眠れない・・・

Posted at 04/09 2010年サクラマス釣り » コメント(14)»

眠れない・・・、荒川のサクラマスが気になって眠れない・・・。どうしようもないので午前2時に荒川へ向かう。夜が明けてサクラマスのライズを見た~!眠気も吹っ飛んで大興奮状態に陥った~!!
・・・と、これくらい気合が入っていないとサクラマスなんて釣れません。マコトまだまだです(笑)。

地元Tさん、荒川のサクラマスをキャッチ!ステキな笑顔です~♪
荒川サクラマス.jpg
早朝の荒川は「だしの風」が吹いていました、ミノーが風で浮いてしまい思った方向へ飛んでくれないのが悩みです。荒川の風、釣りの天敵です!
出勤前の早朝に一時間だけ釣りをする・・・という御方もいらっしゃいます。今朝はその1時間で見事にサクラマスをキャッチ!まさに気合勝ちですね~!!聞き込みによると今日の釣果は以上の2本、暖かくなってきて桜の花の気配も感じられるようになってきました。いよいよ最盛期到来か??

本日は送別会のお仕事をいただきました。厨房での私の仕事は甘エビの殻むき、もうお腹いっぱいでエビは食べられません~(泣)!甘エビが大好きだったアノ頃が懐かしい・・・、いまや回転寿司では甘エビを避ける私です。
送別会.jpg
送別会で乾杯~♪ 撮影にご協力いただきありがとうございました(^^)v

さて、宴会中まとわりついてくる2号をどうするかが問題です。今、お酒を運ばなきゃならないのに、そんな時に限って「オシッコ~!」とトイレへの同行を懇願する2号です。たくましく一人で行って欲しいのに・・・。
2号粘土遊び.jpg
宴会で手が離せないから粘土遊びをしてもらいます!それなら2号も手が離せなくなるだろう・・・という作戦です。作戦成功です!!

ほったらかしの罪滅ぼしにアイスクリームなんて食べさせちゃったりして・・・。チョコレートアイスの下にはつぶれたプリンが・・・、なぜか好評でした。
チョコレートアイス.jpg
週末、お疲れモードの2号です。やっとで入浴し布団に入って3秒で寝る!(笑)
2号の生活が激変しています、頑張れ2号~!!


"眠れない・・・"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/04/10 00:08

こんばんは。

この週末は、良い釣になりそうですね。(^^)

>2号の生活が激変しています
学校は、疲れるのですね。
甥っ子もそうなるのかな。(^^)

コメント » かいり  2010/04/10 00:58

いづみや女将さん こんばんは

2号君 ピカピカ生活に順応するまで
どれくらいかかりますかね。
我が家のジュニアも
16時前に帰宅していた生活が
いまや18時近かくと変わりました。
寝付く姿は見ていませんが、
やはり5秒以内と思います♪

コメント » 溶射屋  2010/04/10 07:04

いづみや女将さん

おはようございます。

出勤前に大好きな釣りをしていけるなんていいですね(∩.∩)

しかもゲットできた日は最高でしょう♪

>本日は送別会のお仕事をいただきました。厨房での私の仕事は甘エビの殻むき、もうお腹いっぱいでエビは食べられません~(泣)!甘エビが大好きだったアノ頃が懐かしい・・・、いまや回転寿司では甘エビを避ける私です。

ハハハハハ!!(^―^)

殻ムキだけで一杯になっちゃうのですね♪

おいしくないご馳走様ですね^^;

お子さん・・大人が一生懸命お仕事している姿を見てもらうと言うのは良いことですね。

コメント » たぬちゃん  2010/04/10 07:37

小学校生活 まだ なれないのかな~
緊張してるよね、きっと!
ママに甘えたくなったのかな?かわいいね~

今日は快晴!ファイト!!!!!

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/04/10 07:45

何事も気合ですよね。気合、気合、気合だ~!!

それにしても金持ちの象徴だったフレークですね。
私の中で箱のフレークとコリー犬が金持ちの象徴
だと思っています。

本当に新しい環境に慣れるまでは色々あると思います。
甘えたい年頃なのでしょう。私もトイレについて行って
欲しいくらいですよ。(ワッハッハ)

コメント » 木仙人  2010/04/10 08:06

おはようございます いづみやさん

早朝一時間で二本ですか、その日は気分良かったでしょうね(^^)
2号クンも学校で頑張っているのですね(^^)

コメント » TWINS  2010/04/10 18:37

こんばんは〜

眠れずに午前2時に荒川へ向かったのは
もしかしていそべさんでしょうか?(^^;

エビの殻むき・・・私も嫌いです。
でも、まだエビが嫌いになるほどはむいたことがないので
時々幸せにエビをいただいています(*^_^*)

コメント » 女将  2010/04/10 23:09

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
今日はポカポカ陽気で荒川にいるだけで幸せ~という感じでした。釣れたらもっと幸せなんでしょうが現実は厳しく、マコトはいまだサクラちゃんに出会えず・・・です(泣)。
2号がお疲れモードですが食欲がスゴイことになってます。バス通園から徒歩へ、お腹減るんでしょうね。おやつも勝手にバリバリ食べてます(笑)。

コメント » 女将  2010/04/10 23:12

かいりさん、こんばんは。
1号がピカピカだった頃は新生活のスタートと運動会と剣道の大会、と疲れがたまって最後は喘息発作で入院~という結末になりました。ということで2号体調に必要以上に神経質になっているのは私です!(汗)

コメント » 女将  2010/04/10 23:19

溶射屋さん、こんばんは。
出勤前に釣り、というのは地元ならではの役得ですね。でもその気力には脱帽です、スゴイ!!
両親が働く姿を見ている、というのは自営業の特権ですね。お客様と話す時に「ですます調」になっている1号2号には驚きました!しっかし見てるんだなぁ…と。
甘エビの殻むきは苦行です~、特に大量に扱った後は食べたくありません(泣)。ごくごく鮮度のいい甘エビしか食べない超贅沢者です。

コメント » 女将  2010/04/10 23:22

たぬちゃん先生、こんばんは。
小学校ではかなり緊張している様子の2号です。「ちゃんとお膝の上に手を置いて先生の話を聞いてるよ~!」なんて言うので心配は募り・・・。快晴の今日は一日中外で走り回っていました。熱を出すかもしれません、あすはお昼寝してほしいです。

コメント » 女将  2010/04/10 23:25

ふじのおやまのヒデさん、こんばんは。
コーンフレークはいただき物で1号が感動モノで食べていました。牛乳をかけて朝ごはんにする~と張り切っていましたが実際に食べてみたら断念したようです(笑)。
トイレに行こう~は2号の甘えだったのか・・・、気付きませんでした。「だって暗くて怖い~」と日中でも言う理由が判明しました。できるだけ付き合ってあげることにします(^^)v

コメント » 女将  2010/04/10 23:27

木仙人さん、こんばんは。
出勤前に釣れたら嬉しくて仕事が手につかなくなるのでは??というのは余計な心配でしょうか??(笑) 毎日通うことが重要なんだと改めて気付きました、行くだけなら行ってるマコトなんですが話をしている時間のほうが長いようです。
2号は学校生活を楽しんでいるようです、まずは良かった~(^^)v

コメント » 女将  2010/04/10 23:30

TWINSさん、こんばんは。
いそべの若大将さんは超気合入ってますよ~、仕事が終わったら寝ないで荒川へ行って車中で仮眠らしいです。だからこその今季4本でしょう!
甘エビは一生分扱ったように思えます、もう見たくない~(笑)。でもエビの頭の味噌汁は美味しくいただいています(^^)v

"眠れない・・・"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター