マコトの腕時計

Posted at 04/12 女将の日記 » コメント(30)»

マコトの腕時計です、商売柄指輪はしない!と言うので結婚指輪の代わりに私が贈りました。当時流行ってたカシオのG-shockシリーズ、金属製で革べルトというのが気に入ったらしく今も大事に壁につるされています。
腕時計.jpg
何故に壁に・・・?というのは時計に気圧計がついていているから、腕時計なのに気圧計になってます。一応は夫婦の記念の品なのに実用されているわけでもなく大事にしまってあるわけでもなく、なんとも中途半端な扱いになってます。

そして4月8日の結納記念日に、ブログネタにしようと撮影中に・・・。
腕時計.jpg
革ベルトが切れた~、15年目に「円」が切れた!マコトとの縁もこれまで?

新婚の頃はあった私の左手薬指の指輪、出産後からありません。手を洗う回数が多いので不自由を感じ外してしまいました・・・。時々書店で渡される結婚相談所のパンフレット、指輪の有無で対象者に認定されてるのかもしれません。「円」が切れたし、このままじゃマズイ?やっぱり指輪はするべきでしょうか??(笑)

"マコトの腕時計"へのコメント

コメント » TWINS  2010/04/12 23:03

こんばんは〜

うちも指輪はナシです。
『いらない』と言われたので(^^;)

なのに書店で結婚相談所のパンフレット、
渡されたことないですよ〜(汗)

女の子に『独身ですか?』なんて
言われたこともないし・・・(*^_^*)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/04/12 23:37

こんばんは。

食品関係の仕事には、指輪、腕時計は不可ですね。
私も、付け外しが面倒なので、しなくなってから、かなり経ちました。(^^)

>時々書店で渡される結婚相談
なるほど、指輪の所為ですか。
私も渡された事があります。
あれ?でも最近渡されません・・・。(^^)

コメント » かいり  2010/04/13 00:51

いづみや女将さん こんばんは

調理長は宮崎県出身ですが
宿では 魚沼の地域色を生かした料理を作っています。

私も結婚して直ぐに結婚指輪は外したまま。
今どこにあるのかさえもわかりません(危)

ブログネタに時計もと考えていました。
その内掲載しますね♪

コメント » いそべの若大将  2010/04/13 02:36

いづみやさん、こんばんは~~

どこも一緒ですね!!
指輪も時計も、しません・・・。
ちなみに家のは、金属アレルギーなので、一切ダメですけど・・・。
そう言う面では、私は、助かっています・・・(*^_^*)

指輪は、結婚した時の物なので、今、はまるかどうか・・・(^_^;)

コメント » Marilla  2010/04/13 06:49

いづみやさん、おはようございます!!。

ウチも指輪なしです。でも、パンフレットは貰ったことはありません((笑))。
パン屋さんも、指輪も時計も邪魔になりますね。

家内は、昔は金属アレルギーでした。でも、今は治ったと言いはり、「ひかりもの」が大好きです。

挙句に「ダイヤは大丈夫!アレルギーにならないから」と、、、。
ですから、家内の前では「ひかりもの」の話はご法度です。

コメント » 木仙人  2010/04/13 07:30

おはようございます いづみやさん

結婚前、仕事場(今の仕事とは違います)で私より10以上違う先輩が
油にまみれながら一生懸命働くその指に、指輪がありました
その姿がカッコよく、私も結婚してから指輪をはめています
しかし、指が太くなったのか今では簡単に抜けません(^^;
切れた「円」は1号くん2号くんがすでに繋いでいます(^^)

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/04/13 09:35

私ら夫婦も指輪がありません。

二人とも太ったため入らなくなっただけですが、
なんか悲しい・・・・・。

コメント » N  2010/04/13 10:52

結婚相談所のパンフは本屋では無差別に渡してるんで深い意味はありませんよ。私もサービス業で働いてましたが、仕事中の時計と指輪はご法度ですね。でも、仕事外の時間は指輪をするようにしたらどうでしょうか。ついつい面倒でしなくなっちゃいますがね。ちなみに私は釣りと家に居る時以外は指輪をしてます。

コメント » たぬちゃん  2010/04/13 13:53

まあ~~素敵な腕時計ですね~~
おしゃれ。
革ベルトは また交換すればいいじゃん!OKOK

私も 指輪してません。もち、ダンナも。
私は・・・(昔から  独身 もてない女 オーラを バンバン発しているのできっと 
周囲は・・・・お嫁にいけなかったのね==)と思われてます!笑

コメント » はんこ屋の”よね”  2010/04/13 18:11

いづみやのおかみさん、こんばんは! 大事にとっておき過ぎたのが逆に切れる原因を作ってしまったようですね。
皮革製品は使ってあげないと硬くなっちゃうし、油脂分も大切なので、じゃんじゃん使った方が良いんですが・・・仕事柄で仕方ないかもしれませんね~。
それにしても、良い腕時計だな~。

コメント » アガノ  2010/04/13 20:06

こんばんは

指輪はもう外して何年かな(・・?)
結婚当初は嫁がうるさかったけど最近は何も
言いませんし、お互いに外しましたよ(笑)
で、女将さん同様頭にくるのが(`´)結婚相談所の案内です!
指輪してなきゃ独身か!コラ!って怒りたくなりますよね(笑)
こんな男前に何言ってんだって!(爆)

コメント » 豆蔵  2010/04/13 23:04

こんばんは~

記念の腕時計が部屋のオブジェになっているのですね(笑)
商売柄、指輪をしないと言うのも納得です。

私は最近指がやせて来たのか?最初からゆるめの指輪が
外れて困ります。作業の際、脱いだ軍手の中に入っていて
焦った事も(笑)

>時々書店で渡される結婚相談所のパンフレット

え~と~やはり指輪の有無で判断されますか?川 ̄∠ ̄川 フフフ

コメント » 女将  2010/04/13 23:21

TWINSさん、こんばんは。
私も「指輪はいらない!」と言えばよかったです。その分で美味しいものがたべたい~!!(笑)
結婚相談所のパンフレットはどうやら無差別らしく気のせいのようです、若く見られてるのね~!と気を良くしている場合ではありませんでした(恥)。

コメント » 女将  2010/04/13 23:25

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
最近は腕時計の感触が懐かしいです。携帯電話があれば腕時計不要と思っていたのですが、こっそり時間を確認したいときはう腕時計が良いです!(笑)
食品関係の仕事では「指輪なし」でもOK?少し後ろめたさが減りました、ありがとうございます(^^)v

コメント » 女将  2010/04/13 23:29

かいりさん、こんばんは。
料理長さんが「まかない」を作るなんて事はないのでしょうが、鶏南蛮が登場したりして??なんて考えてしまいました。失礼いたしました・・・。
かいりさんの指輪は行方不明??マズイですよ~、奥様にバレる前に探し出すことをおすすめします(笑)。

コメント » 女将  2010/04/13 23:32

いそべの若大将さん、こんばんは。
私は金属アレルギーではないのですが、ネックレスやイヤリングは苦手で指輪だけが苦痛なしで身につけられる装飾品です。でも手を洗ったときに指輪と指の間に水分が残るのがイヤで、そして不衛生かな・・・と思って外してしまいました。たまに指輪をすると1号が喜びます、なんで??(笑)

コメント » 女将  2010/04/13 23:39

Marillaさん、こんばんは。
セサミフランス、美味しかったです。あつかましくもちゃっかりいただいてしまって、ご馳走様でした。またお伺いいたします(^^)v
私も「ひかりもの」特にダイヤモンドは大好きです~!スイートテンダイヤモンドの夢は散ったので20年目を期待しているのですが、どうなることや・・・。手の甲の老化はごまかせないので来るべき日のために、お手入れは怠りなく!と言いたいところですがダメです~~(泣)。

コメント » 女将  2010/04/13 23:43

木仙人さん、こんばんは。
「円」が切れた~と嘆く必要はありませんでした。そういえば1号2号という大きな鎹がいたのでした~、ありがとうございます。
男性の指輪、マコトの世代ではめずらしいかも知れません。40代以下の男性というところでしょうか・・・??

コメント » 女将  2010/04/13 23:48

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
指輪にこだわることもなさそうです、気持ちですよね~!というか実績??(笑)
妊娠してむくんで指輪が抜けなくなって困った・・・という親戚がいたのですが、指輪を切って外すこともできず困ったそうです。私の場合、サイズは大丈夫なんですが気持ちの問題?これってマズイ??(笑)

コメント » 女将  2010/04/13 23:52

Nさん、こんばんは。
パンフレットは無差別なんですね、な~んだガッカリ(笑)!
仕事以外の時間に指輪、これなら出来そうです!Nさんの知られざる努力(?)を聞いて、釣りの時はともかく家にいる時は何故??・・・深くは追求いたしません、な~んて(^^)v

コメント » 女将  2010/04/13 23:56

たぬちゃん先生、こんばんは。
切れた部分は壁につるしておくには差し支えない部分なので問題なしです!何故かこの時計、1号がお気に入りで「ちょうだい~」を連発するので抵抗の証にそのままにしておきます(笑)。

コメント » 女将  2010/04/14 00:01

はんこ屋の”よね”さん、こんばんは。
革のベルトといっても本物の革かどうかは不明です(笑)、でも使わないから劣化したというのは当たっていると思います。
よねさん世代に受けるデザインなのでしょうか?重すぎて実用性はちょっと・・・、と私が言うのはNGかな~??(汗)

コメント » 女将  2010/04/14 00:03

アガノさん、こんばんは。
指輪がないのは信頼の証・・・ということにいたしましょう(^^)v
パンフの件は「私って独身に見えるの~?」と喜んでいる場合ではなかったようです、むしろこの年齢で独身に見えるのは喜ばしくないことなのかもしれません。よく考えたら複雑です・・・。

コメント » 女将  2010/04/14 00:09

豆蔵さん、こんばんは。
ゆるくなった指輪も困りモノですね~、軍手の中に入っていて良かったですね。私の友人は雪に埋もれた車を除雪し、濡れた手から滑り落ちた指輪が新雪の上に落ちて行方不明~という事件がありました。そんなことにならないよう太ってください!!(笑)
パンフの件は無差別だそうです、あはは!

コメント » まる  2010/04/14 00:39

あぁ~「結婚指輪、(のデザインが)あっちの方が本当は欲しかったのにぃ~」
と未だに根に持っているまるです(-_-;)
ちょっとだけハンセイ・・

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/04/14 07:44

多分私だけらしいのだが男の腕時計には時計のみならずの
付加価値があるとつい最近知った。1つのステータスらしい。
時計等は時間が分かればそれで良いと思っていたがそれ以外
の価値が時計にあると知ってビックリでした。今も私は確か…
2980円の腕時計をしています。私も仕事柄指輪は出来ないので
何か考えたいと思っています。

コメント » N  2010/04/14 11:52

ははは。家に帰ると見えない首輪をかけられるんで(汗)

コメント » 女将  2010/04/14 13:11

まる様~、こんにちは。
結婚指輪は大満足な私なので、身につけていないのがホント後ろめたいんです。でも無理~!もしかしたら金属アレルギー?ということにしておきます(笑)。

コメント » 女将  2010/04/14 13:14

ふじのおやまのヒデさん、こんにちは。
男性はモノを集めるのが好きな方が多いようですが、持っていることに意義があるとか磨き上げたコレクションを見る瞬間が至福・・・とか聞きます。使いもしない高価なモノを買い集めるのには訳があるんですね、不思議です。

コメント » 女将  2010/04/14 13:15

Nさん、こんにちは。
見えない首輪ですか~(笑)!我が家もきっとそれです!!(爆)

"マコトの腕時計"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター