ちょっと休息・・・

Posted at 05/07 女将の日記 » コメント(14)»

増水して濁っている荒川、ちょっと休憩したら?と思ったのに、今日もまたマコトに先を越された・・・。朝起きると、いない!!荒川のサクラマスが俺を呼んでいる~と早起き得意じゃないのに早朝から活動するマコトであった・・・。
めずらしく道具のお手入れ、私が写真を撮ったことに気づかない。隠し撮りするまでもなかった、こんなに熱中しているマコトは久々に見たぞぉぉぉ…。
マコト.jpg
増水と濁りでダメだとわかっていても竿を出す。キタ~ッ!例のゴンゴンゴンの感触、サクラちゃんカモ~ン!!しかし、あっけなくサクラちゃんは去って行った・・・。フックにもう一工夫しなければ・・・とブツブツ言うマコト、満足するまで悩んでね~(^.^)/~~~

そして2号がボクシングデビュー??・・・ではありません。剣道に使用する防具の「小手」を新調しました。ジュニア期の剣士は先輩のお下がりを使うのだけど不運にも2号に合う小手がなかったのです。
2号.jpg
剣道着に着替える時、いきなりボクサーに変身!2号の利き手は左手?右手で字を書きながら左手で消しゴムを使う2号は左利き??散髪してサッパリした頭を撮りたかったのに、にわかボクサーはジッとしていてくれません。嬉しそ~にパンチパンチしている姿、ちょうど黒の半ズボンだったのでまさしくボクサーです(笑)。

初めて防具をつけてフルタイムの練習に張り切って参加した2号でしたが泣きが入りました~。「俺、涙出ちゃった・・・」と言って帰宅、長すぎる練習時間にフラフラです。根性を見せた2号、偉いぞ~!

"ちょっと休息・・・"へのコメント

コメント » 野良黒  2010/05/07 20:07

おばんです。
写真のまことさんすっかり釣師の顔になってますねーこの顔の時は、けして話し掛けないで下さいね!ましてや、私の話し聞いてるのーなんて・・・←よく言われる(涙)
2号君、頑張ってますね! 二刀流剣士になるかも

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/05/07 21:14

こんばんは。

>キタ~ッ!例のゴンゴンゴンの感触
どうやら二匹目の戦果も、直ぐの様ですね。(^^)

>そして2号がボクシングデビュー
総合格闘技を始めたのかと思っちゃいました。
剣道の籠手だったのですね。
私がやっていた頃とは、全く違った感じです。

コメント » かいり  2010/05/08 00:00

いづみや女将さん こんばんは

マコトさん次なるさくらちゃんに
思いを寄せていますね。
美人に会えると良いですね♪

2号君 君なら地球を救えるぞ♪

コメント » ティンカーベル  2010/05/08 00:02

こんばんは
剣道にしても、ボクシングにしても
女の子しか育てたことの無い私には未知の世界です。
ちょっとドキドキ。
>。「俺、涙出ちゃった・・・」と言って帰宅
かわいすぎる~。おへそも可愛い~。

コメント » 木仙人  2010/05/08 08:50

おはようございます いづみやさん

>例のゴンゴンゴンの感触、サクラちゃんカモ~ン!!

わかります もう一度味わいたい感触ですね

>右手で字を書きながら左手で消しゴムを使う2号は左利き??

2号君の両手使い、良いですね
両手にペンを持って、英語と日本語を同時に書けるようになれば
中学・高校でかなり役に立ちますね(^^)

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/05/08 09:25

2号君、ボクシングデビューおめでとう!
いや~ 似合うな~
これから始めれば、将来は世界チャンピョンですね~
う~ん やっぱ似合うな~
本当に始めたらどうでしょう。
「かっこが似合うのはそれなりの実力がつくものだ」
と私は思っているので、やってほしいな~・・・。

コメント » 女将  2010/05/08 16:22

野良黒さん、こんにちは。
サクラマス釣りの話の内容が変化してきたように思います、もう私はついて行けません~(汗)。こういう時は話しかけないほうがいいんですね、了解しました!
2号の剣道はまだまだヒヨコちゃんです、ようやく防具をもらったものの重くて四苦八苦しています。ちょと可哀想ですが試練ですね!

コメント » 女将  2010/05/08 16:27

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
荒川のコンディションを見極めてピンポイントで狙えるようになると効率的で良いかも~?と勝手なことを考えてます。長~く荒川にいることも楽しさの要素なのでしょうから5分で釣って帰ってきて・・・はダメですよね(笑)。
新品の小手は初めて見ました!手に馴染むまで時間がかかりそうです、だからゆっくり成長してほしいです(^^)v

コメント » 女将  2010/05/08 16:31

かいりさん、こんにちは。
もし仮に、万が一、次のサクラマスが釣れたら、普段お世話になっている釣りをしない友人にも食べてもらいたいです。サクラマスは特別な魚なんだな~と、つくづく感じました。この地域ならでは特別な価値観のような気もします。
2号は地球を救えるか?将来は宇宙飛行士~??(爆)

コメント » 女将  2010/05/08 16:50

ティンカーベルさん、こんにちは。
息子たちには驚かされることがホントに多いです、女親にとって男児は不思議マークの塊ですね(笑)。でも男の子って可愛い・・・は実感してます。
たぶんもうすぐろくに口もきいてくれなくなることでしょう、その日までベタベタイチャイチャと過ごして行こうと思います(^^)v

コメント » 女将  2010/05/08 16:53

木仙人さん、こんにちは。
マコトの目標は完全に2本目に行っています、残りあと3週間なので本気で頑張っても厳しいかも・・・。体力と相談しながらホドホドに楽しんでほしいです。
>両手にペンを持って、英語と日本語を同時に書けるようになれば
そんなこと思いもつきませんでした~!本当にできたらスゴイですね(@_@;)

コメント » 女将  2010/05/08 16:58

新潟米販売おやじさん、こんにちは。
2号のボクサースタイル、顔と胸が大きいのに手足が細いのが不気味ですがなかなか似合うので驚きました(笑)。でもね、我が子が殴り合うのを見たくないのでボクシングはNGです。剣道で精一杯です、勝負の世界は厳しい!!

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/05/09 09:47

剣道は幼い頃にやっていました。懐かしい思い出です。
結構熱心にやったほうだと思いますが長く続ける事は
出来ませんでした。やはり何事も長く続けるという事が
大事だと歳をとった今初めて分かったように思うこの頃
です。

コメント » 女将  2010/05/09 16:48

ふじのおやまのヒデさん、こんにちは。
1号2号の剣道はサボり癖がついて全く上達していません(笑)、防具をもらったり合宿に参加させたり刺激をちらつかせて何とか続けさせている状態です。継続は力なり・・・とも言いますが、好きじゃないと上達しないのかなぁ。実のところもう少し本気で練習してほしいです。

"ちょっと休息・・・"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター