目標達成~!

Posted at 04/25 2010年サクラマス釣り » コメント(20)»

今季の目標5本!をめでたく達成されたいそべの若大将さん、本日早朝に「釣れました~」の電話をいただきました。ケータイが鳴ったとたん「彼だな・・・」と確信のあったマコトです。
いそべの若大将さん.jpg
実はマコトも午前4時半から荒川にいたのですが実力の差が結果となって現れます。マコトの連続ボウズ記録、まっしぐらに更新中です!

荒川サクラマス、昨日(4月24日)の数字は「3」本!爽やかな青空と太陽の輝きでサクラちゃんが踊り出すか?と聞き込みを開始すべく左岸下流から上流へと移動したマコト、途中Tさんに「バラした~」と声をかけていただきました。
荒川サクラマス4番ポイント.jpg
しかしTさんの立ち位置より少し上流で1本釣れていました!せっかく水中で静かにしていたのにマコトに引き上げられ怒りの表情の荒川サクラマスです。

そして左岸に別れを告げ右岸へと向かいます、お伴の愛犬メリーは野鳥を追いかけて逃走してしまいました。釣り人を追っているマコトとは必ずしも利害が一致しないところが問題です。
荒川サクラマス11番ポイント.jpg
右岸でも釣れていました!やっぱり太陽のせいかな、サクラマスの活性がすごくいいような感じがします。とうとう待望の「時合い」がやって来たのか??とマコトの心臓バクバクです!釣れるかどうかは別問題、だって技術が・・・(汗)。

懲りもせず荒川サクラマスを水中撮影するも、せっかくの銀色のドレスがキレイに撮れません。満足いかない出来ばえに無言、なすすべなし!です(泣)。
荒川サクラマス水中撮影.jpg
マコトの聞き込みによると本日(4月25日)は4本キャッチと2本バラシ、サクラマスのライズも見られるとのこと。明日の朝がチャ~ンス!と早々に寝支度のマコト、深酒は厳禁ですよ~。


サクラマスパーティはまだまだだな~、とガッカリしていたら富山県の「ます寿司」をいただきました。数あるメーカーの中でも、これが一番美味しい!と富山県出身のOさんが言うので味は保証付きです。
ます寿司1.jpg

Oさんのおっしゃる通りでした!今まで食べていたメーカーのものより、すご~く美味しいです♪
ます寿司2.jpg

ます寿司を食べて縁起担ぎです、どうやら新遡上もあったようだし釣れているポイントも広域になっています。マコトも明日こそは釣るぞ~、釣ってほしいぞ~、釣れるかもしれない、釣れたらいいな・・・。ということで検討を祈る!!

"目標達成~!"へのコメント

コメント » TWINS  2010/04/25 23:05

こんばんは〜

いそべさんならやると思ってました!
目標達成したようですね(^^)

こちらのます寿司、食べたことあります。
駅とかで売ってる物より
ますが断然肉厚ですよね(*^^)v

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/04/25 23:27

こんばんは。

若大将さん、目標達成ですね。
凄いな~。

桜満開で、最盛期到来でしょうか。
活性が高そうですね。(^^)

コメント » かいり  2010/04/25 23:49

いづみや女将さん こんばんは

若大将さん やりましたね。
>マコトの連続ボウズ記録、まっしぐらに更新中です!
 続ける事は良い事です。是非新記録を期待してます(笑)

このます寿司って2段重ねですよね♪

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/04/26 06:06

考えてみるにこのあたりで鱒寿司を戴いた事はありません。
富士宮市で鱒の養殖をしている関係で、鱒に対してそれ程
馴染の少ない地域ではないはずなのに鱒寿司は戴いた事は
ありません。

鱒は骨が多い魚だと思いますがどうですか?鯉程ではないと
思いますが結構骨が多いイメージがあります。美味しいと骨も
関係ない…という感じになりますね。

コメント » 木仙人  2010/04/26 07:56

おはようございます いづみやさん

>午前4時半から荒川にいたのですが

早朝釣りはやはり夜明け前からですか?

>Oさんのおっしゃる通りでした!今まで食べていたメーカーのものより、すご~く美味しいです♪

ツキの始まりかも
明日のネタは決まりですね(^^)

コメント » いそべの若大将  2010/04/26 10:37

いづみやさん、おはようございます。

ブログに紹介して頂き、ありがとうございます。
何とか、目標を達成する事が出来ました!(*^_^*)
まだまだこれからですので、マコトさんも釣れますよ!
パーティーが楽しみです♪

コメント » ティンカーベル  2010/04/26 10:38

ご無沙汰しちゃいました。
ウーン、読めば読むほど、釣りの難しさを知らされます。
だからこそ、釣れた時の喜びが大きいのですね。
マコトさん立場上がんがん釣りあげるわけにも行かないじゃ
無いですかー。接待ゴルフと同じでは?
でも、頑張って!継続は力なり。(小さな声で)

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/04/26 16:15

マコトさん、大丈夫ですよ~
私の予想では、29日あたりにマコトさんの竿にもヒットするはずです。
それもかなりの大物がです。
その日まで楽しみにお待ちください。

コメント » 女将  2010/04/26 16:51

TWINSさん、こんにちは。
大型連休を前にしての目標達成、いそべの若大将さんに拍手~パチパチです。サクラマスパーティはマコトが釣れるまで、もうしばらくお待ちくださいm(__)m
ます寿司もいろいろあるんですね、そういえば肉厚でした!今さらながら驚きです。マス寿司のごはんもすごく美味しかったです。

コメント » 女将  2010/04/26 16:53

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
いそべの若大将さん、公私とも忙しい中で時間をやりくりして荒川へ通っていました。その熱意こそマコトとの決定的な違いでしょう。今季は目の下に「クマ」がありません、あの「クマ」は釣り不調の証だったようです(笑)。

コメント » 女将  2010/04/26 16:58

かいりさん、こんにちは。
継続は力なり!このまま連続記録を更新し続けると、シーズン終了後私は長期休暇を実家で過ごせそうです。嬉しいけど困るな~(笑)。
このます寿司は2段でした、正解です!!二人前と書いてあったのを3人で食べましたが満腹~、富山の人は大食いなのかな??(爆)

コメント » 女将  2010/04/26 17:05

ふじのおやまのヒデさん、こんにちは。
マスはそれほど骨は多くないです、鮭と同じくらいなので魚としては食べやすいほうだと思います。静岡の川ではマスや鮭の遡上がないと思うのであまり馴染みがないのかもしれません。余談ですが鮭の消費量は新潟県が一番多いらしいです。

コメント » 女将  2010/04/26 17:08

木仙人さん、こんにちは。
この日は荒川のコンディションがすごく良さそうだったのでマコトも出動しました、普段は寝坊してしまい「あ~っっ泣}ということが多いのです(笑)。よほど気合が入っていたのでしょう、でも空振りでした・・・(汗)。
ツキの始まり・・・、そうですね!ポジティブに考えます!!今のマコトに必要なのは温かい励ましの言葉かもしれません。ありがとうございます(^^)v

コメント » 女将  2010/04/26 17:12

いそべの若大将さん、こんにちは。
目標達成おめでとうございます。有言実行でした、さすが~!!当初の予想通り今季の荒川サクラマス好調、ということなのでしょうね。それなのに釣れないマコトって…(大汗)。
パーティは反省会になるかもしれません。釣りのために早起きしなくていい時期に開催いたしましょう~♪

コメント » 女将  2010/04/26 17:14

ティンカーベルさん、こんにちは。
ご心配いただきましたがマコトがガンガン釣っても何の支障もございません、ガンガン釣りたいのに釣れない・・・という厳しい現実に直面してるだけです(笑)。
サクラマス釣りのウンチクが多くて申し訳ないです、釣れない~釣れない~とつぶやくことがサクラマス釣りの第一歩なのかもしれません!

コメント » 女将  2010/04/26 17:17

新潟米販売おやじさん、こんにちは。
嬉しい予想、ありがとうございます!残りモノには福がある・・・を信じて精進いたします!!もちろんマコトが、ですよ~(笑)。
大型連休が終わると釣り人の数も少なくなってきます。田植えのために荒川の水位も下がって来るので、その時がエサ釣り師マコトの出番です!釣れるかどうかは全くの別問題ですが・・・(汗)。

コメント » まる  2010/04/26 19:55

先ほどいそべの若大将さんのブログ覗いてきましたよぉ~!
サクラマスを釣ったリールが光り輝いてましたねぇ~(*_*)

コメント » 女将  2010/04/26 22:14

まる様~、こんばんは。
athukoさんの影響で、若大将さんはクロスフィルターを購入していたんです!リールの高級感がさらにアップしていました、スゴイ!(@_@;)
ところが今日、若大将さんに涙のアクシデントが・・・!あまりにお気の毒で私からは言えません、彼のブログにご注目ください。今頃泣いてるかも~!!

コメント » アガノ  2010/04/26 22:27

こんばんは

当方、新規ブログに移転作業の為
暫らくブログをお休みします。

移転完了したら改めて、ご挨拶に
お伺いいたしますm(__)m

コメント » 女将  2010/04/26 22:50

アガノさん、こんばんは。
とうとうブログ移転ですか・・・、さっきのぞいたらキレイな背景が~!いかにも花屋さんという感じで好きです。大変でしょうが再開を待ってます!

"目標達成~!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター