フライマン勝利!

Posted at 05/09 2010年サクラマス釣り » コメント(24)»

荒川のサクラマス釣り、フライマン勝利です!埼玉県のKさん、フライマンは敬遠する1番ポイントで今季初のサクラマスをキャッチです!!
埼玉県Kさん.jpg
フライマンといえばフライ島(7番8番ポイント)!と思っていた私、1番ポイントでフライマンのKさんが釣った~と聞いて驚きました。鮭釣りのシーズンですらフライマンの釣果は聞いたことがない・・・、もしかして1番ポイントではフライマン初では?Kさんのパイオニア精神に敬意を表します!

見事なサクラマス、日没直前に釣れました~。マコトの聞き込みによると今日は荒川漁協のベテランチームもがんばって2本、Kさんで3本目のサクラマスとなりました。
荒川サクラマス.jpg
大興奮のKさんの話をマコトから聞きつつ、マコトが釣れた朝のことを思い出す私。ミョ~に冷静だったよなぁ、ボー然としていたというか・・・、釣れたことが信じられなかったんだろうな~などなど男たちを惑わす(?)サクラマスって魔女だわ!(笑)

たまたま現場に居合わせたA川さんが動画を撮ってくださって、データをいづみや旅館に届けてくださいました。感謝感激、ありがとうございます~!!
夕まずめ(夕暮れ時)の撮影、シルエットになったKさんが良い雰囲気です。お時間のある方はご覧ください。

飛び交う言葉言葉が興奮に満ちています、緊張してカメラを持つ手も震えます。サクラマスとバトルするKさん、撮影するA川さん、ネットを差し出してフォローするIさん、暗黙の了解から展開されるナイスなチームワークにアングラー達の熱き魂を感じました。
マコトが経験できなかったサクラちゃんとのバトルが、動画の中で展開されました。「俺もこんな感じを想像してたんだよ~」と複雑な心境のマコトでしょう、悔しかったらもう1本釣ろうね~♪

さてさて、今日は母の日。息子たちから思わぬプレゼントをもらいました。それがこれ↓↓↓です、何これ??と思いますよね~(笑)。
母の日プレゼント.jpg
1号のメモには「砂糖60t、卵1個」となっていました。60tの砂糖は無理だわ~と思いつつ、1号に言われるまま60gの砂糖と卵1個を差し出しました。(笑)

う~ん、食べたくないなぁ…という気持ちを必死で隠しつつ、恐る恐る口に運ぶ女将。「母の日だからカメラは俺ね~」と1号が撮ってくれました(汗)。
女将.jpg
砂糖の中に30分入れておいた卵は美味しく出来上がるはずだったのに・・・。とき卵に砂糖をまぶして食べる、という状態です。目をつぶってゴックン!(泣)

砂糖に卵だからお菓子です、1号2号は「美味しい~♪」と喜んで食べました。実質砂糖を舐めているのと変わりないので、半分になったところで取り上げました。ごめんね・・・。
1号2号.jpg
中途半端に残った卵と砂糖は炒り卵に、最初からそうすればよかった・・・。

とはいえ1号2号の気持ちは涙が出るほど嬉しくて「私もお母さんなんだ・・・」と再認識、優しいお母さんになろうと決意を新たにしました。
もう怒鳴りません、・・・!(汗)

"フライマン勝利!"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/05/09 22:48

こんばんは。

これまた美しいサクラマスですね。
男達を魅了するのも納得です。

>1号が撮ってくれました
やはり一号君、撮影が上手いですね。

砂糖60tは、ウケました。
卵の砂糖漬けが出来る予定だったのでしょうか?

コメント » TWINS  2010/05/09 23:08

こんばんは〜

なるほど、本来はこんな風に走ったりといった
格闘の末にゲットなんですね。
マコトさんは幸か不幸か口の上下にフッキングして
麻酔かけられた状態みたいだったらしいですからね(^^;)
でも、格闘する日は訪れるでしょう!

砂糖60tはキッツイですね〜(^^)
しかも量的に見て60gでもないし・・・
どんなスイーツなのか・・・
あっ!、興味は全然ないですけどね(*^_^*)

コメント » かいり  2010/05/10 00:06

いづみや女将さん こんばんは

Kさんこけそうなとき思わず 
マコトさんと同時にオォと言ってしまいました。
最後はマコトさんも川の中に入ったのですね。
年をとると行動に言葉が入りますね
ヨイョっと♪ 私も一緒です♪

このスィーツ昨日テレビでやってましたね
たまたま見てました。 
石ちゃんと柳原さんが美味しそうに食べていました。
本日は 女将さんが食べていました♪

コメント » 風来坊  2010/05/10 00:25

Kさんおめでとうございます!
去年に引き続き結果を残されてすごい!
じつはボクとKさんはちょっとした知り合いで某プロショップつながりで年に数回お会いしてます!kさん本当におめでとう!

コメント » いそべの若大将  2010/05/10 07:38

いづみやさん、おはようございます。

埼玉のKさん、おめでとうごさいます!!
さ・す・が・ですね!(*^_^*)
荒川が、大好きになったのではないでしょうか!?
実力ですね♪

1号くん、2号くん、優しいですね♪
女将さんも、優しいですょ!

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/05/10 08:04

私も段々にこんなアングルが自然と身につく年齢になって来たと
感じるこの頃です。他の人とは30年くらいの開きがあると思われる
けれども子供の気持を考える年齢になって来たと思っています。

コメント » 中古パソコン屋  2010/05/10 10:58

こんにちは。
佐藤60t、なかなかお茶目ですね^^;
母の日は嬉しいですが何とも対応に困るプレゼントでしたね。

コメント » 溶射屋  2010/05/10 11:08

いづみや女将さん

おはようございます。

サクラマスを釣り上げるのに簡単に釣れちゃうより、やっぱり格闘しながら釣り上げたほうが「釣った~・・・と言う実感があるでしょうね」^_^;

>さてさて、今日は母の日。息子たちから思わぬプレゼントをもらいました。それがこれ↓↓↓です、何これ??と思いますよね~(笑)

これは何を参考にしたのでしょうか?

ちなみに料理名はなんなんでしょうか^_^;

>とき卵に砂糖をまぶして食べる、という状態です。目をつぶってゴックン!(泣)

ハハハ・・・・女将さんの気持ち分かります^^;

僕は生卵だめなんです・・(-_-)

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/05/10 12:43

優しい1号君・2号君ですね~
食べるのは大変みたいでしたけど・・・(笑)
それにしても、さすが1号君って感じの写真ですね~

>もう怒鳴りません、・・・!(汗)
無理 無理~~~(笑)

コメント » 木仙人  2010/05/10 13:02

こんにちは いづみやさん

1号君、上手に撮りますね
何々、モデルが良いって・・・

>「私もお母さんなんだ・・・」

そうですよね
子供に親にさせてもらってますよね(^^)

コメント » 女将  2010/05/10 16:00

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
サクラマスはコンディションうんぬんで諦めてはいけないな~と感じました。いつ釣れるかわからない神出鬼没なお嬢様・・・といったところでしょうか(笑)。あんまりたくさん釣れると喜びが薄れそうなので、1シーズン1本くらいでちょうどいいのかも!
砂糖60tは本人も気づいて大笑い、テレビで見たレシピらしいです。

コメント » 女将  2010/05/10 16:02

TWINSさん、こんにちは。
マコトのサクラちゃん話は3回以内だったでしょうか??私はもう何度聞いたかわかりません、暗記しちゃってますよ~(笑)!
1号は自分の都合でテキトーにアレンジするので正しくは何ができるのかは謎です。食べたくなかったけど頑張りました、美味しくなかったです(;一_一)

コメント » 女将  2010/05/10 16:07

かいりさん、こんにちは。
荒川で魚とバトルしている人を見かけた時、手伝うべきか傍観すべきか悩むところなんだそうです。手伝って下手をして逃がしたりしたらお詫びのしようもありません、かといって見てるだけも辛いし・・・。今回は無事にネットにおさまって良かったです。
このスイーツ、何だったのでしょう。知らないままのほうがいいのかもしれないですねぇ・・・(汗)。

コメント » 女将  2010/05/10 16:09

風来坊さん、こんにちは。
Kさんとお知り合いでしたか~!それはビックリです(@_@;)
とてもパワフルにフライロッドを振るKさん、何度も何度も荒川にいらしてました。無事に釣れて本当に良かったです、マコトも祝杯にお付き合いさせていただきました。めでたい、めでたい・・・です♪

コメント » 女将  2010/05/10 16:12

いそべの若大将さん、こんにちは。
きっとフライフッシングが一番難しいのでしょうね・・・、それでもシッカリ釣るのですから「Kさん、さ・す・が!」と言わずにはいられません!!いそべさんもフライいかがですか??(笑)
1号2号から「恐い母」と認定されているので、せめて怒鳴るのはやめようかと・・・。思うけれど継続できないダメな私です。

コメント » 女将  2010/05/10 16:16

ふじのおやまのヒデさん、こんにちは。
子供は生まれて来る時に親を選んで生まれてくる・・・と聞いたことがあります。息子たちに「いづみや旅館の父と母がいいと思って、マコトと私の子供に生まれてきたんでしょ?」と問うと妙に納得していました。親になったからこその戸惑いは日々多いのですが、喜びもまた多いです。

コメント » 女将  2010/05/10 16:28

中古パソコン屋さん、こんにちは。
60tの砂糖が間違いだったことに気付いた1号は「置くところないよね~!」で大爆笑、自分自身の間違いにお腹を抱えて笑っていました。
卵を砂糖に入れてい置く時間は30分、タイマーが鳴ったと同時に嬉しそ~にスプーンを用意してくれた息子たちでした。とっても辛いけど食べないわけにはいかったのです・・・(泣)。

コメント » 女将  2010/05/10 16:32

溶射屋さん、こんにちは。
マコトのサクラマス、簡単に釣れたんだからいいじゃない~という訳にはいかないみたいです。なかなか複雑な心境のようで、このモヤモヤを解消するにはもう1本釣るしかないでしょう!(笑)
意味不明の料理(?)はテレビで見たモノのようです。砂糖も生卵も単体だったら美味しく食べられるのに「合体したのは食べられない・・・」と言えず頑張って飲みこみました。次回は勘弁してほしいです(泣)。

コメント » 女将  2010/05/10 16:39

新潟米販売おやじさん、こんにちは。
あの不気味なお菓子(?)、頑張ってふた口だけ食べました、偉いでしょう~?(笑)
1号はデジイチが好きらしいです、しかしピント合わせの半押しが上手くできないのでボツ写真が9割です。下手な鉄砲も・・・状態なだけですよ。
>無理 無理~~~(笑)
十分にわかっております、私には絶対無理です(爆)!

コメント » 女将  2010/05/10 16:44

木仙人さん、こんにちは。
モデルの良し悪しはノーコメントということで・・・!(笑)
カメラを大切に扱えるようになったら、もっとたくさん撮ってもらいたいです。今はまだ荒っぽくモノを扱うのでカメラを貸す時はドキドキです。
私を親にしてくれてありがとう、と思うことが多いです。子も親も一緒に成長して行くんだな~と、しみじみ思います(^^)v

コメント » 伯爵  2010/05/10 21:00

こんばんは
>1号2号の気持ちは涙が出るほど嬉しくて「私もお母さんなんだ・・・」
>と再認識、優しいお母さんになろうと決意を新たにしました
 そうですね
 素敵な話し。

 でも、砂糖60Tは死にます(笑い

コメント » 女将  2010/05/10 21:48

伯爵様、こんばんは。
砂糖60tを買うだけの経済力がありません、1号2号にはそのへんも理解してもらいたいです(笑)!
自分が母親であることを時々不思議に感じることがあります、なんででしょう?でも彼らの存在が、その不思議を吹き飛ばしてくれます~(^^)v

コメント » たぬちゃん  2010/05/11 08:54

まあ~~~素敵な母の日になりましたね=(微笑)
ちょっとうるっとくる話です。
うちも 三男が自ら カーネーションを買ってきたので
驚きました(@@)
今まで たまにはあったけど 父からの指令が多かったようですもの。
サクラマスは いつごろまで 釣れるのですか?マコトさんの
第2弾期待してます!!

コメント » 女将  2010/05/11 19:42

たぬちゃん先生、こんばんは。
何となく微妙にステキな母の日でしょう?(笑)
創作料理(本当はデタラメ料理)が得意な1号には、これからも不思議なモノを食べさせられるのかな・・・と思います。
荒川のサクラマスは5月31日の日没までです。もう1本釣れる確率は限りなく「ゼロ」に近いと思っています~(^^)v

"フライマン勝利!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター