退屈な土曜日

Posted at 06/12 女将の日記 » コメント(12)»

退屈だぁ~、何とかして~、と兄弟がグダグダ言っています。自分の退屈は自分で何とかして!と私に言われた兄弟は困り果て、マコトに泣きつきました。こんな時はお決まりのコース、荒川の探検にGO!

関川村鷹巣温泉郷へとつづく吊り橋で恐怖体験!のはずだったのに・・・。喜んでます!ナントカは高い所に登りたがる??(笑)
吊り橋にて.jpg
秘境と言われる鷹巣温泉、都会では体験できない静寂が待っていることでしょう。ワタシ的には真冬に行ってみたいです、近くて遠い鷹巣温泉は未体験ゾーンなのです。

その後、鮎を求めて歩くマコトに付き合わされた兄弟です。荒川の上流にはまだ鮎はたどり着いていません。解禁は7月なのでこれからに期待!
荒川上流にて.jpg
藪をかき分けかき分け進むうち、2号が挫けました。抱っこ~、おんぶ~、と大きな荷物に変身した2号がマコトにのしかかります。

予想以上に美しかった荒川の流れ、私が見慣れている流れとは違いました。
荒川の流れ.jpg
私は写真を見てマイナスイオンを浴びたつもり・・・。これから始まる鮎のシーズンに準備開始のマコトです。

帰宅した瞬間に退屈が復活した兄弟です、明日はどうするんでしょう??そんなこんなで夏休みが心配な私です、長~い夏休みをどう過ごす??待ちうける試練に1号2号は気づいていないのであった・・・。

"退屈な土曜日"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/06/12 21:48

こんばんは。

鷹巣温泉のつり橋、米沢の親戚を訪ねる際、必ずここで休憩しました。
懐かしいな~。(^^)
といっても40年も前の事です。

コメント » たぬちゃん  2010/06/12 21:53

今の子には つり橋は 怖くないかもね~~
もっと怖いジェットコースターとか TDLにも乗り物あるし。

小学生は 毎週 連休ですものね~~親は働いても
子供は休み。

どこにもつれて行けないし。大変です。お仕事柄。
兄弟がいるって それだけでも いいわ~~よ。

コメント » TWINS  2010/06/12 23:22

こんばんは〜

数年前まで中学校の1年生の体験学習がここでした。
今は体験学習がなくなってしまい、
何ともさびしい限りなんです(T_T)

川辺で何かするワケじゃなく、
この奥のキャンプ場で自炊なんですけどね。

この辺の皮の景色はキレイですよね(*^_^*)

コメント » 延本石油の嫁  2010/06/12 23:45

こんばんは☆
おそろいのドラえもんのTシャツいいですね(^^)

これからの季節川とか海に連れていくと喜びますよね~!!
とくに男の子は!!
小学生の夏休みは長いですもんね~

コメント » 木仙人  2010/06/13 07:33

おはようございます いづみやさん

お揃いのシャツにとぼけた顔
兄弟やなー
似てる似てる
もう、夏休みの心配せないけませんね(^^;

コメント » 溶射屋  2010/06/13 07:48

いづみや女将さん

おはようございます。

>退屈だぁ~、何とかして~、と兄弟がグダグダ言っています。

伸び盛りの男兄弟・・・・・することがないと喧嘩ばかりしているのではないですか^^;

することがないとヒマしてしまうんでしょうね^^;

家族でのんびりと荒川散策が出来て良かったではないですか?

幸せを感じる時ですね(*^-^*)

コメント » 女将  2010/06/13 18:01

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
私がこの吊り橋を渡ったのは一度だけ、初めての吊り橋にドキドキしながら渡ったのが小学生の頃です。私も行きたかった~(泣)!この先に秘湯といわれる鷹巣温泉があると知ったのは大人になってからです、残念!!

コメント » 女将  2010/06/13 18:03

たぬちゃん先生、こんばんは。
ある時は兄弟仲良く、そしてまたる時は大げんか、私にとっては退屈しない兄弟ですが本人たちは・・・。ひそかに土曜日の学校が復活してくれないかな~と期待してます!

コメント » 女将  2010/06/13 18:06

TWINSさん、こんばんは。
水原から鷹巣までキャンプに来ていただなんて、有難いことです!鷹巣キャンプ場は虫も多いから大変そうだなぁ…(汗)。
荒川上流の川の流れは色からして違います、いつかはべストシーズンに湯っくり見物してみたいものです(^^)v

コメント » 女将  2010/06/13 18:09

延本石油のお嫁さん、こんばんは。
ドラえもんが特別好きなわけではないのに私が気に入って買ってしまいました。グリーンがステキでしょう??(自画自賛!笑)
1号2号の行きたい場所の1番はジャスコです(笑)!以下、川、海、公園・・・となってます。ゲームセンターでゲームやり放題が夢の兄弟です、なんだか不憫だわ・・・。

コメント » 女将  2010/06/13 18:11

木仙人さん、こんばんは。
1号2号、それぞれのパーツは違うものの並べてみると似てる!やっぱり兄弟だなぁ…と思います。
夏休みが怖い~!騒々しい毎日と、昼食の準備にメゲそうです(泣)。

コメント » 女将  2010/06/13 18:13

溶射屋さん、こんばんは。
1号2号は空腹になると怒りっぽくなります、食事を待たせ過ぎると恐ろしいことになります!!(笑)
彼らの物欲は限りがないので無視してます!そろそろ荒川も飽きてきた兄弟、次なる手段を考えなくてはなりません~!!

"退屈な土曜日"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター