サクラ、トル・・・。

Posted at 04/24 2010年サクラマス釣り » コメント(12)»

桜を撮りたい私、サクラを釣りたいマコト・・・。釣りにこだわらず「捕る」でも「獲る」でもいいらしい(笑)。妻に気を使った夫は荒川の堤防の桜を撮ってきた、ありがとう(^^)v
荒川堤防の桜.jpg

新潟市のWさんより、またもや「釣れた~!」のお知らせが!
ありがとうございます!ところで今季何本目?本当に素晴らしい!!
新潟市Wさん.jpg
桜を背景に釣り人と撮りたい・・・、とブツブツ言い続ける私。でも堤防の上の桜は遠すぎて背景に桜は厳しいから撮れない~と言い訳する私。マコトが撮ったWさんの写真の背景には桜が見えます。あー先を越された~(汗)。


キャラクターマカロニをいただきました、1号2号からは「グラタン~!」のリクエストです。
キャラクターマカロニ.jpg

先日のTWINSさんのレシピでのグラタンが大好評で気を良くした私は自信満々で調理開始!!
グラタン.jpg
しかし大雑把な性格が災いしてホワイトソースがユルユルになりすぎました。先回とは何かが違う(つまり美味しくない)という顔で無言で食べる1号2号、ごめんなちゃいね・・・(>_<)

グラタンの持ち上げ写真を撮りたい~、と1号に助手を依頼しました。
グラタン.jpg
素直に持ち上げたスプーンが何気にいい感じ?

"サクラ、トル・・・。"へのコメント

コメント » アガノ  2010/04/24 22:57

こんばんは

Wさんは釣名人?貴重な桜マスを何本釣っているのかな(^^ゞ
こんなディズニーのマカロニがあるのですね~
息子に娘に年に何回もディズニーランド遊びに行ってる
みたいなので買ってきてもらおうかな(^_-)
でもディズニーランドに売ってるかな?

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/04/24 22:59

こんばんは。

>新潟市のWさんより、またもや「釣れた~!」のお知らせが!
これも中々の大型ですね。
桜が咲くと、大物が遡上してくるのでしょうか。

>桜を背景に釣り人と撮りたい・・・
絵になるでしょうね。
桜を背景に、満月の様にしなる竿・・・。
想像してしまいました。(^^)V

コメント » 木仙人  2010/04/25 07:37

おはようございます いづみやさん

>新潟市のWさんより、またもや「釣れた~!」のお知らせが!

大きいですね

>キャラクターマカロニ

調理後もしっかり形をキープしているのでしょうか?

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/04/25 07:40

このあたりではもうすっかり桜の話題はなくなって今は藤や紫陽花の
話題になっています。ちょっとしたタイムスリップみたいな感覚になります。

以前はグラタンに填ってよく食べました。コロッケグラタンやたこ焼きグラタン
は子供にも好評で今でも人気がある見たいです。考えてみればそんな食事
ばかりをしているからデブになるのは当たり前でした。今は控えるようにして
います。

コメント » 女将  2010/04/25 21:30

アガノさん、こんばんは。
Wさんは今年からお付き合いいただいている釣り人さんなのですが、爪のアカを分けていただきたいです!そろそろ食べたいサクラマス、でもマコトが・・・(泣)。
このマカロニ、たぶんディズニーランドにも売っているのでは??余りの混雑に目的地にたどり着けないのでTDLの買い物は放棄している私ですから未確認情報です、お許しを~(笑)。

コメント » たぬちゃん  2010/04/25 21:30

Wさん の
お顔覚えましたーーーー街で会っても
わかりそう!爆
このグラタン ほんとうに 焦がし加減 上手よ。
でも確かに ゆるそう。でも 食べて 美味なら OKOK でしょう!
ミッキーの マカロニ、TDLにも  売ってたな~~

子供のいるお宅だと グラタンは 大ヒット間違いなし!

マコトさん~~ファイト!!がんば!祈☆幸運

コメント » 女将  2010/04/25 21:34

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
Wさん、釣ったサクラマスは食べてるのかな~?と考えつつ体脂肪率アップに貢献するサクラマスなので大丈夫かな~??と思いつくのは半分やっかみかもしれません(笑)。だって美味しいんです、特に脂が・・・。
桜も満開でサクラマスシーズンも真っ盛り、これから田植えまでの間が勝負です!桜の木と釣り人はロケーション的に無理そうなので合成するほうがいいかもしれません、どちらにしろキッチリ撮った写真が必要ですが失敗続きです(恥)。

コメント » 女将  2010/04/25 21:38

木仙人さん、こんばんは。
マコトの話によるとWさんは大柄な方のようです、その大きさにサクラちゃんがクラクラするのかもしれませんね(笑)。
キャラクターマカロニはしっかり形をキープしてるものがほとんどでした、でも絡んだホワイトソースで顔の判別は難しかったです。なにぶん肝心のホワイトソースが不出来だったので、次回こそ頑張ります!!

コメント » 女将  2010/04/25 21:43

ふじのおやまのヒデさん、こんばんは。
もう藤に紫陽花ですか??日本列島は縦長だと再認識です(笑)。今年は桜の開花がすごく遅かったので、もう待ちくたびれました~(--〆)
我が家のおデブの1号はチーズを覚えてから太り始めました、最近はチーズは数量制限しています(笑)。米は無制限なので家族で一番大きなお茶碗を使用中、だから痩せません~(爆)。

コメント » 女将  2010/04/25 21:48

たぬちゃん先生、こんばんは。
塩を入れ過ぎて、しょっぱいホワイトソースになったので牛乳を足したらユルユルになりました。「ま、いいか~」と軽い気持ちで仕上げたら、結果は惨敗です。やっぱり私、才能ないんだわ・・・(泣)。
グラタンはチーズの量で攻防があります、今回は多めに入れたのに評価はイマイチでした。TWINSさんのレシピを確認して出直します!!

コメント » TWINS  2010/04/25 23:03

こんばんは〜

お店で食べるグラタンて、
けっこうユルユルだったりします。

だから味付けさえしっかりしていれば
おいしいと思いますよ(*^^)v

子ども的にはグラタンはちょっと固めのイメージがあるので
んっ?って感じだったんでしょう(^^)

コメント » 女将  2010/04/26 16:43

TWINSさん、こんにちは。
せっかくホワイトソースの黄金レシピを紹介していただてるのに失敗しちゃう私をお許しください・・・(ToT) せっかくのキャラクターマカロニなのにガッカリです。これにめげず次回も食べてもらいます!!あんまりグラタン続きだと太るかな~??(笑)

"サクラ、トル・・・。"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター