男子食堂

Posted at 07/07 女将の日記 » コメント(14)»

なんとなく手にした「男子食堂」という雑誌、特集は男子のパスタ図鑑でした。きっと料理をする男性向けの雑誌なのね~。マコトがこの雑誌を買ってきたのは編集部の思惑通り?と笑ってしまいました~(^▽^)♪
雑誌「男子食堂」.jpg

読み進んでいくと「太らない習慣」という特集が…、しかも食べて痩せるという作戦らしい。食いしん坊の私にぴったり?と本気読みしてしまいました~。
そこで注目したのが「栄養ドリンク替りは卵かけごはんが最適」の一文!
卵かけごはん.jpg

それによると、卵は「コレステロールが上がる」と考えられがちだが、実は働くビジネスマンにぴったりの優秀食材である。生で食べる卵かけごはんなら、脂肪燃焼に効果的な酵素を摂取できるので、ダイエットにもおすすめ。酵素食品のぬか漬けを添えれば、ヤセ効果はさらに高まる。何よりスタミナ満点で栄養ドリンクよりも速攻性&パワーが期待できるのも魅力的だ。とあります。

卵が貴重だった時代は滋養のある総合栄養食品だったわけで、真偽のほどはともかく「即効性」に妙に納得してしまった私です。妻の言い分を素直に受け止め卵かけごはんをせっせと食べるマコト、可愛いではないですか~(笑)。

笑っている場合ではありません、マコトの肉体疲労は私が思うより切実なのかもしれません。老体にムチ打って早朝から荒川へ繰り出すマコトにストップをかけるべきかどうか、それが問題だ…!

"男子食堂"へのコメント

コメント » ヴィレッジ  2010/07/08 01:41

いづみや女将さん こんばんは

マヨネーズの世界ですね(笑)
生の卵黄は限りなく油を吸収しますね。
油分を摂らなければ卵黄も
協力な味方ですね♪

コメント » 溶射屋  2010/07/08 06:31

いぢみや女将さん

おはようございます。

>きっと料理をする男性向けの雑誌なのね~。マコトがこの雑誌を買ってきたのは編集部の思惑通り?と笑ってしまいました~(^▽^)♪

ハハハ・・・・TWINSさんも買うのかな(^_^;)

僕は生卵かけご飯食べれません(^_^;)

健康が一番ですね・・・これから夏バテしないようにして行きたいです♪

コメント » 木仙人  2010/07/08 06:47

おはようございます いづみやさん

なになに、卵かけごはん+ぬか漬け=栄養ドリンク?
=じゃないのね
私もせっせと食べんといかんです(^^;

コメント » たぬちゃん  2010/07/08 09:54

おはようございます~~♪
卵かけご飯、多い私。朝は。
これが体にいいのかも~と 再確認。笑

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/07/08 11:12

こんにちは。

卵かけご飯、良く食べます。
そういえば、疲れた時に食べたくなる様な気がします。
体が必要な栄養を欲しているのかな~。(^^)

コメント » 女将  2010/07/08 13:32

ヴィレッジさん、こんにちは。
卵の黄身が油を吸収??マヨネーズと聞いてイメージが具体化しました!ということは卵かけごはんに油は厳禁?胃の中でマヨネーズ??(笑)
朝ごはんの卵かけごはんとウィンナ、我慢します(泣)。

コメント » 女将  2010/07/08 13:35

溶射屋さん、こんにちは。
TWINSさんはすでにおなじみの料理雑誌があるに違いないです!男性をターゲットに料理雑誌を読んでみたら書いてあることは女性用と同じな感じがしました~!ダイエット特集もあるし…(笑)。
今年は真夏を迎える前にすでにバテ気味です。ビールを少し我慢してきちんと食べないとスゴイことになりそうです。気をつけます~(^^)v

コメント » 女将  2010/07/08 13:37

木仙人さん、こんにちは。
栄養ドリンクをグビグビ飲むより卵かけごはんをガツガツ食べるほうが健康的な気がしまして…。しかも「即効性」と書いてあったので疲れた時は卵かけごはん~!と決心しました。信じる者は救われるのです!!(笑)

コメント » 女将  2010/07/08 13:39

たぬちゃん先生、こんにちは。
私は卵かけごはん大好きなので、体にいいらしい…と解釈したら嬉しくなっちゃいました~♪ 単純にそれだけのことなのかもしれません、長々と書いた自分がなんだか恥ずかしくなってきました…(汗)。 

コメント » 女将  2010/07/08 13:42

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
体に良い、と聞いたものを片っぱしから食べていたらカロリーオーバーだよね~と笑ったことがあります。本能を信じて食べたいと思うものを「ほどほどに」食べるのが一番効率的なのかもしれません。でも、その「ほどほど」が実行できない私は立派すぎる脂肪を蓄えております(^^)v

コメント » TWINS  2010/07/08 22:36

こんばんは〜

この本、買おうかどうか紙一重のところでしたが
立ち読みでスルーしました。
でも今後買う可能性もあります(^^;)

愛読書は時々買う&Kayo-Pが買ってくる
オレンジページ、レタスクラブ、ESSE等です(*^_^*)

↑↑このへんの本が買いにくい男子でも
「男子◯◯」ってなってたら買いやすいですからね
内容は変わらなくてもそういう戦略なのでしょう!

コメント » アガノ  2010/07/08 23:24

こんばんは

久々に酔っ払って帰宅です。眠い~ (∩.∩)
お昼に帰って来て嫁が居ないとタマゴかけ
食べたりしますね。料理作るの面倒くさいから(笑)
この記事を嫁に見せたらヤバイです!
毎日、タマゴかけご飯になりそう(爆)

コメント » 女将  2010/07/09 20:29

TWINSさん、こんばんは。
マコトが買ってきたものを我が家で見たのですが、コンビニにもいっぱい置いてありました~。創刊号みたいですね。
オレンジページ、レタスクラブ、ESSE等とは写真の色使い?質感?が少し違う感じ、いかにも男性を意識してる~という感じが私には面白かったです。料理が得意な男性が世の中に増えたのでしょうね(^^)v

コメント » 女将  2010/07/09 20:33

アガノさん、こんばんは。
卵かけごはん、私にはご飯茶わん1杯に卵1個は多いんです~。なのでごはんと卵と醤油の微妙なバランスを気にしつつ真剣に食べます!←大げさ
 卵は毎日食べたいくらい好きですがコレステロールも気になります。だから我慢~!!(笑)

"男子食堂"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター