気まぐれな荒川

Posted at 05/04 2010年サクラマス釣り » コメント(10)»

農作業が本格化してきて気まぐれな荒川になっています。田んぼに入れる水、農業用水も荒川から取水されます。上流からただ流れて来るだけでなくなった荒川は変化に富んでいます、増水したり濁ったりで気まぐれ状態で先が読めませ~ん(泣)。今日は1本釣れたと聞いただけ、皆さん苦戦??

新ロッドを手にしたいそべの若大将さんは感触を確かめるべく荒川へ・・・。最愛のお嬢さんとのデートをドタキャンしたらしいです、大丈夫かな~??
いそべの若大将さん.jpg

学校は休みだけれど家に缶詰め状態の1号2号をマコトが荒川へと連れ出しました。川原で昼食を食べよう~!
1号2号.jpg
外で食べるごはんは美味しい~!ということで、コンビニのサンドウィッチ3袋をペロッと平らげた1号です。お腹は大丈夫なの?2号も大きなカステラパンにかじりつきますが兄の食欲にはまったく敵いません・・・。

退屈でしょうがない1号2号とプレステ2をする私、ストーリーを理解しつつ漢字も読まなければならないので1号2号だけではプレイできません。しかも二人分のデータを同時進行するので連休中はずーーっとドラクエ8の話題ばかり、早くクリアしてこの話題から逃れたいよぉ~(泣)。
プレステ2.jpg

商売柄、連休中に家族でお出かけ・・・と言う訳にはいきません。何となく後ろめたい父母はそれぞれの持ち場である荒川と自宅で1号2号と一緒に過ごすしかないのでありました。耳から離れないドラクエ8のBGM、夢に出てきてうなされそうです~(ToT)/~~~

"気まぐれな荒川"へのコメント

コメント » 野良黒  2010/05/05 06:35

おはようございます。
いそべさん新ロット購入おめでとう御座います。これからバリバリ釣れますね(^-^) 私の分残しといてくださいねm(__)m
仕事続きで禁断症状が出そうです・・・
1号君いいたべっぷりですね!遠足で食べた握り飯を思い出します。

コメント » 木仙人  2010/05/05 08:21

おはようございます いづみやさん

1号、2号くん、我家の息子達の小さな時に似ているのですよ
同じようなアディダスの帽子もかぶっていたことがありました
ご商売柄、この時期何処へも行けないこと
ちゃんと二人は分かっているでしょう(^^)

コメント » 伯爵  2010/05/05 09:59

こんにちは
>のお嬢さんとのデートをドタキャンしたらしいです
 男にはゆかねばならない道がある(笑い

>耳から離れないドラクエ8のBGM
 電子音、自分もいやです

サクラマスって結構でかいんですね。

コメント » TWINS  2010/05/05 17:15

こんにちは〜

私も両親自営業だったので
家族旅行という記憶があまりありません。

しかし中学校くらいになると
友達と遊ぶ方が主になるので、
特段寂しくはなかったです(^^;

TVゲームはありませんでしたけどね(*^_^*)

コメント » 女将  2010/05/05 17:16

野良黒さん、こんにちは。
いそべさんは今季5本釣って目標をクリアしたので今後のチャンスは誰かに譲るように・・・と荒川のサクラマスの御大から言われて困っていました(笑)。新ロッド購入したのでこっそり釣るんでしょうか??(爆)
1号はおデブになりました、新調しておいた洋服が小さいです。もう長袖の衣類売ってないのでどうしましょう・・・(泣)。

コメント » 女将  2010/05/05 17:22

木仙人さん、こんにちは。
旅館の息子に生まれた試練をようやく認識した二人です(笑)、でも御近所のお友達がほとんど同じなのでそのうちに慣れるでしょう。
帽子の件、二人とも頭囲が大きいので大人用の帽子です、学校の紅白帽が小さくて気の毒です~笑。

コメント » 女将  2010/05/05 17:25

伯爵様、こんばんは。
男には行かねばならない道があるのですね、ラジャー!(笑)
ドラクエの音楽とキャラクターの話題が私の周辺に付きまとっていて苦しいです。学校が始まると静かになるでしょう(^^)v
サクラマスは鮭ほどではないですが川で釣れる魚としては大きいです。一生懸命抵抗するのでサクラマスとのバトルは壮絶らしいです!

コメント » 女将  2010/05/05 17:34

TWINSさん、こんにちは。
予定は未定、ある日突然「行くぞ~!」と出かけるのが我が家のパターンです。次回の家族旅行は永遠に先かもしれません(笑)。
イマドキの少年はゲームなしでは友達関係に支障をきたす??と日々悩む私です。DSを片時も手放さず返事をしない子供になってほしくないので買ってあげません!でも厳しすぎかなぁ…。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/05/05 22:09

こんばんは、いづみ屋女将さん。

>それぞれの持ち場である荒川と自宅で
人それぞれな様に、家族によってそれぞれで良いのでしょうね。(^^)
父母と過せた一号君、二号君、最高の連休だったことでしょう。

>お嬢さんとのデートをドタキャンしたらしいです
5日に、越後丘陵公園に出掛けられると聞いていましたが・・・。(^^)

コメント » 女将  2010/05/06 15:20

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
連休中はベタベタべッちゃんな1号2号でした、大きくなったので抱っこも大変です。少し腕力がついたかも??(笑)
若大将さんのお嬢さん、釣りへ行く・・・というパパに少しすねたようです。間に入ったママが大変だったみたいです。目に入れても痛くないお嬢さんを振り切って荒川へ行く若大将さんも気合入っています~!!

"気まぐれな荒川"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター