マコトの大足

Posted at 05/20 女将の日記 » コメント(18)»

餌釣りに目覚めたマコトは意外にも格好にもこだわりました。長~い竿(餌釣り用)を使う人は何故か黒ずくめスタイルです。昨年9月に新ウエーダーを購入したものの思わぬ盲点があって使えない、困った~。
荒川にてマコト.jpg
↑↑↑念願かなってとりあえず記念撮影(昨年12月末)、しかしマコトの足は悲鳴を上げていました!

盲点だったのはウエーディングシューズ(靴)です。愛用していたウェーダーはオーバーオールスタイルの長靴一体型だったのですが、新品のウエーダーは靴を履いて使用するものでした。
ウエーディングシューズ1.jpg

しかし大足のマコトに合うサイズが存在しません!28cmEEEでも窮屈なマコトは外国製品に頼るしかないのか・・・と落ち込みました。欲しくてたまらなかった餌釣り師スタイルのウエーダー、靴がなければ使えません(泣)。

ウエーディングシューズ2.jpg

すると先日、荒川サクラマスでお世話になっているMさんが国産のウエーディングシューズの最大サイズの物を見つけてくれました。何とか入りました~、いつも靴のサイズに苦労するマコトは即買い!これで心おきなく念願の餌釣り師スタイルで釣れるというものです!!Mさん、ありがとうございました~(^^)v

先日スニーカーも新調したマコト、半額になっていた29cmEEEをゲットしご満悦です。とにかく靴に不自由するマコトがめずらしく「バッチリだ~」と履き心地の良さを絶賛してました。
マコトの靴.jpg

それにしてもマコトの大足、財布を直撃です・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

"マコトの大足"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/05/20 22:12

こんばんは。

>念願かなってとりあえず記念撮影
カッコイイです。
プロ中のプロって感じです。(^^)

29cm、EEE!!
大っきですね~。
二号君が持つと、スキー靴のようです。

コメント » TWINS  2010/05/20 23:47

こんばんは〜

29センチ・・・( ̄□ ̄;)!!
もうすぐジャイアント馬場ですね!

男子の靴は26〜27センチが一番多くて
セールなんかでもすぐになくなっちゃうんですが、
29センチは別な意味でほとんど見ませんね(^^;)

サイズがあったらゲット。
これは鉄則でしょう(*^_^*)

コメント » かいり  2010/05/21 00:01

いづみや女将さん こんばんは

29センチトリプルEですか〜。
冠れそうですね♪
旅館の玄関で下足をとりますが、
見たこと無いですよ♪

コメントをおつき合い頂きました皆様にお知らせです。
かいりこと私 櫻井敏明は 5月末で ゆの宿 峡里を
退職いたします。そんな事で 本日にて今のブログの
更新を終了いたします。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

この不景気の中それでも次の職場がすんなりと
見つかり ありがたい事と思っています。
今度の職場は今の職場よりは自分の時間が取れそうです。
次なる職場で落ち着きブログを書く機会がありましたら
又 おじゃまさせて頂きます。

この度は円満退職です。宿は実家ですので
ご利用の際は気兼ね無しにご連絡下さい。
ご一緒にお酒を飲みましょう♪

私の連作先は 090−4135−4073 です。

コメント » 木仙人  2010/05/21 12:49

こんにちは いづみやさん

>先日スニーカーも新調したマコト、半額になっていた29cmEEE

28cm超えると本当にないですものね
といって私は26.5~27cmでOK
最近、子供の方が大きいサイズになってきました(^^;

コメント » 女将  2010/05/21 15:04

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
マコトの恰好だけはプロ??いいえ、とんでもない!!正統派は上から下まで黒黒黒、マコトのコスプレは邪道です(笑)。
新品のウエーダーシューズを履いて歩きまわった兄弟ですが、確かにスキー靴状態でした。彼らももうすぐ靴で悩むと思うと不憫です。

コメント » 女将  2010/05/21 15:08

TWINSさん、こんにちは。
ウエーディングシューズは冷たい水の中を歩く時に履くので、窮屈だと冷たさがダイレクトに伝わって辛いのなんの・・・。昨年末の記念撮影の際は、お客様のウエーディングシューズを拝借して撮ったんです。
甲高ダンビロのマコトの足、悩みは多いのです。可哀想に・・・((+_+))

コメント » 女将  2010/05/21 15:15

かいりさん、こんにちは。
マコトの靴は下駄箱に入れると戸が閉まらなくなります、仕方ないので横向きに入れますがスペースをほぼ独占!(ハッキリ言うと邪魔です、笑)
下足番までとは、かいりさんて宿のよろず屋さんですね♪

桜井敏昭さん、
いづみやブログに長らくお付き合いいただきありがとうございました。お宿の仕事も御実家ということで長い長い時間を過ごされてきたことと思います。なんだが他人事には思えず、すご~く寂しいです。いつか必ずお会いいたしましょう、初対面でも初めてとは感じない瞬間を楽しみに待っています(^^)v
どうかご自愛下さい、ブログの再開もお待ちしております。

コメント » 女将  2010/05/21 15:18

木仙人さん、こんにちは。
もし息子たちがマコトより大きくなったら、合うサイズの靴が見つかるんでしょうか?だんだん不安になってきました。洋服もLLサイズはバーゲンが少ないので、今後の衣類事情を考えるとお先真っ暗です(泣)!

コメント » たぬちゃん  2010/05/21 15:40

くつは大事よね!!
でもしっくりくるシューズが手に入りよかったですね。
これでますます精進?
29cmですかあ~~大きいわ。
うちのダーリンは25.5cm これも  ないことが多い。
私は身長162cmだけど 息子3人
いまいち  大きくないのは・・・・ダーリンのせいなのだ。
1号君2号君 パパに似て大きくなりますように~~~~~~♪

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/05/21 17:06

え~~~ 29cmEEEですか~
マコトさんて、身長2mもあるんですか~
ちなみに私は、たぬちゃんダーリンと同じ25.5cmです。

コメント » ティンカーベル  2010/05/21 17:26

こんにちは~
確かに規格外は割高ですね。
まことさん外人体形ですね。
うちの会社の下足箱を改めて見てみましたが、
一番大きくて27センチでした。
女性物で縦横同寸?の靴発見。誰だろ~。
靴面白いですね。

コメント » 女将  2010/05/21 20:01

たぬちゃん先生、こんばんは。
マコトの足、甲が高くて幅が広いので実際より大きなサイズでないと辛いらしいのです。28cmEEEEならOKなのですが、やっぱり売っていない~(汗)。
1号2号の成長具合は、どうもマコトの幼少期とは違うようなのです。私は実家では突然変異の大女、自家のDNAが1号2号に??と思ってしまします。特に2号、何となく実弟に似ている・・・。靴に不自由する直前までは大きくなって欲しいです。

コメント » 女将  2010/05/21 20:04

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
マコトは身長180cmなんですが、なんとかの大足・・・ということのようで(笑)。骨が太いのでがっちり系ですね、決してマッチョではありません。
おやじさんは25.5cm??私、おやじさんの前で足を見せられません(>_

コメント » 女将  2010/05/21 20:07

ティンカーベルさん、こんばんは。
マコトは外人体型とは少し違う感じです、いやX脚だから日本人体系でもないかも!新婚旅行で現地の人に「アナタ韓国人??」と言われたことはあります(笑)。
私の大足なのですがマコトのおかげで目立ちません、いづみや旅館にいると自分が大女なことを忘れていしまいます。これって幸せ??

コメント » いそべの若大将  2010/05/22 06:58

いづみやさん、おはようございます。

先日、見せて頂いた靴ですね!
格好も決まっていますね♪(*^_^*)
1号くんも足、大きいのですか???

コメント » 女将  2010/05/22 21:26

いそべの若大将さん、こんばんは。
ええ~っ、あの靴見せたんですか??いい年して靴自慢とは恥ずかしい~、餌釣り師マコトに向けて驀進中です。とはいえべストと靴が黒ではないので正統派スタイルではないのですが・・・。
1号は現在22.5cmですが、私が1号のお古をもらう日も近そうです。なにせ食べまくりなのでどこまで大きくなるが不明です~(*_*)

コメント » 伯爵  2010/05/23 09:54

おはようございます
>半額になっていた29cmEEEをゲットしご満悦です。
 私は26.5cmのEEEEです

 EEEE→靴が横から崩壊する(汗;

コメント » 女将  2010/05/23 19:27

伯爵様、こんばんは。
えっ?靴のサイズが26.5cmとは驚きです!!いつも見ていたのはもっと大きかったような・・・、マコトの長靴ガボガボだったでしょう??大変失礼いたしました。
>EEEE→靴が横から崩壊する(汗;
納得です!!(苦笑)

"マコトの大足"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター