大型連休だぁ~!

Posted at 05/01 2010年サクラマス釣り » コメント(12)»

大型連休は6本のサクラマスでスタートです、しかもバリバリにフレッシュなサクラちゃん多し!天気予報も晴れマークが続き絶好のサクラマス日和となることでしょう。

新潟市のWさん、5回目の登場です!感謝をこめて最大の画像でご紹介いたします、今回は無理にお願いしてサングラスなしのお顔も撮らせていただきました(残念ながら未公開です)。素顔のWさんはとっても優しそう~!荒川のサクラマスが寄って来るのも納得です。
新潟市Wさん.jpg
マコトの敗因は顔かもしれません、荒川のサクラマスは優しい顔の人が好き?ということでマコトはWさんの顔写真のお面を付けて荒川へ行こう~!技術のないマコトはなりふり構わず作戦に変更です!!(笑)

初登場は地元のIさん、今までお会いしなかったのが不思議です。
地元Iさん.jpg
そしてIさんはサクラマスを2本キャッチされていました、お見事~!!
Iさんの荒川サクラマス.jpg

次は、いつもお世話になっている地元Sさんのサクラマスです。朝日でほんのり赤くなっているサクラマスがキレイです~。
Sさんの荒川サクラマス.jpg
 
昨年、不慮の事故で亡くなられたかたへ捧げるサクラマスです。一周忌に御仏前にお供えすべく奮闘中でした、間に合ってよかった~!それぞれに特別な思い入れがあるサクラマス、食べて美味しいという理由だけでなく人々を喜ばせる魚です。

さあ、明日以降も期待です!マコトの聞き込みは続く・・・。


 
 
  

"大型連休だぁ~!"へのコメント

コメント » かいり  2010/05/02 01:05

いづみや女将さん こんばんは

ゴールデンウィーク突入ですね、
忙しい毎日と察します。

大湯温泉も桜がほぼ満開、かたくりも咲いています。
4日までは撮影を控えなければいけないのですんが
被写体が私を呼んでいます。
本日は うおぬま屋店長さんが大湯温泉にお越しに
なられるみたいです。こっそりと抜け出し
ご一緒する予定です♪

コメント » イワナ  2010/05/02 04:23

いづみや女将さん、おはようございます。

いつぞやはサクラマスの食べ方を教えていただきありがとうございました。
すまし汁も作ってみましたが、(当方の腕では)白焼きを超えることはできませんでした。やっぱり脂ポタポタの白焼きが美味しいですね。

昨日、マコトさん(とおぼしき人)に声を掛けていただきました。
お面もいいですが、素顔も素敵ではないですか(ウラヤマシイ限りです)。
皆さん、釣れてますね。当方はボウズでした。
長いトンネルに入ったようです…。

コメント » 延本石油の嫁  2010/05/02 06:42

おはようございます☆
連休ですね~(^^)
サクラマスは今がいい時期なんですね!!
今が食べどきってことですかね!!!
食べなきゃ☆

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/05/02 08:04

サクラマスの存在を知って食べてみたいな~!!という衝動があります。
でも幻なんですよね。だからこそ価値がある、だからこそ食べたいになる
のでしょう。その前に先ずは新潟に行かないといけませんね。アガノさんも
そうですがかなり新潟が近く感じているこの頃です。

コメント » 木仙人  2010/05/02 08:39

おはようございます いづみやさん

ラッシュモードに入りましたか(^^)
そろそろマコトさんのファイトも見たいですよ
GWはお天気も持ちそうですね(^^)

コメント » TWINS  2010/05/02 09:31

おはようございます。

毎日聞き込みに釣りにがんばってますね、マコトさん。
努力が報われる日は来るでしょう
お面をかぶらなくても・・・(*^_^*)

GWの釣果は幸先がいいみたいですね。
天気もず〜と良さそうなので期待できそう(*^^)v

コメント » 女将  2010/05/03 00:41

かいりさん、こんばんは。
忙しいからこそ仕事以外のことがしたくなる!と思いませんか??あまのじゃくは私だけかもしれませんが・・・(汗)。うおぬま屋店長さんと御一緒に大撮影会だったのでは?とお察しします(^^)v
さてさて成果はいかに?ブログでチェックいたしますよ~♪

コメント » 女将  2010/05/03 00:45

イワナさん、こんばんは。
サクラマスはやっぱり白焼きが一番でしょう!別のレシピを無理やり紹介してしまったので、少しもったいないなぁ…と思いつつ、白焼きは飽きたのかなぁ…羨ましい、などなど思考が交錯してました。
なかなか釣れないサクラマスだからこそ釣れた時の喜びも大きいのでしょう。次回の「釣れた~!」をお待ちしております(^^)v

コメント » 女将  2010/05/03 00:47

延本石油のお嫁さん、こんばんは。
サクラマスを食べると3年前の古傷が痛む・・・と言います。あまりの美味しさに陣痛が来ると困るので今年は我慢しましょう!(笑)
・・・というのは冗談です。季節限定のサクラマス、機会があったら是非食べてみてください。美味しいですよ~♪

コメント » 女将  2010/05/03 00:52

富士のおやまのヒデさん、こんばんは。
サクラマスは新潟県限定ということではありません、福井県の九頭竜川や石川県の手取川も有名です。特に今年は九頭竜川が絶好調とのことです。
でも市場に流通はしていないと思うので獲れた時勝負になりますね、食べたい!と思う気持ちを強く持って粘ってください。いつかきっとチャンスが来ますよ^!

コメント » 女将  2010/05/03 00:54

木仙人さん、こんばんは。
桜の開花が遅かったのでサクラマスの最盛期も遅くなることでしょう、川の様子が例年の今頃とは少し違うように感じます。自然の中で一人きりで生き抜いていくサクラマスって立派だな~と思います。マコトの釣りの本番は連休明けでしょう、本人はムズムズしていることでしょう(笑)。

コメント » 女将  2010/05/03 00:56

TWINSさん、こんばんは。
お面は半分冗談ですが、問題はルアーの流し方なのでしょう。地震があったあの日、バリバリに反応するサクラマスを釣れなかった後悔は今も尾を引いているようです。俺ってヘタクソ・・・って落ち込んでいましたもん~(笑)。
実力のなさを吹き飛ばす幸運を、ただひたすら待ち続ける今日この頃です!

"大型連休だぁ~!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター