Cyaや なご道さんへ…

Posted at 06/30 女将の日記 » コメント(14)»

そうだった、今日は水曜日!割烹豊作なご道さんのブログによると、今日の『Cyaや なご道』さんはチョコティームースとあるではないですか!これは行かなくちゃなりません~!!
チョコティームース.jpg
このところのドタバタがリセットされたらいいな…、の期待を胸に『Cyaや なご道』さんへGO!


何をしてもダメだったあの日の出来事。

その1、朝の目覚めが最悪!なぜか起きたその瞬間から怒っていた私、夢の中で怒っていたのかもしれない。マコトによると一晩中ブツブツ寝言を言っていたらしい。

その2、洗濯物が青く染まった!たった一枚の青いハンカチが洗濯物にシミを残す、1号2号の白い体操着が斑模様になっていた(泣)。

その3、カボチャの煮物を大失敗!ポクポクな美味しいカボチャだったのに、調味料を入れ忘れて水煮になってしまった。ああ、もったない…。

その4、駐車場騒動に巻き込まれる!我が家の隣の駐車場で、とんでもないマナー違反の車が…。どうにかしろと言われても、そこは某銀行の駐車場だからなすすべなし…。私の貴重な一時間を返して~(泣)。

その5、転がり落ちた酒の一升瓶が粉々に割れた~!床一面に飛び散った酒とガラスの破片の始末に四苦八苦、最後の最後でガラス片が指に刺さった。
痛い~!!

なんでこんなに何もかもダメなの??仏滅?厄日?と空腹も重なって情けなくなってきた。その様子を知ってか知らずか2号が言ったセリフは…。
2号.jpg
「はは(母)~、今日はもう寝ようよ!」の一言に、すんごく救われた私です。そうだ、今日はもう何もしないで寝よう、それがいい!明日はきっと幸せな一日がやって来ると信じて目を閉じた。おやすみなさい…zzz

それ以来、なんだかパッとしない日々が続いていた。これは、なご道さんに癒してもらうのが最適!と勝手に決めて『Cyaや なご道』さんへ行くことにしたのでした。結果は大正解、今日の夕方、5kgの鯛(タイ)と3キロ超の鱸(スズキ)をいただきました~!美味しいものには福がある!!さて、どうやって食べようか?鯛づくし、鱸づくしの到来です。
それはまた後日…。


"Cyaや なご道さんへ…"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/06/30 22:44

こんばんは。

見たかったチョコティームース!!
美味しそう。
ますます食べてみたくなりました。(涎)

>何をしてもダメだったあの日の出来事
うわ~、大変でしたね。
こういう日、ありますよね。
って、うおぬま屋はしょっちゅうでした。(^^;)

>結果は大正解、
いや、そうでしょう。
このムースは幸せを呼びますね。(^^)

コメント » TWINS  2010/06/30 22:59

こんばんは〜

たまたまなんでしょうが、そういう日、ありますね(^^;)
確かにジタバタしないで寝るのがいちばん!
後は誰かが、何かが風向きを変えてくれるのを待つ。。。

なご道さんのとことで美味しいものを食べたのが
ターニングポイントだったんですね!(*^^)v

コメント » 割烹豊作 なご道  2010/07/01 00:10

きょうはご来店ありがとうございました
チョコティームースでリセット
そうだったら嬉しいです

コメント » 木仙人  2010/07/01 08:03

おはようございます いづみやさん

>チョコティームース

幸せになれるチョコティームースですね
しかし、超ーツイてない日でしたね

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/07/01 11:34

いや~ 散々な一日だったようですね~
これだけまとめてくれば、しばらくは良い日が続きますよ。

たぶん・・・

コメント » たぬちゃん  2010/07/01 12:16

こういう日ってありますね~。
でも美味しいものでリセットできてよかったわ~♪

チョコ+ ティー +生クリーム なのかな?
なかなか見かけないメニューだわ。

これは奥様の手作り?
水曜だけなのね~~残念だわ。

日東道無料~~いいね。うん。

コメント » ヴィレッジ  2010/07/01 20:33

いづみや女将さん こんばんは

水戸黄門みたいですね。
人生楽ありゃ苦もありますね♪

チョコティームース 美味しそう~。
癒しの時間は大切ですね♪

コメント » 女将  2010/07/01 21:27

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
チョコティームース、アールグレイの香りがするチョコ味のムースでした。生クリームが超嬉しかったです(^^)v とってもいい気分転換になりました♪
あの日は何をしてもダメで、夕ご飯にたどりつけなくて泣けました。次の日は何事もなく平凡な一日でしたが、平凡こそが幸せと思い知りましたわ~。

コメント » 女将  2010/07/01 21:30

TWINSさん、こんばんは。
あの日の夕方からは次は何??とビクビクしていました。案の定いろいろあって、もうどうにでもして!!でした(笑)。まあ、そんな日もあるさ…ということで(^^)v こんな時に宝くじを買ったら当選するかも??と期待したんですが、サマージャンボまでとっておきます!

コメント » 女将  2010/07/01 21:32

割烹豊作なご道さん、こんばんは。
おかげ様で心の洗濯でした~、もうスッキリ!!ありがとうございました。
その心の余裕が鯛や鱸を呼んだのかもしれません、笑う門には福来る・・・は本当ですね~!笑顔だわ!!(^^)v

コメント » 女将  2010/07/01 22:26

木仙人さん、こんばんは。
どん底の日があるからこそ、良い日もある~!ということで…(笑)。
冷たいスィーツを食べたい気分だったので即決でした、手作りだし、おしゃべりもできるし言うことなし!でした。留守番してくれた慎三じいちゃんに感謝です(^^)v

コメント » 女将  2010/07/01 22:29

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
ものすご~くツイてない一日でした、朝起きた瞬間の不快感がすべてを支配した…という感じです。何なんでしょうね??(笑)
どん底だったので、あとは上るだけ~!たぶん…(爆)

コメント » 女将  2010/07/01 22:43

たぬちゃん先生、こんばんは。
Cyaや なご道さんは水曜日の午後のみ営業です。スイーツは手作り、楽しみなんですがなかなか行けないんです(泣)。
>チョコ+ ティー +生クリーム
まさに、そうです!生クリーム好きとしてはたまらない美味しさ~♪
割烹豊作さんの食事もおいしいです、日東道でどうぞ~(^^)v

コメント » 女将  2010/07/01 22:46

ヴィレッジさん、こんばんは。
人生楽ありゃ苦もあるさ…、まさにそうです!平凡が一番…なんて思うのはおばさん臭いでしょうか??平凡こそ究極の幸せ~、つつましく暮らします(笑)。
手作りスウィーツでリセット、大成功でした!!

"Cyaや なご道さんへ…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター