梅雨明け?

Posted at 07/16 2010年アユ釣り » コメント(18)»

もしかして梅雨明け?と思わずにはいられないほどの空模様の激変!朝の梅雨空が昼には真夏の空になって黒いTシャツに突き刺さる日差しが痛い~!!このジリジリ感は一体何??

ということで我慢しきれなくなったマコトが荒川へ繰り出しました~。明日の宴会用の鮎を釣って来る!と意気込み満々ですが…。
荒川.jpg
久々に見る青い荒川、オリンパスのカメラの本領発揮です。オリンパスブルーを見よ!とマコトが持ち帰りました。

しかし、荒川の流れはまだ濁っていて梅雨の名残りとも言えそうです。今日は8番ポイントに入ったマコト、強い流れの中にいる強い鮎を目指しました!
荒川8番ポイント.jpg
…ところが!現実は厳しかった、釣れません~!!(泣)
実力を過信した模様、マコトのオトリ鮎に荒川の鮎は見向きもしませんでした。明日の宴会で鮎は使えません、どうするマコト??


真夏の鮎釣りに備えて、いろいろUVカットの長袖Tシャツなど用意はしていたマコトですが…。
マコト.jpg
お気に入りのピチピチウエーダーの中は汗でダブダブです、しっかり乾燥させないと絶対に臭う!!新たな悩みが発生しました、こんなに暑いとは想定外だったようです。

真っ黒に日焼けした鮎師は暑さにも耐えていた!今まで気付かなかったのが恥ずかしい~!!これからどんどん日焼けしていくマコトでしょう、UVカットクリームも塗るべきか?塗らないんだろうな~(笑)。

"梅雨明け?"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/07/16 23:33

こんばんは。

タイトルが同じですね。(^^)

>しかし、荒川の流れはまだ濁っていて
まだ釣りは無理でしょう。(^^)
と言うか、ドッキとしました。
危険だと思います、上流で降っているかもしれません。
マコトさんに自粛するようお伝え下さい。

コメント » ティンカーベル  2010/07/17 00:46

こんばんは
>オリンパスブルー
確かに深くて美しいです。
こちらは、暑くはなりましたが、まだまだ不穏な雲が漂っています。
肌の老化の原因80パーセントは日光だと知り、益々厚化粧と化しております。

コメント » やんこ  2010/07/17 05:13

おはようございます。
本当、昨日は昼から突然の夏到来!?でしたね。
車を運転していても手がジリジリと焼けていくのがわかりました。
荒川、真っ青できれいですね~
>しっかり乾燥させないと絶対に臭う!!
臭うのだけは嫌です~
これからカラッと晴れてくれれば、よく乾くかな?
娘のギブスは限界に達してきました(涙)

コメント » 木仙人  2010/07/17 07:04

おはようございます いづみやさん

梅雨も明けそうですね
今朝の日差しは真夏の日差しです
結構濁っていたのですね

>お気に入りのピチピチウエーダーの中は汗でダブダブです、しっかり乾燥させないと絶対に臭う!!新たな悩みが発生しました、こんなに暑いとは想定外だったようです。

竿を握るとすっかり忘れちゃうんでしょうね(^^)

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/07/17 09:05

綺麗な写真になりましたね。私の好きな空間の広がっている写真に
なっています。これから本格的な夏になります。今年の暑さは厳しく
なればなる程燃え上がる炎となってガンガン仕事したいと思っています。

お陰様で風邪もすっかり治ってしまいました。やはり完全休養をして
良かったと思っています。正解でしたよ。

コメント » ヴィレッジ  2010/07/17 09:20

いづみや女将さん おはようございます~

夏本番ですね~。
今までドラキュラ生活をしていた私、
今の職場は溶けてしまいそうです(笑)
UV対策しなくてはと気付きました♪

コメント » TWINS  2010/07/17 10:50

おはようございます。

梅雨明けしました〜
・・・って、勝手に梅雨明け宣言してみましたが、
週間予報を見る限りでは間違いないでしょう!

水に浸かってるとはいえこの炎天下に
防水のウェア・・・
サウナに入りながら釣りしてるようなもんですね(◎-◎;)

UVカット・・・マコトさんは使わないんだろうな〜(^^)

コメント » アガノ  2010/07/17 11:43

こんにちは

今日は激暑です!外の花がしおれてます!ヤバイ!
こりゃ梅雨明けですね(∩.∩)
梅雨が明けると毎日の花の水やりに大変な日々になります。
アユGet残念でしたね。次回に期待ですね(^^ゞ

コメント » 溶射屋  2010/07/17 16:07

いづみや女将さん

おはようございます。

>もしかして梅雨明け?と思わずにはいられないほどの空模様の激変!朝の梅雨空が昼には真夏の空になって黒いTシャツに突き刺さる日差しが痛い~!!このジリジリ感は一体何??

静岡市内も昨日から久しぶりに真っ青な青空がのぞいています(*^_^*)

>明日の宴会で鮎は使えません、どうするマコト??

ハハハ・・趣味と仕入を兼ねているのですね(*^_^*)

もうすこし経ったら荒川も落ち着くことでしょう♪

コメント » 女将  2010/07/17 21:07

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
「?」付きのタイトルにしておいてよかった!梅雨明けは関東甲信までで、新潟は梅雨明け宣言なしなのは何故~??
ご心配をおかけしてすいません、上流域の降雨量も確認して出かけて行きました。しかし昨今のゲリラ豪雨、何が起こるかわかりません。十分に気をつけます!

コメント » 女将  2010/07/17 21:11

ティンカーベルさん、こんばんは。
オリンパスのカメラは青がキレイに出るようです、それをオリンパスブルーと呼ぶんだそうでカメラ好きの知人からのウケウリです(汗)。
こちらも暑いです、日差しからして違います。日光が怖くてひきこもりです。せめて日焼け止めくらい塗らなくちゃ…!!

コメント » 女将  2010/07/17 21:20

やんこさん、こんばんは。
特別に青く撮れた荒川です、なんたってオリンパスのコンデジですから~!
それにしても日差しのスゴイこと、外に出たくありません。私、プチひきこもりかもしれません(笑)。
臭うといえば長靴も、学校の内履きも、剣道の防具も~!!梅雨明けしたら全部決着をつけます!!(-"-)

コメント » 女将  2010/07/17 21:24

木仙人さん、こんばんは。
アユ釣りに暑さはつきものなのですが、川の中にいるときは下半身がは寒いくらいで釣りに夢中なこともあって気にならないようです。ピチピチウエーダーを脱ぐときに初めて「ぐっしょり…」気付くようですよ。ある意味幸せ??(笑)
でもって爆釣なら何もかも気にならないみたいです~(^^)v

コメント » 女将  2010/07/17 21:27

ふじのおやまのヒデさん、こんばんは。
すっかり全快とのこと、良かったです~。ずるずる引きずるよりは思い切って完全休養が正解でしたね~!!これからの暑い夏、バリバリ頑張ってください。
荒川の撮影は早朝が良さそうです、問題は起きれるかどうかです…(汗)。

コメント » 女将  2010/07/17 21:30

ヴィレッジさん、こんばんは。
色白なかただな~と思ってましたが原因はドラキュラ生活でしたか~!早く人間に戻ってください~(笑)。
日焼けして男らしくなったヴィレッジさんも見たいです、ぜひ顔出しもお願いいたします~(^^)v

コメント » 女将  2010/07/17 21:34

TWINSさん、こんばんは。
最近のマコトは色白ですが、独身時代は夏が来るたび真っ黒だったようです。そういえば結婚式の時の写真、黒いです~!(笑) 今は妻に遠慮して外出を控えているようですが、年齢的な衰えを考えれば当然かと!(*^。^*)
本当にUVカットが必要なのは私です、気をつけなきゃ~!!

コメント » 女将  2010/07/17 21:38

アガノさん、こんばんは。
水やり地獄の始まりですね、ご相談したヒマワリが水不足でしおれたところに風であおられて折れました(泣)。風の強い荒川地区では大輪のヒマワリは無理なの??添え木をしなったことが悔やまれます~(泣)。
また荒川上流で大雨、荒川のアユは後半戦勝負となりそうです…。

コメント » 女将  2010/07/17 21:46

溶射屋さん、こんばんは。
マコトの仕入れを口実にアユ釣り…は見事に目論見が大外れ!私は期待してなかったんですけどね~(笑)。それでもたまには成功することを祈りたいです。
新潟県の梅雨明け宣言はまだなのです、なのに空はもう秋の様子!今年の気候はやっぱり変??予測のつかない空模様にドキドキが続きそうです。

"梅雨明け?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター