あと1日・・・

Posted at 05/30 2010年サクラマス釣り » コメント(18)»

荒川サクラマス、あと1日となりました!最後の日曜日、久しぶりの晴れ、前日は4本釣れた・・・などなど、荒川へ行きたくてしょうがないのに行けないマコトです。荒川が俺を呼んでいるのに~と男泣きかも??
荒川にて.jpg
マコトの嘆きの理由、それは5月29日(土)の開催予定の運動会がグランドコンディション不良のため本日30日(日)に順延となったことに起因します。もう何もかもが一気に押し寄せて来た~!という感じです。
釣り・運動会・消防団の操法大会・宴会の仕込み・宴会の出席・・・と1日予定はビッシリで荒川へ行く時間がな~い!!(泣)

応援席確保のため6時半に学校へ行った私のせいで、いつもは荒川で竿を振っている時間なのに帰宅しなければなりませんでした。
1号.jpg
運動音痴の1号が不憫です、巨漢が災いしたのか80m徒競走はめでたくシンガリを務めました。

2号はマイペースの運動会、運動神経の伝達系が今一つらしいDNAは兄弟共通のようです。結果はともかく、楽しかったから良し!です。
2号.jpg

油断した紫外線対策、私の手の甲がツートンカラーになりました。
ああ、憂鬱・・・。(泣)
手の甲.jpg

愛する1号2号のために私を運動会へと送り出し、一人黙々と仕事だったマコトです。最後の週末をサクラマス釣りの仲間と語り合いながら青空の下で釣り三昧・・・、うまくいけば2本目も??の予定は見事に不履行となりました。

でも最終日の明日があるさ~!荒川サクラマス釣りは5月31日の日没をもって終了です。果たしてマコトは2本目のサクラマスをキャッチできるのか?マコトの熱烈なラブコールがサクラちゃんに届きますように・・・、アーメン!


"あと1日・・・"へのコメント

コメント » TWINS  2010/05/30 23:24

こんばんは〜

こちらの笹岡小学校も同じ理由で今日だったようです。
昨日やるより全然いい天気でよかったのではないでしょうか。
とは言え、こんな絶好の日に釣りに行けないなんて
マコトさんも気の毒でしたね〜(^^;)

明日は釣り三昧でしょうか?
吉報を待ちたいところです(^^)

コメント » ぽてちよ  2010/05/31 01:44

女将さん こんばんは。

運動会だったのですね。
伊勢崎は今日はずっと曇りでしたよ。
新潟はお天気だったのですね。
ツートンカラーのかわいい手は
ビデオORカメラのせいですか?  ^^;)

頑張った証ですね。
母は偉い!! ^^
マコトさん 月曜日 ヒットするといいですね ^^V

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/05/31 11:43

運動会でしたか~
よいお天気でよかったですね~
私は東京で寒さにふるえながらお米販売でした~

>油断した紫外線対策、私の手の甲がツートンカラーになりました。
ちっちゃな可愛い手ですね~
1号君のかと思いましたよ~

コメント » やんこ  2010/05/31 12:19

運動会お疲れ様でした!
1号くん&2号くん、いい表情ですね~。
1号くん、男らしさを感じます(^^)
しかし見事なツートンカラーですね(@_@)

マコトさん釣れますように。。。

コメント » 木仙人  2010/05/31 12:38

こんにちは いづみやさん

春の運動会ですね
この時期、秋より紫外線強いかな?
マコトさんに女神が微笑みますように
明日の記事が楽しみです(^^)

コメント » たぬちゃん  2010/05/31 12:58

うわ~~かわいい手。てっきり 私も息子さんの手かと
思いましたーーー
私は通年で 紫外線を浴びまくっていますので
皮膚がもう・・・変色しっぱなしです。笑
十分お気をつけください==私のようにならぬように!!
(悲惨です・・・後悔してもすでに遅い)))))

コメント » 女将  2010/05/31 15:43

TWINSさん、こんにちは。
運動会は思ったよりグランドコンディションが回復し、晴天に恵まれ良かったです。雨続きだったので外での練習が不十分?と心配しましたが、顔を日焼けで真っ黒にし筋肉痛になるまで頑張りました。
マコトは今朝は午前4時半に出かけました、朝食に戻りそれきり帰って来ません。仕事する気ないみたいですよ~(笑)。

コメント » 女将  2010/05/31 15:46

ぽてちよさん、こんにちは。
日焼け止めを顔にしか塗らなかったので手が無防備でした、長袖Tシャツの袖が長かったので手の甲の半分だけ日焼けしました~(泣)。油断大敵、自分の手の甲を見るたびに後悔後悔です・・・(ToT)

コメント » 女将  2010/05/31 15:49

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
明日から衣替え、半袖を着るシーズンなのに寒い~とは困った年です。東京ですら寒いだなんて、どうなるんでしょうね・・・?
>ちっちゃな可愛い手ですね
あれれ~!ありがとうございます。実は何枚も何枚も撮って一番若く見える手を選びました(笑)。手の甲の衰えは隠せませんね、年相応に老けてます(笑)。

コメント » 女将  2010/05/31 15:53

やんこさん、こんにちは。
顔が大きいうえに立派な二重あごの1号、紅白帽子が小さくて困っています。最大サイズなのに小さいとは、この先が思いやられます(汗)。
このヘンテコに日焼けした手をお客様に見せたくありません、しかし隠しようもなく困ってます。来年からは手袋をはめて応援します!(笑)

コメント » 女将  2010/05/31 15:56

木仙人さん、こんにちは。
春の紫外線は意外に強いのです、朝は寒いくらいだったのですが徐々に日射しが強くなり気がついた時は手遅れでした~。屋外での活動だからしょうがない・・・と自分に言い聞かせていますが、憂鬱です(泣)。
マコト、頑張ってます。果報は寝て待てで留守番の私です(笑)。

コメント » 女将  2010/05/31 16:05

たぬちゃん先生、こんにちは。
先ほども書きましたがシワのない手の写真を厳選しました!(笑)
この年になると美しすぎる手は怠け者のような気がするし、あまり荒れている手は老けてみられそうだし、年齢を隠せないよう注意な部位です。それでも年相応に使いこまれた手の甲でありたいな・・・と思います(^^)v

コメント » ティンカーベル  2010/05/31 17:26

こんにちは
あらあら、御見事な日焼け。痛々しい。
でも、これって色白の証明。
1,2号君も色白DNAはいってますね。
きれいなお肌がうらやましい。
色黒な私は、日焼けしても即吸収します。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/05/31 17:55

こんにちは。

そろそろサクラマス、終了の時間ですね。
最後の一日の釣果やいかに。(^^)

>運動神経の伝達系が今一つらしいDNA
走りに遺伝は関係ないと思いますよ。
練習、練習。(^^)
外遊びが肝心、大事ですね。

コメント » 女将  2010/05/31 22:43

ティンカーベルさん、こんばんは。
運動会で1日中炎天下にいた1号2号は真っ黒に日焼けしました~、今年は雨で外での練習がほとんどなかったので色白なんです(笑)。
日焼け止めを塗ると皮膚が息苦しく(?)なる私、野外活動は可能な限り避けてます。しかし運動会は避けて通れなかった・・・、油断しました~(泣)。

コメント » 女将  2010/05/31 22:45

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
サクラマス最終日は最後の最後まで川の中にいた釣り人も見られました。マコトも頑張ったのですが実力通りの結果です。毎日の早起きが日課になって、明日も早く目が覚めるのでは??と心配です。けっして私を起こさないでほしいです(笑)。

コメント » いそべの若大将  2010/06/01 09:04

いづみやさん、おはようございます。

今年の運動会は、ダブルブッキングで、大変でしたねぇ~~(^_^;)
何とか何とか、その日を乗り越えましたが、久々のハードな一日でした・・・。
来年からは、運動会の日程を調整してもらわないといけませんね!
消防では、ごちそうさまでした!(*^_^*)

コメント » 女将  2010/06/01 20:45

いそべの若大将さん、こんばんは。
本当に今年の運動会はバタバタで大変でした!予定通り土曜日の開催だったら何の問題もない訳で、お天気を恨みます!!来年からは消防団と学校でキチンと確認しあってほしいものですね。
萌ちゃん1位おめでとう~!ちなみに1号はビリでした・・・(汗)。

"あと1日・・・"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター