いそべ食堂へ…

Posted at 06/14 今日の献立 » コメント(18)» トラックバック(1)»

大量に仕込んだチャーシューが目の前をチラつきます、しかし飲んだ後にラーメンを食べる元気はない・・・。ならば1号2号をダシにしちゃえ~!といそべ食堂さんへ行きました。

なのにカツ丼を食べる!と言う2号、今日に限ってチャーシューメンは食べたくないって・・・(泣)。
カツ丼.jpg

大食い1号はいそべ食堂さんで味噌ラーメンデビューです、今日はチャーシューメンを食べて欲しいのに・・・。
味噌ラーメン.jpg

それじゃあ・・・と嬉しそうにマコトがチャーシューメンをオーダー、普段は我慢してラーメンを食べていたのかも??(笑)
チャーシューメン.jpg
空腹が極限だったらしい3人は、私にシャッターチャンスを与えません。ポーズをとる余裕はない~!と、ガツガツ食べる、食べる、食べる~!!

ボリュームたっぷりのカツ丼は私のおなかも満たしてくれました。しっかり1号の味噌ラーメンは味見をしました。そしてマコトのチャーシューメンのチャーシューを一枚もらって食べました。
一番美味しかったのは私かも?ラッキ~(^^)v


"いそべ食堂へ…"へのトラックバック

トラックバック先URL

"いそべ食堂へ…"へのトラックバック一覧

◆◆ 村上市 美味しいラーメン チャーシュー ◆◆

from 幻の焼酎『森伊蔵』『魔王』が飲める店 割烹食堂 いそべ at 2010/06/15

◆ 村上市 美味しいラーメン チャーシュー ◆ 豚バラ肉を凧糸で縛り、白醤油を使用して、チャーシューを煮込んでいます。 ラーメンは...

"いそべ食堂へ…"へのコメント

コメント » 木仙人  2010/06/15 07:23

おはようございます いづみやさん

あふれそうなスープがそそりますね

>空腹が極限だったらしい3人は、私にシャッターチャンスを与えません。ポーズをとる余裕はない~!と、ガツガツ食べる、食べる、食べる~!!

中学・高校生になったら・・・楽しみですね(^^)

コメント » いそべの若大将  2010/06/15 09:40

いづみやさん、おはようございます。

いつもお世話になりまして、ありがとうございます。
皆さんで、夕ご飯を食べに来て頂き、ありがとうございました!
とても楽しそうに食べている姿を見て、こちらも嬉しくなってしまいました♪
育ち盛りだけに、食いっぷりは見事でした!

これからも、親子共々、よろしくお願いいたします。(*^_^*)

コメント » 溶射屋  2010/06/15 10:14

いづみや女将さん

こんにちは!

いそべの若大将さんちはラーメンも作るのですね♪

沢山のチャーシューが乗っていますねぇ!!

若い時には大好きだったですが歳と共に食べれなくなりました^_^;

今では1枚もなくても平気です^^;

ラーメンが美味しそう・・・♪

コメント » ヴィレッジ  2010/06/15 11:09

いづみや女将さん
おはようございます。

かいりことヴィレッジです。
ようやくブログアップ出来ました。
これからも宜しくお願い致します。
できましたらリンクもお願い致します。
ご面倒をお掛けします。

チャーシューを拝見してきました。
とても美味しそうでしたよ。
1号君2号君には 脂身が多すぎるのかな?
私にとっては魅力的でした♪

コメント » やんこ  2010/06/15 12:45

チャーシュー、見てきました(^^)
そして今、私の目の前をチラついております。
近くだったら食べに行きたい!
というか、近くに行く機会があったら是非食べに行きたいです。
>ガツガツ食べる、食べる、食べる~!!
そんな風に早くうちの息子も成長してくれないかなぁ、なんて楽しみにしてます。

コメント » TWINS  2010/06/15 18:20

こんばんは〜

いそべさんのページには
チャーシューだけでチャーシュー麺が出ていなかったので
こちらで見ることが出来ました(^^)

チャーシューだけ見せてチャーシュー麺を食べたくさせる
高度な作戦だったのでしょうか?(^^;

何もオーダーしないで少しずつつまむ・・・
コレもいい作戦かも(*^_^*)

コメント » athuko  2010/06/15 20:16

ラーメンの写真が美味しそうに撮れてるので
思わず食べたくなりました(;>_<;)

家族でいくとツマミ食いは常識ですもんね~
子供が大きくなるとそれも無理ですけど。
男の子は大きくなるとつまみ食いさせてくれません・・・

コメント » 女将  2010/06/15 20:23

木仙人さん、こんばんは。
いそべ食堂さんのラーメンどんぶりは円錐形、昔ながらの店名入りドンブリです。いわゆる昔ながらの中華そばなのですが、麺が地元の製麺所製なのですっかり舌が味を記憶しています。
1号はそろそろ大盛りになりそうです、ああ怖い~!!(笑)

コメント » 女将  2010/06/15 20:26

いそべの若大将さん、こんばんは。
先日はお騒がせしまして失礼いたしました、これに懲りずにこれからもよろしくお願いいたします(^^)v
私もチャーシューメンの予定だったんですよ~、でも2号が残したごはんでおなかいっぱい~!ボリューム満点な美味しいカツ丼でした。焼きそばも食べたいです~!!

コメント » 女将  2010/06/15 20:30

溶射屋さん、こんばんは。
いそべの若大将さんちは、その昔はお昼の営業もしていたんです。そのもっと昔は国鉄職員で大賑わいだった由緒正しい食堂です!
実はチャーシューが出来たての時間にメールをもらっていたのですが、気づかず翌日になりました。あ~残念!!

コメント » 女将  2010/06/15 20:34

ヴィレッジさん、いえ、かいりさ~ん!!お待ちしてました~!!
我が家はバラ肉大好き一家なのです!味噌ラーメンは野菜たっぷりで子供にはちょうど良かった、2号は肉食獣のごとく肉好きです(笑)。
さっそくリンクさせていただきます、これからもよろしくお願いいたします~♪

コメント » 女将  2010/06/15 20:36

やんこさん、こんばんは。
我が家の兄弟も小さい時は食事の時間がかかりすぎるのが悩みの種でした。いまや1号は好きなモノなら早食い選手権状態です、朝食を5分で食べられるツワモノですもん(笑)。2号は給食の食べ終わりがビリから2番目でまだまだですが、好きなモノならガツガツガツ!です。
やんこさんのお宅も時間の問題かと思われます…!

コメント » 女将  2010/06/15 20:39

TWINSさん、こんばんは。
本当はもっとちゃんとチャーシューメンを撮りたかったのですが出遅れました~!カメラを向けたらもう食べていた~(泣)、あと5秒待ってほしかった・・・。とりあえず雰囲気だけ味わってください、本気モード写真は若大将さんにお任せです(^^)v

コメント » アガノ  2010/06/15 20:41

こんばんは

仕事やっと終わって(◎-◎;)お腹空いた~
カツ丼も食べたいし、味噌ラーメンも食べたい~
酒飲んだ〆にラーメン最高です!
晩酌し終わったらラーメン食べたいp(^^)q

コメント » 女将  2010/06/15 20:41

athukoさん、こんばんは。
今日のような暑い日は冷た~い稲庭うどんに限ります!ラーメンは涼しくなってから・・・ということでお願いしたいです(笑)。
もう少ししたら、つまみ食いができなくなるなんて考えもしませんでした!それどころか、もっと食べたい兄弟に私のラーメンとられるのかも??がーん!!

コメント » 女将  2010/06/15 20:44

アガノさん、こんばんは。
飲んだ後の〆のラーメンて、どうしてあんなに美味しいのでしょうね~。でも最近はもれなく翌朝辛い・・・の状態なので我慢してます(笑)。
ビールが美味しい季節になってきました!一生懸命に働いたからこそ晩酌が美味しい~!!楽しんで飲んでリラックスしてくださいね~(^^)v

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/06/15 23:53

こんばんは。

うは~、旨そうですね。
生唾飲みました。(^^)
お腹が鳴っています。
この時間のラーメン画像は体に障ります。(^^)V

コメント » 女将  2010/06/16 10:15

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、おはようございます。
夜中のラーメン、どうしてこんなに魅惑的なのでしょうね~??でも20時以降は我慢、我慢、でも時々挫けます(笑)。
いそべ食堂さんのラーメンは時々無性に食べたくなるんです、困った~(>_

"いそべ食堂へ…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター