三面川サクラマス釣り

Posted at 04/10 2010年サクラマス釣り » コメント(14)»

三面川のサクラマス釣りも気になる~!と思いきってマコトが行ってきました。といってもエントリーしていないので見るだけ・・・、河口から上流や支流までと広~いエリアで釣れる三面川のサクラマスです。当然ながら荒川とは全く違うロケーション、ここはどこ?と写真を見てつぶやいた私・・・(汗)。
三面川サクラマス.jpg

実は東京都からお越しのFさんを追いかけての三面川行きでした。
東京都Fさん.jpg

視界360度の中で見えるのはFさんお一人、貸し切り状態です!こんな自然の中に一人でいるって、田舎者の私でもすごく新鮮~。大都会東京都心からいらしたFさん、人口密度が超低い三面川に佇む・・・の図!
東京都Fさん.jpg
三面川のサクラマスは未知の世界ですが、今季は上流部での釣果が聞かれます。まだまだこれから~!・・・ということで三面川で半日すごしたマコトです。Fさん御協力ありがとうございました(^^)v


で、ホームの荒川ですが・・・。今日は3本のサクラマスが釣れました~!今季初の最高気温20度にポッカポカ陽気、サングラスによる逆パンダ状態での日焼けがそろそろ心配になってきました。
じわじわと上がる水位、明日は雨の予報です。もしかしたらドーン!とユキシロが出るかもしれません。明日も早起きだ~とマコトは就寝、目指す時間に起床できますように・・・(笑)。

"三面川サクラマス釣り"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/04/10 23:22

こんばんは。

三面川も良い川ですね。
水は、荒川の方が、クリスタルのようですね。

>今季初の最高気温20度にポッカポカ陽気
暖かでした。
このお天気で、竿を振ったら、釣れなくても気分良いでしょうね。(^^)

コメント » かいり  2010/04/11 00:16

いづみや女将さん こんばんは

三面川 いい感じですね。
日本でないような感じです♪

Fさん最初の写真見たら女性かな
と思いましたが男性なのですね。
決まってますね〜♪

コメント » 木仙人  2010/04/11 07:48

おはようございます いづみやさん

釣り雑誌に登場しそうな写真ですね

>今季初の最高気温20度にポッカポカ陽気、サングラスによる逆パンダ状態での日焼けがそろそろ心配になってきました。

良い季節になってきましたね
でもあまり水温上がると釣れなくなるのかな?

コメント » まる  2010/04/11 07:49

おっしゃれ~な釣り師ですねぇ~(@_@)
何だか釣り雑誌の表紙でも飾りそうな写真だわぁ~。
ステキ♪
私もこんな風景でこんな写真を撮ってもらいた~い(*^_^*)

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/04/11 08:16

この風景は旅情をそそられますね。行ってみたい感じがありありと
私の心の中にありました。結構燃えるものがあります。釣りはともかく
こんな景色の良い所でのんびりしてみたいと思いました。いつかは…
という感じです。

コメント » 女将  2010/04/11 19:38

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
三面川の上流部は秘境と言った感じです!平家の落人伝説もあったり、ダムで水没した集落があったり、渡し船でしか行けない集落もあったとか・・・。荒川しか知らない私はビックリです!川って面白い~!!

コメント » 女将  2010/04/11 19:44

かいりさん、こんばんは。
Fさんはかなり魅力的なイケメンさん、笑顔がステキなんですよ~♪荒川ではお目にかかれない個性的なヘアスタイルに釘づけの私です!
Fさんがいるから三面川が外国に見えるのかもしれません!!

コメント » 女将  2010/04/11 19:49

木仙人さん、こんばんは。
マコトが撮影した写真なのですが、こんなところあるの~??と感激しました。先の尖った山の名前も聞いたのですが忘れてしまって・・・(汗)。
かなり暖かいと感じる日がサクラマスの釣り日和なのです、なんだか今日は釣れそう~という直感が案外当たったりするんです。今年はまだそんな日はないかな・・・(^^)v

コメント » 女将  2010/04/11 19:59

まる様~、こんばんは。
三面川に佇むFさん、Lサイズで撮影すべきでした!プリントしたらボケちゃうかな・・・残念!!ファッション雑誌から抜け出してきたようなFさんをジロジロ見ないように気をつけていた私でした~(^^)v

コメント » 女将  2010/04/11 20:01

ふじのおやまのヒデさん、こんばんは。
三面集落は秘境です!新婚の頃、一度行ったきりで紅葉の時に再び・・・がまだ実現していません。真冬は雪で入れなくなるので晩秋も良いな~と思っています。夏は虫に悩まされそうで少し怖い・・・!(汗)

コメント » TWINS  2010/04/11 22:38

こんばんは〜

三面川、趣がかなり違いますね。
三川あたりの阿賀野川の雰囲気に似ています(^^)

山に囲まれていると
その反射で川の色も緑に見えますね(*^_^*)

コメント » 女将  2010/04/12 14:17

TWINSさん、こんにちは。
水の色は緑の反射でしたか~、なるほど!三面川の上流は水もキレイなはずなので不思議に思っていたのです。なんとなく懐かしいのは見覚えのある阿賀野川上流とシンクロするからなのかもしれません(^^)v

コメント » たぬちゃん  2010/04/12 16:05

三面川、荒川、、、、ずいぶん景気が違って
同じサクラマスを 釣っているとは
思えませんね~~
しかしながら このFさん、カッコよすぎます!!!
都会的だし、、、、うまそう。でも釣れたのか?気になります。
マコトさん ファイト。
今日は寒いね~~~つらい!

コメント » 女将  2010/04/13 15:23

たぬちゃん先生、こんにちは。
三面川には私もビックリです、下流のほうはまた違った風景かとは思うのですが上流は秘境です!!
Fさん、都会的という表現がピッタリです!思いつきませんでした(汗)。たぶん釣れなかったのでは・・・、だって上手いだけじゃ釣れないのがサクラマスなんです。でも必ずやFさんは結果を出すでしょう~♪

"三面川サクラマス釣り"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター