまいました、悔いが残るので次回は隣に座らせてください(^^)v
また必ずお会いいたしましょうね~♪

"水原へ行ってきた!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター