暑いです!

Posted at 07/22 女将の日記 » コメント(22)»

暑いです!最近のご挨拶は「暑いね~!」が第一声、我が家の麦茶生産量もマックスとなっております。暑い夏は麦茶が最高~!と思っていたのですが、その信念が揺らぎそうな炭酸飲料に出会いました!
炭酸飲料.jpg
辛口ジンジャー&トニックテイスト…
甘さを抑えながらも、しっかりとした満足感の味…
辛口で強炭酸の、大人な刺激感…
カロリーゼロ、糖類ゼロ…
と、いうキャッチコピーです。

どのへんが大人の辛口炭酸??と思いつつ飲んでみました。
わぉ~!美味しい~!!
大人の辛口炭酸.jpg
後味が全く甘ったるくありません、これはビールを飲みたいけれど飲めない時にピッタリ!な感じがします。ノンアルコールビールより絶対に美味しい!!

誘惑に負けてビールを飲んでしまうと、酔っぱらってその後の仕事が停滞します。それは困る…!
アサヒドライスパークリング.jpg
私がアサヒドライスパークリングをグビグビ飲んでいると、案の定1号が「俺にもちょうだい~!」と言ってきました。ハイどうぞ~!と渡したら「マズイ!」と言って戻ってきました。飲んでいても子供に横取りされないとは、なんてステキ~!
少し強めな炭酸が刺激的でもあります。

大人の辛口炭酸は本当でした、この夏のマイブームになることでしょう。ちょっと気分転換したい時にピッタリのテイストです。美味しい~♪♪

"暑いです!"へのコメント

コメント » 風来坊  2010/07/23 00:09

おばんで〜す!
ビールもどきで暑さを乗り切りましょう(笑)

コメント » ティンカーベル  2010/07/23 00:22

こんばんは
松本は今夜は涼しい風が吹いてます。21度。
これは知りません。魅力的捜してみます。

コメント » ぽてちよ  2010/07/23 01:38

こんばんは。

これ、コンビニで見ました。
でも、しぶいデザインで魅力的ではあったのですが
甘いのはこの暑いときにちょっと苦手だと
お茶に手が伸びました。
今度買って飲んで見ます ^^

ありがとうございます ^^

コメント » 木仙人  2010/07/23 06:49

おはようございます いづみやさん

アサヒの商品なんですね
赤帯白抜き文字はビールと同じか
初めてスーパードライ飲んだ時の感覚に似てるかな?

コメント » ヴィレッジ  2010/07/23 08:16

いづみや女将さん おはようございます~

見たことないですね、今度買ってみます。
子供にはまずいなら私も横取りされずに
ぐびぐび飲めますね♪

コメント » 溶射屋  2010/07/23 10:21

いづみや女将さん

おはようございます。

>辛口ジンジャー&トニックテイスト…

これ、見たことないなぁ・・・・

>飲んでいても子供に横取りされないとは、なんてステキ~!
少し強めな炭酸が刺激的でもあります。

ハハハ・・・のどにピリピリくるのですね。

そういうの大好きですヽ(^。^)ノ

静岡で販売しているのかな??

コメント » オガタ  2010/07/23 10:57

これ僕も飲みましたよ。個人的感想は書いてあるほど??でした。

ジンジャーエールドライのほうがおいしかったかも?でもカロリーあるんですよね。

うちの場合財布に優しいという理由でこれ買ってます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/daily-3/tex1.html

味はそれなりですが、価格の魅力が!うちの奥さんはホッピー代わりにこれで焼酎割ったりしてます。

コメント » 女将  2010/07/23 15:05

風来坊さん、こんにちは。
ホントだ、確かにビールモドキですね~(笑)!
麦茶でもいいんですが、泡の出るほうがいいわけで、でもアルコールはダメ…という条件を満たしてくれる飲料です。今年の夏は爽快かも~!!

コメント » 女将  2010/07/23 15:07

ティンカーベルさん、こんにちは。
この飲料、新聞で見つけたのですがなかなか売っていなくて、やっとコンビニで見つけました。大人の炭酸飲料のキャッチのものが数本あったのですが、これが一番おいしかったです。甘くないのがいいです~♪

コメント » 女将  2010/07/23 15:09

ぽてちよさん、こんにちは。
これってコンビニ限定なんでしょうか?スーパーにもセブンイレブンにもローソンにもない…であきらめていたらヤマザキディリーストアで発見しました!お茶より刺激的なので眠い時も良さそうです(^^)v

コメント » 女将  2010/07/23 15:15

木仙人さん、こんにちは。
そういえばアサヒスーパードライを初めて飲んだ時は驚きました!ビールの苦手意識がぐんぐん減っていった記憶があります。アサヒさんには感謝?(笑)
この炭酸飲料も、あの「キレ」の感じがありました~!…たぶん(汗)。

コメント » 女将  2010/07/23 15:20

ヴィレッジさん、こんにちは。
子供に横取りされないのが最大の魅力かもしれません!実は私はペットボトルのお茶が苦手、これで真夏のドライブもOKです~(^^)v
そしてビールを我慢しなきゃならない時もいいかも~!飽きるまで飲みます(笑)。

コメント » 女将  2010/07/23 15:24

溶射屋さん、こんにちは。
これはアサヒ飲料なので全国展開していると思います。でもあまり見かけないのは売れ筋で品薄なのか販売店舗が限定されているのか、良くわかりません。
これを飲めばスッキリ~!が刷り込まれてしまったかも?信じる私は救われる…という感じです。(笑)

コメント » 女将  2010/07/23 15:34

オガタさん、こんにちは。
ジンジャーエールドライなんてのもあるんだ…、飲んでみたい!私って炭酸飲料こんなに好きだったっけ?と思ってしまいました(笑)。そしてノンアルコールビールが1缶63円!安い~!!どこで儲けてるんでしょうね??でも消費者としては嬉しいです。
オガタさんおすすめのオリーブオイルやピザも気になりますわ~♪

コメント » たぬちゃん  2010/07/23 16:56

ジンジャ~~ 子供は 駄目でしょう?辛くて。
この前イタリアの友人とバーに行ったのですが
お嬢様(15歳)も 一緒で、、(内緒)
ジンジャーエールを 出してもらったら
駄目。大人が飲むと 売ってるのを違って うまい~~ジンジャーでしたが。

ノンアルコールで それっぽいドリンク増えましたね!!うれしいような
悲しいような?笑

コメント » アガノ  2010/07/23 20:20

こんばんは

今日も暑かったですね~
午後3時過ぎると仕事終わりのビールを美味しくする為に
なるべく水分を控えます(笑)
ノンアルコールビールより美味しいなら1回試さなきゃですね(^^♪

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/07/23 20:50

こんばんは。

これは下戸に良さそうです。
ジンジャーエールは好きなのですが、気に入った物が無く、諦めていました。
早速飲んでみます。(^^)

コメント » TWINS  2010/07/23 22:02

こんばんは〜

これは私的にお昼ご飯に欠かせない感じです!
見つけたら大人買いしなきゃ(^^)

イマドキは「微発泡」とか、
炭酸も草食系になっちゃって
まったくもの足りないんですよね〜

ガツッと効いたハードなビリビリ、
待ってました!!

コメント » 女将  2010/07/23 22:56

たぬちゃん先生、こんばんは。
バーでジンジャーエール!飲んでみたいです~!!
我が家ではジンジャーエールを「黄金のビリビリジュース」と呼んで愛飲していましたが、ジンジャーが生姜と知った1号は手を出さなくなりました。お子ちゃまはラムネでも飲んでなさ~い!!(笑)

コメント » 女将  2010/07/23 22:59

アガノさん、こんばんは。
今朝は涼しいわ~と感じたのもつかの間、どんどん暑くなって飲んだものは全部汗で出る!という感じでした。いつまで続くんでしょうねぇ…。
ビールのために水分を我慢、共感します!でも最近の暑さで我慢できずに何か飲んでしまいます。アイスクリームを食べたりしたら、ビールの美味しさ半減ですもんね~(^^)v

コメント » 女将  2010/07/23 23:02

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
ジンジャーエールも甘いです、真夏は少しの甘さも邪魔に感じることが多いです。だから麦茶は手放せません、水でもいいのですが色のついたモノでささやかな抵抗をしています。(笑)
大人向けの炭酸飲料に「ドライジンジャー」というのもあるそうなので探してみます、ちょっと楽しみ~!!

コメント » 女将  2010/07/23 23:05

TWINSさん、こんばんは。
これは午後からの眠~い会議なんかにも良さそうです。キリキリに冷して氷なして飲みたいです、炭酸が氷で薄くなるのがイヤというか…。(笑)
そういえば食事と一緒に…は未体験です。ビールの代用になるかも??というか、そこまでビールが飲みたいと思う自分が恥ずかしいです(汗)。

"暑いです!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター