呪縛??

Posted at 04/20 2010年サクラマス釣り » コメント(20)»

長い長い呪縛から、ようやく解放されたSさんです。今季サクラマスは不運続き、痛恨の4回のバラシを乗り越えて本日今季1本目のサクラちゃんをキャッチしました!!4回目のバラシはネットに入る寸前に逃走され凹むSさん、彼にかける言葉も見つからず・・・。
Sさんとサクラマス.jpg
雨の日も風の日も、雪の日だって荒川にいたSさんです。ようやく彼の熱意がサクラちゃんに伝わりました、今日からは余裕の釣りとなることでしょう。めでたしめでたし・・・(^^)v

そしてまた「釣れたよ~」の連絡が!見せていただいたら大きい!!計測してみたら64cm、3.3kgの立派なサクラマスでした~。
荒川サクラマス.jpg
埼玉県のIさん、何度も何度も荒川入りし、ようやく満足の笑顔です!こんなに嬉しくなるサクラマスって、やっぱり偉大だ~!!
埼玉県Iさん.jpg

マコトの聞き込みでは今朝の釣果は2本。最上流部ではシーライス付きのフレッシュなサクラマスが釣れました、あの過酷な魚道を遡って行ったのかと思うと涙が出ます。7号線下のポイントに固執する必要はありません、他のポイントでも釣れてるんです!刺し網を通過して美しいルアーの誘惑にも負けずに遡上を続けるサクラマス、なかなか頼もしいではないですか~(^^)v


荒川の桜も開花です、青空になって~!と願うも叶わず・・・。(泣)
荒川の桜.jpg

桜.jpg
久しぶりに暖かいな~と感じる日和、桜見物を満喫でした。こんなに暖かくなるならお弁当を持ってくればよかった・・・(笑)。

そして、なんと!荒川でカワセミを発見しました~!!いることはわかっていたのですが野鳥の観察が苦手な私でも見れたなんて、ラッキーです!!
カワセミ.jpg
そ~っと近づいて、ズームレンズを目一杯伸ばして撮影したのですがボケボケです。シャッター音で逃げてしまう警戒心の強いカワセミ、まずは出会えただけで良しとしましょう。

"呪縛??"へのコメント

コメント » athuko  2010/04/20 20:37

はー、暖かさが全然違うんですね・・
桜の開花を皆さんのブログで何度も見てますが、
何度みても桜はいいな~~

カワセミも色が濃くてキレイですね。
よく見えないけど^^;;
私もこういうの苦手ですから(笑)

コメント » 延本石油の嫁  2010/04/20 22:44

こんばんは☆
釣れない時と絶好調の時があるのですね!
サクラマスおいしいんでしょうね~(^^)

コメント » 伯爵  2010/04/20 23:14

こんにちは
カワセミ君ではないですか
やりました。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/04/20 23:40

こんばんは。

>見せていただいたら大きい!!
デカイですね。
鮭のようです。(^^)
今期のナンバーワンではないでしょうか。

>荒川でカワセミを発見しました~!!
うおぬま屋は、空振り続きです。
羨ましい~、です。(^^)

コメント » かいり  2010/04/21 01:03

いづみや女将さん こんばんは

荒川に新たなる獲物発見ですね。
カワセミも桜ます狙ってるのでしょうか(笑
次回期待しています♪

コメント » いそべの若大将  2010/04/21 04:02

いづみやさん、おはようございます。

Sさんといい、Iさんといい、めでたいですね♪
私も、次!頑張りたいと思います美っり!(*^_^*)
荒川軍団・・・、頑張りましょうね!

カワセミは、いつも撮りたいと思っていましたが、なかなか撮るまでは、至っていません・・・(^_^;)
釣りをしていると、水面ギリギリを低空飛行している姿は、見るのですが、それをカメラで撮るなんて・・・、凄いですね♪

コメント » 木仙人  2010/04/21 08:07

おはようございます いづみやさん

Iさんのサクラちゃん、でかい
カワセミ!やっぱりキレイな色ですね(^^)

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/04/21 09:31

64cm、3.3kg、立派なサクラマスですね~

ところで「シーライス付きのフレッシュなサクラマス」って
何ですか?
前にもブログに出てきて説明してましたか。

コメント » たぬちゃん  2010/04/21 11:38

うれしいのでしょうね~~想像以上に!!
サクラマスが 輝いて 神々しくさえ 思えます~~
シーライス、、、、私も わからないですけど。おせーて。

コメント » 女将  2010/04/21 16:55

athukoさん、こんにちは。
こんなに寒いんじゃ桜なんて咲かない!と思っていたら、ちゃ~んと開花していました。日当たりが良くて風の当たらない木から咲いています。今年は長く楽しめるかも!!(^^)v
カワセミが荒川にいたということをアピールするために、ボツ決定写真をアップしました。あー恥ずかしい~~(汗)。

コメント » 女将  2010/04/21 16:57

延本石油のお嫁さん、こんにちは。
えーっとサクラマスは基本的には釣れない魚!と思ってください。決して爆釣ではないけれど去年よりはマシ・・・という感じです(^^)v
美味しさは保証します、でも妊婦さんには脂が強すぎるかな~??(笑)

コメント » 女将  2010/04/21 16:59

伯爵様、こんにちは。
カワセミは思っていたより大きかったです!というか鮮やかな色で大きく見えただけかもしれません・・・。あんな場所にカワセミの餌になる魚がいるのかなぁ、と疑問です。望遠レンズを持っていないのでテントを張って気配を消して張り込みするしかないかも!でも、そこまでの根性はありません・・・(汗)。

コメント » 女将  2010/04/21 17:02

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
本当に鮭のような大きさでした!あの華奢な竿で、あの激流の中から、よくキャッチしたな~と実力の差を思い知らされました。いつも冷静なIさんも興奮気味、そのお姿が意外でもありました~(^^)v
カワセミは見れただけで大満足、撮影するには私の装備じゃ太刀打ちできません。潔く撮影はあきらめます・・・。

コメント » 女将  2010/04/21 17:05

かいりさん、こんにちは。
さすがのカワセミもサクラマスは無理ですよぉ~、逆に魚に鳥が食べられちゃうかも!サクラマスは蛇も食べる、という噂があるほどですから~(笑)。
カワセミの色が本当にキレイでした~、人気があるのも納得です!!

コメント » 女将  2010/04/21 17:08

いそべの若大将さん、こんにちは。
目の前を通過して行くカワセミ、ということは対岸から狙ったほうがいいのかもしれませんね。でも遠すぎる!!400mmレンズにテレコン付けて三脚構えて待ち伏せ・・・って絶対にできそうもありません。
サクラマスを狙っていてカワセミにも会えたら超ラッキ~、カワセミに見つけたら釣れる・・・のジンクスができたらいいですね~。若大将さん、釣って~!!

コメント » 女将  2010/04/21 17:11

木仙人さん、こんにちは。
Iさんのサクラマス、さぞかし食べ応えがあることでしょう。切り身が大きすぎて胸ヤケかもしれませんよ~(汗)。7kg超だったら剥製にしたそうですが、惜しくも食用に決定しました(笑)。
神様はカワセミを特別扱いしたんですね。美しすぎる羽根の色が罪です!!

コメント » 女将  2010/04/21 17:14

新潟米販売おやじさん、こんにちは。
シーライス付きというのは、海水の中でつく寄生虫をつけたまま川を泳いでいるサクラマスのことです。淡水に入って間もない証拠、これをフレッシュランと呼びます。釣り人の誰もが釣りたいフレッシュラン、寄生虫つきは気持ち悪いけど嬉しいんです~♪

コメント » 女将  2010/04/21 17:21

たぬちゃん先生、こんにちは。
シーライスの解説は↑↑↑の通りです。海で獲れるものには寄生虫はつきもので、それを考えると美味しさ半減しちゃいます。もちろん下処理の時にしっかり取り除くのですが、実物はかなりグロイです~(泣)。
美味しいところだけ堪能して下さいまし~(^^)v

コメント » TWINS  2010/04/21 21:57

こんばんは〜

おお〜!
Iさんのサクラマス、立派ですね〜(◎-◎;)
このお方、去年もいませんでした?
カントク・・・(*^_^*)

荒川はカワセミも見られるんですね。
いい川だ〜(*^^)v

コメント » 女将  2010/04/21 22:49

TWINSさん、こんばんは。
Iさんのこと覚えていて下さったのですね~♪
荒川での偶然の出会いから現在はお得意さんとなっていただいてます。マコトと趣味が一致しているので仲良くさせていただいています。
カワセミには感激でした~、でもあまりにヒドイ写真なので今後の登場の予定はございません(泣)。

"呪縛??"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター