荒川は青かった!

Posted at 04/15 2010年サクラマス釣り » コメント(17)»

今日の荒川は青かった!まるで解禁日のような寒さ、ホントに4月~??という感じです。濁流もおさまりサクラちゃんのお出ましを待っていたら、来た~!!関川村のWさんのサクラマス、58cmで2.7kgの立派なメタボちゃんです!!
荒川サクラマス.jpg
濁流の中でじーっと身をひそめていたサクラちゃん、我慢しきれなくなったのでしょうか?お散歩に出たところキレイに輝くルアーに出会ってしまったのですね・・・。その美しいお姿が、どれほどのアングラーを励ますことでしょう!ありがとうサクラちゃん!!
今日は早朝と夕方に1本ずつ、計2本釣れました。サクラちゃんのお出ましが徐々に始まった模様、もちろん新遡上も期待されます♪

荒川の流れ、青空が反射して青い・・・というだけではありません。この色こそユキシロの証、濁水が驚く速さで回復です!今年の荒川の回復力、驚異的です!!
ユキシロの荒川.jpg

荒川の濁度が気になり、さらに近づいて・・・。
荒川の濁度1.jpg

さらにさらに近づいて・・・。濁度計の数値は一ケタ台になっていますが、表示の数字が低すぎない?という感じの濁りです。
荒川の濁度2.jpg
荒川の水位も下がってきています、明日以降の荒川は目が離せません。桜の開花と共に釣り人の笑顔も満開になってほしいです。えい、えい、おーー!!


眉毛がつながっているだけでなく、前髪が目を覆い洗髪しても地肌にシャンプーが届かない?というボサボサの頭髪の1号、やっとで散髪に連行しました~!!
1号.jpg
久しぶりにスッキリと揃った眉、母としてはご満悦です。思い切り短髪にしたので「寒い~」と連発する1号、もっと暖かくなってくれなくては困ります~(笑)。

"荒川は青かった!"へのコメント

コメント » TWINS  2010/04/16 00:15

こんばんは〜

まるで昨日と同じ川とは思えないほどの青さ、
透明度ではないですかぁ〜(◎-◎;)
釣れそうな予感がしてきました!

私も先週から床屋へ行きたいと思ってますが、
いまだに行けてません。
季節を感じる髪型にしたいな〜(^^;)

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/04/16 07:05

今考えてみると子供の頃には乞食みたいな格好を
していたと思います。事実、そのように通信簿に書かれた
事もありましたね。

眉毛が揃った…かなり衝撃を受けましたが愛情の深さを
感じました。家庭のイメージがないのでビックリする事が
多いです。

コメント » 木仙人  2010/04/16 08:14

おはようございます いづみやさん

週末は気温も上がるようですね
釣果、期待出来ます
1号クン、男前になりましたね(^^)

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/04/16 09:07

1号君の「寒い~」という気持ち、よ~く分かります。
女性はめったな事では髪の毛をバッサリなんてしないでしょうが
私は夏だろうが冬だろうが、突然バッサリとやっちゃいます。
冬なんかやっちゃうと悲惨です。
最近の寒さでは1号君もさぞかし寒かった事でしょう。

ちなみに私は髪の毛伸ばし中です。
真ん中あたりは伸びが遅~い!(涙)

コメント » たぬちゃん  2010/04/16 10:54

COMEN !!!メタボ~~サクラマス。

凛々しい1号君の眉毛に ほれぼれ~~♪ハンサム(^^)

コメント » たぬちゃん  2010/04/16 10:56

最近 英語を使ってないんで。。。間違えた!(恥)
COME ON~~でしたね?違ったかな。

コメント » athuko  2010/04/16 14:58

いつ見てもきれいな川なんですね。
サクラマスも簡単には釣れないから価値ある魚ということなんですよね。
そう考えると食べたくなりますけど^^;

1号クンの目も純粋でキレイな目。
こういった時期が私にもあったのかな?
と考えたりして・・(笑)

コメント » アガノ  2010/04/16 16:08

こんにちは

メタボの桜マス美味しそう p(^^)q
1号君の目は澄んでいますね!
ん~キレイです。
これが段々大人になっていくと
濁っちゃうんですよね(笑)
散髪したんだから暖かくなってもらわないと困りますね(爆)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/04/16 21:45

こんばんは。

>数字が低すぎない?という感じの濁りです。
良い濁り具合ではないでしょうか。
活性が上りそうな気がします。
この週末、この週末、期待大ですね。

>久しぶりにスッキリと揃った眉
相変わらず、奇麗な瞳ですね。(^^)

コメント » 女将  2010/04/17 00:03

TWINSさん、こんばんは。
荒川の回復、スゴイです~。異常に寒いのがタマにキズ、何とかならないんでしょうかねぇ・・・。今年の4つきは寒すぎます!!
マコトも床屋に行きました~、別人になって帰宅です。やっぱり私は短髪が好き、ボサボサのマコトとはおさらばです~(^^)v

コメント » 女将  2010/04/17 00:06

ふじのおやまのヒデさん、こんばんは。
長男はオデコの産毛が濃くて「お猿さん」のようです、普段は顔剃りはしないのですが今回はキレイに整えてもらいました。以前、顔剃り中に突然顔を動かして、眉が半分の太さになってしまったことがあります。通常は立派な眉なのですが何故か細眉も好評で気を良くしていた1号です(^^)v

コメント » 女将  2010/04/17 00:09

木仙人さん、こんばんは。
週末は晴れの予報だったのに雨マークに変わってしまいました~。現在は風も強くますます寒くなっています。それでもサクラマスの気配を追ってマコトは「まるキチマーク」付きになっています。ちなみに「まるキチマーク」とはサクラマス釣りに狂っている・・・という印です(笑)。

コメント » 女将  2010/04/17 00:14

新潟米販売さん、こんばんは。
私は帽子をかぶらなくても平気なのに、マコトは必ず帽子をかぶって荒川へ行きます。きっと頭が寒いんだろうな~と思っていたのですが、やっぱりそうなんですね。このところの寒さで床屋行きを伸ばし伸ばしにしていたのですが限界です・・・。ちなみに1号は頭の真ん中辺の伸びが早いです(爆)!

コメント » 女将  2010/04/17 00:18

たぬちゃん先生、こんばんは~。
今日メタボサクラマスが我が家に届くはずだったのに、失敗しました・・・。いつになったら食べられるんでしょう、その日は遠い(泣)。
英語は難しい、日本人は日本語でOKということにいたしましょう~(^^)v

コメント » 女将  2010/04/17 00:25

athukoさん、こんばんは。
荒川を観察すると色々な顔を見せてくれます、ビックリすることも多いです。荒川のおかげで美味しい水道水が飲めます、水量の豊さにも感謝です。
1号の目、拡大していったらカメラのレンズが映っていました!凛々しいというよりは若さの勝利でしょう、我が子ながらこの肌が羨ましいです(^^)v

コメント » 女将  2010/04/17 00:30

アガノさん、こんばんは。
このメタボなサクラマス、ふくよかな曲線が何ともいえず美味しそう~♪いつも色気より食い気でごめんなさい・・・(汗)。
1号の目、年齢とともにしっかり変化しています。赤ちゃんの頃はもっと綺麗だったのに・・・。俗世にまみれて逞しく生き抜いて行って欲しいです。
それにしても寒すぎる、床屋行きは失敗だったかも~(--〆)

コメント » 女将  2010/04/17 00:47

昆布巻きのうおうま家店長さん、こんばんは。
荒川の状態、いい感じです。今日(16日)はサクラマスの活性が良く釣り人が踊りました~、結果はイマイチでしたが・・・(汗)。期待の週末だったのですがお天気が・・・、雨マークに・・・、変わっていました(泣)。どうなるかは神のみぞ知る、こうご期待~!!
1号の瞳、お星様入りですね。親バカでお恥ずかしいです・・・。

"荒川は青かった!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター