マコト実況中継!

Posted at 04/07 2010年サクラマス釣り » コメント(26)»

恐れながらマコト登場でございます、カラオケで歌っているのではありません。髪の毛切って!と言いたいところですが風邪が治るまで黙ってます。でも髭を剃って!とは言いたい、不審者扱いされても知らないぞ~。
マコト1.jpg

本日は増水した荒川よりマコトが声だけ出演で実況中継です、緊張して「えー」を連発!リポーターとしては落第?お見苦しい動画ですが要約すると・・・。

昨夜からの雨で荒川は増水し濁流になりました、今日の昼には雨はやむ予報ですが「明日の朝は釣りにならないと思われますので、アングラーの皆さまはゆっくりお休みください。」などと自分に言い聞かせるように言っています(マコトこそ休むべきだと妻は思っている・・・)。この出水で新たなサクラマスの遡上が期待されます。週末には新たな展開を迎えるのではと期待でワクワクです。
以上、荒川の現場からマコトがお伝えしました!
マコト2.jpg
いづみや旅館のカラオケ用のマイクを持ちだし撮影、マコトの気分は最高?ちなみに酔っ払ってはいません!(笑)


我が家の梅もようやく咲きました~♪ 
梅1.jpg
コロンコロン~とした蕾が可愛い、並べ方を試行錯誤するも決められず無造作にコロ~ンと転がしました。

だんだん元気がなくなってきたので水に浮かべました。
梅2.jpg

温かい室内では「あっ」という間に開花してしまいました。
梅3.jpg
この遅咲きの梅が咲いてレンギョウも咲くと、そろそろ桜の開花時期です。ユキヤナギも咲いて、それからそれから・・・、楽しみです(^^)v

"マコト実況中継!"へのコメント

コメント » TWINS  2010/04/07 22:36

こんばんは〜

アフレコしたのかと思いました(^^;)
マコトさん『恋わずらい』って言ってますよ〜!
2回聞いたから絶対間違いないッス!
え?なになに?
新潟県人特有のアレ?
ですよね〜(*^_^*)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/04/07 22:54

こんばんは。

>この出水で新たなサクラマスの遡上が
またもチャンス到来ですね。
きっとまた爆釣ですよ。(^^)

>コロンコロン~とした蕾が可愛い
ほんと、可愛いですね。
私もやってみよっと。

コメント » 中古パソコン屋  2010/04/07 23:14

こんばんは。
>新たなサクラマスの遡上が期待されます
週末は期待大ですね。爆釣が期待できますね。
レポート楽しみにしてます。
>だんだん元気がなくなってきたので水に浮かべました。
これイイですね。可愛らしくて見た目も素晴らしいです。
庭の花が落ちたらマネしてみます!

コメント » ティンカーベル  2010/04/07 23:27

楽しませていただきました。(*^_^*)
まことさんの笑顔いいですねー。
コロンとした梅の開き始め、こんなに可愛い物なんですね。

コメント » かいり  2010/04/07 23:52

いづみや女将さん こんばんは

最初から実況中継は難しいですよ、
アフレコした方が良いのかななんて。
でも私もかなり あ〜 い〜 う〜 エ〜 お〜
等と言いそうです。
政治家にもいましたね 
まっその〜 とか うっ〜 って総理大臣。

蕾を水の中に入れるとこのようになるのですか
今度 温泉に入れてみますね♪

コメント » 木仙人  2010/04/08 06:46

おはようございます いづみやさん

遠方からみえるアングラーさん達にとって貴重な実況中継ですね
確かに「恋わずらい」と言ってますね

>コロンコロン~とした蕾が可愛い

本当にかわいい造形です(^^)

コメント » 女将  2010/04/08 08:25

TWINSさん、おはようございます。
そうなんです、恥ずかしげもなく「こいわずらい」と言ってます。マコトも立派名新潟県人になりました!年をとってくると意識すればするほど「い」と「え」が混同すんるんでしょうね、私も気をつけます!(笑)

コメント » 溶射屋  2010/04/08 08:56

いづみや女将さん

おはようございます。

>本日は増水した荒川よりマコトが声だけ出演で実況中継です、

これは定期的に流している荒川情報ですね。

本当にぎりぎりまで増水しているようすが動画から伝わってきます。

ちなみに「アングラー」ってなんですか??

マコトさんの笑顔が素敵ではないですか(^―^)

桜のつぼみが可愛らしいです(^―^)

コメント » 女将  2010/04/08 09:51

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、おはようございます。
荒川はそろそろユキシロが心配です、雨も降ったし気温もそこそこ上がったし予想に反してバーン!と増水したりして・・・。そうなるとせっかくの週末も釣りにならないので心配です。
梅のつぼみは重なった花びらのグラデーションがキレイでした、写真では表現できません(泣)。

コメント » 女将  2010/04/08 09:54

中古パソコン屋さん、おはようございます。
大爆釣~を期待しているんですが、なんだか期待ばかりが膨らんでいるようにも感じられます。そうなるといいな~が「そうなるに違いない!」に返還されてしまわないよう自戒します!
梅の花は、木に咲いている花が全然キレイに撮れないので苦し紛れです。瓢箪から駒かな~??(笑)

コメント » 女将  2010/04/08 09:57

ティンカーベルさん、おはようございます。
マコトの撮影は自己紹介を声で出して言っているところを連写しました。瞬きの回数が多いようで半分以上目を閉じてしまっています、それでなくても絵が小さいのに・・・(笑)。
我が家の梅の花、ヘンな時期に咲きます。もう古木なので実をつけたりつけなかったり・・・。梅干し漬けられるほど実ってくれるといいなぁ(^^)v

コメント » 女将  2010/04/08 10:00

かいりさん、おはようございます。
動画編集もしてみたいのですが手が出ません、マコトの「え~」は気をつけても出ちゃうんですね。発声練習からやり直しです!訛っているのはご愛嬌ということでお許しを・・・。
梅の蕾が開花したのはビックリでした!何事もやってみるものですね~♪

コメント » 女将  2010/04/08 10:03

木仙人さん、おはようございます。
荒川の実況中継は少々自己満足というか・・・。午前と午後では状況が激変してしまう場合もあるので「ハズレ」な情報になってしまう恐れもあります。
梅の蕾も可愛いでしょう??可愛い女の子の手のひらの中で撮りたかったのですが該当者なし…、私の手では可愛くありませんでした(笑)。

コメント » 女将  2010/04/08 10:06

溶射屋さん、おはようございます。
アングラーは「釣り人」のことです、ちょっとカッコつけて言ったマコトです(汗)。笑って~と言ってもヘンな笑顔になるので連写で対応しました、私も一緒に笑ってブレた写真多数です。
こちらはやっと「梅」が咲きました、桜の開花はこれからの楽しみです~♪

コメント » アゴス  2010/04/08 15:38

「え~恋煩い・・ごほんごほん。」
ここ こ・い・わ・ず・ら・い !?
一体相手はだれなんでしょう?

コメント » N  2010/04/08 16:29

ベテランか素人か聞き分けにくい微妙なレポートですね(笑)。ベテランぽさもあるところが不思議。

コメント » athuko  2010/04/08 16:34

え?マコトさんの恋煩いは、たぶん私のことでしょうか~~?
あまり大きな声で言わない方が良いですよ~~ヾ(-_-;)

濁流といっても、ここの川よりずっと綺麗ですよ。
ここはカフェオーレのような川になってしまいますし^^;

梅の花はさくらの花より好きですね。
まんまるくてかわいいな(≧∇≦)


コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/04/08 18:38

新潟にもいよいよ春が来るんですね。京梅が咲いているのを見ました。
遅咲きの梅だと思います。もう桜が終りかけているこの頃なのに梅が
咲いているのにビックリでした。この梅も近くアップしたいと思います。

サクラマスにしても、春の便りにしても、これから新潟は忙しそうですね。
これからホットな情報を期待します。

コメント » アガノ  2010/04/08 20:06

こんばんは

マコトさんの実況中継見ましたよ(^_-)
まだ慣れていませんね。
これからも何度かやれば、きっと素敵な
ナレーションになると思います。
なんなら前職カラオケ屋で結婚式の2次会の
司会をよくやっていた私が次回の実況をやりますよ(笑)

※冗談です(爆)

コメント » たぬちゃん  2010/04/08 21:44

こいわずらい?こえわずらい?ははは~
なんか かわいい。
実物にお会いしたいわ~~!!

しかしすごい濁流ですね。一晩でこうも。。。変わる。
川は怖いですね!!

今日は 村上で鮭の放流を ニュースしていました。

コメント » 女将  2010/04/08 23:00

アゴスさん、こんばんは。
マコトは「こ・え・わ・ず・ら・い」と言いたかったのです!でもサクラマスへの気持ちが強すぎて発音を間違えたようです・・・(笑)。
ちなみに「ごほん、ごほん」の咳はホントの咳です、もうすぐ完治でしょう!

コメント » 女将  2010/04/08 23:02

Nさん、こんばんは。
どんなに「ひいき」しても素人でしょう、しかも「ど」素人!!でも態度が大きいので錯覚するのだと思います。(汗)
大きいのは足だけで十分です、大きい足のおかげでウェーディングシューズが見つかりません。新品のウェーダーが中に浮いています(泣)。

コメント » 女将  2010/04/08 23:08

athukoさん、こんばんは。
あらら、athukoさんに恋煩いされたんじゃ勝ち目なし。困っちゃうな~(笑)。
荒川上流に横川ダム(山形県)が完成してから濁りが早くとれるような気がします、不気味なくらい回復く一体何が起こっているの~??と怖いくらいです。
梅の蕾を摘んでしまったことに罪悪感が・・・。でも梅の花を見ると梅干しを連想してしまう私って、やっぱり色気より食い気なんだわ~!(汗)

コメント » 女将  2010/04/08 23:11

ふじのおやまのヒデさん、こんばんは。
今週末はお花見の予定なんですが桜が咲きそうもありません。ようやくコートなしで外を歩けるようになってきました、レンギョウもまだ蕾のほうが多いみたいです。今日の青空はキレイでした~、近所のお宅のお庭の前で空を見上げる私って不審者??(大汗)

コメント » 女将  2010/04/08 23:14

アガノさん、こんばんは。
マコトの実況中継、ホントお恥ずかしい・・・。実は今日も同様の動画を撮って来たマコトですが私がボツにしました。「えー」がなくならなきゃアップロードしません!!(笑)
アガノさんは司会業もできるんですか?スゴイ!!もし海釣りを御一緒できたら是非実況中継をお願いします♪

コメント » 女将  2010/04/08 23:18

たぬちゃん先生、こんばんは。
実物のマコトは幼い子に泣かれてしまうオーラの持ち主です、お覚悟をお願いたします!(笑)
荒川の激変を見ると「自然には逆らえないな~」と人間の非力を感じます。コンディションの良し悪しなんて期待するものではなく受け入れるものなんです!と最近になって感じます。
魚の放流は漁業権を持つ漁協の義務です。鮭の放流、なんて聞くと今年の鮭もヨロシク~なんて拝んでしまいそうです。

"マコト実況中継!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター