荒川は暑かった・・・

Posted at 05/03 2010年サクラマス釣り » コメント(12)»

なごやかな時間が過ぎていく荒川、水分補給が必要なほど暑い!このところの気温の上昇で夕方になると水位が上がってくる荒川です、ユキシロが出ているのですね。

南魚沼市のKさんのサクラマス、今季もしっかりと結果を出していらっしゃいます。さすが!
Kさんの荒川サクラマス.jpg
写真、ありがとうございました、お会いできてよかった~♪

荒川サケ釣りの仕掛け人Y氏も見事にサクラマスをキャッチです!夕陽を浴びたサクラマスがほんのり赤くなっていてキレイです~☆
Y氏.jpg
ユキシロのせいでの増水が夕方から始まりました。サクラマスの気配がアリアリでしたが増水を確認したKさん御一行、後ろ髪を引かれつつ引き揚げました。その直後に同じポイントに入ったY氏のもとへサクラちゃんはやって来ました~!ああ、引き揚げてしまったKさん惜しい~。もう少し粘っていれば・・・と悔やまれますが、こればかりはしょうがないですね。
皆さんを一喜一憂させるサクラちゃん、その気まぐれなところも大きな魅力だったりするので不思議です。これって魔性の女の証??(笑)


ゴンちゃんおはよう~!我が家のスッポンのゴンタロウも今日の暑さで長い長い冬眠からお目覚めです。
スッポン.jpg
水槽の中をノロノロと動いて1号の指を追いかけるゴンタロウです。つぶらな瞳をパチパチさせてエサを求めている?緩慢な動作がいかにも寝起きという感じです。
ゴンタロウ.jpg
かわるがわる多くの宿泊客様から声をかけていただくゴンタロウ、今年は看板娘に昇格かも??(笑)

楊貴妃メダカを見つめるゾウガメの図!ゾウガメは上野動物園の土産の人形です、これが落下してきて足の甲に当たると痛い~!
楊貴妃メダカとゾウガメ.jpg
メダカの水槽に、ようやく水草が入りました。ゾウガメを置いてみたらいい感じだったのでパシャ!

"荒川は暑かった・・・"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/05/04 01:02

こんばんは。

立派なサクラマスですね。
オス・・・?
面構えがオスの様な気がします。

>ゴンちゃんおはよう~!
家のスッポン、まだ目覚めません。
もうそろそろだと思っているのですが。

コメント » かいり  2010/05/04 01:09

いづみや女将さん こんばんは

マコトさんGW後は 止められませんね。
一目散に荒川ですか。記録更新を期待しています♪

ゴンちゃん 女将さんの所で良かったですね。
我が宿にいたら 直に調理です♪

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/05/04 12:02

ゴンちゃん おはよ~~~!

ゴンちゃん、とっても元気そうで良かったです。

そうそう、楊貴妃を見つめるカメさんはジオンですよ~
ゾウガメ君じゃなくて、ケヅメリクガメ君です。
家のジオンと一緒です。
よ~く見てみて。
ジオン君とそっくりでしょ~
これ欲しい!

コメント » 木仙人  2010/05/04 13:00

こんにちは いづみやさん

ついこの間までの寒さは何だったのでしょう(^^)

>ゴンタロウ、今年は看板娘に昇格かも?

オスか?メスか?・・・つっこみ過ぎですね(^^;

コメント » TWINS  2010/05/04 18:55

こんばんは〜

増水=釣れないサインなんですね。
それをものともせず、釣っちゃうY氏、
カッコイイッスね〜(^^)

ゾウガメの人形?
新潟米販売おやじさんが
欲しがりそう(*^_^*)

コメント » 女将  2010/05/04 20:24

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
このサクラマスが雄だったらスゴイです~、マコトが釣った魚ならお腹をさばいて確認できるんですが・・・残念~!
スッポンのゴンタロウ、目が覚めて動き出したのにまだ餌を食べません。長い眠りから覚めた後はリハビリが必要なんでしょうかねぇ…(笑)。

コメント » 女将  2010/05/04 20:32

かいりさん、こんばんは。
今日マコトはサクラマス釣り用のミミズを獲りに行きました、連休に関係なく頭の中はサクラマス一色です。私は毎日留守番です・・・ため息。
ゴンタロウも最初は食材のつもりだったのですが1号2号の動物を愛する心により家族になりました。これからの人生でスッポンを食べる時はショックでしょうね、美味しくないかもしれません。

コメント » 女将  2010/05/04 20:40

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
ゴンタロウが元気なのは嬉しいのですが、水槽が狭くなってきました。これ以上大きいのは近くのホームセンターにないので困るなぁ…。
ゾウガメ君じゃなくて、ケヅメリクガメ君?そういえばジオン君ですね~!この人形、オモチャ箱で忘れられていたのに2号のお気に入りです。次回、上の動物園に行った時にお土産で買ってきますね~。しばら~くお待ちを(笑)。

コメント » 女将  2010/05/04 20:43

木仙人さん、こんばんは。
5月になって一気に暖かくなりました、初夏の陽気に動物も植物もちゃんと反応しています。自然ってスゴイですね~。
ゴンタロウは性別不明な子亀の時に名付けたのですが、今になって「どうもメスらしい・・・」と感じています。すっかりゴンタロウが馴染んでいるので今更改名もできず「ゴンちゃん」で誤魔化しています~(笑)。

コメント » 女将  2010/05/04 20:48

TWINSさん、こんばんは。
増水でポイントが限定できなくなり、夕方だし帰ろう~というのが普通のパターンです。Kさんはまさにそれ!夕方になってからやって来たYさんは今しかない~と頑張ったわけです。釣りの神様は気まぐれなんですね~(^^)v
カメの人形はゾウガメじゃなくてケヅメリクガメでした、区別付きません(恥)。

コメント » いそべの若大将  2010/05/04 21:53

いづみやさん、こんばんは~~

5月に入り、やっと暖かく?暑くなりましたね!!
サクラマスは、「この顔」が魅力ですよね!
残り一カ月を切りましたが、この後、どのような釣れ方になるのか?・・・、予想できません・・・。(^_^;)
残り少しですが、頑張りましょうね!!

コメント » 女将  2010/05/05 17:09

いそべの若大将さん、こんにちは。
連休に入ってから暑いですね、初夏のようです!田んぼのシロカキが始まって荒川の濁りが気になりますが諦めないでよかった~!今後はノベ竿で釣るんだとかでミミズを獲りに行ったマコトです、どうなる事やら・・・??(笑)

"荒川は暑かった・・・"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター