魚が驚いた、ぎょっ!

Posted at 05/08 2010年サクラマス釣り » コメント(20)» トラックバック(1)»

魚が驚いて、ぎょっ!と言ったかもしれません(寒~いオヤジギャグですが1号渾身のダジャレです、お許しを・・・)。昨日までの泥濁りは何処へ??荒川のコンディションが激変しました、ユキシロの濁りが入っているもののいい感じになってます~。群馬県のHさん、見事に荒川サクラマスをキャッチです!お電話ありがとうございます!!
群馬県Hさん.jpg
Hさんの荒川釣行は今年で3季目、た~くさん荒川に通っていただいてます。もうこれは粘り勝ちでしょう、おめでとございます!ひゅ~ひゅ~!!

春の霞のかかった空ではなく、スッキリとクリアな空気の中で新緑がまぶしい荒川に佇むマコト・・・の図。
こんな日は「まったり」過ごしたい~と竿を出す気はなかったのに。
マコト.jpg
この直後、Hさんから「釣れました~」コールをいただきました。今日の聞き込みでは3本目、バラシも2本出ています。・・・ってことは、今日はサクラマスが来てる!!と明日の朝は俄然やる気アップのマコトです。我が家の玄関には明日のお出かけ用の釣り道具一式が並んでしまいました(笑)。

人生初のサクラマスで居酒屋マコトが開店、サクラマスパーティは盛り上がりのうちに閉店となりました。
えー、飲み過ぎて朝になっても酔っていた私です。反省・・・。
慎三蕎麦.jpg
慎三さんの幻の蕎麦、昨日は幻が出ました(笑)。幻・・・などと勿体つけていますが自家製手打ち蕎麦というだけのモノです。少々過剰な表現となっておりますこと、お許しを・・・。飲みすぎた翌日はサッパリとした冷たい蕎麦に救われました。慎三じいちゃん、ありがとう~(^^)v

"魚が驚いた、ぎょっ!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"魚が驚いた、ぎょっ!"へのトラックバック一覧

いづみやさんの宅飲み『第2回居酒屋マコト』

from TWINS BLOG at 2010/05/09

いづみやブログファンの皆さまはもうご存じのことと思いますが、 いづみやさんのご主...

"魚が驚いた、ぎょっ!"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/05/08 22:54

こんばんは。

>ユキシロの濁りが入っているもののいい感じになってます
気温が下がるそうですから、ますますサクラマスの活性が上るでしょうね。
明日が楽しみです。
二匹目のご報告が聞けそうです。(^^)

>人生初のサクラマスで居酒屋マコトが開店
盛り上がったでしょうね。(涎)

コメント » 中古パソコン屋  2010/05/08 23:33

こんばんは。
飲み過ぎた朝にはサッパリ蕎麦が最高でしょうね。
(飲めませんが・・・)
居酒屋レポTwinsさんブログで一足お先に拝見しました^^
楽しそう!!

コメント » かいり  2010/05/08 23:38

いづみや女将さん こんばんは

twinsさんのブログでも
幻の蕎麦でてました。
私も飲み過ぎた日は蕎麦が定番です。
やはり布海苔を入れるのでしょうか♪

コメント » いそべの若大将  2010/05/09 01:00

いづみやさん、こんばんは~~(*^_^*)

先日は、大変ありがとうございました!
とても、美味しゅうございました♪
そして、大変楽しゅうございました!

サクラマス釣りですが、残りの期間、頑張りましょう!(*^_^*)

コメント » 溶射屋  2010/05/09 07:36

いづみや女将さん

おはようございます。

1枚目の方はダンディーな方ですねぇ(*^-^*)

幻と聞くと「食べてみたい」と思うのは自然な心境ですよね♪

何時かは幻の蕎麦を食べてみたいです♪

コメント » TWINS  2010/05/09 08:30

おはようございます。

若い頃のマイク真紀かと思った(^^;)

しゃべりまくりの3時半越え、
いつもご迷惑おかけしちゃって・・・(-_-;)
朝は元気そうだったけど、
しっかり残っていたんですね。

楽しい時間はあっとゆー間でしたね。
ホントにごちそうさまでしたm(_ _)m

コメント » 木仙人  2010/05/09 08:55

おはようございます いづみやさん

先ほどTWINSさんのところで居酒屋マコト開催記事見てまいりました
いつもながらうらやましく拝見
サクラちゃんもさぞかし美味しかったでしょう
幻の蕎麦、食べてみたいですね
しかし、職業柄とは言えキッチリ朝起きられるところはさすがです(^^)

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/05/09 09:52

昔懐かしい「あのねのね」のギャグですね。
酒を止めている私はもう二日酔いの苦しさに耐える事もなく、
生活する事が出来ています。昨日も飲み会で遅くまで仲間と
一緒にいました。そして、飲まない私がみんなを送り届けて
会が終わりになりました。

それにしても二日酔いの朝に蕎麦というのは凄いですね。これも
日頃の心がけのよさなのでしょうか…!?とてもタイミングが良いと
思います。

コメント » アゴス  2010/05/09 10:51

先日はどうもご馳走様でした。
人生初!とは知りませんでした。
超貴重なサクラマス、おいしゅうございました。
普段魚の皮は残す私ですが、皮まで全部おいしかったです。

コメント » 女将  2010/05/09 16:52

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
家にいるよりも川原はずーっと寒くて、しまったフリースが再び登場です。今年はいつになったらしま得るのでしょう??二匹目への期待は空回り中です、あまりにギンギラギンでサクラ姫は逃げて行っちゃいそうです~(笑)。
居酒屋マコトでは飲みすぎました、ウコンの力が必要だったかも・・・(汗)。

コメント » 女将  2010/05/09 16:56

中古パソコン屋さん、こんにちは。
実は蕎麦は昼食でした、朝ごはんは食べれなくて…(汗)。もう少し摂生して楽しもうと毎回心に誓うのですが守れません。
なにかと理由を付けて皆さんに来ていただいてます、楽しくお話しできるのがやめられませ~ん♪ TWINSさんにご紹介いただく写真、毎回のことながら実物の2割増しです。ありがたや、ありがたや…(^^)v

コメント » 女将  2010/05/09 17:02

かいりさん、こんにちは。
普通に飲みすぎた翌朝は味噌汁、激しく飲みすぎた翌朝はオレンジジュース、なんででしょう??(笑)
幻の製造元である慎三さんが、蕎麦に海苔を拒否します。蕎麦の香りが消えるから・・・だそうです。とか言いながらギョウジャニンンクを入れてたりするので、要は好みですね!私はトロロ蕎麦が好きなのですが慎三さんの前ではネギのみで食べてます。

コメント » 女将  2010/05/09 17:06

いそべの若大将さん、こんにちは。
毎回ながら貴重なお酒の差し入れありがとうございます。柚子酒は効きました~美味しすぎて飲み過ぎてしまうイケナイお酒ですね、あれは!(笑)
また寒くなったので風邪などひかないように、暖かくして荒川へ行ってください。若大将さんの目標をクリアした暁には、また集まりましょう!!

コメント » 女将  2010/05/09 17:09

溶射屋さん、こんにちは。
Hさんのテンガロンハットがステキでしょう~!実はこの帽子には意味があるんです、釣りへの深いこだわりを示すアイテムです。釣り師もオシャレな方が多いです、皆さんのファッションチェックも楽しみだったりします。
溶射屋さんがいづみや旅館にお越しの際は幻の蕎麦をご用意いたします!そういう機会に恵まれたら嬉しいな~、慎三じいちゃんが元気なうちに実現しますように・・・。

コメント » 女将  2010/05/09 17:17

TWINSさん、こんにちは。
ホントだ、そういえばマイク真木さんに似てる~!超順光でお顔に影が・・・内臓フラッシュで何とか対応しましたが、うーーん。
いそべさんの爆弾投下で男性陣は撃沈でした、あれがなかったら朝まで・・・だったかもしれませんね(笑)。朝はまだ酔っていた私、今日は運転しない!と心に誓いました~。毎回楽しいから深酒も可、とうことでお願いいたします。

コメント » 女将  2010/05/09 17:22

木仙人さん、こんにちは。
体力の限界に挑戦しつつ居酒屋マコトは続きます、今後に御期待下さい!(笑)
幻の蕎麦は慎三さんの気分次第なところがあるから幻なのであります。単なる自家製手打ち蕎麦を手前味噌で「幻」と名付けただけなのです。
翌朝はキッチリ起きたわけではりません、しっかり寝坊しました(汗)。早くに撃沈したマコトが復活してフォローしてくれたので助かりました~!

コメント » 女将  2010/05/09 17:25

ふじのおやまのヒデさん、こんにちは。
1号2号のオヤジギャグは「かいけつゾロリ」の本から見つけてるみたいです、原点は「あのねのね」でしたか~。懐かしいです!
実は二日酔いはしていません、酔いが抜けたのは開店翌日の夕方でした。皆さんをお見送りした時はまだ酔っ払い状態で・・・(汗)。なので朝食は食べられず、昼食に昨日の残りモノの蕎麦を食べたということです。恥ずかしながらカミングアウトしちゃいます(--〆)

コメント » 女将  2010/05/09 17:29

アゴスさん、こんにちは。
先日はありがとうございました、おかげ様で楽しくて楽しくて・・・(^^)v
サクラマスが解禁されたのが2004年、マコトはエントリー3年目でようやく初日が出たわけです。毎日毎日荒川へ行ってるのにまだ釣れない~??の心の中のモヤモヤがようやく解消されてマコトもスッキリしたのです!
鮭や鱒の皮は是非お召し上がりください、そこが一番美味しいですよ~♪

コメント » たぬちゃん  2010/05/09 20:46

遅れましたが
『おめでとうございます』
マコトさんの笑顔 (↓)しっかり拝見。
TWINSさんのブログも見に行きますーーーーー
連休で 1号君2号君も お休みで 一緒に何日も喜べたわね==
最高!!!!

コメント » 女将  2010/05/09 21:58

たぬちゃん先生、こんばんは。お帰りなさい~!
おかげ様で釣れました、ありがとうございます~。TWINSさんやアゴスさんにまで酒盛りに付き合っていただきました~(^^)v
大人たちが喜んでいるのを感じつつ理由は分かんない・・・という1号2号でした。サクラマスよりもピザが良い!というのにはガッカリ、その価値をキッチリ教え込まなきゃ!です(笑)。

"魚が驚いた、ぎょっ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター