パンダメダカ

Posted at 05/21 2010年サクラマス釣り » コメント(26)»

何やら空の色がおかしい!もしかして黄砂??視界良好な荒川で確認すると黄色く霞んでいる、こんな時期に黄砂だなんてアリなんでしょうか??
黄砂の荒川.jpg
ここ数日、いまひとつパッとしない荒川サクラマス。日中の人出もまばらなので釣果も聞けず、川の状態は悪くなさそうなのに人口密度の低さゆえか静か~に時が流れます。


我が家の愛犬メリー、猛ダッシュして鳥を追いかけます。ある日、メリーが荒川河川敷で失踪しました。呼んでも呼んでも帰ってこない、さすがのマコトも困った!今すぐ家に帰らなければならないのに帰れない~!!
メリー.jpg
仕方ないので私が代わりに探しに行きました。1号2号が窓から「メリ~!」と叫びます、あちこち見ながらのノロノロ運転です。

思いがけず後部座席から1号が「はは(母)~、後ろに車がいるよ・・・」と言います、ドキッ!!私、時速20kmで運転してました~(大汗)。ごめんなさい、ごめんなさい、とすぐに路肩に車を寄せました。すると立派なワンボックスカーがスーッと横付けに停まって運転手さんが降りてきました。叱られる(大汗)!!と怯む私・・・。

ところがイケメンのお兄さんが「いづみやさん、はいこれ!」と何かを差し出します。混乱する私、お兄さん笑ってるから怒られるのは回避??何だろう…と受け取ったのはパンダメダカでした!!
パンダメダカ.jpg
以前、楊貴妃メダカをくれた群馬県のAさんです。実は私、お顔を憶えていなくて・・・(汗)。メダカ=Aさんはインプットされていたので「Aさん?パンダメダカ?ありがとうございます~」となんとかその場を取り繕ったのでした。

パンダメダカ、成長するにつれて目のまわりがますます黒くなるそうです。体色は白色なのでホントにパンダみたい~♪ 雄雌の区別もつかない私ですが、産卵を迎えられるよう頑張ります。Aさん、ありがとうございました~(^^)v

結局、私にはメリーを見つけ出すことはできず用事を済ませたマコトと交代しました。日没寸前に身柄確保!メリーも反省したようで尻尾を丸めて帰ってきました、めでたしめでたしです。

"パンダメダカ"へのコメント

コメント » Shimmy&leon  2010/05/21 21:39

こんばんわ。
お久しぶりです、メリーが一人で探検にいってしまいましたかぁ!
うちのワンコも河原で離す時は、クマ避け?の鈴付けてますよ。
これだと何処の藪に入っていても判りますから・・・
銃砲店でも猟犬用の鈴売ってますよね・・・
メリーちゃん!まことさんに音色の良い鈴買ってもらってね(^^v

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/05/21 22:19

こんばんは。

>こんな時期に黄砂だなんてアリなんでしょうか??
今日の霞んだ感じは、黄砂だったのですか!
ビックリです。
この気象条件で黄砂は珍しいですね。

>パンダメダカ
パンダメダカと言うのですか、魚好きなのですが、全く知りませんでした。
目だけ色素が健在、珍しいですね。(^^)

コメント » 延本石油の嫁  2010/05/21 23:26

こんばんは☆
なんかドキドキしてしまいました。。
メリーちゃん見つかってよかったです!!

パンダメダカ、初めて聞きました!
いろんなめだかがいるんですね!!

コメント » TWINS  2010/05/22 00:13

こんばんは〜

わんこの失踪は焦りますよね〜
うちも過去に2度ほどココアがいなくなって
焦ったの何の・・・( ̄□ ̄;)!!

すぐに身柄確保できないと
どこへ行ったかわからなくなるので
常に庭の柵の施錠は確認です!

またまたメダカが増えたんですね。
新潟米販売おやじさんが
うらやましがりそ〜(*^_^*)

コメント » 伯爵  2010/05/22 00:32

こんばんは
ワンコも気持ちがよくて自由になんかやりたかったのかも

コメント » いそべの若大将  2010/05/22 07:03

いづみやさん、こんにちは~~(*^_^*)

いつもの逃亡ですね!(*^_^*)
広い所で、嬉しくなるのでしょうね♪

荒川サクラマス釣りですが、最近ダメですねぇ~~(^_^;)
そろそろ終わりなのでしょうか・・・。
次の釣りも頑張りましようね!
と言うか、まだ終わっていませんでしたね!(^_^;)
ラストスパート♪

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/05/22 07:21

家の玄関に水をためてメダカを飼おうかな!?と思って
準備をしたものの、そのままにしてまだ迷っています。
水連は近々に買ってその鉢に入れたいと思います。夏は
暑いのにきまっていますが、少しでも涼しい夏になれば
良いかな!?と思うので頑張りたいと思います。

コメント » 木仙人  2010/05/22 08:57

おはようございます いづみやさん

メリーちゃん身柄確保できて良かったですね

>パンダメダカ

このメダカがパンダになるのですか?
違う違う、パンダの様にだった
パンダになったら大変ですね

コメント » たぬちゃん  2010/05/22 19:22

いずみやさんにも ワンちゃんがいたのね~~まだまだ
知らないことの多いこと!
息子を助手席に乗せて 走ると
《まじ、おばさんの運転!!》と クレームが つきますーーー恥

メリー君 ?メリーちゃん?
美しい顔立ちですね!ハンサム。

コメント » 女将  2010/05/22 21:29

Shimmy&leonさん、こんばんは。
お久しぶりです、コメントありがとうございます(^^)v
猫に鈴・・・じゃなくて犬に鈴は思いつきませんでした!!ナイスアイディアですね~、さっそく付けさせます!!慎三さんでも聞こえる鈴にしなくては・・・、ちょっと耳が遠い慎三さんです。

コメント » 女将  2010/05/22 21:33

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
ホントに黄砂??と思って気象庁のデータを確認したら、どうやら黄砂なようです。こんな時期にビックリですね!!
パンダメダカには私もビックリ!マスカラつけすぎたギャル見たいです(笑)、オバサンの発想はそのへんが限界です・・・(汗)。

コメント » 女将  2010/05/22 21:35

延本石油のお嫁さん、こんばんは。
出産間近の妊婦さんをドキドキさせちゃって、ごめんなさい。メリーの失踪は良くあることで、先日は待ちきれなくなった2号が「ハラ減った~!」と泣きだしました(笑)。どうも呼び戻しの躾けに失敗したようです、これからの課題ですが先が思いやられます~(ToT)

コメント » 女将  2010/05/22 21:38

TWINSさん、こんばんは。
失踪するならココアちゃんより福ちゃん?と思っていたのですが、年長者の余裕でしょうか~(^^)v 帰ってこないと川で溺れた?とか車に轢かれた?とか余計な心配しちゃいます。
パンダメダカ、めでたく産卵して孵化したら新潟米販売おやじさんにも飼って欲しいです。いまのところ産卵するかどうかが問題ですが・・・(汗)。

コメント » 女将  2010/05/22 21:40

伯爵様、こんばんは。
メリーは自由をこよなく愛する犬です、飼い主に似たのでしょう!(笑)
なのに縄でつながれて苦しい思いをしながら鳥を追いかけています。それでも去年よりは少し落ち着きました、これも年の功??

コメント » 女将  2010/05/22 21:42

いそべの若大将さん、こんばんは。
メリーもオテンバぶりは毎度のことなので半分諦めモードです(泣)。荒川サクラマス、不調ですね~。さすがに終盤突入な感じがしますが、もう少し粘ってみたいようです。来年のために!!(笑)

コメント » 溶射屋  2010/05/22 21:43

いづみや女将さん

こんばんは!

冒険好きなワンちゃんだと目を話したスキにどんどん探検をしてしまうんでしょうね^^;

それにしても女将さんの車だと知って車と追い掛けてメダカを渡そうとしたんですね。

ドキッとしたでしょうが嬉しいプレゼントだったですね♪

メリーちゃん見つかって良かったですね♪

コメント » 女将  2010/05/22 21:44

ふじのおやまのヒデさん、こんばんは。
静岡県の夏はメダカには暑すぎるのでしょうか??ちゃんとメダカを飼ったことがないので試行錯誤なのですが、できる限り頑張って飼います!!
メダカの飼い方を再確認しなくては~と思っています。(^^)v

コメント » 女将  2010/05/22 21:46

木仙人さん、こんばんは
もはやメリーの脱走は習慣です、逃げられた人が悪い!!みたいな…(笑)。もう少し時間がたてば落ち着いてくれると思うのです。
熊のパンダでも大歓迎なのですが、エサ代がかさみそうですね(笑)。メダカでよかったです~!!

コメント » 女将  2010/05/22 21:50

たぬちゃん先生、こんばんは。
我が家は犬歴長いのです、親子2代で狩猟者なので趣味と実益を兼ねてなのです。メリーは女の子です、犬を飼うならメス犬というのも慎三マコト親子のこだわりらしいです(笑)。
私は慎三さんの運転が心配なのですが、慎三さんが私の運転が心配なようです。鶏が先か卵が先か、それが問題です(爆)!!

コメント » 女将  2010/05/22 21:52

溶射屋さん、こんばんは。
まだまだお子ちゃまなメリーです、落ち着くにはもう数年必要かと・・・。名犬メリーに成長してくれることを心から祈ってます!
我が家のジムニーは紅葉マーク付き、目立っていることでしょう!荒川河川敷に入り込む車、お互いにしっかりチェック済みなんですよ~。

コメント » Marilla  2010/05/23 05:02

あ、山菜採りの山ですね。
楢の木の「灰」が必要でしたら、100%の純度のものがありますよ。

Marillaの薪は、楢の木100%ですから。
ご入り用でしたらどうぞ!!。

コメント » 女将  2010/05/23 19:57

Marillaさん、こんばんは。
楢の木100%の灰とはなんと贅沢な~!なんの灰かは不明ですが備蓄があり、そちらを優先させたいと思っています。それがなくなった時には図々しくもいただきに上がります~、ありがとうございます(^^)v

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/05/24 13:55

パンダちゃんね。
目の周りが黒くなって、黒めとの境がちょっとしかなくなって
パンダちゃんみたいになるんですよね~
これから楽しみですね。
楊貴妃ちゃんも元気にしてますか~
家の白メダカちゃん、1匹★になっちゃいました(涙)

コメント » 女将  2010/05/24 15:06

新潟米販売おやじさ、こんにちは。
これからもっとパンダ化するんですか??楽しみ~♪ パンダメダカが産卵したみたい、隔離しなきゃいけないのですが適当な水槽と水草が見つからず困ってます。卵全部食べたりはしないですよね?ね??
楊貴妃メダカも元気です、おかまいなしなのに減りません!まだ産卵はしてないようです。

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/05/25 09:40

お~ もう産卵しましたか~
しばらく親パンダを楊貴妃の所に入れておくとかして
様子を見た方がイイかもですね。
そうすると、楊貴妃パンダも生まれるかも。

コメント » 女将  2010/05/25 17:51

新潟米販売おやじさん、こんにちは。
遅ればせながら今日やっと親パンダと卵パンダを隔離しました。楊貴妃メダカはまだ産卵しないんです・・・。私も紅白メダカを期待したのですが「混ぜちゃダメ!」と言われているので親の純血は守りたいと思います!(笑)
めでたく子メダカが増えてきたら…、その時は混血を試してみようかな~♪

"パンダメダカ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター