マコト叫ぶ!

Posted at 05/02 2010年サクラマス釣り » コメント(8)»

マコトのケータイが鳴りました、と突然「おおっ!やりましたね!!」と叫ぶマコト。今日は一体どなたが釣れたんだろう・・・と聞き耳を立てる私、どうやら今季初のサクラマスのようです。

今朝の荒川4番ポイント、ユキシロで荒川は真っ青です。その中にある小さな後頭部、荒川漁協の副組合長の磯部さんでした~!
荒川4番ポイント.jpg
マコトが興奮したケータイでの会話、釣ったのは磯部さんだったのです!本来はフライマンの磯部さんなのでルアーで釣ってしまったことを嘆いてらっしゃいました。いいんです!釣ったもんの勝ちです!!フライだろうがルアーだろうが、男の美学はどこかに置いておきましょう。

磯部さん、おめでとうございます~!!漁協のお仕事が忙しくて思うように釣りに集中できない中で、しっかり荒川サクラマスキャッチです。
磯部さん.jpg
この写真↑↑↑に見覚えのある御方も多いのでは?そうです、磯部さんは荒川の鮭釣りの時期は毎日受付で奮闘していらっしゃいます。彼がルールブックだ!と言っても過言ではないでしょう。

今日の荒川サクラマス、早朝勝負でした。聞き込みによると早朝に3本キャッチの1本バラシ、その後は夕方に磯部さんがキャッチするまで変化なし!磯部さんのサクラマスはウロコがポロポロとれるフレッシュなサクラちゃんでした、明日の朝が楽しみです。寝坊厳禁ですよ~!


夕食が待ち切れなかった2号、寝てしまいました。従兄妹たちと遊んだ疲労と空腹で電池切れ?「起きて~」と肩をゆすると眉間にシワが・・・。
2号.jpg
目覚めようと頑張っているのか眉間のしわがどんどん深くなり、切なさそうな表情になってきました。「そのまま寝てて」と声を掛けると眉間のシワがなくなります。「起きて!」「寝てて!」と交互に声をかけると眉間のシワが変化して面白~い!我が子で遊んでしましました(笑)。

荒川サクラマスも最盛期です、このチャンスを逃さないでくださいね~!

"マコト叫ぶ!"へのコメント

コメント » TWINS  2010/05/02 22:50

こんばんは〜

『若大将』とは違う磯部さんなんですね(^^;)
だいたい『磯部』という名前からして
釣りに造詣が深そうに感じてしまいます。

2号クン、現実と夢の中の格闘ですね(^^)
私も酔っぱらって寝てる時に話しかけると
不思議な会話を展開してるらしいです(汗)

コメント » 木仙人  2010/05/03 07:24

おはようございます いづみやさん

おっと、来たかと思わせる入りでした(^^)

>彼がルールブックだ!と言っても過言ではないでしょう。

さすがルールブック、ワンチャンスを逃さない

寝顔の2号くん、かわいいですね(^^)

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/05/03 08:15

趣味に走れるのも生活が安定しているからこそ…という感じがしています。
今の私は生活をするのも精一杯という感じです。その意味では羨ましい
限りです。これからの暮らしを真剣に考えたいと思っています。頑張ります。

2号薫の寝顔に励まされて私も頑張れそうですよ。遊び疲れて眠ってしまった
昔がとても懐かしく感じられます。

コメント » 女将  2010/05/03 23:32

TWINSさん、こんばんは。
磯部さんは、いそべの若大将さんの伯父上です。磯部さんが若大将さんに釣りの手ほどきをしたと聞いてます(^^)v
酔っ払って寝ている時のTWINSさん?・・・うふ♪これ以上は語りませんわ(笑)。

コメント » 女将  2010/05/03 23:37

木仙人さん、こんばんは。
紛らわしいタイトルで失礼いたしましたm(__)m
携帯電話に向かって叫んでいる声、随分と興奮していたので私も驚きました。釣ったのが磯部さんと聞いて鮭釣りで本当にお世話になっているので私も嬉しかったです~。
連休中は退屈でどうしようもない2号、しゃべりまくって大人に付きまとってます。う~んとね~、あのね~、の前置きばかり長くて話が進まず困ってます(笑)。

コメント » 女将  2010/05/03 23:41

ふじのおやまのヒデさん、こんばんは。
釣りは贅沢な趣味だと思います、はい!でも至って原始的な男の楽しみのような気がします。全国にあんなにたくさんの釣具店があるということは釣り好きの確率は高いんだな・・・と一人で納得しています(笑)。
疲れたら寝る、これは子供の特権ですね~。大人は眠くても我慢しなければならないことが多いので大変!(爆)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/05/04 00:53

こんばんは。

おお、荒川も真っ青ですね。
いいですよね、雪代の川。(^^)

>我が子で遊んでしましました
ははは、可愛いですね。
でも、ちと可愛そう。(^^)

コメント » 女将  2010/05/04 20:19

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
ユキシロの青色、昨日は特別に濃いように感じました。初夏のような気温に雪解けが一気に進んだのでしょうね。
なかなか目が開かないのに眉間のシワが変化する2号、一生懸命に目を開けようとして見開かないんだろうな~。我が身にも覚えがあるので面白さ倍増でした(^^)v

"マコト叫ぶ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター