こうちゃん登場~

Posted at 06/11 女将の日記 » コメント(10)»

私の姪っ子の長男の「こうちゃん」です。こうちゃんのおばあちゃんの義妹である私は大叔母さん、世代的には「孫」ですね~(^^)v

こうちゃんが生まれて3日後、産院に家族全員でおしかけました。慎三じいちゃん、3人目のひ孫と対面です。
こうちゃん生後3日目.jpg

そして生後2週間目、完全母乳でスクスクと成長中です。
こうちゃん生後2週間目.jpg

生後1ヶ月、パパに激似と言われます。その男前振りに1号2号はまったく太刀打ちできません!
こうちゃん生後1ヶ月.jpg

生後2ヶ月、どんどん大きくなり家族からは「オデブ」と呼ばれるようになってしまいました。
こうちゃん生後2ヶ月.jpg
その後、どんどん大きくなり定期健診では小児科の先生から「お母さんの栄養たっぷりの母乳でこんなに大きくなったのね~」と母子ともに絶賛されました。人生最大のデブ期となる生後7~8ヶ月にはおびただしい数のくびれが手足に発生、あまりの重さに寝がえりは困難を極めました。もちろん抱っこやおんぶも重労働となっています。

そして10ヶ月を迎え、こうちゃんの顎がスッキリしてきました。最近はハイハイや伝い歩きもできるようになってきてママは目が離せません。
こうちゃん生後9ヶ月.jpg

こうちゃんの成長に我が子を重ね、右往左往していた自分を懐かしく思い出しました。あの頃に先輩ママから言われた「今が一番いいのよ~」の言葉を素直に聞けなかった私、今になってその言葉の真実を実感です!


"こうちゃん登場~"へのコメント

コメント » 延本石油の嫁  2010/06/11 23:59

こんばんは☆
こうちゃんかわゆいですね~!!
そうそう、母乳の子はおっきくなるんですよね~
でもくびれが可愛いんですよね(^^)
もう少しで歩きそうですね!!
歩いたら一気にしまりますよ~

コメント » 溶射屋  2010/06/12 07:00

いづみや女将さん

おはようございます。

>私の姪っ子の長男の「こうちゃん」です。こうちゃんのおばあちゃんの義妹である私は大叔母さん、世代的には「孫」ですね~(^^)v

ここまでくると何がどう繋がっているか絵が書けません^^;

つまり親戚なのですねヽ(^。^)ノ

赤ちゃんは男性がみるよりも女性のほうがより可愛らしく見えるんでしょうね
ヽ(^。^)ノ

>あの頃に先輩ママから言われた「今が一番いいのよ~」の言葉を素直に聞けなかった私、今になってその言葉の真実を実感です

「ハハハ・・・・きっとこれからもずぅと一番いい時が続くんんじゃぁないかなぁ」
(*^-^*)

コメント » たぬちゃん  2010/06/12 07:28

おはようございます~~
赤ちゃんの写真に最近 釘付けです。
成長が楽しみ。写真ってすごいね。

母乳のでるママは ほんといいわ!

今夜は 孫一家が泊まるので 忙しいばーちゃんです(^^)VVVVV
昼間では・・・お仕事。行ってきます~~~~~~

コメント » 木仙人  2010/06/12 11:36

こんにちは いづみやさん

>最近はハイハイや伝い歩きもできるようになってきてママは目が離せません

これからが大変ですね
長男もよちよち歩きが出来るようになったとき
机の角で額を打ち付けました
凹んでいたので病院でレントゲンとったのですが
私も一緒に彼を押えるために・・・
何ともなくてよかったですが
今でもあの時の凄まじい泣き顔、思い出せます(^^;

コメント » 女将  2010/06/12 17:56

延本石油のお嫁さん、こんにちは。
私は母乳が全然足りなかったので完全母乳は羨ましい限りです、なんたって飲み放題だから大きく成長するんでしょうね~。
我が子もおデブでしたが手足のくびれの数は負けました~、この次に会う時はさらに締まっているんだろうな・・・と楽しみです♪

コメント » 女将  2010/06/12 17:59

溶射屋さん、こんにちは。
今回のエントリーは「婆バカ」シリーズです、撮りためた写真を整理していたら公開したくなってしまいました。お許しくださいm(__)m
1号2号ももうすぐ少年に変身することでしょう、大きくならないで~と二人にいつも言っています。でも1号の胴囲はどんどん太くなってます・・・(笑)!

コメント » 女将  2010/06/12 18:03

たぬちゃん先生、こんにちは。
今夜は大忙しなのですね~、私も早く「おばあちゃん」になりたいです!!
我が子の時はデジイチ持ってなかったのが悔やまれます、ちっちゃい手足の撮影はシャッターチャンスがなかなかなくて残念!赤ちゃん撮り放題が老後の楽しみです!!

コメント » 女将  2010/06/12 18:05

木仙人さん、こんにちは。
我が家では2号が伝い歩きの時に転んで机に顔面を強打し流血、いまだに跡が残っています。女の子だったら整形モノです~!!そういえば1号はダイニングテーブルから落下しました!無事でよかった~。
いろんなアクシデントを乗り越えて現在に至る・・・。生命は逞しいです!!

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/06/12 21:41

こんばんは。

か、可愛い。(^^)
こうやって並べると、成長の様子がよく分りますね。

コメント » 女将  2010/06/13 17:59

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
可愛い~!と思うのは身内だから・・・と、わかっているのですが公開してしまいました。親バカならぬ婆バカにお付き合い、ありがとうございます(^^)v

"こうちゃん登場~"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター