心の洗濯??

Posted at 04/30 女将の日記 » コメント(14)»

年に一度の心の洗濯、マコトが東京に向けて出発です!毎年恒例の行事なので支度も手慣れたものです、チャッチャッチャ~ッと準備完了。マイクロバスには人員より多い荷物を乗せて関越道へGO~!
休憩で下車した越後川口、満開の桜の下には雪がありました~!
越後川口の桜.jpg
昆布巻きのうおぬま屋店長さんを思い出しつつマコトが撮影しました。

行先は東京都荒川区のイベント「川の手荒川祭り」の会場、荒川つながりでもう15年以上のお付き合いです。
川の手荒川祭り.jpg

村上市荒川地区のブースで準備が進みます、地元でのイベント開催とは比較にならないほどの集客数には毎年ビックリ!マコトの担当した1袋100円の「ポン菓子」は製造が追いつかず休む暇なし!
村上市荒川地区ブース.jpg
一升マスで量り売りした岩船産コシヒカリは400kgがお昼を待たずに完売~!天候に恵まれたのとブースの位置がラッキーだったことで今年は大忙し、帰りの道中のビールがさぞ美味しかったことでしょう(^^)v

一年365日24時間お互いが隣にいるような気がするので離れ離れは望むところです!慎三じいちゃんだけが普段と違う二日間に責任重大な顔をしていました。年に一度の命の洗濯をしたのはマコト?それとも私?お互いに深くは追求しませ~ん(笑)。


東京に行っていても荒川のサクラマスが気になって、携帯電話がフル稼働です。地元で留守番をしている私に実況中継してくれますが立場逆でしょう??(笑)
荒川の濁度.jpg
今日の荒川の濁度、こんな感じ↑↑↑です。濁度計の数字より少し濁りが気になるな~という感じです。昨年の同じ時期のブログを見たら「釣れてない状態」でした、しかし今年は違います!気になるのはお天気だけ、サクラマスの気配はアリアリです!!一体どなたが釣るのでしょう、それは貴方かもしれません。大型連休の荒川サクラマスに御期待下さい~!!

"心の洗濯??"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/04/30 21:36

こんばんは。

ご紹介ありがとうございます。(^^)
もう一年経ったのですね、早いな~。

そうなんです、雪がまだあるんです。
ゴールデンウィークまで雪が残っているのは、余程の大雪の時だけです。
ましてや染井吉野が咲いている事など、いまだかつて無かった事です。

>携帯電話がフル稼働です
荒川の所為にしたラブコールと見ました。(^^)V

コメント » かいり  2010/05/01 01:17

いづみや女将さん こんばんは

マイクロバスで東京行きですか。
完売だったのですね。
段ボール箱 どれくらい持っていかれたのです♪

本日 中条JA様の所に毎年恒例
チューリップを頂きに我が宿の女将が行きました♪

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/05/01 05:51

忙しい毎日ですね。慣れているから良いというものの現実は
結構厳しいかもしれませんね。私も忙しくなりたいのですが
かなり暇で困っている状態ですよ。でも頑張ります。

それにしても今頃桜とは…ビックリですよね。もうすっかり桜は
散ってしまっているので満開の桜の話題は全くないこのあたり
です。

コメント » TWINS  2010/05/01 08:13

おはようございます。

私が東京へ行ったのと同じ頃、
このようなイベントをやっていたのですね(^^)

東京は都心から離れても
人の出がハンパじゃないですよね〜
でも天気がよくてよかったですね。

確かに関越走っていたら
越後川口〜沼田のあたりは
桜が満開でした(*^_^*)

コメント » たぬちゃん  2010/05/01 08:50

二日間~~の 離れ離れですか~
さみしいというより たまには 心の洗濯よね。うん。わかる。
私も365日 朝から晩まで一緒です!
東京はあったかいのでしょうね~
それに比し、魚沼にはまだ雪ですか~~でも桜が咲いたのね。

今日午後から私は旅行に出ますので、帰ってきたら
また遊びにきますね~~よろしくです。

コメント » ティンカーベル  2010/05/01 14:57

こんにちは~
そうですよねー。ずっと一緒ですね。
会えない日もたまには必要ですね。
うちもかつては殆ど一緒でしたが、店舗が増えるにつれ
個々仕事をするようになりました。
どちらか失敗したような時は、我が家に社長が帰って来るのも
何だかなーって時もありますよ。
でも、基本話が早くて楽です。

コメント » 女将  2010/05/01 21:15

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
残雪は3月末の大雪の名残でしょうか、とにかく今年の春は寒い!三佐も例年よりずっと遅れていて損したような得したような・・・??
携帯電話のフル稼働は私へではなく釣り仲間との通話です、いっそ東京行きをやめればいいのに・・・と笑ってしましました(^^)v

コメント » 女将  2010/05/01 21:19

かいりさん、こんばんは。
川の手荒川祭りの来場者数が10万人と聞きました、都会はスゴイですね!私は人口密度の濃いところが苦手なので留守番でよかったな~と(笑)。
JA中条のチューリップのお手伝いに旅館組合の女将さん会で参加されるのですよね~、毎年のことながらお疲れ様です。持ち帰ったチューリップは館内で満開ですね、ブログアップ楽しみにしてます~♪

コメント » 女将  2010/05/01 21:23

ふじのおやまのヒデさん、こんばんは。
ほどよく忙しい・・・には、なかなかならない宿命です。水商売とはよく言ったものだな~と感心します。暇な時はつまらないことを考え忙しいとサボりたくなる、ないモノねだりしてしまう自分が情けなくなる時もあります。
弘前の桜は連休に間に合ったようです、去年はすっかり散っていたことを思うと今年の春はヘンですね~。ポカポカ陽気がないまま夏が来たりして・・・。

コメント » 女将  2010/05/01 21:27

TWINSさん、こんばんは。
マコトの東京行き、イベント参加も楽しいようですが前夜祭と帰りの道中の大宴会もかなり楽しみなようです。電話の向こうには酔っ払いと思われる声が高らかに・・・(笑)。寝ているマコトを電話で起こす私です。
標高の高いところはまだ桜が楽しめるのですね。弘前の桜が満開なのに角館はまだ咲いていないようです、秋田県は寒い??(@_@;)

コメント » 女将  2010/05/01 21:31

たぬちゃん先生、こんばんは。
心の洗濯、わかっていただけて何だか安心!夫婦で同じ仕事だからずーっと一緒なわけですが、喧嘩して口も聞きたくない時が一番困ります(笑)。
連休は旅行ですね、楽しんで来てください~!帰国後のブログが楽しみです、私の知らない世界が待っているのね~♪♪

コメント » 女将  2010/05/01 21:37

ティンカーベルさん、こんばんは。
御主人が単身赴任のお宅や夫婦フルタイムでの共稼ぎ夫婦の一生分を一緒に過ごしているような気がします。子供が小さいうちはなおさら一緒の時間が多いのでしょうか?これからは単独行動が少しは増えるかな??これからもずーっと一緒でしょうから仲良くできるよう日々お互いに努力いたします!!(爆)

コメント » 渓山  2010/05/19 19:43

インターネットにて魚釣りと木工のプロはもちろん趣味としている方を探し、このメールを発信致しました。釣りをされる方はいつか道具まで自分で創作したくなるようです。そんな道具に代表される、えさ箱の部品【カチロック】のご紹介を致します。【カチロック】とはえさ箱とベルトのジョイント金具です。今までに無かった構造の大変便利な部品です。是非ご高覧下さい。

コメント » 女将  2010/05/19 20:41

渓山さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
HPを拝見いたしました、工夫されたグッズが盛りだくさんで「こんなのあったらいいな・・・」と率直に感じました。特に老眼に悩む夫にはクリップアイがピッタリ!と思います。まだまだ渓流釣りまでは手が出ない夫ですが、今後もよろしくお願い申し上げます(^^)v

"心の洗濯??"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター