荒川の青空

Posted at 06/01 女将の日記 » コメント(14)»

荒川の青空、やたら撮りまくる私です。保存してある荒川の風景写真は何故か空が多い、私って空が好き??青い空と白い雲が特別にキレイに見えた日を思い出します。
荒川の青空.jpg

出産時に帝王切開の傷の痛みもやわらいできて寝たきりから脱出した頃、病室の窓から見た青空は本当に美しかった。白い雲の形が変わっていく様子を「ボーッ」と長い間見つめていた自分を思い出しました。博識の友人によると、生死の境をさまよった後は空や山などの自然の風景がすごくキレイに見えるらしい。

出産時の大量出血で輸血、実はかなり危ない状態だったらしく実家の両親や親戚までが病院に来ていたと後で聞かされビックリ!私としては冷静に淡々と治療を受けていたのだけれど、マコトは医師から「今夜がヤマです」と聞かされていて眠れない一夜を過ごしたようです。今の時期の澄みわたった青空を見ると、あの時に病院の窓から見た青空を思い出します。
ちょっと感傷的になる初夏、生きていて良かった~!(←大袈裟~、笑!)

"荒川の青空"へのコメント

コメント » TWINS  2010/06/02 00:49

こんばんは〜

次回の『居酒屋マコト』は尺鮎釣れたらってことで・・・
えっ?荒川でムリ?(^^;)

今間は何事もなく健康そのもののような感じですが、
そのような危機があったんですね(◎-◎;)

無事生還して友達になれてよかったです(*^^)v

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/06/02 06:54

この静岡でも山女、岩魚そして鮎の順番で沢山の太公望が
川の上流に上がって行きます。釣りといっても沢渡とどこが
違うの?というくらい動き回って釣るらしいです。何回か私も
同行した事がありましたがかなり内容的にはハードでしたね。
しかし何事も目標を持つという事が大事なのだと思います。

コメント » 溶射屋  2010/06/02 07:28

いづみや女将さん

おはようございます。

うわぁ・・とっても素敵な空模様♡

そのような事があったんですね・・・医者からそんなことを言われたら身内の方はさぞかしと心配されたことと思います。

今はすっかりと元気になっている様子・・・・(*^-^*)

今ではこのような空模様をみると良い気分転換になりますね(*^-^*)

コメント » 木仙人  2010/06/02 08:43

おはようございます いづみやさん

気持ちのいい写真ですね
そういう事があったのですか
人生いろいろですね

コメント » アガノ  2010/06/02 20:04

こんばんは

ご無沙汰しておりました(^^;)
晴天が続いてますね~先週末か晴れて大忙しです。
大風で野菜苗が折れた方が多くて野菜苗が爆発的に売れています。

出血多量で危ないかったなんて、今だから話せる事ですよね。
出血多量の言葉に超~敏感な私です。
私は血液型がマイナスABなので、昔から突然の事故などで出血多量は血液のストックがないから
即死亡って医者に言われています。

コメント » 女将  2010/06/02 20:27

TWINSさん、こんばんは。
次回の居酒屋マコトは「キス釣りパーティ」になるかもしれません、鮎解禁までジッとしていられないらしく桑川港へGO!豆蔵さんを襲撃する予定です(笑)。尺鮎は望み薄ですが、プチサイズ食べ放題なら実現できるかもしれません。それも天候次第ですが…。
大量出血は立派な蓄え(脂肪)があったおかげで乗り切れたのかも~(^^)v

コメント » 女将  2010/06/02 20:31

ふじのおやまのヒデさん、こんばんは。
全国の河川では6月から鮎解禁、新潟は7月からです。ようやく天然鮎の稚魚が川へ戻ってきて、これから大きくなります。今後の天候と水温次第で鮎の大きさが決まります。どうなる事やら期待と心配が続きます。
鮎は真夏の釣りなので暑さや虫(蚊など)対策も必要、マコトが悩んでいます。

コメント » 女将  2010/06/02 20:34

溶射屋さん、こんばんは。
手術の傷の痛みだけ耐えていた私は、かなりノーテンキでした。知らないのは私だけ、まわりの家族はドキドキだったみたいです。
輸血したので献血できない私です、あの御恩をどうやってお返ししたらよいのでしょう?本当にラッキーな私です、感謝です(^^)v

コメント » 女将  2010/06/02 20:37

木仙人さん、こんばんは。
まさか自分が出産で輸血をされるとは考えていなかったので、私の人生の中では最大の事件(?)となってます。あの時のことは忘れられません、今の時期の空を見るともれなく思い出すオマケつきです。私の幸運は生死の境でもたらされるようです、だから宝くじは・・・。ダメだわ、きっと!(笑)

コメント » 女将  2010/06/02 20:42

アガノさん、こんばんは。
ますますお忙しそうで、家庭菜園もシーズン真っ盛りですもんね。しばらくは晴天が続いてほしいです。1ヶ月遅れの爽やかな気候を、もっともっと満喫したいです。
血液型マイナスABですか?それは大変~、絶対に大怪我しないで下さいね!逆に血液提供の依頼があったりするのではないですか?アガノさんの健康な血液を求めてる人がいるかもしれませんね(^^)v

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/06/02 22:06

こんばんは。

今年の青空、特に良い色の様な気がします。

>!(←大袈裟~、笑!)
いえ、大袈裟では無いと思います。
空を眺めるのって、大事な事ですね。(^^)

コメント » 女将  2010/06/03 17:08

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
待ちに待った青空なので、よりキレイに見えるのかもしれません。ゴールデンウィークの空が、やっと今になってやってきたような感じもしますね。
私は空を眺めるのが好きなのかもしれません、残念なのは近視が進んで星空が見えないことかな・・・(笑)。

コメント » まる  2010/06/06 02:06

妊娠・出産の時、軽~く「頑張ってねぇ~♪」と夫に言われ
くどいほど「出産ってのは命がけなんだよ。」と夫に教え込んだのを思い出しました(笑)

いずみや女将さんの撮る空の写真、すんごく好きです!
いつも「こんな写真が撮りたいなぁ~」って思いますもん。
青い空と白い雲って清々しい気分になりますねぇ。

コメント » 女将  2010/06/06 09:17

まる様~、おはようございます。
出産は命がけ・・・、って本当だなぁと思いました。私自身の認識も乏しかったのでマコトにおいては言うまでもなく、輸血~!には家族全員ビックリでした。
写真を整理したら空ばっかり、それはそれでいいか♪と開き直ってます(^^)v

"荒川の青空"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター