緊急入院!

Posted at 06/15 女将の日記 » コメント(50)»

私の大切なパートナーのパソコンが緊急入院となりました(泣)。なんだか調子悪いな・・・と思っていたら、突然電源が切れるという事態に!PC本体が熱い~、ということで原因を調べてもらったところDELLサポートへ緊急入院となりました。何の対策もとっていなかったのは自業自得、データのバックアップが精一杯なのが我ながら情けない・・・。
ということで、しばらくの間ブログの更新ができません。

でも、ちょっと嬉しいこともありました!それはコレ!!
ワイルドストロベリー1.jpg
葉っぱを見ただけでおわかりの方もいらっしゃるでしょう~!!

そうです、果実が実ると願いが叶うというワイルドストロベリーです!
ワイルドストロベリー2.jpg
アガノガーデンさんが「放置でOK!」とおっしゃるのを半信半疑でお聞きしていましたが、このたびめでたく結実しました~!!

ちゃ~んと果実も赤くなりました、あとは食べるだけ!でも食べてしまったら願いは叶わないのでしたっけ??
ワイルドストロベリー果実.jpg
実はノンキに構えていたので、願い事を決めていませんでした(汗)。後出しジャンケンでもいいのでしょうか??できることなら宝くじ当選でお願いしたいです!

PCの入院期間は1週間から2週間、その間はサブのPCで頑張ります。しかしデータ容量がMax状態で画像加工ができません。できるだけ早くブログ再開の予定ですがPCオンチの私には荷が重い作業が山積み!今しばらくの間ご容赦をお願いいたしますm(__)m


"緊急入院!"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/06/15 23:59

こんばんは。

パソコン、大変ですね。
うおぬま屋もデルなんですが、今のところ故障無しです。

>葉っぱを見ただけでおわかりの方
もちろんお分かりです。(^^)
小さい実なのに、香り高くて美味しいですよ。


コメント » ぽてちよ  2010/06/16 03:07

こんばんは

PC大変なことになりましたね (><)
相棒がいないと不便ですよね。
頑張ってください。

ワイルドベリー
後だしでもOKじゃないですか?
要は思い込みだそうですから ^^;)

コメント » 溶射屋  2010/06/16 07:49

いづみや女将さん

おはようございます。

>なんだか調子悪いな・・・と思っていたら、突然電源が切れるという事態に!PC本体が熱い~、

僕のPCもそう言う状態になりました。

たぶんそれは冷却ファンがとまってしまったことによって加熱して自動的に電源が切れたのだと思います。

僕がしたこと・・・うちわであおぐ、ドライヤーで風を送る・・・・最後はPCの裏側のパネルをはずして冷却ファンにエアーを送ったらいっぱいカスがでてきて今は何とか使えています。

きっと直ぐに直って戻ってくると思います♪

宝くじ・・・当たるといいですね(*^_^*)

コメント » 木仙人  2010/06/16 08:29

おはようございます いづみやさん

PC入院、お気の毒です
冷却ファンの問題でしょうか
我が家も要注意だな

>そうです、果実が実ると願いが叶うというワイルドストロベリーです!

こういう売り方、勉強しないといかんですね(^^)

コメント » 女将  2010/06/16 10:34

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、おはようございます。
実はこのPC、最初からトラブルがありまして・・・。もしかしてハズレ??などと悩んだ時もありました。もう、しょうがないです(泣)。
ワイルドストロベリーは美味しいんですか~、さっそく食べなくちゃ!!(^^)v

コメント » 女将  2010/06/16 10:44

ぽてちよさん、おはようございます。
PCトラブル、来てほしくないけど来るべき日が来ちゃった~!という感じです。ここは覚悟を決めて「えいっ!」と入院にしました(泣)。完治して戻ってきてくれますように・・・。
信じるものは救われる・・・ではないですが、願いを込めてワイルドストロベリーを食べます!!(笑)

コメント » 女将  2010/06/16 11:13

溶射屋さん、こんにちは。
真っ先に気づいたのは冷却ファン、中古パソコン屋さんのブログで見たように恐る恐る清掃しました。しかし改善しない・・・(泣)、扇風機で風を送りながらバックアップをとりました。ということで入院、帰りを待ちます!
まだ当選確認していない宝くじがあるんです、期待してます~!!(笑)

コメント » 女将  2010/06/16 11:28

木仙人さん、こんにちは。
PCの不具合、ウィンドウズと電気系統のバランスの不具合・・・とかなんとかで意味不明です!サポートのHPからダウンロードで解決、のはずがダウンロードが出来ない・・・なんで~??でした。プロにお任せします(泣)。
ワイルドストロベリーの付加価値、すごいです!女心(?)をくすぐります~!!

コメント » ティンカーベル  2010/06/16 18:16

こんにちは
「緊急入院」の文字を見て、どっきり!
エッ、誰が。まさか大切なご家族?
目はあわてて本文を追います。
良かった。と思っちゃいけないですね。
パソコン入院は一大事です。
私なんて今年パソコン3台買い直しました。泣いてます。
もう一人、「パソコン限界!」と耳元でつぶやく方1名。
当たり年かも。

コメント » ヴィレッジ  2010/06/16 20:05

いづみや女将さん こんばんは

PCは本当に突然が怖いですね、
私もHD破損歴 3回 PC突然動かない暦2回
バックアップとサブ機は必須と考えています。
3年をめどに新機種購入を考え古い機械はサブ機
として使用しています。たまに丸ごとバックアップしています。
マックは楽にそれらができます♪
早く直ってくると良いですね。

コメント » 保険屋あい  2010/06/16 20:24

こんにちは。
私のパソコンも受難続きです
私の場合業務にパソコンは、欠かせません
買い換えも検討中です
。゜(゜´Д`゜)゜。

コメント » アガノ  2010/06/16 20:30

こんばんは

緊急入院の題名見てビックリしました!
PCだったのですね~ 
でも自分だったら、かなりのショックです。
あー家のノートも古くなったな~ あ~心配(^^;)

ワイルドストロベリー実りましたね(^^ゞ
本当に願かけした人にだけ幸運が来るでしょう(笑)
実がなってからお願いでは、皆さんがマネしてしまいますし
そんなんで願いが叶えば当方のワイルドストロベリーは1ポット100万でも
安いでしょう(爆)

コメント » たぬちゃん  2010/06/16 21:54

まあ~~それは大変です!!
うまく直るといいですね。
パソコン 私は全然わかんないので、、、実は。
業者さん おまかせ。恥ずかしい限り。

コメント » 伯爵  2010/06/16 22:01

つれましたねおめでとう

さてと・・・
近隣で経営革新塾ができそうです。
ありがたや。

コメント » おくさま  2010/06/16 22:13

こんばんは~~~
どなたが倒れたのかと、タイトルを見てびっくりしました。
でも、PCがないと困りますよね・・・

ワイルドストロベリー、我が家にもありますよ。
昨年アガノさんから頂きました。
もうたくさん赤い実が生っています。
なぜか鳥の襲撃にはあいません。
普通の大きなイチゴは鳥の餌食になってしまうのですけど・・・

願いがうんたらかんたら・・・より食い気です(^▽^笑)
熟すととっても甘いです。
せっせと食べていますよ♪
本当にほったらかし!(^▽^笑)

最近アガノさんのところから実の生るものばかり買ってしまいます。
(;^_^A あせあせ

コメント » TWINS  2010/06/16 22:54

こんばんは〜

ワイルドストロベリー、
そういえばうちももらっていたのに
どうなってるんだろう?忘れてた(◎-◎;)

こんなんじゃぁ、実がなっても
願い事はムリ??

私も宝くじって事で
明日の朝見てみます(*^_^*)

コメント » 女将  2010/06/17 07:40

ティンカーベルさん、おはようございます。
どうやらPCはシステムの入替になりそうだとか・・・。戻ってきてからのセットアップを考えると憂鬱、というか手も足も出ません(泣)。教えていただきながら何とか復帰できるといいな、もう頭痛の種です・・・。これを機会に勉強します!早く退院してきますように・・・(^^)v

コメント » 女将  2010/06/17 07:43

ヴィレッジさん、おはようございます。
我が家のPC、もうすぐ丸3年だから準備を・・・と思っている矢先のアクシデントでした。保障期間3年に設定してあったらしくてラッキ~!いえ、本当にラッキーなのかどうか不明ですが・・・。
バックアップも初めてのことで、アドレス帳が見つからない(汗)。メール1つ送るのも困ってます、早く何とかしなくちゃ~!!

コメント » 女将  2010/06/17 07:45

保険屋あいさん、おはようございます。
PC1つでこんなにも混乱するとは、心の準備はしていたつもりですが予想以上です。息子たちに「お仕事できなくなったね~」と言われました、鋭い!!

コメント » 女将  2010/06/17 07:48

アガノさん、おはようございます。
私もPC心配だな~とは思っていたんです、まさか本当にこの日がやってくるとは・・・。実力以上のことは出来ないので退院を待ちます(泣)。
ワイルドストロベーは植えかえしただけのおかまいなしだったのに結実して嬉しい~!それこそが本当の願いだったような気がします。宝くじはオマケ??(笑)

コメント » 女将  2010/06/17 08:07

たぬちゃん先生、おはようございます。
私もPC全然ダメなんです・・・、業者さんにお任せで保証期間が3年だったというのも「そうだったっけ?」てな具合です(笑)。
戻ってきてからも大騒ぎでしょう、アレが出来ない~!!と電話しまくりに違いないです(大汗)!

コメント » 女将  2010/06/17 08:08

伯爵様、おはようございます。
関川村でのITリーダー養成塾ですね~、お伺いいたしますよ~♪時期的に虫の襲撃があると思います、キンカン持参でお願いいたします(^^)v

コメント » 女将  2010/06/17 08:12

おくさまさん、おはようございます。
PCどうしましょうね、もはやなくてはならない存在なのに自分では何も出来ない・・・。苦手を先送りにしていたツケが一気に押し寄せてきそうです(泣)。さて、我が家にも家庭菜園の波が押し寄せてきています。プランターだらけで大混雑、畑があったら進出も間近??まずはワイルドストロベリー食べます!!(笑)

コメント » 女将  2010/06/17 08:14

TWINSさん、おはようございます。
ワイルドストロベリーを撮影して画像チェックしたらアブラムシ君が一匹ついていました~!そのまま食べちゃおう~を思いとどまって正解でした(笑)。子供に食べさせよう・・・と半日待ったら熟しすぎて美味しくなさそうになってました。ということは糖度が高い??次の実は赤くなったらさっさと食べなくちゃ!です(^^)v

コメント » 風来坊  2010/06/17 11:32

こんにちは!
これおすすめです!
一度整備してあるのでトラブルは皆無!
http://store.apple.com/jp/product/FB953J/A?mco=MTc0NDEyNDk

デジ一眼は大きなディスプレイがおすすめです。

コメント » 女将  2010/06/17 20:59

風来坊さん、こんばんは。
次のPCは大きなディスプレイ!と思っていたところです。スペースの問題をクリアしなければなりませんが(汗)。
おすすめ?わ~い!!と拝見しました。がーん、Macではないですか!!あのアップルマークには執着がありますがWindowsしか使ったことがないし、PCオンチの私には無理ではないかと・・・(泣)。我が身を恨みます・・・。
でも、ありがとうございました~!!(^^)v

コメント » いそべの若大将  2010/06/17 21:29

いづみやさん、こんばんは~~

え~~~!!
パソコンが入院したのですかぁ~~(@_@)
修理可能なのですかぁ~~??
もしかして、新しいパソコン購入??

ワイルドストロベリー、噂では聞いていたのですが・・・。
来年は、私も育ててみようかなぁ~~。
良い事がありそうですね♪(*^_^*)

コメント » 女将  2010/06/17 22:33

いそべの若大将さん、こんばんは。
PCが本格的に壊れる前に見てもらおう・・・、が診断の結果こんなことに。(泣)
なんだかOSもハードディスクも交換かも??とのことで、バックアップデータどうやって戻すの?とか中身は新品で戻ってくるの?とか頭の中グチャグチャです・・・。PSEを使えないのがかなりのストレスです、私って変??(汗)

コメント » ヴィレッジ  2010/06/18 00:24

いづみや女将さん こんばんは

早く直るといいですね。
不便さは察します。
これを機会にMacは如何ですか?
アプリから何までバックアップでき
すごく良いですよ♪

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/06/18 09:17

PCが入院ですか~

女将さんも大変だし、女将さんのブログを楽しみにしている
私達も残念でなりません。

POが早く帰って来ますように・・・

コメント » 女将  2010/06/18 18:03

ヴィレッジさん、こんばんは。
アップルマークのPCが欲しいからといってMacユーザーへの転身は無理ですよぉぉぉ・・・(汗)、私の能力では比較検討にすらたどり着けません。いい子でPCのお帰りを待ちます、えーん!

コメント » 女将  2010/06/18 18:07

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
楽しみにしてくださっている・・・なんて温かいコメントをいただくと涙が出そうです。こんなときに1号がブログネタを提供してくれたりします、「俺の撮った夕日を記事にてほしい」とのこと。思い切ってデジ一眼を貸したのですが写真はボツになりました(笑)。
空いた時間で子供と遊びます、まずはお風呂だ~(^^)v

コメント » ヴィレッジ  2010/06/19 18:09

いづみや女将さん こんばんは

本日は多目的ホールコンコルディアで
結婚式のお手伝いをしました。
20数年前東京で配ぜん業のアルバイトで
結婚披露宴のサービスを行ってましたが
なんとか体が自然と動きました♪
終わった後はヘトヘトでした。
やはり年ですね♪

コメント » 女将  2010/06/19 23:45

ヴィレッジさん、こんばんは。
結婚披露宴のお手伝いでしたか~、カメラマンはしなかったのですか?入社間もないのに大活躍ですね~、さすが!
当館の宴会係のおばちゃんも「もう年だし、久しぶりだから動けない~!」とか言いながらしっかり動き回ってくれます。体にしみこんだことはそう簡単には忘れないのですね~。大変お疲れ様でした(^^)v

コメント » アゴス  2010/06/20 16:26

いろんなブログで、パソコンが突然・・という記事を多く見かけますが、自分は大丈夫だろうと高をくくってる私ですが、もうそろそろ買い換えるつもりです。
ワイルドストロベリー、私もいただいたのですが、その後どうなってるか見ていないので、見てみます。

コメント » ヴィレッジ  2010/06/20 18:40

いづみや女将さん こんばんは

1号君 2号君 父の日のプレゼントはなんでしたか?
おっと マコトさんも慎三さんへのプレゼントがあるのですよね。
女将さんっちの父の日 見たかったです♪

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/06/20 22:25

こんばんは。

パソコン不調による投稿中断、辛いでしょうね。
写真が貯まって大変なのではないですか。(^^)

コメント » 女将  2010/06/21 12:00

アゴスさん、こんにちは。
私もそろそろ買い替えを・・・、と思っていたら実行する前に「やられた~!」という感じです(泣)。無事に戻ってきたときのセットアップを考えると憂鬱倍増・・・、すでに数々の不自由が発生して困ってます。あ~どうしよう・・・。
ワイルドストロベリーは強い!ポコポコと実が熟し始めています(^^)v

コメント » 女将  2010/06/21 12:03

ヴィレッジさん、こんにちは。
父の日は特にイベントはなく・・・、というか1号2号の剣道の試合で何も出来ませんでした~ごめんなさい(汗)。なんだか実家の父に会いたくなりました、ホームシック??(笑)

コメント » 女将  2010/06/21 12:05

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
サブPCのあまりのショボさに不自由続出です、こんなことじゃ近々の新PC導入は避けて通れない感じです。私はホントは新しいカメラ化レンズが欲しいのですが延期ですねぇ・・・(泣)。

コメント » 木仙人  2010/06/22 08:32

おはようございます いづみやさん

いづみやさんのブログなかなかおもしろいので
抜けるとちょっと寂しいです
早く直ってくると良いですね(^^)

コメント » ヴィレッジ  2010/06/22 19:29

いづみや女将さん こんばんは

暑気払いってご存知ですか?
私は知りませんでした。
入社そうそう 暑気払いプランのチラシを作ってください。
ってそれも会社のウィンドウズ それも ビスタ
そしてソフトはイラストレーターときました。
早速書店に行き 本を2.3冊買いました。
機械はフリーズしませんが私がフリーズ状態です♪

コメント » 女将  2010/06/22 20:42

木仙人さん、こんばんは。
ずっとお休みしていてすいません、自分はPC依存症だったの??と思うくらい不自由しています。なにせ写真が取り込めない~、メールのチェックしか出来ないんじゃサブPC.とはいえません。今後を考えると買い替えかな・・・と思います。
苦肉の策で、磯部の若大将さんのPCをお借りして写真をコピーしました。
フリーソフトでリサイズして・・・とブログ復帰を目論んでいます。もう少しお待ち下さいませ。

コメント » 女将  2010/06/22 20:45

ヴィレッジさん、こんばんは。
暑気払いはしっていました~!会社勤めの頃、飲み会へ行く口実にしていましたから(笑)。WindowsVistaでイラストレーター?私なら目の前真っ暗です!いそべさんのWindows7でも「・・・??」でしたから(大汗)。
会社に自分のPCをソフトごと持込でしょうか??がんばってください~♪

コメント » 赤い彗星  2010/06/24 19:02

女将さんこんにちは!
流れを見てたらMacに対して何かあるようですね。ここらで勇気を出して庶民派のMacにしてみては?
Windowsよりシンプルでおもちゃみたいですよ。

コメント » 女将  2010/06/25 11:55

赤い彗星さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
えー、Macアレルギーではないんです!私、Windowsしか使ったことがないので食わず嫌い??シンプルでおもちゃみたいなんて聞くと心が揺れます!(笑)
アドバイスありがとうございます(^^)v

コメント » オガタ  2010/06/25 19:44

まだ復旧せずですか・・・

確かMTのblogって携帯から更新できると思うんですが。違う?(^_^;)

コメント » 女将  2010/06/25 20:56

オガタさん、こんばんは。
MTブログ、ケイタイからコメントは出来ますが更新も出来るの??サブPCのメモリー容量がギリギリで写真が読み込めません、外付ハードディスクに予備の写真は皆無だし更新を諦めました(泣)。
が、今日PCが戻ってきた~の連絡がありました!OSが初期化されてるとかでセットアップからやり直し・・・、もうすぐ復帰します!!

コメント » かいり  2010/06/26 02:26

いづみや女将さん こんばんは

溶射屋さんは復帰みたいですね。
女将さんも週明けでしょうか?

Macもいいですよ♪

コメント » 女将  2010/06/26 21:14

ヴィレッジさん、こんばんは。
溶射屋さんのようにスムーズに移行できればよかったのですが・・・。我が身のふがいなさが身にしみます(泣)。思いおこせばもう10日、早く復帰しなくちゃ!がんばります!!

"緊急入院!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター