また地震!

Posted at 05/11 2010年サクラマス釣り » コメント(10)»

昨日一人で3本釣った人がいる!今日は3kg超のサクラマスが釣れた~!と聞いたマコトがジッとしているはずもなく・・・。荒川行きは早朝と決まってたのに、今日は夕方に行きたくなったらしい・・・。
Tさんも夕方の荒川に立つ。しなるロッドがいい感じ~!今日も一日穏やかな荒川だから、せめて夕方に・・・と思うのは皆が共通する思いなのかもしれない・・・。
Tさん.jpg
万が一釣れても駆けつけることはできないので、その時は自分撮りするように・・・と言って送りだしたのであった。
しかし不要な心配であった、釣れません~!
マコト.jpg
今日の夕方、また地震があった!さぞかし荒川の魚も騒いでいただろう・・・と思って帰宅したマコトに確認すると「全然・・・」とのこと。マコトは地震にすら気づいていなかった、あんなに揺れたのに~!ということは、マコトがいたポイントに魚がいなかったってこと??どうやら狙うポイントを見誤ったようだね・・・(;一_一)

ハラ減った~!を連呼してマコトの帰宅を待っていた2号が差し出した絵を見て「可愛い~!」と叫んでしまった私、親バカですいません・・・。
2号の絵.jpg
ネズミの顔が印刷されているメモ用紙に、ネズミの顔を書いていた~♪ なかなか表情豊かに書いてあり、意味不明な文字もある。えっへん!と得意げな2号の表情にますます笑ってしまった~(^^)v
ネズミの顔.jpg
とも○とも○・・・と書いてあるのは「ぽとぽと」と書きたかったらしい(笑)!頭にリボンがあるので「おんな」と書いたようだ、よく見るとネズミの身体も書いてある、「わ」と「は」が混同しているし反転文字もある~、見れば見るほど面白い~!

2号は「紙芝居」のつもりで何枚か書いたものの、本人でも文字が読めずお蔵入りとなりました。大事にしまっておこう、ついでに写真も撮っておこう、そしてブログネタにしてしまおう~!と親バカ炸裂しちゃいました。お赦しを・・・m(__)m

"また地震!"へのコメント

コメント » ティンカーベル  2010/05/11 23:04

こんばんは
2号君の作品、面白い!
紙芝居にしたかった思いもわかります。
これを、夢中になって書いてる姿も目に浮かんできます。
いい時期ですね。子育てたっぷりお楽しみください。

コメント » かいり  2010/05/11 23:19

いづみや女将さん こんばんは

私も地震が解りませんでした。
宿の会長が2回あったと言ってましたが
はてっ・・・でした。

私が子供の頃 ネズミキャラは
トッポジージョでした。
今はどこにいるのでしょうね♪

コメント » TWINS  2010/05/12 00:28

こんばんは〜

今日の地震は私も気づきませんでした(>_ そんなに揺れた?

ん〜、ネズミの動体が昆虫・・・
しっぽは長〜くてカールしてるイメージなんですね(^^)

全部顔が違うって
これはこれでスゴイ感性なのでは・・・(*^_^*)

コメント » 女将  2010/05/12 11:34

ティンカーベルさん、こんにちは。
お絵描きは1号・・・の我が家だったのですが、2号の絵もなかなか味があるではないか~!(←親バカ)と驚いてます。新しいのをみって来るたびに大げさに褒めちぎったらその気になったようなんです(笑)。
2号の顔が少年の顔になる日も近そうです、今のうちに見つめておきます♪

コメント » 女将  2010/05/12 11:36

かいりさん、こんにちは。
普通に活動している人にはわからない程度の地震だったのでしょう、ビビリな私は怖かったです~。あとで慌ててフライヤーの日を消しに行ったマヌケぶりです。そういえばトッポジージョは見なくなりましたね~、我が家ではネズミといえばトムとジェリーのジェリーです。ミッキーは影が薄いなぁ…(笑)。

コメント » 女将  2010/05/12 11:39

TWINSさん、こんにちは。
昨日の地震、いづみや旅館の食堂では縦揺れだったのです!!(@_@;)
震源は近いぞ~と張り切ってテレビつけたのに、いたって冷静な報道のみで恥ずかしくなりました・・・。
2号はしつこい性格なので納得いくまで書き続けます、サラサラ~で終わる1号と対照的で面白いですよ~♪

コメント » 木仙人  2010/05/12 21:06

こんばんは いづみやさん

地震があったのですか?
2号君の絵、これは取っておいて大きくなって見せてあげると良いですね(^^)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/05/12 21:09

こんばんは。

さぞ揺れたのでは、と思っていましたが、川では分らなかったのですね。
大きな地震でなくて、なによりでした。

>昨日一人で3本釣った人がいる!
猛者がいるものですね。(^^)

>ネズミの顔が印刷されているメモ用紙に、
良い絵だな~。
また宝物が増えましたね。

コメント » 女将  2010/05/13 10:15

木仙人さん、おはようございます。
地震があったんです!とはいえ、この程度の地震は毎日日本のどこかで起きている・・・というレベルのものです。先日、ごく近くが震源の地震があったので少し神経質になっているというか・・・(汗)。
今回の2号の絵、今も手元にあって仕事の合間に見て喜んでいます。そして長期保存箱行きも近いです!(笑)

コメント » 女将  2010/05/13 10:18

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、おはようございます。
大した地震ではなかったのですが、連続しているので少し不安です。なんたって近くには櫛形山脈断層とかいうものがあり直下型の大地震が心配されているのです。とはいえ、今回も大したことなかったのですが・・・。
私のお気に入りのミッキーのメモ用紙、全部なくなりました。2号のお気に入りでは文句も言えません、あーあ…(泣)。

"また地震!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター