釣れた~!!

Posted at 05/05 2010年サクラマス釣り » コメント(40)» トラックバック(0)»

荒川のサクラマスが釣れました~!マコト悲願達成です~~!!
朝、携帯電話のアラームが鳴った。起きなきゃ・・・と寝ぼけていたらマコトからの「釣れたど~!」コールでした。こんなに一気に目が覚めたのは人生で初めてかもしれません、慌てて荒川へGO!
マコト荒川にて.jpg
65cm、2.8kgのサクラちゃん、ようこそ我が家へ~(^^)v

明日こそ!と早めに就寝したマコト、何か作戦があったようです。ポイントがどうだとかルアーの色がどうだとか延々と語りますが、つまり「思惑どおりに釣れてヒジョ~に気分がいい!」ということらしいです(笑)。噂どおりの「ゴン、ゴン、ゴン」というヒットの感触、これから始まるバトルに心の準備は万端!しかし、あれれ?1回ジャンプしただけであっさりとネット(網)の中に収まりました~。おしとやかなレディにマコトの気合は空回りでした(笑)。

帰宅したマコト、いづみや旅館玄関前でも記念撮影です。この日をどれほど待ち焦がれたことか~(^^)v
マコトいづみや旅館玄関にて.jpg

マコトから1号への贈呈式、父の威厳を示す??(笑)
マコトと1号.jpg
その後は携帯電話で話し込むマコト、あちこちの釣り仲間にご報告です。あまりに延々と話し続けるマコトに「とー(父)はサクラマスが釣れたって自慢したいんだね・・・」と1号がつぶやきました。す、鋭い!!(汗)

釣りたい~!という気持ちが強かったので、いつもなら忘れてしまうネットを背中にシッカリぶら下げていて良かった!釣れると想定していないのでストリンガー(釣れた魚をつないでおく道具)なんて持ってないのです。私が荒川に到着するまで釣ったサクラマスをネットに入れたまま待ちぼうけのマコトでした。
ビニル袋にサクラマスを入れ歩いてたら袋に穴が開いてサクラちゃんが落下しました~!もし川の中を歩いていた時だったら、やっとやっと釣ったサクラマスを危うく逃がしてしまうところでした・・・(大汗)。

数々の幸運が重なって無事に我が家にやって来たサクラちゃんでサクラマスパーティ開催決定!居酒屋マコト開店は5月7日に決定しました、参加の条件は「マコトの演説を黙って聞く」です。嬉しくて嬉しくて語らずにはいられないマコトに付き合う勇気のある方、歓迎いたします~! 

"釣れた~!!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"釣れた~!!"へのコメント

コメント » 伯爵  2010/05/05 19:17

こんにちは
>マコト悲願達成です~~!!
 おめでとう
 うれしそうですね 
 私が珍しい野鳥を撮影したようなもの
 やったね

ところで、
昨年、調理してもらったまんぺんバーグを著書でとりあげています。
その際の
 ①.調理写真を使わせてもらっております
 ②あと、お名前は伊藤よしこさんでよしこさん?

ご確認下さい

コメント » 風来坊  2010/05/05 20:03

まことさん、そして女将さんおめでとうございます!
良かったですね!これを期にもう一本!
ぼくもなんかうれしい!

コメント » 野良黒  2010/05/05 21:24

まことさん・女将さん・いづみや皆様おめでとう御座います(^^)v
笑顔が全てを物語ってますね。其にしてもいやーでかいサクラ女王様ですねー
まことさんと釣り談義したいですねーパーティー参加したいですが・・・(涙)
波に乗りじゃんじゃん釣ってくださいねー

コメント » 玉村酒仙  2010/05/05 21:51

おめでとうございます。 
ホットしました。
奥様のブログを楽しみにしている者です。
次は奥様がミノーでヒットしてください。
私も利根川で桜鱒にチャレンジています。

コメント » TWINS  2010/05/05 22:06

こんばんは〜

ホットラインで連絡を受けてましたが、
改めておめでとうございます!!
やりましたね〜、マコトさん(*^_^*)
しかもかなりの大物じゃないですか〜!!!

7日はお酒もって伺いますよ〜
釣った時の話、
3回までなら同じ話OKです(^^;)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/05/05 22:19

こんばんは、いづみ屋女将さん。

おめでとうございます。
やりましたね。
程よく太って、脂がのっていそうです。
しかも、かなりの大物、かなりの美人。
美人に好かれるマコトさん、羨ましい~。(^^)

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/05/05 22:28

良かったですね~!!悲願達成です。

長年かかってもしっかりと達成できたのだから素晴しいです。
そしてその達成感が時間の経過と共に倍化するので余計に
嬉しさがこみ上げてくるという感じになっていると思います。
やはりそんな時は周りのみんなに報告したいものですよね。
気持は本当に良く分かりますよ。

コメント » まる  2010/05/05 22:37

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

ついにやりましたね!! いいなぁ~キレイな魚だなぁ~。
私も釣ってみたいなぁ~♪釣れた時の話も聞きたいなぁ~。

\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!

マラカス ””8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ♪

7日はサクラマスパーティーかぁ~いいなぁ~。
マコトさんの嬉しそうな顔がすごくGoodですd(^-^)

コメント » いそべの若大将  2010/05/05 23:08

いづみやさん、こんばんは~~

おめでとうございま~~す!!
先程は、乾杯させて頂き、ありがとうございました!
色々聞かせて頂きましたが、これから、まだまだ釣れると思いますよ~♪
二本目!期待していますょ!!(*^_^*)

コメント » オガタ  2010/05/05 23:17

おめでとうございます!

いやー、にわか釣り師の僕ですが、それでもダーリンの喜びようは分かります!

今夜は心地良い眠りでしょうね。

7日良いね(昨日だったら帰省してて行けたのに)。ひそかに居酒屋マコトに憧れてます。

コメント » かいり  2010/05/05 23:58

いづみや女将さん こんばんは

マコトさ〜ん。 おめでとうございま〜す♪
子供の日の良いプレゼントでしたね
父ちゃんやったぜ!ですね♪

新たなる目標が出来ましたね。
今シーズンの目標はあと何匹ですか♪

コメント » 木仙人  2010/05/06 08:31

おはようございます いづみやさん

おめでとうございます
マコトさんの笑顔が何とも良いですね
子供の日にGETしてそれをプレゼントするとは
カッコイイじゃないですか(^^)

コメント » ガッチャン  2010/05/06 09:38

おめでとうございます!
素晴らしいサクラマスですね(^o^)/
ご主人は良い顔していますよ。
明日、仕事休んで行っちゃうかな(笑)

コメント » 中古パソコン屋  2010/05/06 10:51

こんにちは。
マコトさん、悲願達成おめでとうございます。
>釣れると想定していないのでストリンガー(釣れた魚をつないでおく道具)なんて持ってないのです
いや~釣れるときってこんな感じなんでしょうね^^
>居酒屋マコト開店は5月7日に決定しました
レポート楽しみにしてます!!

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/05/06 11:01

マコトさ~ん おめでとうございます。

>マコトから1号への贈呈式、父の威厳を示す??
のマコトさんの顔がなんともイイですね~
これをきっかけに、爆釣といきたいですね。
マコトさん頑張れ~

コメント » 溶射屋  2010/05/06 11:37

いづみや女将さん

こんにちは!

>荒川のサクラマスが釣れました~!マコト悲願達成です~~!!
朝、携帯電話のアラームが鳴った。起きなきゃ・・・と寝ぼけていたらマコトからの「釣れたど~!」コールでした。こんなに一気に目が覚めたのは人生で初めてかもしれません、慌てて荒川へGO!

ハハハハハ!!(^―^)・・・サクラマスちゃんは滅多に吊り上げられない魚なんですね^_^;

なんか宝くじに当たったような雰囲気ではないですか!!

よっぽど嬉しいんでしょうねぇ!!!

居酒屋マコト開店ですか、いいなぁ・・・・近ければ伺ってみたいです^_^;

コメント » N  2010/05/06 12:35

やりましたね~。初のサクラが大物とは!!

コメント » リフォームのコーチャン  2010/05/06 13:59

おめでとうございます

流石に今日のコメント欄は、お祝い書き込みでいっぱいですね。
お手柄の話、たくさんさせてあげてください。

おめでとうございました。

コメント » 女将  2010/05/06 14:06

伯爵様、こんにちは。
ありがとうございます!マコトもホッとしたようで、これからは心おきなく山菜採りにも行けるってもんです。少し休息してくれるといいのですが、男には行かねばならない道があるようです(笑)。

コメント » 女将  2010/05/06 14:08

風来坊さん、こんにちは。
ありがとうございます!マコトは釣れて嬉しい~、私は食べられて嬉しい~♪
もう1本の気合は満々で早速釣具屋へ行きました。でも肝心の荒川が・・・田植えが終わるまでダメそうです。

コメント » 女将  2010/05/06 14:19

野良黒さん、こんにちは。ありがとうございます!
やっと食べられます~(笑)。マコトはおしゃべりが止まりません、ミノーの色がタイプが何たらかんたら…と意味不明なのでテキトーに相槌を打ってます。ようやくクールダウンしてきてホッとしている私です。
荒川がユキシロと農業用水で増水してるので今後も楽しみです、今年はまだまだ楽しめそうですよ~♪

コメント » 女将  2010/05/06 14:27

玉村酒仙さん、はじめまして。コメントありがとうございます!
いづみやブログをご愛読いただきありがとうございます。おかげ様でようやく最初の1本が釣れました、我が家はお祭り状態になっています~♪
がっかりしたり喜んだりでサクラマスって不思議な魚ですね、利根川のサクラマスは全く未知の世界ですが頑張ってください~(^^)v

コメント » 女将  2010/05/06 14:29

TWINSさん、こんにちは。ありがとうございます~!!
釣ったサクラマスを見た姉上が「鮭じゃん!」と驚いていました、本人も計量してビックリでした~(@_@;)
明日はお待ちしております、同じ話が4回目になったら私が厳重注意しますのでご心配なく!!(笑)

コメント » 女将  2010/05/06 14:32

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
ありがとうございます!どうやら彼女は無精ヒゲが好きなようですね、きっとそうです(笑)。同じ場所で釣っていた人もいたのですが、たまたまマコトのルアーに反応したようでラッキーでした!
今年一年分のラッキーを使い果たしかもしれません・・・(汗9.

コメント » 女将  2010/05/06 14:35

ふじのおやまのヒデさん、こんにちは。
ありがとうございます。積年の想いがようやく叶った・・・という感じです。今までにどれくらいサクラマスについて語ったかを考えると笑えるほどです。飽きもせず毎日毎日同じことを話している我が家です(笑)。
ケータイ電話の電池切れまで語り続けて満足したことでしょう!

コメント » 女将  2010/05/06 14:37

まる様~、こんにちは。
ありがとうございます、マコト父親の面目を保てました~!撮影時は1号も一緒で笑わせ役になってくれました。嬉しいのと可笑しいのと両方で笑っているマコトです。
皆さんと嬉しいお酒が飲めるのが楽しみです、それは後日に♪

コメント » 女将  2010/05/06 14:40

いそべの若大将さん、こんにちは。
昨日はありがとうございました、深夜に電話してすいませんでした・・・。
今年の荒川はまだまだイケそうですね!去年とは大違いの変化に富んだ荒川、これからも楽しめそうです。マコトが釣れるかどうかは別ですよ!(笑)。

コメント » 女将  2010/05/06 14:43

オガタさん、こんにちは。ありがとうございます。
昨日のマコトは久々に安心して眠れたようですよ、布団も干しておいたからバッチリです~(笑)!冷蔵庫に眠るサクラちゃんがとっても愛おしく思えます。
帰省とのタイミングがなかなか合いませんね、今年の年末は飯すしを用意しておきますよ~(^^)v

コメント » 女将  2010/05/06 14:46

かいりさん、こんにちは。ありがとうございます。
恥ずかしながら「子供の日」をすっかり失念していました・・・(汗)、それぼど浮かれてしまっているということです。(笑)
次の目標ですか?恐れ多くて語れません、今季はもう十分です。でも諦めきれないマコトです、今も荒川・・・(-"-)

コメント » 女将  2010/05/06 14:50

木仙人さん、こんにちは。ありがとうございます。
サクラマスに興味深々な1号、自分でも釣れると信じているようです。現実の厳しさを知らないお子ちゃまですが、しばらくは夢を語らせておこうと思います(笑)。残念ながら2号はゲームに熱中していてサクラマスに無関心でした。正反対な兄弟が笑えました~(^^)v

コメント » 女将  2010/05/06 14:53

ガッチャンさん、こんにちは。ありがとうございます。
毎日毎日荒川へ行っていたのでサクラちゃんが降参してくれたのでしょう、超ラッキーでした。現在の荒川は増水して濁っています、そして雨の予報。サクラマスの気配はあるのに釣れない~という声が聞こえてきました。濁度が落ち着くまで良い子で待機です(笑)。

コメント » 女将  2010/05/06 14:57

中古パソコン屋さん、こんにちは。ありがとうございます。
ネットを持っていて良かった~、準備万端だと空振りだったりするのでストリンガーなしは良かったのかもしれません。でも翌日にストリンガーを購入したマコトです、多分もう今季は出番なしでしょうにねぇ・・・(笑)。
居酒屋マコトは深酒になりがちなので気をつけます…!

コメント » 女将  2010/05/06 15:00

新潟米販売おやじさん、こんにちは。ありがとうございます。
サクラマスを受け取る1号がシッカリ軍手をしているのが笑えるでしょう~、何も言っていないのに自発的に軍手着用の1号でした。子供はちゃんと聞いているし、しっかり見てるんですね。気をつけます…(汗)。

コメント » 女将  2010/05/06 15:05

溶射屋さん、こんにちは。ありがとうございます。
布団から飛び起きた私、一気にアドレナリンが放出され興奮状態のまま運転して1号にたしなめられました。スピード出し過ぎだよ・・・って(汗)。オマケに道も間違えました、無事に帰宅できたのは1号のおかげかもしれません。
今年の宝くじは諦めました、でも十分満足です(^^)v

コメント » 女将  2010/05/06 15:08

Nさん、こんにちは。ありがとうございます。
現場でマコトのサクラマスを見て、大きいのに何で喜ばないの?と不思議に感じました。あまりにもあっさり釣れたので「大きく見えるのは気のせいに違いない・・・」と自分に言い聞かせていたそうです(笑)。計量後も信じられないらしく私に念を押しまくりでした。これ以上の「ツキ」は鮭釣りに温存しておいてほしいものです。

コメント » 女将  2010/05/06 15:15

リフォームのコーチャンさん、こんにちは。ありがとうございます。
皆さまからの暖かいメッセージに嬉しさ倍増のマコトです、昨日の出来事は一生語り続けることでしょう!なんたって人生初のサクラマスですから。
今の我が家は浮かれているので、少し気を引き締めないと・・・。そろそろ落ち着いてくることでしょう(笑)。

コメント » frc  2010/05/06 16:45

Congratulation!!!
美人で、プロポーションも良いサクラですね。
本当におめでとうございます。

人生初のサクラは、一生忘れられないですよ。
じっくり、ゆっくり思い出しながら、その度に酔いしれて下さいー。
私もまたシーズンラストの三面でお伺いさせて頂きますので、その時はお話お聞かせ下さい。
では、もう一本がんばってください!

コメント » 女将  2010/05/06 19:44

frcさん、こんばんは。ありがとうございます!!
おかげ様で何とか釣れました~、粘り勝ち??でしょう(笑)。
サクラマスって釣れなくて辛い釣り・・・と思っていたのですが、釣れた時の喜びってスゴイですね。私が釣ったわけじゃないのにこんなに嬉しくて恥かしいくらいです・・・。
三面川もこれからでしょう!ポイントをリサーチしてみます、少しでもお役に立てるといいのですが・・・。またお会いする日を楽しみにしてます(^^)v

コメント » 伯爵  2010/05/07 00:35

こんばんは~
おめでとう
素晴らしい笑顔良かったですね
おさけがさぞかし!

コメント » 女将  2010/05/07 10:30

伯爵様、おはようございます。ありがとうございます。
マコトの笑顔は1号の功績が大きいです、となりで一生懸命百面相して笑わせてました。サクラマスが釣れて幸せムードの我が家です、サクラマスって偉大だ~(^^)v

"釣れた~!!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター