桜が咲きました♪

Posted at 04/13 2010年サクラマス釣り » コメント(18)»

ようやく桜が咲きました。ついでにサクラマスも釣れた~と言ってみたいのですが、釣りについては「サクラサク」は程遠く・・・(泣)。荒川は現在増水中、荒れ模様の天候です。

柏崎市のOさん、強風と増水の中で果敢に竿を振る!
柏崎市Oさん.jpg
午後からは本格的な雨となり、ますます増水してきました。本格的なユキシロに濁度もアップ、荒川は大増水中です。これも春本番の証?

荒川右岸の水辺の学校付近の桜並木がピンク色になってきました。
桜並木.jpg

桜はまだまだ蕾なのですが、お花見用の提灯も準備OKです。
桜の蕾.jpg

日当たりが良くて風の当たらない枝には開花した桜も見えます。
桜の花.jpg

ホームセンターの花の苗コーナーも華やかになってきました。
花の苗.jpg

しかし、ホームセンターで失態が・・・。今日も混雑のホームセンターのレジ、支払いを済ませてお釣りを受け取ったのは良いけれど財布の中のお金が増えてる~??お釣りもらってません!なんて自信満々で言ってゴメンナサイ、私の勘違いでした。恥を忍んで返金に行ったところ「いったんレジを締めて現金を確認しますので少々お待ち下さい」とのこと、閉店後に行う作業を行列のできている営業時間中にやっていただきました。まったくの営業妨害です、どうしましょう??こちらに非があるにも関わらずとっても丁寧に対応していただいて恐縮しっぱなしです。しばらくはレジのお姉さんの笑顔をまっすぐ見れそうもありません・・・(汗)。
今日からホームセンターは「ひ●せ●」一筋、浮気はしません!と心の中で叫びながらの帰宅となりました。ああ、この場から消えてしまいたい~!!

"桜が咲きました♪"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/04/13 23:34

こんばんは。

>ようやく桜が咲きました
いいですね~、こちらは、まだ暫くかかりそうです。

>ホームセンターで失態が・
やっちゃいましたね。(^^)
うおぬま屋は、しょっちゅうです。

コメント » まる  2010/04/14 00:42

桜前線が新潟まで来たんですねぇ~秋田ももうすぐだ♪
桜はつぼみもかわいいです。

今年は三脚使って夜桜も撮ってみたいと意気込んでおります。

コメント » かいり  2010/04/14 00:48

いづみや女将さん こんばんは

先日 新潟市で開花宣言されましたね。
やはり荒川は新潟市より北部、少し遅いのですね。
新潟市より南部に大湯温泉ありますが
まだまだです♪

結婚指輪はかみさんに預けてあります。
でもどこにあるのかわかりません。
ご心配頂きまして有難うございます♪

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/04/14 07:56

散りゆく桜にこれからの桜ですね。もう私の地域では
かなり葉桜になっています。正に桜前前線という感じが
しますね。色々と桜前線にも思いがあるのかな~!?
という感じです。

ホームセンターでやっちゃいましたね。でも可愛い間違い
なので店員さんも大袈裟にしなかったのでしょう。多分私も
同じようにしていたと思います。いづみや女将さんとその店員
さんの心の清らさが感じられて私もニンマリでした。感謝です。

コメント » 木仙人  2010/04/14 08:13

おはようございます いづみやさん

桜の季節がきましたね
桜の開花にサクラちゃんも誘われて・・・
ホームセンター・・・
まあ、色々ありますわね
丁寧な対応で良かったですね
ツイてますよ(^^)

コメント » TWINS  2010/04/14 08:16

おはようございます。

ここ数日の天気で増水ですか。
遠方からこの日を狙ってエントリーされてる方には
ちょっと気の毒な感じですね(-_-;)

おつりの過払いの時でも
レジ締めちゃうんですね。
お客の自己申告だから
受け取っておけばいいのにって
思っちゃいますけどね(^^;)

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/04/14 09:20

いや~災難でしたね~

災難だったのはホームセンターの方か(笑)

ま~浮気せずに、これからも長~いお付き合いを
お願いします。
            ひ●せ● 店長〇理

冗談はさておき、そのような状況の中
レジを締めて確認とは、さすがひ●せ●さんですね。
普通ここまでは出来ないもんです。
マジで浮気しないようにしないといけませんね。

コメント » 中古パソコン屋  2010/04/14 10:39

こんにちは。
レジでやってしまいましたね(汗)
>今日からホームセンターは「ひ●せ●」一筋、浮気はしません
逆に行きにくくなるのは気の小さい(!?)私だけでしょうか?

コメント » 女将  2010/04/14 13:19

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
ようやく桜が咲いたのに、今日は低気圧の通過で荒れ模様のお天気です。すでに咲いた桜は散ってしまうのでは??という強風、そして寒いです~(泣)。
最近はレジで手間取る御老人が多いので、急いでいるからといってイライラすると思わぬ失態に陥ります。平常心が大事なのですね!(笑)

コメント » 女将  2010/04/14 13:21

まる様~、こんにちは。
桜を撮ろう!と意気込んでカメラ雑誌でリサーチしまくりましたが3年目の今年も上手くいきません、なぜ??(泣)夜桜なんて絶対無理無理~と最初から諦めモードです。せめて荒川の堤防の桜をくっきりハッキリ撮りたいです。

コメント » 女将  2010/04/14 13:27

かいりさん、こんにちは。
桜前線は新発田市まで北上したようです、もう5分咲きくらいです。でも今日の天候からしてまだ咲いていない地域のほうが長く桜を楽しめるかな・・・とも思います。桜の時期は短いのでボーっとしてると散っちゃいます(笑)。
指輪は奥様の管理でしたか~、それなら安心(^^)v

コメント » 女将  2010/04/14 13:31

ふじのおやまのヒデさん、こんにちは。
桜前線、昨年はとっくに通過してたのですが今年はのんびりです。こちらはチューリップの球根栽培も盛んで、田んぼ一面がチューリップなんてことも♪桜が終わるとチューリプ、果樹の花も一面に咲いて藤の花が咲いて・・・とまだまだ楽しめます。今年はいつになく花の開花が楽しみです♪

コメント » 女将  2010/04/14 13:34

木仙人さん、こんにちは。
もし私がレジ係でお客様から「お釣りもらっていないです」と言われたら多分渡しちゃうだろうな~と思うのです。2重に渡していると確信があっても押し問答する訳にもいかなかったレジのお姉さん、ごめんなさい・・・。店長さん(らしき男性)がにこやかに対応してくれたので救われました。ツイてます~!!

コメント » 女将  2010/04/14 13:36

TWINSさん、こんにちは。
たとえ増水でも強風でも自分の目で確かめたい!と高速をとばしてくる方も中にはいらっしゃることでしょう、こんな状態ではお気の毒この上なしです。
間違えたおつりが7000円だったんです、こっそりもらっちゃえ~というには多すぎて・・・。まさかレジを締めると言われるとは思っていなかったので驚きました、大変ご迷惑をおかけしました(汗)。

コメント » 女将  2010/04/14 13:45

新潟米販売おやじさん、こんにちは。
私が災難です、ごめんなさい。私が店員さんの立場だったら「ムカッ」だと思うんです、もう私のバカバカ!
これからは「ひ●せ●」一筋!せっせとポイントを貯めることにします♪

コメント » 女将  2010/04/14 14:16

中古パソコン屋さん、こんにちは。
私も気が小さいので、しばらく行けないことでしょう。ということでマコトに代行してもらいます!!っていうのは反則でしょうか(笑)?欲しいモノは我慢して少しの間は冷却期間に・・・、でも買い物は「ひ●せ●」でします!!

コメント » 溶射屋  2010/04/14 17:59

いづみや女将さん

こんばんは!

静岡市内はすっかりと葉桜状態ですが八重桜が咲きだしましたのでこれkらは八重桜が楽しみです(^―^)

それにしてもレジで大失敗をしてしまったのですね^^;

きっと何かぼぅーとしながらお釣りを受け取ってしまったのでしょうか?

こう言うことも必然と考えると「何か気を付けたほうがいいですよ」と言う大事の前の小事だと思って日々を気を付けて過ごしたほうが良いかも知れないですね。

コメント » 女将  2010/04/14 18:04

溶射屋さん、こんばんは。
無意識なうちに攻撃的な気持ちになっていたのかもしれません、まずは無事に解決したのでツイてます!!確かに、もっととんでもないことが起きる前兆かも??睡眠をしっかりとって心穏やかに過ごすよう心がけます。ありがとうございます(^^)v

"桜が咲きました♪"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター