子供のいない間に…

Posted at 07/04 今日の献立 » コメント(10)»

我が子のマイブーム、コロコロと対象物が変遷するのでついていけない…。今、夢中なのが「ベイブレード」とかいう駒遊びで昔の「ベイゴマ」が進化したとでも申しましょうか、イマイチよくわかりません(汗)。
ベイブレイド.jpg
近所のおもちゃ屋さんで「ベイブレード」の大会があるとかで、朝もシャッキリと起床し気合十分の兄弟です。エントリー受付は12時からなのに10時には店に駆けつけます、早すぎると言っても聞く耳持たず。昼食もそこそこに12時にダッシュでおもちゃ屋さんに走った1号2号です。開始時間は13時なんだけどね…。

今日のお昼は「冷しらーめん」にしました。1号の大好物なのになぁ…と思いつつ子供のいない間に食べちゃおう~!
日曜日の昼食が静かだなんてあり得ない!!
冷しラーメン.jpg

ベイブレードの大会は年齢無差別のトーナメント戦、1号は初戦敗退…。剣道からして勝利に見放されています(泣)、でも2号は3回戦まで勝ち進みました。1回戦は6年生に勝ったとか…、なかなかやるじゃん!と嬉しい母でした。

起床と同時に気合入りまくりの2号、緊張の連続の末の敗退後はプールへと出かけました。ヘロヘロになって帰宅、ダウンです~。夕ごはん食べられずの図。
2号.jpg
気力も体力も尽きるまで遊びまくりました~、こんな日もあるさ~(^^)v

そもそもベイブレード、剣道の大会の戦利品です。練習に行きたがらない兄弟を「アメ」で釣った私です、買ったらベイブレード買ってあげるよ♪ と囁きました。でも肝心の試合は全敗…、でも頑張ったので買ってあげちゃたんです。
これってどうしようもない親バカですね、反省…。

"子供のいない間に…"へのコメント

コメント » たぬちゃん  2010/07/04 20:57

冷やしラーメンは食べたことないです、
冷やし中華じゃないしね。
どうやって作るの??

1号君の寝顔かわいいね~~
ちゅーしたいよ。
今夜は 次男と飲んで 帰りました(運転は彼)
ちょっと《母は寂しい》みたいな愚痴を 言ったら
ちゃんと受け止めてくれ《ほんとうにいい子》でした!
泣けそうだよ。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/07/04 21:56

こんばんは。

ベイブレード、確かアニメ化もされていますよね。

>気力も体力も尽きるまで遊びまくりました
子供は、そうでなければ。(^^)

コメント » TWINS  2010/07/04 23:46

こんばんは〜

私も知りたい、冷やしラーメンのスープ!
何味なんでしょう?

ベイブレード・・・
名前は聞いたことありましたが、
ハイテクなフォルムのベーゴマなんですね。
年齢無差別級ってことは
大人も参加したりするんでしょうか?(^^;)

コメント » 木仙人  2010/07/05 06:58

おはようございます いづみやさん

ベイブレード、息の長い商品になりました
うちの息子達(高校生)がちょうど2号君ぐらいのときからあるはずです
確か「GO、シュート」とか言って試合開始です

>ヘロヘロになって帰宅、ダウンです~。夕ごはん食べられずの図

子供らしくって良いですよ(^^)

コメント » ヴィレッジ  2010/07/05 10:59

いづみや女将さん こんにちは

我が家のジュニアもハマっていました.
今年のとある春休みの日曜日
ジャスコに行ったら大会をやっていました.
出さそうにうずうずしていたジュニア
でもそこに集まった強者は
マイベイブレードをケースで持って来る
子供たちばかり、
さっさと退散しました♪

イソベさんっ家のチャーシューですね♪

コメント » 女将  2010/07/06 00:25

たぬちゃん先生、こんばんは。
冷しラーメンは酸っぱくないので冷し中華ではないんです。スープは煮干し出し、飲み干せます!!
私も将来1号2号から優しい言葉をもらってウルウルするんでしょうねぇ、そんな日が来ることを複雑な気持ちで待ちます!(^^)v

コメント » 女将  2010/07/06 00:29

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
ベイブレードは日曜日午前6時から放送、親泣かせの時間帯です(泣)。日曜日は起こさなくても一人でしっかり起床しますから~。私はもう少し寝ていたいのに…。
遊び疲れの疲労感を解消できないまま新しい一週間が始まりました~。お昼寝を復活させたいです。

コメント » 女将  2010/07/06 00:31

TWINSさん、こんばんは。
冷しラーメンのスープ、詳しいレシピは不明です。すいません、マコトに確認しますね~。ベースは煮干し出汁です。
ベイブレイド、さすがに大人のエントリーはなかった模様です。自分の敗退で気が済んだらしく優勝者は不明です、そんなもんなのね~(笑)。

コメント » 女将  2010/07/06 00:35

木仙人さん、こんばんは。
ベイブレードって、そんな前からあるんですか~(@_@) てっきり新興宗教蚊と思っていました。確かに「GO、シュート」と日々叫んでいます、うるさいのなんのって…!!
1号は踏みとどまりましたが2号は「あきまへん」でした~(笑)、体力勝負は1号の圧勝ですね。

コメント » 女将  2010/07/06 00:38

ヴィレッジさん、こんばんは。
ベイブレードがそんなに人気者とは知りませんでした、にわかブームだとばかり思っていたので…!2号は度胸だけで2回勝ったようです、3回戦は実力なしではダメなんでしょう。超上機嫌で帰宅しましたが体力が尽きました、撃沈し爆睡…笑えました~♪

"子供のいない間に…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター