終わりよければ、すべてよし!

Posted at 05/31 2010年サクラマス釣り » コメント(14)»

2010年荒川サクラマス、最終日でした~!
マコトは4時半に起床し荒川へ一直線、早起きは3文の得?いきなり来た~!
ゴンゴンゴンの感触がロッドから伝わります、戦闘モードに突入しました!
・・・が!!
マコト1.jpg
荒川サクラマス最終日に、ようやくフル装備で「餌釣り」するマコト、長~い竿で釣っていることだけで大満足です。ギャラリーからの「ルアーのほうがいいのに・・・」の言葉を完全無視!(笑)
マコトの足元をご覧ください、新品のウェーディングシューズが光ります。今までの一体型の胴長とは動きやすさが雲泥の差、これなら荒川を直角に歩ける!と喜ぶマコトです。
マコト2.jpg
気取ってポーズするマコト、念願の餌釣りで気分は最高~!

残念ながらサクラマスは荒川へ忘れてきてしまいました!早朝にバラした(逃がした)サクラマスは目一杯のドラッグをモノともせず逃走しました。つまり、精一杯引っ張ったけどサクラちゃんに力(ちから)負けした・・・ということです。逃がした魚は大きい!すごく悔しい最終日となりました。もう明日からは釣ることができません、来季にリベンジを誓うマコトでした。

今季は人生初のサクラマスをキャッチした記念すべきシーズンとなりました。荒川漁協への報告書に「マル」ではなく「棒を1本」書けるのは嬉しい!大きく大きく「1」と書くことができるのです~!!
マコト3.jpg

終わりよければ、すべてよし!今日のマコトの笑顔がすべてを物語っています。


"終わりよければ、すべてよし!"へのコメント

コメント » TWINS  2010/05/31 23:32

こんばんは〜

名残惜しい最終日。
また来年なんですね(^^;)
マコトさん的にはOKなシーズンだったのでしょう。
最後の笑顔がやり遂げたオトコの顔という感じがします!

これからは鮎ですね(^^)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/05/31 23:32

こんばんは。

最終日にバラシ、きっとこの余韻は来期につながることでしょう。(^^)
マコトさん、すっかりサクラマスの魅力にとりつかれたようですね。

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/06/01 07:03

○と1では全く違いますよ。大きな1であると思います。頑張った結果だと
思います。これを又来年に向けて大きく成長して欲しいものです。きっと
素晴しい釣果が望めると思いますし、そうなって欲しいと思っています。

コメント » 木仙人  2010/06/01 07:57

おはようございます いづみやさん

爽やかなマコトさんの笑顔が来期にきっとつながりますね

コメント » いそべの若大将  2010/06/01 09:10

いづみやさん、おはようございます。

何はともあれ、今シーズンが無事に終わりましたね!
長かったようですが、短かったサクラマスシーズンでしたね!
私もそうですが、今年は、充実した釣りだったのでは、ないでしょうか♪
今シーズンの反省会をしなくては、いけませんね(飲み会)!(*^_^*)

車の中の道具を入れ替えて、次の釣りへと行きたいと思います♪

コメント » たぬちゃん  2010/06/01 13:17

最終日。。。残念でしたね~~
でも大きく(1)と書けたのでよかったわ(^^)
マコトさんのこの笑顔・・・・帽子上げて!と 声かけました。

また来年!

コメント » ティンカーベル  2010/06/01 18:02

こんばんは
今シーズンめでたく終了ですね。
まことさんカッコイイ。確かに足は大きい。
そして、女将さんに向けた笑顔が最高です。
女将さんという超大物釣った名人だもんね~。

コメント » 女将  2010/06/01 21:32

TWINSさん、こんばんは。
春と共にやってきたサクラマス釣り、今年はまだまだ釣れそうなので本当に名残惜しいです。でもそろそろ家にいてくれてもいいかな~??(笑)
荒川には鮎の稚魚がた~くさん泳いでしました。気温が上昇しないと大きく育たないので平年並みの夏になってほしいです。だって大きな鮎が食べたいからで~す!!

コメント » 女将  2010/06/01 21:34

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
鮭もサクラマスもシーズン最終になってからマコト流が見えてきたようです、来季まで身体が覚えていればいいのですが現実は厳しく・・・。来季は来期で1からやり直しかもしれませんね(笑)。

コメント » 女将  2010/06/01 21:38

ふじのおやまのヒデさん、こんばんは。
大きな「マル」が続いていただけに長~い「棒」を記入できるのは大きな喜びです、まだまだヒヨっ子ですが最初の1歩はクリアしたようです。次は鮎、2号が鮎好きなので息子のためにも頑張るでしょう。飽きるまで釣ってほしいです(笑)。

コメント » 女将  2010/06/01 21:41

木仙人さん、こんばんは。
あまりに歯が良く見えるので、フォトショップで白く加工しようかと思いました、でも「ありのままがいい」という本人の意向を尊重しました~(笑)。ようやく爽やかな日和になってきて気分は最高~、荒川も穏やかに流れています…。

コメント » 女将  2010/06/01 21:44

いそべの若大将さん、こんばんは。
サクラマスが終了しましたね~、大変お世話になりました!今季は絶好調、さすがでございます。是非マコトもあやかりたいものです。
荒川チームで反省会、飲みましょう~!マコトも楽しみにしています。しっかり私が留守番するので健全なお店に連れ出してくださいね~(笑)。

コメント » 女将  2010/06/01 21:47

たぬちゃん先生、こんばんは。
サクラマスはまた来年!です。今年の目標はクリア、サクラマスパーティも無事開催できてよかったです!
帽子は・・・、髪の毛ボサボサなので御勘弁下さい(笑)。

コメント » 女将  2010/06/01 21:52

ティンカーベルさん、こんばんは。
ようやく巡り合ったウェーディングシューズの履き心地も最高で、足元の不安が解消されて笑顔のお口も大きくなったようです。これで夏の鮎釣りも秋の鮭釣りもガンガン川へと入って行けます!
私は美味しい餌のおかげで大きく育ってます、「ごはんが美味しくて太ったんだよ~」の説明には子供たちも納得してるんですよ~(笑)。

"終わりよければ、すべてよし!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター