連戦連勝!

Posted at 04/19 2010年サクラマス釣り » コメント(16)»

荒川のサクラマス釣り、マコトの聞き込みによると「ほぼ毎日釣れた~」との情報アリです。これって今季は好調ということかしら?信じられないけれど、もしかしてそうなの?誰かそうだと言って~!!(笑)

そんな中で、荒川釣行が連戦連勝の栃木県のKさんが今日(18日)も2本キャッチです!もう絶好調、荒川へ来ればもれなくサクラマスお持ち帰りです。神様、仏様、K様~でございます(^^)v
栃木県Kさん.jpg
御迷惑とは存じますが、毎回毎回押しかけるマコトにご協力いただきまして誠にありがとうございます。地道に辛抱強く丁寧にキャストを続けるKさん、胸に秘めた熱き思いがサクラマスに伝わって行くのでしょう。もうどうにでもして~とサクラちゃん陥落です!!


午後の眠気を振り切って向かうは2号のお迎えです。通学路の途中まで先生に引率されて来る2号を迎えに出る親バカ、もう自制でできません!!待ち伏せ場所に咲き誇っていたオオイヌノフグリ、その名前の不憫さに同情を感じつつ見下ろす・・・。
オオイヌノフグリ.jpg
なかなか2号が来てくれないので、退屈まぎれにオオイヌノフグリを摘みました。車の往来が多い交差点でしゃがみこんで雑草を摘む私に不思議そうな視線が注がれます。私としてはけっこう楽しい、気分だけは少女です!でも見た目はオバサン、せめてもう少し身体が小さかったら違和感なしなのかもしれませんね(笑)。

"連戦連勝!"へのコメント

コメント » TWINS  2010/04/19 23:08

こんばんは〜

珍しく3日も更新がなかったので
どうしたのかと思っちゃいました(^^;)

いそべさんのところで
1号クンがピースしていたので
ちょっとホッとしていました。

>交差点でしゃがみこんで雑草を摘む私・・・
具合でも悪いんですか?なんて声をかける人、
いなくてよかったですね(*^_^*)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/04/19 23:28

こんばんは。

>神様、仏様、K様~でございます
やはり何かコツがあるのでしょうね。
ぜひ、技の公開を。(^^)

>通学路の途中まで先生に
こちらでは、引率、2日間だけでした。
今は、子供達だけで、ワイワイ帰ってきています。

コメント » かいり  2010/04/20 00:33

いづみや女将さん こんばんは

あるお客様が言ってました。
最近 都内で若い女の子が
デジイチもって撮影してる姿を
かなり見かけるそうです。
流行にハマっていると自分に言い聞かせてます♪

コメント » かくれいづみやファン  2010/04/20 04:54

・女将さんのブログ、最高ですよね。肩肘張らず、ユーモアたっぷり、きれいな写真に、所々に感じさせる家族の思い…何か、新聞雑誌以上に私達を惹きつけます。

・私もTWAINSさんとすっかり同じ。休刊日予告ありのブログが、突然の未更新でしたので、ご家族が病気にでもなられたのか?(失礼)と気になっておりました。例年になく寒い春ですので、ご自愛下さい。

・さて、素人っぽい質問を一つ。サクラちゃんシリーズ、楽しく拝見しています。鮭様とサクラちゃんの味は、どう違うのでしょう?サクラちゃんは私には寅さんシリーズではお馴染み(?)ですが、あまり食した記憶がありません。食べ方としては、白焼き、煮物、刺身等で言ったら、焼き物がおいしいのですか?また鮭様よりは、淡泊なのですか?

コメント » 木仙人  2010/04/20 08:18

おはようございます いづみやさん

>荒川へ来ればもれなくサクラマスお持ち帰りです

すごい腕前ですね
荒川を熟知していらっしゃるのですね

>オオイヌノフグリ

かわいい花ですが・・・私も名前には同情します
名付けた人のセンスが問題です(^^;


コメント » たぬちゃん  2010/04/20 08:52

私も どーしたのかな??と
思ってましたが、
主婦、女将さん、ママ、ワイフ、嫁として
多忙ですものね~~!!
お疲れ様。
昼寝もたまにはしてくださいよ!ファイト!!

まだまだ乙女、少女よ~~あたし も。。。。へへへ。

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/04/20 12:54

オオイヌノフグリ綺麗ですね~
そこらに咲いてるちっちゃな花ですよね~
う~ん綺麗だ。

コメント » 女将  2010/04/20 16:26

TWINSさん、こんにちは。
ご心配をおかけしました、日頃の不摂生がたたりお恥ずかしい限りで・・・。元気です、ありがとうございます(^^)v
オオイヌノフグリを摘みながら、もちろん顔見知りにも会いました。「何してるの~?」の視線に怯む私、まだまだオバサンになりきってはいない証拠ですね。あー、よかった(笑)。

コメント » 女将  2010/04/20 16:31

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
サクラマス釣り、きっと秘訣はあるんでしょう。でも皆さん苦労して苦労して見つけて確立して行くのでしょうから、自分もそうありたい・・・と見栄を張ってしまって聞けません!(笑)
こちらの小学校は集団登下校が原則で来週から子供だけで下校になります。我が家は学校から近いので少しは楽なはず、だからランドセルが重い~とは言っていられませんね(汗)。

コメント » 女将  2010/04/20 16:34

かいりさん、こんにちは。
デジイチでこっそり撮影は無視かな・・・、キチンとお願いして撮ればいいのでしょうがこっそり携帯で撮影すると画質がショボくて、後になって泣けてきます。カメラマンは1歩前へ!を肝に銘じ強い気持ちで頑張ります!!(笑)

コメント » 女将  2010/04/20 16:49

かくれいづみやファンさん、こんにちは。
お褒めのお言葉までいただき恐縮ですm(__)m
家族全員元気です、ご心配ありがとうございます。
サクラマスの味ですが、鮭よりも身が繊細な気がします。香りも微妙に違います。鮭は大型なのである意味大味と言えるでしょう。川で獲れたサクラマスは海のものとは別物です!脂の風味が決定的に違います!!
白焼きで焼きたてのアツアツが最高に美味しいですが、実は良い出汁も出ます。残ったガラは味噌汁で美味しくいただきます。問題は釣れないと食べられないことですね(笑)。

コメント » 女将  2010/04/20 16:53

木仙人さん、こんにちは。
何度も何度も荒川へいらしているKさんなので、自分の釣り方にマッチするポイントを見つけたのだと思われます。サクラマスには運も必要と言われますがKさんの実力は運をしのぐほど・・と思っています。
オオイヌノフグリは名前を知らなきゃ良かった・・・と思います。こんなに可愛いのに不憫な花ですね(笑)。

コメント » 女将  2010/04/20 17:09

たぬちゃん先生、こんにちは。
ご心配いただいて、すいません。パジャマに着替えてどっぷりとお昼寝したい衝動に日々悩まされています、でも寝ちゃったら時差ボケになっちゃう!(笑)
子供たちには28歳と年齢詐称していますが、心は18歳かもしれません。花を摘む乙女心も忘れたわけではなく・・・。そして本当の年齢は言いたくない年頃になっております(爆)。

コメント » 女将  2010/04/20 17:13

新潟米販売おやじさん、こんにちは。
ワタシ的に今年は「青い花」が気になるんです。雑草だけど青い花のオオイヌノフグリ、今の私の気分にピッタリだったのです!!
でもお世話するのは1号2号だけで精いっぱい、花や動物までは手が回りません。あ、スッポンのゴンタロウはまだ冬眠中です。そろそろ起きてくれてもいいのに、やっぱり今年は寒いんですね~。

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/04/20 17:45

大きいとか小さいとかそんな事は関係ない程見てない存在
らしい…です。中高年は自意識過剰らしいと最近知りました。
私の場合最近年寄りなのだと周りを見て感じる事が多くなって
来ました。これからもっと自覚をする必要があると思います。
自覚をするには先ずは自分の事業をしっかりと確立する事が
一番先決な課題だと思っています。課題を乗り越えたらまた
自分のやりたい事をやってみたいと思っています。その為にも
自分自身のきちっとした対応を求めていきたいと思っています。

これが一番大事だと思いますがいずみやの女将さんが大きい
とか小さいとか…そんな事は余り問題にはならないと思いますよ。
何故なら、素敵だったら良いんじゃない!?…という感じです。

コメント » 女将  2010/04/20 23:00

ふじのおやまのヒデさん、こんばんは。
我が家の男子は大きいので自分が大きいということを失念してしまいます、まわりの女子をよ~く見まわしてやっと気付いたんです・・・(笑)。
私も最近、若い衆が見えるようになってきました。若さゆえのパワーを見守り立場になったんだな~と感じます。そして加齢とともに嫌なことを我慢できなくなっているような気もします、まずいな~(大汗)。

"連戦連勝!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター