荒川は今日も寒かった・・・

Posted at 05/13 2010年サクラマス釣り » コメント(20)»

荒川は今日も寒かった・・・。真冬の装備に逆戻り、ファンヒーター復活!ホットカーペット復活!フリース復活!まったくもう、どうなっているんでしょう?
埼玉県のMさん、極寒の荒川で奮闘中です。明確な目標があるからこそ頑張れるのでしょう、スゴイ!!
埼玉県Mさん.jpg
荒川の水温も下がってサクラちゃんも元気がなくなってきているかもしれません。何度も聞かれる「バラした~!」という台詞、うーん、とにかく釣れません!
姿が見えるのに釣れないのは精神衛生上、ヒジョーによろしくないのです!!


先日の居酒屋マコトではプチPhotoShopElements講座がありましていそべの若大将さんと私でクギ付け!ビールだけカラーの画像を作りたい~、と講師はTWINSさんでした。何とか完成しましたよ~!
COEDOビール.jpg
荒川の釣り人からマコトがいただいてきたビール、偶然にも先日の居酒屋マコトでTWINSさんが持ってきてくれた「COEDOビール」と同じビールでした!初めて見るビールが連続した偶然にビックリ!!東京の地ビール?と思っていたら、なんと埼玉県川越市のビールでした!確か川越市は「小江戸」と言われてましたもんねぇ・・・。

COEDOビールHPはこちらから

"荒川は今日も寒かった・・・"へのコメント

コメント » 豆蔵  2010/05/13 23:17

こんばんは~

今日も寒かったですね(^▽^;)
冬に逆戻りの様な天気でしたよね。
先日はお誘い頂いたのに申し訳ありませんでした。
川鱒食べたかったな~(^^ゞ

サクラちゃんも寒いので釣れないのでしょうか?
やはり適度に気温も上がってくれないとね。
「COEDOビール」してお味は?

コメント » かいり  2010/05/14 00:11

いづみや女将さん こんばんは

レイアーや切り抜きはは複雑な物をさけた方がいいですね♪
ビールを浮かばせて正解かな。
マコトさんを浮かばせるには相当時間がかかりますね。
失礼 決してマコトさんが沈んでいる訳ではありません♪

本当に寒い日でした。 魚沼駒ヶ岳の山頂には
新雪が降っていました♪

コメント » 溶射屋  2010/05/14 07:22

いづみや女将さん

おはようございます。

>先日の居酒屋マコトではプチPhotoShopElements講座がありましていそべの若大将さんと私でクギ付け!ビールだけカラーの画像を作りたい~、と講師はTWINSさんでした。何とか完成しましたよ~!

フォトショップエレメンツでこんなことができるんですか?

白黒にい色ずけするのはかっこいいなぁ・・・!!

加工するのに時間がかかるんですか?

僕はPCに入れたままです(・_・;)

コメント » いそべの若大将  2010/05/14 08:00

いづみやさん、おはようございいます。

寒い日が続きますねぇ~~。
我が家は、まだストーブをしまっていませんでした!
梅雨入りしても、まだまだ必要のようですね!
サクラマス釣りをしていると、体感温度は、もっと低く、寒く感じられます・・・。
風邪には、注意しましょうね!

フォトショップは、TWINSさん、いづみやさんのお陰で、何とか出来そうです。
大変勉強になりました!
ありがとうございました♪
いじらないと、分からないものですね!(*^_^*)

コメント » 木仙人  2010/05/14 08:38

おはようございます いづみやさん

寒いねー、どうなっているんだろう

プチ講習良いナー(^^)

コメント » たぬちゃん  2010/05/14 08:57

すごいすごい~~
PHOTO SHOP マスターですね~
おいしそう。私ビール党なんで 朝から まずい!!!!
寒いけどビールは別。

コメント » ぽてちよ  2010/05/14 12:12

こんばんは。

いつもありがとうございます。^^

ご無沙汰しています。 ^^;)

5月だというのに寒い日が続きますね。
群馬も山沿いは昨日雪が降ったそうです。(@@;)

居酒屋マコトぜひお邪魔したいです。
来月になったらお泊まりに行っていいですか? ^^

コメント » 女将  2010/05/14 14:41

豆蔵さん、こんにちは。
今年の春はお天気がイマイチでウキウキする日が少ないですそれを埋めるかのようにマコトの大騒ぎがあり、トータルで「まあ良し!」と思っています(笑)。サクラちゃんはこの後、お天気が回復してきた時がチャンス!と思っています。いよいよシーズンも終盤、晴れろ~と念じています。
今回のCOEDOビールは赤色と黒色、マコトが飲んでしまいました(泣)。私は撮影用にグラスに入れたアサヒスーパードライで我慢です・・・。

コメント » 女将  2010/05/14 14:44

かいりさん、こんにちは。
このビールは切り抜いてないんです!よ~く見ると「詰め」の甘い画像なので小さくして誤魔化しました。そして加工しやすいようにマコトに持ち方を工夫してもらったという「ちょっとズルイ画像」なんです(笑)。
レイヤーを2枚重ねて消しゴムツールでビールの部分を消しました。切り抜きツールは苦手な私です~(汗)。

コメント » 女将  2010/05/14 14:49

溶射屋さん、こんにちは。
ビールだけカラー写真、出来ちゃったんです!加工に時間はかかりませんでした、今だから言える台詞ですがソフト購入直後なら「大変です!」とお答えしたでしょう(笑)。
居酒屋マコトにご来店のTWINSさんをつかまえてPCの前で実際にやってもらいました。今回はちゃんと復習して完成、いつもは聞いただけで終わりの劣等生です(汗)。

コメント » 女将  2010/05/14 14:52

いそべの若大将さん、こんにちは。
ここ数日は家の中でも十分寒いので、川の側や水の中は真冬同様でしょう!皆さん頑張って~と私は自宅から応援させていただきます!
フォトショップは未知の機能がまだまだありますが、やりたいことから1つずつですね。また相談に乗ってください~♪

コメント » 女将  2010/05/14 14:54

木仙人さん、こんにちは。
寒いです、桜が散ったのに寒いなんて人生初かもしれません!
プチ講座というよりは、居酒屋マコトの店主の妻という職権を乱用しているだけのような・・・(笑)?楽しく語らっているTWINSさんをPCの前に拉致しました、ごめんなさいですm(__)m

コメント » 女将  2010/05/14 14:58

たぬちゃん先生、こんにちは。
ビール党ですか??わ~い!!私もビール大好きです♪
Photo Shop はマスターなんてレベルでは全然ありません!これがしたい~と思った時にピンポイント講習とでも申しましょうか・・・。まだまだ入門編で先は長いのです~!!講師先生に恵まれた私は幸せ者です(^^)v

コメント » 女将  2010/05/14 15:02

ぽてちよさん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰しています、すいません・・・m(__)m
居酒屋マコトは不定期営業、次回開店の際はご案内申し上げますね。開店のための口実があれば即開店なのですが…(笑)。
ぽてちよさんが来るから開店!もアリです、実現したら嬉しいです(^^)v

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/05/14 21:49

こんばんは。

>荒川の水温も下がってサクラちゃんも元気が
冷水魚も、水温の急変は、良くないのですね。

>プチPhotoShopElements講座がありまして
ビールの切り抜きは、駿河友の会でもやっていました。(^^)V

コメント » TWINS  2010/05/14 22:18

こんばんは〜

COEDOビールにビールの切り抜き・・・
一瞬デジャヴでしたよ(^^;)

かなりの酔っぱらい状態の講座でしたが
マスターできたようですね(*^_^*)
よかった!

コメント » まる  2010/05/15 01:30

おぉ~!そのビールの切り抜き、私もやってみたいですねぇ~!!
唇だけ赤とかお花だけピンクとかとか!!

それにしても非常に寒そうな荒川ですね(>_ 春はどこ行っちゃったんでしょう?

コメント » 女将  2010/05/15 10:31

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、おはようございます。
サクラマス、太陽の光を求めてるかもしれません。確証はないのですが水温の下がり始めは釣れないんです、なんででしょう??やっぱりサクラマスには青空が似合う!と私が勝手に決めました~(^^)v
フォトショップは伯爵様の経営革新塾(荒川商工会)でも講座がありました、それ以来解決できない悩みが山積しております…(汗)。

コメント » 女将  2010/05/15 10:35

TWINSさん、おはようございます。
昨日飲んだビールが今日はビンできた~!とCOEDOビールには驚きました。よほどご縁があるのね・・・と川越へ行かなくちゃ!!(笑)
フォトショップ講座、またお願いします!!画像を小さくして誤魔化しましたが、細部のツメは大甘なんです。各種ツールの謎は深まるばかりです・・・。

コメント » 女将  2010/05/15 10:37

まる様~、おはようございます。
唇だけ赤色、それは私もやってみたかったんです!!しかし、その前に女の人か女の子を撮らなくては・・・。我が家の周辺にはいない被写体です!(笑)
寒い荒川で、みんな頑張るな~というのが本音です。寒すぎ~!!(*_*)

"荒川は今日も寒かった・・・"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター