限界の日曜日

Posted at 06/13 女将の日記 » コメント(14)»

1号2号の退屈は日曜日になって限界に達した模様、もうどうしたらいいのかわからない~!!
ということで、キス釣りへ連れ出しました。先日25cm超のキスを釣った柏尾浜で竿を出しましたが…。
柏尾浜.jpg

2号だけが真面目に釣っています、来た~!と喜ぶもつかの間で釣れたのはアイナメの赤ちゃんのみでガッカリ・・・。
2号.jpg

さっさと釣りを諦めた1号は近所の友達のK君と砂浜遊び、裸足で駆け回り流血しました。
1号とK君.jpg
結局キス釣りは「ボウズ」でまったく釣れない~(泣)!そんな日もあるさ・・・と気を取り直しますが子供には通用しなかった!

このままでは暴れ出しそうだったので瀬波温泉街に隣接する通称「恐竜公園」へ行きました~!
恐竜の滑り台.jpg
これは恐竜の滑り台、斜度がキツイのでオムツをしてる幼児には少し厳しい・・・。体力が有り余る1号2号K君には絶好の憂さ晴らしの現場となりました。汗を流して走る!!

真っ黒に日焼けした顔に光る汗、ホコリにまみれて白っぽくなっているTシャツ、裸足同然のサンダル履きの足!我が子ながら「むさくるしい」の極みです!!楽しそうに駆け回る無邪気な表情と裏腹なオトコ臭さに愕然とした私です。
お願い!大きくならないで~!!このまま赤ちゃんでいてください・・・。
って、無理か~!(笑)

"限界の日曜日"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/06/13 21:29

こんばんは。

>我が子ながら「むさくるしい」の極みです
子供は、そうでなければ。(^^)
良いと思いますよ。

>このまま赤ちゃんでいてください・・・。
分ります。
残酷な天使のテーゼ、ですね。

コメント » TWINS  2010/06/13 23:06

こんばんは〜

瀬波にドデカい恐竜がいたんですね〜
ここを喜ぶうちが華ですね。
あと何年か・・・(^^;)

中学生はここでは遊ばないだろうし、
もっと男臭くなっていきますよ!
でもその分、頼もしくもなっていくので(*^_^*)

コメント » ぽてちよ  2010/06/14 01:37

女将さん こんばんは。

男の子は元気で良いですね。
身体をたくさん使って遊びまわる
きっと大物になりますよ~ ^^V

恐竜さんの滑り台
私も滑りたいけれど
きっと転がり落ちてしまいそう --;)

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/06/14 10:40

もっと遊べば良いと思いますが今の子供達はかぎ裂きをした
服などは着ないのかな~!?と思うくらいに繕い物の服等は
殆ど見かけなくなりました。きっとそれだけ日本という国が良く
なったのだろうと思います。黙っていても日本は良くなっている
と思えばこれからが大事だと思ったりします。

私も早く子育てがしたいものです。やはり子供は可愛いな~!
と思います。きっと寝顔を見たりしたら私はメロメロになると思い
ます。

コメント » たぬちゃん  2010/06/14 13:55

16歳くらいになると たよれるように
なりますよ~~もう 少しの辛抱っす。
我が家 20代 3名の男子。私には 旦那より 頼れる
『NON イケメン』です。

コメント » 木仙人  2010/06/14 15:20

こんにちは いづみやさん

>お願い!大きくならないで~!!このまま赤ちゃんでいてください・・・。
って、無理か~!(笑)

それは無理、無理なのよー(^^)

コメント » アガノ  2010/06/14 20:00

こんばんは

毎回釣れたら魚釣りは面白くないでしょう!
釣れない時があるからこそ狙った魚が釣れると嬉しいのに
なんて事が分かるのは大人になってからかな(^^ゞ

コメント » 女将  2010/06/14 20:58

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
赤いTシャツが日焼けした顔を一層黒くしています(笑)、汗をかいてホコリまみれの兄弟がいつもより大人びて見えて焦ってしまいました。
いつまでも赤ちゃんでは困るのですが、勝手な言い分をお許しくださいませ♪

コメント » 女将  2010/06/14 21:01

TWINSさん、こんばんは。
この恐竜の滑り台、高すぎて恐いです!私は遠慮してます(笑)。
公園で遊ぶのが超お気に入りの兄弟ですが、もうすぐ見向きもしなくなるんだろうな・・・と思います。そして母は捨てられるのね~(爆)!
1号2号が頼もしく感じられる日・・・、遥か未来のような気がします(^^)v

コメント » 女将  2010/06/14 21:03

ぽてちよさん、こんばんは。
未知との遭遇だらけの男児の子育て、今日もまた迷い戸惑っています(笑)。動揺していることを隠しつつ平静を装う母に、彼らは気づいているのでしょうか??・・・ということで、何とかなるわ~と気楽に頑張ります(^^)v

コメント » 女将  2010/06/14 21:07

ふじのおやまのヒデさん、こんばんは。
子供の寝顔は本当に可愛い、まさに天使です!!でも寝ている時ですら動き回るんですよ、これが・・・(笑)。
我が家の兄弟はズボンの穴やカギ裂きなんて、しょっちゅうです!!繕い物が追いつかず困ってます、裁縫の腕を磨かなければなりませんね(泣)。

コメント » 女将  2010/06/14 21:09

たぬちゃん先生、こんばんは。
頼れるオトコに成長してくれる日を楽しみに、日一日と可愛さが抜けて行く寂しさに耐えます~~!!(泣)
我が家は年の差がある夫婦なので、老後の頼りは息子たちかもしれません。友人からは「子供をあてにしちゃダメ!」と言われています(笑)。

コメント » 女将  2010/06/14 21:10

木仙人さん、こんばんは。
無理とわかっていても・・・。言わずにはいられない~(笑)!!あまりにしょっちゅう同じことを言うのでマコトに呆れられてしまいました(汗)。

コメント » 女将  2010/06/14 21:16

アガノさん、こんばんは。
釣りについては私もまだオトナの境地に至っていません・・・。釣れなきゃヤダ!が本音です、ついでにお天気も良くなきゃヤダ~(笑)!
狙った魚を作戦通りに釣った時の喜び・・・、いつになったら体験できるでしょう?その前にジャリメに触れるようにならなきゃ、の私です。

"限界の日曜日"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター