運命の再会??

Posted at 05/24 2010年サクラマス釣り » コメント(22)»

荒川サクラマス釣りにお越しのMさんより、栃木焼き餃子味ポテトチップスをいただきました~!1号の目が「キラ~ン!」と光ります(笑)。
栃木焼き餃子味ポテトチップス.jpg
赤色が好きで餃子か好きでポテトチップスが好きな1号、あわよくば一人占めしたいと思っていることでしょうが許しませ~ん!!餃子30個焼いて~とリクエストする1号、食事制限になる前に摂生しましょう~!

お天気の良かった土曜日、荒川でおにぎりを食べる1号2号。このあと、食べこぼしたエクレアに群がるアリンコ観察に30分を費やしたそうです。
1号2号.jpg

そして場所をかえ、キャスティングの練習を満喫した1号が見つけたのは!
鮭釣りテンカラ針.jpg
なんと昨年末にマコトがロストした鮭釣り用のテンカラ針でした~!マコトが言うには、この針は「俺の針だ~」とのことです。針が大きいので川底の石に引っ掛かってなくすことが多いのです。流れに流れて息子に発見されるとは、運命の再会に感動~!

今日の荒川は強風に雨、誰もいません!誰もいないうちに俺が・・・と出かけたマコトですが増水と濁りで早々に退散しました。
荒川.jpg
なんでも、先日からビッグなグラマラスレディーが荒川のアングラーたちを手玉にとっているようなのです。ルアーを追いかけてきた巨大な魚影は70cm超、釣りたいという願望による幻か?
どうやら幻ではなかったようで、翌日に同じ場所で70cm超と思われる魚がヒットしました。彼女に違いありません!緊迫するバトルが展開されるも釣り針を振り切って身を隠してしまいました、残念~!!
逃げた魚は大きいのよ~と茶化している場合ではありません。いよいよ終盤の荒川サクラマス、彼女をキャッチするのは誰??今後の荒川のコンディションに注目です、最後の週末に期待しましょう~!!

"運命の再会??"へのコメント

コメント » たぬちゃん  2010/05/24 21:18

ご当地限定品~~そそりますね。
餃子味いかがでしたか?
今日はほんとに 悪い一日でしたね!

コメント » 伯爵  2010/05/24 21:21

こんばんは餃子ですか
なるほど

荒川に7月23日立ち寄ることになりました~
Y指導員に聞いてね。

コメント » TWINS  2010/05/24 23:13

こんばんは〜

スナック菓子はいろいろな味が出るけど、
究極は『塩』という持論を持っています。
袋の餃子の方が美味しそうなので、
『餃子30個焼いて~』気持ちはわかります(^^)

>なんと昨年末にマコトがロストした鮭釣り用のテンカラ針でした~!
それを発見?
あり得ないでしょ〜!!(◎-◎;)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/05/24 23:49

こんばんは。

今日の夕飯は水餃子でした。(^^)

>荒川でおにぎりを食べる1号2号
こういう所で食べると旨いんですよね~。(涎)
二人ともいい表情してます。(^^)

>増水と濁りで早々に退散しました
これでは釣りにならないですね。
信濃川も長野で雨が降った影響で、大増水です。

コメント » mamesen  2010/05/25 05:07

おはようございます。お子さんの良い笑顔が何よりうらやましいです。
娘一人育てましたが、今は遠くへ行っていて年に一度会えるかどうかです。
子供は小さいときが一番です。すてきなブログですね。

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/05/25 08:02

このところ天変地異という感じの忙殺された日々を過ごしています。
次々に仕事が入って来てます。プライベートな事も重なって寝る暇が
なかった程でした。でもこれって嬉しい悲鳴ですね。ちゃんとした分析
が必要だと思いますが多分HPによる宣伝が効いているのだと思い
ます。こんな分析ならかなり楽しい分析になりそうです。

コメント » 溶射屋  2010/05/25 08:34

いづみや女将さん

おはようございます。

>荒川サクラマス釣りにお越しのMさんより、栃木焼き餃子味ポテトチップスをいただきました~!1号の目が「キラ~ン!」と光ります(笑)。

栃木があると言う事は静岡もあるのかな??

それにしてもお父さんが無くした針を息子さんが見つけるとは・・・これも必然かな^_^;

70cm級は大きい方なんですね!!!

釣り師にとってそのような情報は堪りませんね^^;

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/05/25 09:46

いやまた珍しいものをいただきましたね~
ものすご~く興味があります。
>赤色が好きで餃子か好きでポテトチップスが好きな1号
まるで私と一緒じゃないですか~
私も食べた~~~い。
で、1号君の感想は?

コメント » やんこ  2010/05/25 11:21

うわ~本当に運命。
きっと呼び寄せる何かがあるんでしょう。
なんだか嬉しい気持ちになりますよね~。

グラマラスレディー、感動のクライマックス!期待しています(^^)

コメント » 木仙人  2010/05/25 12:41

こんにちは いづみやさん

うわー、魅惑のポテチですね
パッケージも強烈

>食べこぼしたエクレアに群がるアリンコ観察に30分を費やしたそうです

アリの生態を垣間見たのですね
自然から学ぶこと、いい事です

>巨大な魚影は70cm超

これを揚げたら伝説ですね
漁期は今週末までですか?

コメント » 女将  2010/05/25 17:56

たぬちゃん先生、こんにちは~。
御当地限定品、私も大好きです!ホントに餃子味のポテトチップスで美味しかったです~!あっという間に兄弟が平らげ私2枚しか食べられませんでした(泣)。
強風と雨だったので傘なしで雨カッパを着ての登校、カッパズボン無しでビショビショになり子供たちからクレームがきました。自分で工夫してくれたらいいのになぁ…。

コメント » 女将  2010/05/25 17:58

伯爵様、こんにちは。
宇都宮餃子ゆえのポテチ、美味しかったです~。山形県のジャガリコの「だだ茶豆味」も美味しいんです!
7月23日は荒川なのですね~、お待ちしております!

コメント » 女将  2010/05/25 18:10

TWINSさん、こんにちは。
餃子にはうるさい1号、ニラを入れるなとか生姜が嫌だとか言いつつ入れても気づきません。あっという間に食いつくし2号の餃子が3個しかなかった・・・ということも多いです(笑)。
発見した針ですが、マコトが「絶対に俺のだ!」と自信満々です。あの大きさにピンクのタコをつけているのはマコトだけらしいです。まあ、そういうことにしておいてくださいませ(笑)。

コメント » 女将  2010/05/25 18:54

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
水餃子もいいですね~、たまには水餃子にします!!
お天気のいい日曜日のお昼は荒川の偵察を兼ねて外で昼食、コンビニで買い食いするのが密かな楽しみのようです(笑)。
荒川の上流の山形県の降雨が多かったようです、予想を超える濁流にガッカリしてます。シーズン最終の意気込みだけが空回りかもしれません。

コメント » 女将  2010/05/25 18:56

mamesenさん、こんにちは。
子供の年齢が増えるにつれ悩みごとも増えていくような気がします、今でさえ「あの頃は良かった~」と思うのは贅沢というものですね(汗)。
今を楽しみつつ怒鳴らないお母さんを目指して努力いたします!

コメント » 女将  2010/05/25 18:58

ふじのおやまのヒデさん、こんばんは。
寝る暇も惜しいほどお忙しいとは、嬉しい悲鳴ですね~!HPの効果が地道な努力と相まって一気に開花~という感じでしょうか。どうぞ御自愛くださいね~(^^)v

コメント » 女将  2010/05/25 19:01

溶射屋さん、こんばんは。
きっと静岡にも御当地スナック菓子があると思いますよ、ウナギ味とか桜エビ味とか、いえ抹茶味かな??(笑) 案外、県内限定を見逃しているだけかもしれません。
サクラマスは70cm超は夢の領域です、もし釣りあげたら「鮭だ~!」と思うことでしょう。どなたがキャッチするのか期待は膨らみますが、荒川に自然産卵してほしいな・・・とも思います。5月31日の日没までが勝負です!

コメント » 女将  2010/05/25 19:03

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
1号絶賛でした、スパイシーな醤油味という感じでした。栃木へ行った時は大人買いしてこようと思います!!その時はおすそわけしますね~(^^)v

コメント » 女将  2010/05/25 19:05

やんこさん、こんばんは。
今年の鮭釣りはきっと良いぞ!と予感させる吉兆でした、というか何でもかんでも良いほうに考えたいみたいです(笑)。
貴婦人サクラマスは気難しいのです、あんまり追いかけられるとみ向きもしなくなる自尊心の高いレディなのです。

コメント » 女将  2010/05/25 20:11

木仙人さん、こんばんは。
岐阜県にもあるでしょうか?御当地スナック菓子??でも岐阜県名物が思い浮かばない私をお許しください・・・(汗)。
アリの観察30分で場所を移動したかったマコトはかなりイライラしたようで、アリンコ見て2号が動かない~!と嘆いていました。
荒川サクラマスは5月31日の日没までです、最後の最後に大物が釣れたら劇的な幕切れになりますね。乞うご期待です!

コメント » アガノ  2010/05/25 22:06

こんばんは

無くした釣針が見つかるなんて!それも1号君が!
運命の出会いですね~
針じゃなければペンダントにしたいですね(笑)

金曜日まで天気悪そう…困りますね…

コメント » 女将  2010/05/25 23:05

アガノさん、こんばんは。
あんなにゴンゴン流れている荒川でなくした針が戻って来るなんて信じられません、こんなことアリ??と思いましたが、どうやら本当のようです。今週は天気予報と睨めっこ、降水量などもチェックしまくりのマコトです。サクラマスが気になるマコト、週末の運動会が気になる私、一触即発です~!(笑)

"運命の再会??"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター