あと2日・・・

Posted at 05/29 2010年サクラマス釣り » コメント(14)» トラックバック(1)»

荒川サクラマス釣りも残り2日!ちょっとスゴイことになってきてます、今日は4本釣れました。シーズンも大詰めにこの数字、皆さんの気力勝ち!というところでしょう。

栃木県のKさん、また今日も釣りました!今季何本目でしたっけ??通算打率の最高記録をマークしていると思われます、もしかしてパーフェクトでは??
栃木県Kさん.jpg

柏崎市のOさんも釣りました~!向こう岸からマコトを見つけ大きく手を振ってくださいました。記念撮影、はいポーズ!
柏崎市Oさん.jpg
Oさんもサクラちゃんも良いお顔!本当に嬉しそうなOさんの「やり遂げた~!」の表情がとってもステキです(^^)v

Oさんのサクラマスもアップで登場です、美人です~♪
Oさんのサクラマス.jpg

今朝、ラインをブッちぎりミノーをつけたまま逃走したサクラちゃんがいました。バラしたTさんはガックリ・・・。ところが!ラインとミノーを身にまとったサクラちゃん、今度はいそべの若大将さんにヒットしました。が、残念!若大将さんも8本目となるはずのサクラちゃんを逃がしました~!!二人の熱きアングラーをソデにして2度逃走したサクラちゃん、今はどこにいるのでしょうね?
いよいよオーラスです、悔いを残さないよう最後の日曜日をお楽しみください!


我が家にも嬉しいニュースが!パンダメダカの卵がめでたく孵化しました!
パンダメダカの赤ちゃん1.jpg
一週間ほど前だったと思いますが、親メダカが透明な卵を食べているところを目撃して慌てて隔離しました。いつ生まれるかな~?と毎朝毎晩チェックしながら心配してました。

そして今日の夕方、ちっちゃなパンダメダカの赤ちゃんを発見!生まれた~!!針の先くらいの小さな赤ちゃん、老眼のマコトには見えません(笑)。
パンダメダカの赤ちゃん2.jpg
こんなに小さくては自然界ではすぐに餌になって食べられてしまうねぇ・・・の私の独り言に2号が返事をくれました。「小さすぎて川の中では見えないから大丈夫だよ~」と言うのですが「・・・なんか違う?」と思う私です。人間から見たら小さすぎるけど、川の中では餌に最適な大きさなのでは?と思いつつ2号の言葉にすがりたい思いの私です。
パンダメダカ、大きくなるかな??明日からの楽しみが増えました~!

"あと2日・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"あと2日・・・"へのトラックバック一覧

ベビーメダカ

from 新潟米販売 おやじのブログ at 2010/06/05

写真しりとり15は 「ルリハコベ」の「べ」です。 という事で、今回は、先週生まれ...

"あと2日・・・"へのコメント

コメント » 延本石油の嫁  2010/05/29 22:56

こんばんは☆
すごい皆さんいい顔でマスをかまえていますね~(^^)
素敵です!!

パンダメダカおめでとうございます(^^)
可愛い赤ちゃんですね!!

コメント » TWINS  2010/05/30 00:08

こんばんは〜

最終局面に来てのゲットは
アングラーの方々にとっても
ひときわ嬉しいんでしょうね(*^^)v

メダカの赤ちゃん、マクロレンズでないと見えない?(^^;)

コメント » ぽてちよ  2010/05/30 03:25

こんばんは。

皆さん良い顔してますね。 ^^
さくらちゃんをゲットできるのはあと2日ですか?
マコトさんはどうでしょうか? ^^

めだかの赤ちゃん
かわいいですね ^^
以前我が家もめだかを飼っていましたが
やっぱり親が食べてしまって
増えませんでした。
知らない間にたべちゃうんですよね --;)

グッピーはガンガン増えます ^^;)

コメント » 木仙人  2010/05/30 08:24

おはようございます いづみやさん

いよいよ最終局面ですね
アングラーの熱も最高潮ですね

メダカのあかちゃん、こんな感じなんですね
2号くんの優しいコメントが良いですね(^^)

コメント » 溶射屋  2010/05/30 15:47

いづみや女将さん

こんにちは!

ハハハ・・・・下2枚の写真はサクラマスの赤ちゃんかと思ったらメダカなんですね♪

メダカの赤ちゃんなんてみたことないです^_^;

コメント » 女将  2010/05/30 17:19

延本石油のお嫁さん、こんにちは。
サクラマスもとうとう終了になります、あと1本~!と粘るマコトですが漁協への報告書には「1」と書いて提出になりそうです・・・。
小さな小さなパンダメダカ赤ちゃんの確認が毎朝の日課になりそうです。ノベちゃんの赤ちゃんももうすぐですね~!無事に元気に可愛く生まれてきますように・・・(^^)v

コメント » 女将  2010/05/30 21:27

TWINSさん、こんばんは。
荒川サクラマスはすでに消化試合の様相を呈していますが、投げやりにならないところがスゴイです!シーズンを終えるには何か儀式のようなものが必要なのかもしれません、それが「釣れた~!」なら最高です♪
メダカの赤ちゃんは想像以上に小さくて、マクロレンズで目一杯寄ってもトリミングが必要でした。しかもチョコチョコ動くのでピント合わないし・・・。もっと大きくなってから再トライですm(__)m

コメント » 女将  2010/05/30 21:30

ぽてちよさん、こんばんは。
サクラマスを釣った時の喜びようを見るにつけ、なんて偉大なサクラマス!と思います。でもなかなか釣れないので、なんてつまんない釣りなんだ~!とも思います。勝手ですね~(笑)。
メダカの赤ちゃんが気になって毎朝毎晩チェックになってしまいました。水槽の水替えもしたいのに、ゴミと一緒に流してしまいそうでできません。ドロドロの水槽の日は近いです、恐い~~!!

コメント » 女将  2010/05/30 21:33

木仙人さん、こんばんは。
最後の週末、他の人が釣れた~!なんて聞くと竿を出さずにはいられないのでしょう。ついつい最後まで荒川へ来てしまうのでしょうね(^^)v
2号には「川は流れている」という認識がないですね、もっともメダカは急流にはいないかも(笑)。 稚魚は餌食と決めつけるほうがおかしいでしょうか??

コメント » 女将  2010/05/30 21:37

溶射屋さん、こんばんは。
荒川漁協ではサクラマスの孵化・放流事業もやっているので、サクラマスの赤ちゃんも見ることができます!よく考えると卵の大きさと稚魚の大きさは比例する訳で、あの小さなメダカの卵からすれば当然の大きさの稚魚でした(汗)。
パンダメダカの赤ちゃん、身体は透明なので黒い目だけが二つ並んで泳いでいるような感じです。だんだん可愛くなってきました~♪

コメント » たぬちゃん  2010/05/30 21:57

2号君かわいい~~~
マコトさんに見えなければ 私にも絶対見れませんわ~~
いよい明日は31日ですね。最後の日。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/05/30 22:39

こんばんは。

不順な寒い天候、サクラマスの活性にはプラスの要素のようですね。(^^)

>親メダカが透明な卵を食べているところを
水槽内でもメダカの繁殖は、親の食害をどう防ぐかが、コツだそうです。
大きくなるのが楽しみですね。

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/05/31 11:39

お~ パンダの赤ちゃん生まれたんですね。
おめでとうございま~す。
実は、家も今日確認したら赤ちゃんが生まれてました~
白か青か、はたまた白青なのか、さすがにまだ分かりませんが
元気に育ってほしいですね。
お互いに頑張りましょう!

コメント » 女将  2010/05/31 15:40

新潟米販売おやじさん、こんにちは
いざ生まれてみると可愛いものですね~、この小ささで餌はどうするの?と心配です。針の先くらいの透明な物体なので水槽の水換えも心配です、どんどん緑色になってくと見えなくなっちゃう~!!せめて慎三じいちゃんでも見える大きさになるまで頑張りたいです。
ちなみに楊貴妃メダカはまだ産卵しません、いつかな~??

"あと2日・・・"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター