いそべの若大将さん

Posted at 05/27 2010年サクラマス釣り » コメント(18)»

いそべの若大将さんが今季7本目のサクラマスを釣りました!メールが届いた直後に本人が現れてビックリ~!!まさに情報革命の世の中です。(ちょっと大げさ!笑)
荒川サクラマス.jpg

笑顔が最高!愛娘の萌ちゃんへの笑顔にはほんの少し劣りますが・・・(笑)。
3時までに家に帰らなくちゃ~、犬の散歩しなくちゃ!との余裕の発言にマコトが燃えました。俺も荒川へ行って来る~!!
いそべの若大将さん.jpg
メラメラと燃える炎のような闘志は、マコトのミノー(疑似餌)から怨念となって荒川に放出されたようです。サクラちゃんは恐がって近づいてくれません!今季もう1本と狙うマコト、見事に玉砕です~。あと4日、頑張ろう!!


今日は2号の誕生日、バースディケーキを忘れないでね~!と入念にチェックされた私ですが、忘れませんよ~!!
バースディケーキ.jpg
パティシエAyako(勝手に命名)によるバースディケーキ、美味しい!修業先から戻ってきてからの彼女の迷い、どうやら吹っ切れたようです。

ラウンドケーキのカットを許可しなかった2号が、ケーキにフォークを突き刺します。あっちから兄、こっちから弟につつかれて崩壊していくパティシエAyakoのケーキが痛ましい・・・(泣)。
2号.jpg

飲み物は「よいこの泡びぃ~」を指定です、見た目はビールそっくりなのに味は甘~いジュースです。本当のビールの味を知る大人にはギャップがスゴすぎて飲めません。
よいこの泡びぃ~.jpg

保育園の最後のお遊戯会で歌った歌を思い出して「ハッピー!」と心の中で叫んだ私です。2号に感謝!ありがとう~(^^)v

お誕生日って何の日?感謝する日。
君が生まれてきたこと感謝する日。
僕を生んでくれたこと感謝する日。
君と出会ったことを感謝する日。
宇宙が生まれて地球が生まれて命が生まれて、
おじいちゃん、おばちゃん、お父さん、お母さん、
命がつながって君が生まれてきたんだね、ありがとう。
不思議なこと、ステキなこと、感謝する日。
みんなにみんなにありがとう、感謝する日。

"いそべの若大将さん"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/05/27 23:57

こんばんは。

凄いな~、若大将さん。
宣言通りに釣られたんですね。(^^)

>愛娘の萌ちゃんへの
そう思います。

>ケーキにフォークを突き刺します
夢のホール食いではないですか!
う、羨ましい。(^^)V

コメント » かくれいづみやファン  2010/05/28 06:54

・日々、ほのぼのとした味わいの女将さんのブログに、心癒されています。
お子さんシリーズ→ ユーモアのなかに、お母さんとしてのさりげない愛情が感じられます。今回は、誕生日の意味づけに感動しました。我が家は、既に成人した長男と高校生の次男。忘れていた大切なことに、気づかされた気がします。  まことさんシリーズ→ お仕事に、釣りに精を出すまことさんの姿が、目に浮かぶようです。どことなく漂う男の切なさに、共感を感じます。  鮭様、サクラちゃんシリーズ→ 女将さん、渾身のシリーズ。私もかなり知識を得ました。そうかーー。こうやって釣れるんだーーみたいに。
・また、写真の美しさには目を見張ります。今回のケーキとお子さんの表情、一昨日?のアスパラガスの色艶、鮮度 他にもたくさんありますが、記事の楽しさと写真の美しさには、白眉のものがあります。これからも楽しみに拝見させていただきます。暑くなっていく折、皆様ご自愛下さい。

コメント » 木仙人  2010/05/28 08:51

おはようございます いづみやさん

2号君、お誕生日おめでとう
ケーキカット、豪快に行ってますね
いそべの若大将さん、お見事ですね
マコトさんもファイトですね(^^)

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/05/28 09:49

サクラマスの存在を知ってどんどん填まっていくような気がしないでもない
私です。しかし今はどこにも動く事が出来ないので暫く間は我慢ですね。

私の場合は誕生日のケーキは経験がないですね~!?でもこれから私の
子供にやれば良いかな!?でもケーキの後は歯磨きですよね。

コメント » ティンカーベル  2010/05/28 10:47

こんにちは
私は女子のみの子育てでしたので、女将さんとこの
男子模様を拝見して男と女ってかくも違うものかと
男心のお勉強ができます。とっても楽しいです。
若大将さん名人なんですね~。
>お誕生日って何の日?感謝する日。
長年、家族の中で自分だけがプレゼントをもらえる日と
思いこんできた、罰あたりな私。素直に心を入れ替えました。
素敵な歌を知りました。感謝。
でも、6月の誕生日は近い。欲しい物を思い浮かべる自分が怖い。

コメント » 溶射屋  2010/05/28 11:15

いづみや女将さん

こんにちは!

サクラちゃんは地元の人でさえも中々釣り上げることができないからこそ魅力があるんでしょうね♪

>今日は2号の誕生日、バースディケーキを忘れないでね~!と入念にチェックされた私ですが、忘れませんよ~!!

僕と一緒の誕生日なのが嬉しいです(*^-^*)

感謝の日・・・・素晴らしいなぁ・・・本当にそうですよね♪

コメント » やんこ  2010/05/28 11:44

おお~!サクラマス!!
あと4日ドキドキです…。
そして2号君お誕生日おめでとうございます♪
元々涙もろい私ですが、子供を産んでから更に涙もろくなり、
詩を見て1人ウルウルしてました(^^;)
本当、感謝!!ですね。
それにしても美味しそうなケーキ。。。

コメント » 女将  2010/05/28 14:42

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
この寒い中、いそべの若大将さんの根性には感服です。
マコトも頑張ってますが、釣れませ~ん!
バースディケーキ、結局は見苦しく残りました(泣)。しばらくはケーキみたくないんじゃんないかと思います、お残りは私がいただきます!(笑)

コメント » 女将  2010/05/28 14:53

かくれいづみやファンさん、こんにちは。いつもありがとうございます。
何から何までキチンと読んでいただいていて、身が引き締まる思いです。何気ない日常でも結構いろいろあるものですね(笑)。
こちらは今週はずっと雨で寒いです、なんと暖房も使っています!ずーっと以前、輸入米を食べた年の同様の異常気象だとか・・・。美味しいお米が収穫できなくては困ってしまいます。
私の日常の根底の部分は「美味しいもの」かもしれません(^^)v

コメント » 女将  2010/05/28 14:57

木仙人さん、こんにちは。
ありがとうございます!2号は年齢が一つ増えて得意顔になってます、それが面白くて~(^^)v ケーキは誕生日の特権です、普段こんなことしたらゲンコツですよ~(笑)。
マコトはいつも荒川で家にいません。さすがに息子たちも気づいたらしく「またいないの~??」と私が言えないことを代弁してくれてます、いい息子です!

コメント » たぬちゃん  2010/05/28 14:58

私は 『かくれない  いずみや女将さん ファン』です!
本当に癒されます。
マコトさんや信三さんへの 愛あるコメントも いいし、
もちろんママとしての愛情たっぷりのブログも 素敵(^^)V
新潟の北の風景の写真もとっても いいわ。

これからも いずみや一家のユーモアたっぷり、ほのぼのブログ
よろしくお願いします。
いそべの若大将さん すごいですね!
2号君おめでとうございました!

コメント » 女将  2010/05/28 15:01

ふじのおやまのヒデさん、こんにちは。
誕生日をはじめとする各種イベント、親のほうが楽しんでいるような感じです。将来、彼女との記念日を忘れたりしないように今から特訓です!(笑)
私は「ダメ出し」の多い母親だと思っているのですが、甘いですかね~?今だけ、今だけ、と子供をダシにして楽しんでいるのですからズルイかな??(爆)

コメント » 女将  2010/05/28 15:07

ティンカーベルさん、こんにちは。
悩み多き子育てですが男児の謎は深まるばかり、今の目標は「怒鳴らない母」です。素直な気持ちで「娘が欲しい~」と思いますが息子を育てることが私の使命だと開き直ってます(笑)。
誕生日プレゼント、正々堂々もらいましょうよ~!私もそうします!!(爆)
来月のお誕生日が楽しみですね~♪

コメント » 女将  2010/05/28 15:10

溶射屋さん、こんにちは。
いよいよサクラマスの気配が感じられなくなってきて、争奪戦の様相です。今荒川にいるサクラちゃんは、にこやかな男性がお好みのようです。マコトは無表情で釣ってるのが敗因かも??(笑)
2号は私の息子として生まれてきたのは奇跡も同様です。かけがいのない、たった一人の存在に感謝感謝です♪

コメント » 女将  2010/05/28 15:15

やんこさん、こんにちは。
ありがとうございます、おかげ様で無事に誕生日を迎えられました!
最後にご紹介した歌、保育園のお遊戯会で真剣な顔で歌う2号に恥ずかしながら本気泣きでした。可愛い子供の声にウルウルです~(ToT)/~~~
パティシエAyakoのケーキは今後注目度特大です!!まずは店頭売りの「越後姫のショートケーキ」を食べなくちゃ!なのです(^^)v

コメント » 女将  2010/05/28 15:19

たぬちゃん先生、こんにちは。
隠れないファン宣言ありがとうございます!!
毎日書く!が目標だったので、だんだんネタに困って家族を登場させ、書くうちに楽しくなってきて現在に至る・・・という感じです。
思いがけず個性的な家族に恵まれたおかげで温かいコメントもいただいて、私って幸せ者です~!(^^)v

コメント » アガノ  2010/05/28 23:53

こんばんは

朝から仕事+飲み会で、やっと帰宅で~す(∩.∩)
おっ!2号君の誕生日おめでとうございます!
女将さんの手作りと思ったら違いましたね。
いそべの若大将さんが釣ったと聞けば
釣師のマコトさんが燃える気持ちは良く分かります!
残り少ないですが頑張ってください(^^ゞ

コメント » 女将  2010/05/29 14:49

アガノさん、こんにちは。
ありがとうございます、めでたく誕生日を迎えました(^^)v
マコトは気ばかり焦って結果が出ません、お気に入りの色のミノーをロストしたとかブツブツ言ってます。私としては、あ~んなにたくさんあったミノーをほとんど無くしちゃったほうがショックです~(泣)。
アガノさんはやっぱり大忙しが継続中なのですね~、お疲れ様です。

"いそべの若大将さん"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター