桜満開~♪

Posted at 04/26 2010年サクラマス釣り » コメント(28)»

荒川の桜が満開です~、菜の花も咲いて青空で、いい感じに白い雲もある~!今日の桜は撮るチャンスです、ついでにサクラを釣るチャンスも来れば良いのですが・・・。今日は1本釣れたと聞いただけ、桜サクラちゃんのお姿を見ること叶わずでした。ユキシロ?と思われる濁りが少し気になります。
満開の桜.jpg

荒川堤防に桜が植えられて20年くらいでしょうか?桜の木の下の菜の花は誰かが植えたのかな~??もっとビッシリ咲いてほしいのですが肥料が必要かも?
堤防の桜.jpg
桜並木の下では、可愛い女の子が走っていました。優しく見つめるおばあちゃんがステキ♪

桜の花と釣り人を求めて移動していたら、車のボンネットにくくりつけられたフライリールを発見!これは見覚えアリです!
フライリール.jpg

車の中からKさん登場~!向こう岸の桜が都合よく見える場所だったのでモデルをお願いしました。流れを苦ともせずガンガン進むKさん、フライマンは通称フライ島に向かう??
Kさんと桜.jpg
Kさん、ご協力ありがとうございました~(^^)v


さてさて、2号の名言集です。親バカにお付き合いください。
「俺はポヨンポヨン(つまり立派な脂肪付き)の母が好き~」と言い出しました。先日「あと少しだけダイエットして♪」と言われたのに痩せなくていいの?と聞いてみました。
2号.jpg
「あ、そうだった!もう少しで痩せてほしいんだった!」と訂正です。面白いので、あとどれくらい痩せたらいいの?と聞いたら「お尻が水着に入るくらい~」だそうです。「温水プールに連れてって!」の彼の願い、大きすぎるお尻のせいで合う水着が売っていないの…と言い逃れしてました。思わずワハハハハ~と笑い転げたら「今のウケた?」と問う2号、ギャグじゃないけど大クケでした~!
水着が着れるくらいまでのダイエットは至難の業です、絶対に知り合いに遭遇しないプールを探し出すほうが早いに決まっています(笑)。2号よ、ゴメン・・・!!

"桜満開~♪"へのコメント

コメント » イワナ  2010/04/26 23:09

こんばんわ。はじめまして。
今年からサクラマスを始めて、荒川詣でを続けているイワナと申します。

ブログ、楽しく拝見しています。
写真がきれいですね。

ところで、白焼き以外にオススメのサクラマスの料理はありますか?
脂たっぷりの白焼きも美味しいんですが、他にもあったら、ぜひ教えてください。

コメント » 伯爵  2010/04/26 23:25

こんばんは
美しい春、咲く桜。青い空
川べりの少年と母への思い。

彼はきっと忘れない。
そうぽよんぽよんの香と郷土の土のにおい

コメント » 中古パソコン屋  2010/04/26 23:53

こんばんは。
2号君甘えん坊ですね^^
可愛らしい!!

サクラマス、マコトさん苦労が続きますね。
こんなにも難しいものなのですね。
出会いがしらのラッキーもなさそうですね。

コメント » TWINS  2010/04/27 00:03

こんばんは〜

桜、青空、菜の花のトリプルコラボ、
いいではないですか〜(*^^)v
荒川の桜もキレイですね〜

>絶対に知り合いに遭遇しないプール・・・
そう思って行った時に限って、
『なんでこんなところにいるのぉ〜(゜◇゜lll)』
って遭遇があったりするものです(^^;)

コメント » たぬちゃん  2010/04/27 07:12

『母が 好き~~』いいな~~
かわいい2号君~~大好き(@^^@)
私まで チューしたいわ!!

昔の話。
長男三男は 私と一緒のB型。
次男は夫と同じA型。
次男が『ボクも ママと同じ、、、Bがよかった』と
幼子こころに話した思い出を  いまだに、 ゆすりで 使っています。爆
『君はね~~小さい頃こういったのよ~~え~~どうなの今』

コメント » 木仙人  2010/04/27 08:10

おはようございます いづみやさん

桜、菜の花、青い空と白い雲
良いですね
リールの写真、カッコエエですね
2号クンとの会話が温かく和みます(^^)

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/04/27 08:36

親子の会話らしい会話がなかった私にとってはかなり新鮮な
会話になりました。多分?おしゃべりな私ですが、口数の少ない
昔堅気のイメージようなお父さんになると思います。

それにしても春らしい写真で気持が晴々としました。春の黄色は
本当に目に優しいと感じてしまいます。

コメント » N  2010/04/27 09:49

(笑)
あそこはいつの間にかフライ島と命名されていたのですか。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/04/27 12:54

こんにちは。

堤防の桜、見事ですね。
うおぬま屋も、桜の撮影場所を物色中ですが、結構難しいです。(^^)

>「温水プールに連れてって!」の彼の願い
なるほど、そう言う事だったのですね。
2号君にビキニという手があるよと、教えておきます。(^^)

コメント » athuko  2010/04/27 14:56

素敵な風景ですね~~
菜の花と桜も絵になるし、青い空と白い雲が
荒川の暖かい春を感じさせます!

いいな、秋田は今日も寒くて^^;

お腹もお尻もパンパンな内が花でしょ~~
無理に痩せてシワが出てきたら急に老け込みますので
そのままでよろしいですよ!
と2号クンにお伝えください(笑)

コメント » 溶射屋  2010/04/27 15:16

いづみや女将さん

こんにちは!

1、2枚目の写真が素敵じゃぁないですか?

青い空、ピンク色の桜に緑のジュータンに黄色い花・・・最高ですね(^―^)

こんなに最高の中で釣りをするのは贅沢というもんですね^_^;

2号君の似合う水着があるといですね(^―^)

コメント » まる  2010/04/27 17:11

いい景色ですねぇ~清々しい♪
秋田もこれからが桜の季節!こんな写真が撮れるといいなぁ~♪

2号君めんこいですねぇ~。
男の子って何歳までこんな風にお母さんに絡まってくれるんでしょうねぇ(*^_^*)

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/04/27 17:16

TWINSさんが言ってるように
>絶対に知り合いに遭遇しないプール・・・
 そう思って行った時に限って、『なんでこんなところにいるのぉ〜(゜◇゜lll)』
 って遭遇があったりするものです(^^;)
何かね~そうみたいですよ~
家のも言ってた事あるし。
減量ガンバロー
私も頑張るから。

なんて、暗い話になっちゃったけど、写真の青空と白い雲イイですね~
リールの写真も好きで~す。

コメント » 女将  2010/04/27 21:24

イワナさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
ブログを拝見したら荒川で今季2本をキャッチされてるんですね、スゴイ~!
サクラマスの食べ方ですが、白焼きが断然美味しいと思います!しかし飽きたということならば、チャンチャン焼きなどいかがでしょう。サクラマスを~??しかもキャベツ高いし~!!と大ブーイングが来そうですが(汗)。サクラマスのお吸い物も美味しいです、筍とワカメを入れて薄味で・・・は大好きです。
・・・と、あんまりお役に立てなくてスイマセン、これからもよろしくお願いいたします。荒川で見かけたら是非声をかけてくださいね~♪

コメント » 女将  2010/04/27 21:27

伯爵様、こんばんは。
母親の匂いにノスタルジーを感じる時が彼らにもやって来るのでしょうか?ポヨンポヨンの感覚だけ残っていたら・・・??恐いです~(笑)。
今のところ父であるマコトと同じ遊びをこのみます、山や川や海の情報は親子で受け継がれていくのかもしれませんね。

コメント » 女将  2010/04/27 21:30

中古パソコン屋さん、こんばんは。
2号は時々思いもかけないことを「サラッ」と言って周りを驚かせます。兄の影にしっかり隠れながら周りの様子をうかがっているような子で、さすが次男~!と感心すrことも多いです。(笑)
サクラマスとの出会い頭、期待してるんですが現実は超厳しいです。サクラマスの釣りって我慢の釣りと言われます、人生の修行だと思って頑張ってほしいです。もしかしたら苦行なのかもしれません・・・!

コメント » 女将  2010/04/27 21:37

TWINSさん、こんばんは。
桜も青空も雲も菜の花も・・・と欲張り過ぎてしまいました。目に入って来た春の風景が嬉しくて、つい全部~となってしまいます。風景写真は難しいです。
さてプールの件、本当に水着になりたくありません!まず地元のプールは絶対にダメです!!たとえ新潟市内の施設でも危険です。ということで2号からのダイエット指令は無視しています~(笑)。

コメント » 女将  2010/04/27 21:41

たぬちゃん先生、こんばんは。
我が家も将来は「ゆすりネタ」に使いますわ!ポヨンポヨン大好き~って言ったでしょ!!って・・・(笑)。2号のチューはなかなか強烈です、お覚悟を!でも投げキッスも得意ですよ~♪

コメント » 女将  2010/04/27 21:45

木仙人さん、こんばんは。
荒川の桜の風景もなかなかいい感じでしょう~?この青空は午前中に撮影しました、午後には雲も消えクリアな感じがなくなって「もや~ん」としてしまいました、撮影時間も大切なんだと再認識です。
2号の笑える発言、まだまだあります~。少しずつ紹介いたいます♪

コメント » 女将  2010/04/27 21:49

ふじのおやまのヒデさん、こんばんは。
我が家の1号2号は、かな~りおしゃべりです!食事時にまともに相槌をうっていると私はごはんを食べられません(泣)。今のうちに一生分のおしゃべりをして自分が親になる頃は無口になっていることでしょう、きっと♪
黄色は春の色ですよね~、桜と菜の花も似合いすぎです!

コメント » 女将  2010/04/27 21:55

Nさん、こんばんは。
あそこは私が「フライ島」と名付けました!(笑) ・・・って、本当のフライ島はもう少し上のポイントです。ま、いいか・・・とお許しを(^^)v
鮭釣りでポイント番号がつく前は「鉄塔下」とか「ダム下」とか「フライ島」とか大雑把に呼ばれていました。あのポイントマップは大助かりです♪

コメント » 女将  2010/04/27 22:00

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
桜の開花前から「どこにしようか・・・」と撮影場所に悩んでいました、結局は毎年同じ場所で撮っているように思えます(笑)。本当はもう2ヒネリくらいしたいのですが出来ません、能力の限界です・・・(泣)。
プールの件、ビ、ビキニ??ダメですよ~絶対に!!やっぱりプール行きは却下にします。(爆)

コメント » 女将  2010/04/27 22:05

athukoさん、こんばんは。
荒川もようやく春~!と感じたのもつかの間でした。今日の強風で桜は散っちゃいそうです(泣)。秋田はこれからですね、お楽しみは大事にとっておくほうが嬉しさ倍増~!!かも??(笑)
そうかぁ…、痩せたら痩せたで「シワ」という新たなる敵が登場するんですね~!気をつけよう・・・というよりは無用な心配かも?だって痩せる気ないので~(←言い訳)!

コメント » 女将  2010/04/27 22:09

溶射屋さん、こんばんは。
荒川の桜並木の変化を追っていくのは楽しいです~♪サクラマス釣りのもう一つの楽しみでもあります。静岡の空気にはまだまだ敵いませんが、こちらにも暖かい空気が入ってきそうです♪
えーっと、水着が入らないのは私です(恥)。でも2号も新しい海水パンツ(学校指定のもの)が必要です、実は2号の小さすぎるお尻が悩みです(笑)。

コメント » 女将  2010/04/27 22:13

まる様~、こんばんは。
どんどん北上する桜前線、秋田の桜も楽しみにしてます~。よろしく♪
息子から「好き」と言われると赤面です、素直に「ありがとう」と言えない自分が情けないです(笑)。男の子供の母の醍醐味を十分に味わっています、2号にはまだまだ赤ちゃんでいてもらいます!(キッパリ!!)

コメント » 女将  2010/04/27 22:17

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
遭いたくない会いたくない・・・という気持ちが会いたくない人を引き寄せるかのようですね~。やっぱりちゃんと痩せれば一番いいのかも、でも無理です!!おやじさん、ダイエット頑張ってください。私には無理です~(泣)。
荒川の堤防の桜、次回は桜吹雪かな?でも完全に散っているかもしれないです、今日の強風はすごかったです~!

コメント » かいり  2010/04/27 23:36

いづみや女将さん こんばんは

いいな〜桜と青空と緑そして菜の花、
理想の田舎の桜って感じです♪
本日の風で咲き始めた桜がどのようになっているのか
明日が恐怖です♪

コメント » 女将  2010/04/28 15:12

かいりさん、こんにちは。
桜と青空は連敗中でした、今年は天候に恵まれてラッキー♪ 桜の開花が遅れた分、待機期間が長かったのが幸いしました(^^)v
満開後に来る強風で桜の寿命も左右されますね、いかがでした??

"桜満開~♪"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター